2012.07.07 キラキラ
今日は七夕ですね。
あいにくのお天気です。
なかなか七夕で良いお天気にならないものです。


ロフトにちょこっと寄れたので、シールを購入してきました。


キラキラシールのフレークタイプです。フレークタイプのシールも色々な種類が出ていますが、これは初めてみました。


色々なモチーフのものと星を選んできました。



こちらは、海の生物たちです。

あまりこういうラメのシールはラメがちょっとずつとれて色んな所にくっつくので、ちょっと避けていましたが、やっぱり夏にはキラキラとした感じがピッタリかなと思って大満足な買い物でした(^_^)
あいあいさんとの紙もの交換会の続きです。



メモや便箋です。
コラージュものやスイーツ柄☆
HARIBOのメモ~。たくさん入っています。可愛い!


そしてこちらは、おそらく?古川紙工さんのものでは?欲しいな~と思いながらなかなか買う事がなかったので実物見て大感激☆和紙大好きです!
右側は、スカイツリーのメモ!もうスカイツリーグッズが出ているんですね。



折り紙とアルミシート。
アルミシート可愛いです。シワにならないように保管、保管。
パンダ柄や右側の白いのは手漉き和紙!?
オーロラの折り紙も懐かしいです。



取り扱い注意シールやミニカードなど。
シールは色々と使えそうです。ディズニーのメモも可愛いです!



海外のチケットやタグなど。キャ~チケットだ~☆
画像なんかでは色々みていたんですけど、初めて私の手元に!嬉しいO(≧∇≦)o


最後は、スマイルシールにクリップ。右側のピンクの物は、バンドエイドなんですよ!
初めて見ました!


以上です~☆
いや~こんなにいただいてしまっていいんでしょうかf^_^;
通販サイトやブログでみたものや初めて見たものばかりでひとつひとつ開けながら、キャーキャー言いながら開けました。至福の時間でした(ノ><)ノ
特に何も言わなかったのに、私の好きなものばかりで、しかも実は、この封筒が届く数日前から色々ありまして(苦笑)とにかく落ち込んでいて、もう私には希望なんかひとつもないんだと少々やさぐれ気味の荒んだ心にジワーッときました(T_T)

なので、本当に心も大満足でした。連絡をくださってから私からなかなか送ることができずにいたのに、こんなに沢山いただいて、本当に感謝です(^人^)

また是非これからも交換会お願いします。

あいあいさん、ありがとうございました(^_^)
人生初の紙もの交換会をあいあいさんとしましたo(><)o
素敵なものがどっさりと送られてきました!!!!

早速ご紹介します(^^ゞ

まずは送られてきた封筒のガムテープ。


りんご柄~☆可愛い!
そっと丁寧に剥がしてとっておきます。


まずは図書カードのお品書き。素敵だな~。懐かしいです。



味紙です。
トランプだぁぁ。
トランプ柄って惹かれるんですよね。



続いては、封筒などなど。カップケーキはポチ袋になってるんです。
グラシン素材の袋きたー(笑)しかもトランプ柄☆
隣の文房具屋さんのような袋も素敵です。



こちらは、ビニールバッグ。この上をプチッと留められるバッグが凄く好きで、100均に行くとついついチェックしてしまいます。何かと便利だよね~と自分に言い訳しつつ買ってしまいます。こんなにポップな物があるなんて!



レターセットです。
手前の街の絵柄が可愛い。奥のミニーちゃんの和柄もいいです。キャラ物×和風という物に弱い私です。
キキララちゃんも可愛いです。

まだまだ続きます。
中途半端に終わらたというより、見えない所に押し込めたままにしていた、一応の私の大掃除(笑)

ちょこちょこと再開中。ということで?ダイソーに入れ物を買いに行ってきました~。それがコチラ~。


A4の書類ケース。色んな方のブログに載っていて、ついにゲット。200円商品ですが、満足(^_^)蓋つきっていうのが大事なポイント!

これにはマスキングテープを入れたんですが、足りなかった(泣)ので、まだ増える分も考慮してあと数個買う予定です。…まだ増やすつもりなの(笑)
全部詰めたらアップ予定かな?f^_^;
ホントは段ボール素材が理想だっけんですけど、なかなか見つからず…
ちょっと前までは、セリアに段ボール素材のA4の蓋つきの書類ケースがあったんですけど、いつのまにかなくなり、なんとか一個は持ってるんですけど再版して欲しい!
で、今まではとりあえず、セリアの蓋つきの書類ボックス(プラスチック)の物や色んな箱に入れてました。
で、不要になったボックスにとりあえず、持ってるシールを詰め込みました(笑)これも散らかっていたのでとりあえず仮置場ということでf^_^;これもなんとかしたい…


で、詰めたところ、ホントに詰めただけです(笑)


横からも(笑)

このシール達、中学…いや下手したら小学校からの物も(笑)
ちょっとあさってみると…出ましたね、付録のシールがf^_^;コチラもちょっとずつ紹介してもいいのでしょうかf^_^;




ホントは、もうちょっと写真をあげたかったんですけどイマイチ携帯の調子が悪くて…電池がまだあるのに写真を数枚撮っただけで電池切れになっちゃうんですよね(泣)
もうちょっと、もってて~(´~`;)
今年はというか去年の後半から自分の中で、目まぐるしく色々な事があって、どちらかと言えば、落ち込んだり、悲しむ事が多くて厄年かしら?と思うほどでf^_^;

でも、なんとかまた、ブログの方も、見切り発車ではありますが、なんとか再開できてよかったです

そして、そして!!!!
2011年の最後の最後に私にも運が残っていたようです!!!!!

素敵なブログ
mogachizmlog-勢いのままに-
のもがちさんのブログのプレゼント企画に当たっちゃいました~☆

まさかのビキナーズラックに嘘~と信じられず(笑)ですが、昨日我が家のポストに素敵な封筒が届きました。
早速ご紹介します。


まずはコチラ。封筒に素敵なマステのコラージュ☆
ピンク系でまとまっていてショッキングピンクがアクセントになっています。
なるほど~こうやって色あを合わせるんですね~。素敵☆宛名に使われているメモ帳もかわいいです☆
続いて中身を~。


まずはコチラ。
手作りポストカード。
まずはコチラが色違いで4枚。枠の中は方眼になってるんですよ~。


コチラの柄も4枚。
見れば見るほど、素敵で使うのがもったいない(≧ω≦)
けど(笑)カラーコピーしてラベルみたく使う予定です☆楽しみ~。

それから、全部で3部門ありまして、私は桃の部でした。品物は届いてからのお楽しみということで、ドキドキワクワク…






じゃーん!!!!
もがちさん特製ラベルシール。
既製品にはない鮮やかな色は、可愛さ満点。
シール好きにはたまりません。
レース柄に花柄、布を使われているシールは素敵☆
他にも紙幣?や紙モノ等など素敵なものばかり。

どうやって使おうか、考えるだけでも楽しい(^_^)

年末のお忙しい時に、体調の方はいかがでしょうか?そんな中送ってくださり本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
限定と同じくらいに弱い言葉が非売品f^_^;

今日たまたま行ったローソンでやっていた商品2個お買い上げで1つプレゼント。




リラックマの便箋です☆

かわいい(>_<)
3種類あって悩んで悩んで、やっぱりリラックマにしました。
最近、特にローソン!こういう2個で1つ、っていうオマケのオンパレード。ちっちゃいものというカテゴリーがあるように飲み物とかコンビニのオマケとかも地味にしかし着実に集めてます(苦笑)一時期に比べれば落ち着いてきたと思いますがf^_^;
そういったものも、備忘録みたいな感じでアップしていけたらなと、思っています。

やっぱりリラックマはかわゆいです。

今日はロフトでバァーっと買い物してきました。クリスマス直前ということもあってかなり混んでました(-.-;)
戦利品は後ほど~。

それから、最後の最後で今年の運が残っていたようで、もがちさんのブログプレゼントに当たりました~(ノ><)ノ

よかったよ~
嬉しかったO(≧∇≦)o

気が付けば、今年もあと10日…早いですね(-_-)
何にもまだしてませんけど(笑)なんだかソワソワしますねf^_^;
寒い彡(-_-;)彡
まだまだこんなもんじゃないとはわかりつつも、寒いです。

さてさて、相変わらず着実に増えていくマスキングテープや紙ものにシールなどなど。

買ったはいいが、悩みの種は隠し方(笑)いや収納方法です。日々悩んではおりますが、今どうすればいいか迷っているもの……それは…

包装紙!

この前、100円ショップで買ったクリスマスの包装紙。筒状になっているやつなんですが、長さがあるのでどうしたものかと悩み中です。まだ2種類だけなんですけど、多分っていうか絶対増えそうなんですよね(笑)

折りたたむと折り目がつくし、小さめに切ってもね~立てて収納するしかないのでしょうか……

悩みどころですね。
