上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




当時、持っていたマスキングテープを総動員して作ったと思います。
2年くらい前だったかな~と記憶が曖昧です(笑)

無印のノートにただ貼っただけなんですけど

今もこのノートは現役です。家計簿というほど大袈裟なものではなくて簡単な支出ノートです。
既存の家計簿は細かく別れすぎていて使い勝手が悪いので、コチラの方が使いやすいです。
スポンサーサイト
まだまだ始めたばかりのコラージュ。
まだ材料も無いのでなかなかバリエーションをつけることができませんが、無いならば無いなりに作ればいいのです!!ということで作ってみました。




またまた、手作り便箋です。使ったものはコラージュ柄のレターパッドや色々な柄が入ったレターセットです。
コラージュ柄のレターパッドに使われているコラージュ部分を切り取ったり、レターセットの封筒(どうしても封筒はあまりがちです)や紙などの柄の部分を切り取って、あとはLIFEの方眼のレターパッドに配置して、のりで接着。最初からかわいくコラージュされているので、使いやすくてカワイイです。
マステをちょこっと貼ったりすることも。




こちらは、レターセットのレターパッドに配置したものです。




切り取った後の紙も、捨てません!ただ、切り取ってあるのでデコボコしているので、手でちぎって台紙にしています。(ピンクの水玉の部分がそうです)
こちらは、マステの重ね貼りもあわせてちょっと豪華にしてみました。

まだまだ材料も知恵も?少ない私ですが、ちょっとずつコラージュを楽しんでおります。
2012.01.18 手作り便箋
久しぶりに手作り便箋を作りました。



グラデーションのガーランドは作ってから何週間も経っていてf^_^;
端っこをごまかすためにお花のシールを貼ったまま、放置してまして(笑)
ホントは、花の切り抜きを貼りたかったんですけど、なかなか、良いものがなかったので、ないなら作ってみるかと、作ってみました。


カモイのガーデンのマステの余白やグリーンの部分を若干残しつつも切って、組み合わせて花束風にしてみました。もうちょっと手を加えるかもf^_^;


もうひとつは、シックに。でも、端っこにガーデンをプラスして華やかさを出してみました。


クリスマスのページ、その2。こちらは、ゴールドとシルバーを基調に重ね貼りを多様してみました。



花柄のページその3。今回は横にして、イメージは大人っぽくです。



コラージュペーパー、その3。無印良品のマステを全面に貼ってその上に、倉敷意匠のコラージュをこれまた全面に貼って、切手をアクセントにしてみました。

とりあえず、これで1冊分で、2冊目&表紙を作成中です。
夜、チマチマと作っていたら、母親に作ってどうするの?と言われましたが(笑)自己満足かな~(笑)

う~ん、でもどうしようか。カラーコピーしてコラージュペーパーみたいに使えるかなとも思っていますが…どうなることやらf^_^;


オールドブックを全面に貼って、コラージュペーパーっぽく仕上げました。



クリスマスカードをイメージしてみました。ニット柄のマステを全面に貼って、切手マステをそのまま中心にもってきました。



グリーンのコラージュペーパーをイメージしてみました。


花柄のページ、その2。
ガーデンに蝶を中心に。スッキリとを目標にしたのですが…f^_^;



マリンをイメージしてみました。ファンテープも使ってみました。



マステとファンテープの重ね貼りを中心に、ポップにしたかったのに、ペコちゃんが中心になりました。


mtの葡萄を全面に貼ってシックに仕上げました。花草木のマステを活かしたくて、地を濃いマステにしました。同色系のレースマステも、埋まってしまうかと思いましたが、埋まらずによかったです。



花柄のページ、その1。
コルテのマステに蝶を重ねたものを中心にしてみました。



限定の動物図鑑のマステのページ。
mt博にはいけませんでしたが、運よく某ショップで、入手できました。オークションでは高すぎて手が出ません(泣)

同色のmtの無地を全面に貼った上に貼ってみました。ちょっと物足りないかなと思いますが、これでいいかなと思っています。


ハートと音符のページ。
ゴチャゴチャとしてますね(笑)なかなか難しいです。



ゴチャゴチャとしたページが続いたので、スッキリと。


お気に入りは、スニーフのマステを細かく切って、マークスの細いマステを両端に貼ってフィルムっぽくしてみました。



文字のページ、和風バージョン。
これも、まとまりがなくなっちゃいました(笑)
和風マステで市松模様っぽくしてみたんですけど…イマイチだなぁf^_^;


ストライプ&チェックのページ、その1



ストライプ&チェック&方眼のページ。

mtのつぎはぎがポイントになったかと思っています。自分でも、なかなかのお気に入りです。



文字のページ。マークスのテープをどうしようか迷いましたが、なんとかまとめてみました。


無地のページ。当初、マステの見本帳を兼ねたいと思っていたので、このページができました。ただ、ちぎって貼っただけです。う~んなんだか派手なスゴロクみたい(笑)イメージとしては、色の見本帳みたいな感じだったんですがf^_^;



ドットのページ。


特にお気に入りはこれ。
倉敷意匠の焦げ茶にマークスのダイアリーのドットマステを重ねて、絆創膏風マステです。偶然だったんですけど、マークスの方がドットがとても細かいので、これはイケるんじゃと思って作ってみました。横に薄い方のドットでも試しましたが、焦げ茶の方がしっくりしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。