フレコさんのメルマガで、mt新作に図鑑シリーズの鉱物と海洋生物の二種の発売が決定したそうです!!

なんという後だしジャンケン(笑)
図鑑シリーズ好きなのでとっても嬉しいのですが、クリスマスの限定品もあると思うと…慎重に吟味する…つもりです(笑)

さて、テープつながりということでf^_^;
セリアでクラフトパッキングテープを発見!
新商品のようです。
三種類の中から楽譜をチョイス。


貼ったところ。


表面はかなりツルツルとしています。粘着力はペーパーテープより強めです。
巻きが甘いものもあったので注意してみたほうがいいかもです。


こんな注意書きも。
あくまでも装飾用ですが、このデザインで105円はかなりお得です。

他には、ブルーで消印なんかの柄とピンクで花柄のものがありました。
画像が…アップできません(TωT)

もうどうして(-.-;)
ん~もう容量いっぱいなのかな…引っ越し時かしら。

なので、画像がなくて申し訳ないんですが、
セリアでソフトペーパーテープが買えるようになりました!!!


キャンドゥで取り扱かっているアレです。
しかも!新柄もあったんですよ~(>_<)

近場にキャンドゥがないので見つけた時は、会いたかったよ~と感激しました。
全種買いをグッとこらえて、フォレスト、ドット、小花柄に、新柄のハワイアンを2つを買いました。画像はないのですが、ハワイアンは、緑、茶、青、赤の4種類でハワイアンっぽい植物が描かれていて、とっても綺麗なんですよ~。(画像がないのが恨めしい(T_T))

是非是非、実物はお近くのセリアで~(笑)



なんとか画像アップ出来たので画像追加します。
何のかしらね~(笑)
ややこしいf^_^;



どうもどうもf^_^;

山あり山あり山ありの毎日(笑)の中で何とかかんとか生きとります(笑)

はぁ~紙もの交換会の準備しなきゃ!!
お待たせしてすみません!
さて、息が詰まりそうになりながら、ふとセリアで見つけたシールに感激したので、取り急ぎアップ!!







ジャ~ン
アミファさんのアンティークシール!

どうですかこのクオリティー!!!
素晴らしい!!
しかも台紙も切り取ってコラージュにどうぞ。
とのこと……。


惚れてまうやろ~(笑)


もう一種類ありましたが、とりあえずこちらを買ってきました。
……これは、2、3枚買っても損はないかと思うので、お給料日も来たことだし(一枚しか買えなかった訳だ 笑)
近々、仕入れに行こうっとf^_^;

あっ、プクプクタイプのシールではありません。フラットの透明タイプなので、益々、ポイントが高いです!
ファンシーショップではあまり心ときめく物はなく…
夏用の便箋も並んでいましたが…

どうも最近は、いっときより物欲も抑え気味みたいです…またいつ暴走するかは未知数ですが(笑)

さて、またまたセリアで買い物しました。


まずは、木のケースです。もう一回り小さいのや、ちょっとアメリカンテイストな感じの物など新商品がわんさか!
迷って一番大きなものをチョイス。大は小を兼ねるので(笑)
エッフェル塔がカワイイです。何入れようかな。



そして、またもや瓶(笑)
レトロなキャンディポットみたいでカワイイ☆
今まではおんなじようなタイプで色つきだったり、ボーダータイプの物もありましたが、このタイプは初めて見たので、多分、新商品かなと思います。

どんどん瓶が増えていく~(笑)
昨日の嵐はすごかったですね(>_<)
一日空けたら、今日は朝から雪…寒いです{{(>_<;)}}桜はいつ咲くんだろうf^_^;

さて、セリアでまたまた瓶買っちゃいました。


こんなに集まってしまった。
昨日買ったのは香水型の瓶です。ちょっとレトロっぽいところがツボ!
蓋もちゃんと取れるんです。
左側のコルク栓も最近買いました。茶色の物もありましたが、なんとか我慢……しています(笑)
後ろの薬瓶もあっという間に見かけなくなってしまったのでね……迷います(笑)


それからこれもセリアのもの。4色あって2色をチョイス。
ブルーの四角い瓶がお気に入り。なんか、昔話に出てきそうな小瓶に見えませんか?


ここからだったんですよね。セリアの瓶の波がきたのは(笑)

まだまだ増えていきそうな予感大です。

瓶はもちろんですけど、ガラスとかビー玉なんかも大好きです☆
今日は小春日和というより暑いくらいの陽気でした。だけど、あさっての日曜日は雪マークがf^_^;
三寒四温ってやつでしょうか?

今日はお休みだったので、ちょっとお買い物へ。

……実は、このところ体調がイマイチで前日から胃とお腹の両方が痛いという状況で(-.-;)行けるかどうかわかりませんでしたけど、まあ、寝込むほどではないし、微妙にシクシクと痛い感じ…なんかお腹の中で一寸法師が針の剣で刺されてるような(笑)それくらいだったので(どれくらい(笑))気分転換も兼ねて行ってきました!
一部ですが、お気に入りをアップします!



まずは、ミニミニ原稿用紙のメモ。ミニサイズって心惹かれるんですよね。一応、比較対象として下にローソンのカードを置いてみましたが、カードよりもやや小さめ。
猫ちゃんが一生懸命書いています。


セール品だった封筒2種。
なんと!右側が50円!左側はなんと30円!!
ほとんど投げ売りです(笑)




花柄のレターパッド。
2種類どちらも華やかで綺麗です。一目惚れでした~。


気になっていた無印良品の色画用紙パッドのB5サイズ。端材になった色画用紙を使っているので、1冊1冊不揃いなのだとか。


私は色の濃い物を選びました。カードなんか作ったらいいかなと思ってます。


また買っちゃいましたね~(笑)でも、大満足の一日でした。やっぱり心の充電は必要です。

さ~て、どこにどうやってしまうか……
収納も本格的に考えないと(笑)
初めて買ってみました!
気になる存在ではありつつも、海外のものだとどんな感じなのかわからず、通販なので届いてからのお楽しみ!っていう記述も多くてハズレたらどうしようかなと迷っていました。日本製の切手も結構好きだったりしますが(笑)
そんな中、テーマ別にして売っているお店があったので、マステを買った時にポチっと。花がテーマなので大丈夫だろうと、買ってみました!


じゃん!!30枚ほど。
中には食虫植物のものもあったりしてちょっとビックリでしたが、色々な切手があって見ているだけで楽しいです。お気に入りをピックアップしてみます。


薔薇にチューリップが一輪とっても綺麗です。


右側はオリーブです。
ナチュラルな感じで使い勝手が良さそうだなと。
左側は写真だとわかりづらいのですが、シルバーの枠というのが珍しいです。


花束の切手です。花の切手はあっても花束っていうのは中々見たことがなくて、綺麗です。


結構大きめの切手です。
花の絵画の切手です。ゴールドの枠が綺麗です。

大きさも色々でカラフルで買ってよかったです。
シルバーとかゴールドなど日本製のものとは違った良さがあって楽しいですね。

とりあえず~でしたけど…どうなることやら(笑)

もちろん、これを使ってコラージュも楽しみたいですp(^^)q



マステー!!!

買っちゃったO(≧∇≦)o

mt新作を中心にドカンといっちゃいました(>_<)

春色が綺麗です☆
なんだかもったいなくて、まだプチプチの中です…というか忙しかったので開けてないんですf^_^;
ゆっくり眺めながらアップする予定?です。
昨日からmt大阪ですか~。凄いらしいですね~。
ま、行けないし買えないからまぁいいかf^_^;
なんかふと、思ったんですけど、今の時期に限定ストアを開くなら、せっかくなら仙台とかで開いてもよかったんじゃないかなって。東北限定のマステも作って販売したんですから、いいと思うんですけどね。
売上の何割かを寄附するとか。あれだけの人が来て買うわけですし。かなりの額になるはず!好きな物が役に立つなら喜んで買いますよ、きっと。
まだまだこれからなんですからまた東北マステ販売して、どうせなら定番化して寄附し続けていくという事もありだと私は思いますが。


実はマステ以外にも買っちゃった物もあるんですよ~。


マステと同梱して買ったのは………

ふふっ




そうなんです。海外の使用済切手!

足を踏み入れてしまいました。
とりあえず、国別ではなくて花をテーマにしたものです。こっちもじっくり眺めようっと。

お楽しみに~(笑)
またまた放置気味になってしまいましたf^_^;

一山越えたらなんだか、ドッと疲れが(笑)
5分だけ~と横になって、ハッと目が覚めたら、2時間経っていることが頻発中です(苦笑)
こたつはヤバいんですよね(笑)
そういえば、こたつといえばこの前の県民ショウで、長座布団って長野県独特のものなんですよね。私もずーっと他県にも普通にあるって思い込んでいたので、長野県だけにしかないよって聞いた時は、カルチャーショックを多大に受けましたf^_^;
便利ですよ~こたつで寝るときにはとっても(笑)
夏場でもお昼寝にはもってこいですし\(^^:;)


おっと、話題がそれましたが、ブログを更新してないあいだにも、静かに着実に増えてます…

色々ありますが、手近にあったものを。

まずは、フェイバリットシール。一番新しいシリーズです。文房具がお気に入り。


初めてのサークルシール。ひな祭りと端午の節句モチーフ。可愛くて使えない(笑)


それから、無印良品でチェックリストスタンプ。
150円とお手軽価格だったので、試しに買ってみました。



さぁ~これらをどうやってしまうかな~(笑)
ホントに、真剣にそろそろ収納を考えなければf^_^;
これでラストになります。


折り紙3種類。
昔に比べると本当に種類が増えましたよね。

一番左側がれーす和紙です。波の模様で和紙の透け感がとっても綺麗で淡い色がとっても素敵です!



真ん中がチョコレート柄。色々なブログで拝見していて欲しいな~と思いながらなかなかなくて、ちょっと遠いところにあるお店なんですけど、キャンドゥと同じフロアにあって(なんて危険な!(゚O゚)!)前から折り紙の種類が色々あるお店だなと思っていたのですが、なかなか足がむきませんでしたが、行って正解でした!


右側はサーカスおりがみ。


柄は3種類。私は初めてみる折り紙でした。
ストライプにガーランド!見た瞬間に一目惚れでした。ダイヤ柄も縁取りがしてあって、どことなくレトロっぽい感じが素敵です☆



最後は、スイマーのレースペーパーです。
これも色々なブログで拝見していて欲しかったんですよね。
花柄と迷って、可愛すぎるかなと思いましたが、たまにはいいかなと選んできました。
これ、台紙を含めると結構な大きさでビックリしました。

いや~買いましたな(笑)でも、お買い物は楽しいO(≧∇≦)o
