上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまだにずーっとずーっとはまっております。。。

一時少し熱が落ち着いた時もあったのですが、ここ一年で私の中でブーム再来中
今やあちこちで、限定だ。やれオリジナルだと色んなマステが世に出ているので、自分が追いかけられる範囲で楽しもうと決意しています。
オークションなんかでも人気があるものはどえりゃあ値段になっているものも……

はまり始めた頃は、カモイさんとかマークスのマステしかなかったのに・・・。
もうありすぎてしまって、とにかく追いつかないので取捨選択しながら、無理せずに楽しもうかなと。

ただ、最近は買って満足→放置というパターンが・・・
いい加減開かねばならぬ荷物が。。。(冗談ではなく(苦笑))

なのに~、mtの新春企画・・・先ほど残り物からポチポチしちまったぁ~。
ここ数ヶ月ほんとに買いすぎてるけど、もうすぐ春夏の新作でますわなぁ・・・・

何が出るかな~何が出るかな~
楽しみなような・・・怖いような

整理整頓しつつ、備忘録も兼ねてアップできたらいいなぁ~なんて野望はもっています(笑)

あぁ~mtのイベントに一度で良いから行ってみたいなぁ~。
スポンサーサイト
全然触ってないんですけど…やっぱり好きなので買ってしまうf^_^;




セリアの新しいマステ☆

一つ105円だとまあいいよね~って……
春らしい綺麗色でしょう~(^_^)


………おっきな声じゃ言えないけど……クリスマスのマステも放置……いや埋蔵中(笑)なのに、週末のmtの春夏の新作買う気満々なのです!f^_^;

ある意味ストレス発散なのかな~f^_^;

使わないとな~( ̄▽ ̄;)
先程、楽天を覗いたら、STSテクノプラザさんで、コルテの新作マスキングテープの予約が始まっていました!

ザァーと見ただけですが…

いい!!(笑)


これまではどちらかと言うと明るいポップなイメージでしたが、大人カワイイ?というかマークスとカモイのいいとこどりというかちょうど中間のような、絶妙なラインナップに完敗気味です(笑)

特にコルテキッズのおはなしシリーズとギフトのセットは心惹かれます。おはなしシリーズはバラ売りもあるみたいで、嬉しい限りです。ギフトのセットは写真で見る限りカモイよりやや細めのストライプのような感じがいいです。
他にも天使の図柄も素敵でした。
スズランとレースの新色も綺麗です。


全体的に大人っぽい落ち着いた感じです。

……どうしよう……
どうやって買おうか………悩む<(´△`;)>(笑)


キャスのマステはスルーしようかと思っているのですが……限定と聞くと揺れ動きますが、カモイのクリスマス限定品もすごーく気になるんですよねf^_^;
またカモイさんのイベントがあるみたいですし(笑)そこで発表されるかなと期待しています。


ただね~ちゃんと使ってあげないといけないよな~なんて思うとf^_^;

悩みはつきません(笑)
チラホラと下半期のマステラッシュの情報が出てきていますね。

去年はもう発売と同時に色々なマステを買っておりましたが、今年はわりと?計画的に買ってはいるつもりなので、去年よりは、グッとお財布にも優しくなったかなと
大きな声ではいえませんが、去年のマステ代を計算したら自分でもビックリしたので今年は抑えてというか計画性をもって吟味しなければと思ったんです(笑)
それに、去年のmt博からこっち、コレでもかというくらいの限定マステが立て続き、どうせ買えないし~、なんだかこうも限定ばっかりだとなんかねぇ~みたいな冷静な気持ちも・・・。

あと、今持っているマステをどうにか使い切ってあげたいので、増えるばかりでは、なかなか減らないとういうのもあるかもしれません。

でもでも!マステ大好きなのでもしかしたら限定マステもどこかでめぐり会えるかな~なんてのんきに構えています。

さてさて、後半戦のマステラッシュ。
次から次へと情報が溢れてきてます。

とりあえずは、限定モノを押さえてから、今のところはカモイさんの秋冬中心かなぁと思いつつ、コルテの新作も気になりますし、マークスさんの新作も落ち着いた感じで素敵でした・・・。

和紙やま田の新作も気になる・・

カモイの秋冬の新作。箔押しのテープがないみたいでちょっと残念だったんですけど、ふと思ったんですが、まだクリスマス限定品は発表されていないのですが、あくまで私の勝手な予想というか願望ですが(笑)クリスマスの限定品に箔押しテープが入って欲しいなと思ってます。クリスマスといえば!ゴールドやシルバーが入ってくると思うので、それが箔押しなら綺麗だろうなと願っています

そういえば、マステ通販店のこのはなさんで、エメルスタイルというブランドのマステが新たに問い扱いが開始されました。限定ではないし、品質も謎な部分もあるので、あとでいいかと思っていましたが、ちょうど、このはなさんでmt kidsを購入(限定マステのおすそわけもあったので購入したところ、梱包にエメルスタイルのマステが使われていたのでそぉーっとはがしてペタペタ




このはなさんの日記にもあるとおり、やや粘着力が強めかなと感じましたが、和紙独特の透け感もありますし、手触りもほんとにちょっとだけつるっとした感じがありますが、気になりません。
色味も柄も押さえ気味で大人っぽい感じで素敵です。印刷も綺麗です。

あぁ~また気になるマステがどんどん増えていく~。
マステラッシュはまだまだ続きます。
デコレクションズからも新柄が発売されていました。どれもこれも迷いに迷ってとりあえず2種類購入。
紙質もよくわからなかったのでとりあえずです。


こちらが新柄です。早速貼ってみます。


素敵でしょう~(>_<)

特にレモンイエローのチケット柄は、印刷はとっても繊細で、抑えた色味もいい感じです。

上の文字の書いた柄もとっても繊細です。

チケット柄は色々と使えそうで大満足です。
紙質も特に問題なかったようです。

まだまだ他にも素敵な柄があるのでポチっとしてしまいそうです。

ちなみに一番下の葉っぱ柄はオマケで他にもシールなんかもついてきて、レビューを書けば、メール便も送料無料!!
大満足の買い物でした!!
3coinsの新作マステだってさ~(ふてくされ気味(笑))

長野にはないからね~お店自体が(笑)
一度でいいから行ってみたいな~。

一度行ってみたいお店とか全国的に有名なお店とかあるんですよね~。

やっとロフトができて約一年。
だけど、店舗が小さいしマステの種類もイマイチでバリエーションがまぁ少ない(笑)シールや文房具なんかは色々あるのにね~ラッピング用品も普段はイマイチなんだよな~。大型店舗行ってみたいです!

それから、アフタヌーンティーリビング!フリーペーパーが欲しい(笑)お店も行ってみたいけど。

あと!東急ハンズにも行ってみたい!!
行ったことは2回あるんですよね。一度は名古屋駅のところだったかな~スッゴく前過ぎて記憶がないんです(笑)買ったものはトトロのマグカップでいまだ愛用中です。
あと一回は、池袋の東急ハンズ。前回のチームナックスの本公演が池袋のサンシャイン劇場だったので。寄ったんですけど時間がなくて全然見れなかった(-.-;)
なのでゆっくり行ってみたいです!

いつか行けるだろうと思ってます(笑)そして、夢があるのは、いいことだと自己暗示中です(笑)
東急ハンズ渋谷店限定マステに続いて、mt store OSAKAが開催決定だそうで・・・

チラリとDMの画像を見ました・・・・。


か、かわええーーーー

まあ、買えるはずもないので、今はどうか一つでも多く定番化しますようにと、祈る事しかできません。
最近は、ネット通販もないですしねーしてほしいなぁ。

限定はね~限定だから価値があるのかもしれませんけど、ひとつでも定番化しますように

カモイの春夏の新作も発売になりましたね!
色々と吟味しながら、井上陽子さんやコルテ、マークスの新作などなど、気になるもの沢山あるので、じっくりと検討しながら購入予定です。
私的には、和紋がとっても気になります!

ん~限定買えないもん、だからいいよね~なんて言い訳しながら、がっつり購入してしまいそうです

前の記事で、あいあいさんからの素敵な紙モノ便で少々テンションはアップしたものの、中々、本調子になれないというか、自分でも安定しとらんなと思っています
だからか、わからないのですが、最近の物欲を抑える力が弱ってるんじゃないかと(笑)
ええーい、買っちゃおうと、最近はレターセットを4、5セットは買ったんじゃなかろうかと

でも、カワイイ物、好きな物を見ている時はやっぱり嬉しいので、少ーし押さえ気味に?無理にならない程度に買おうかなと思っています・・・って結局買うんですけどね

書いた~(笑)書きたい、書きたいと思いつつ気分がのらないな~なんて怠けてたもので(笑)
まだまだ、書きたい事はありますが、先日買った戦利品なんかもアップしたいのですが、とりあえずは、こんなところで
最近、皆様のブログにコメントできず、申し訳ないです。
ちょっとですね、なんといいましょうか、精神的にいっぱいいっぱいな感じになっていて、とりあえず一つ一つ目の前の事をこなすことで精一杯というか…まあ要領が悪いだけかも(笑)
でも、皆様のブログは読ませて楽しみにさせてもらってます(^_^)もうちょっとしたらコメントしにいきます~。

で、考えてた事がこれ(苦笑)
もっと色々とやる事があるだろうに(笑)

今回、発売されるmt新作マステ。
ちょっとexシリーズは種類も少なめ。

昨年11月に行われたmt博にはたくさんの限定マステが出ており、期待されていた方も多いでしょうし、私もちょっと期待はしていましたが、やっぱりかなと。

まず、mt博限定マステから新作までの期間が短いということ。今回のexシリーズの新作は見てみると広島でのmt博で発売された限定マステがベースになっています。広島での開催はたしか去年の夏頃なので、やっぱりこれくらい時間がないと用意するのは無理があるのかもしれません。
しかも、今回はボーダーやドット、和柄などの定番を大幅に入れ代わる事を考えるとexシリーズの種類が少なくなるのは、必然なのかもしれません。

ただ、ある程度落ち着いたら発売があるのではと、期待しています。去年、クリスマスとは別に秋冬の新作が発売されたので。今回の新作もmt2012ssとなってますからね。これってspring、summerって事はautumn、winterがあるんじゃないかと。

それに、やっぱり限定マステは、限定という名の通り希少だからこそ価値があるという事もわかりますが、やはり手にできない人の方が圧倒的に多く、オークション等ではとんでもない値段がついているのをみると、やっぱり全てではなくとも、一部でも定番化して発売して欲しいと、いちマステファンとしては、願っています。

特に星座柄とかはデザインが多少変わってもいいと思いますし、色々な書籍にも限定マステが普通に載っている訳ですし、欲しいと思ってる方はたくさんいるのですから、実現してほしいですね。

ここにきて、企業コラボのマステも増えていて、なんだか益々マステ熱というかブームというか…ただこれが一過性のものにならないようにとも思います。
……ちょっと最近身も心も弱り気味の今日この頃…
貧血っぽいというか……
でも、まあ大丈夫みたいなので大丈夫(笑)

中々、もともと重い腰あがらず(笑)中途半端な日々が続いています。色々とお待たせして申し訳ないですf^_^;ちょこちょこと作業はしています(汗)

マステも買って、うわ~いとなってはいますが、まだ封も開けてないのがあるし、だけど商品の梱包に使われてたマステを見て、やっぱりこっちも良いわね~などと物欲を刺激されっぱなしです。

が!まだまだマステラッシュは続きます。

まず、ファンテープ。
学研ステイフルのHPには、画像がありました。トップページの2月の新商品から見れました。
今回はキャラ物オンリー。

ムーミンシリーズが多くとってもカラフルでありながら大人っぽさもあります。
私は、くまのがっこうとレオ・レオニの物が気になります。

しかも、今回も3巻セットがありますが、3巻中2巻はキャラ物で残りの1巻が既存のシリーズにはない物…つまり、この3巻セットを買わないと手に入らないというなんとも憎い商法。ただ、はらぺこあおむしのセットに入っている星柄は以前発売していたものと同一のような気がします。

ん~なかなか上手いですね(笑)
発売日は中旬となっていますが、そろそろ発売されるみたいです。


そしてやっぱり来月の頭に発売されるmtの新作。

マステショップのこのはなさんのブログこのはな日記に一部ですが、外パッケージのみですが、ドカンと載ってました!

大きめのドット柄が、可愛い~☆全色欲しい。

あわせて廃盤情報もありましたが、定番のボーダーやドット、和柄はかなり代わるようです。
新商品も魅力的ですが、廃盤でもう買えないのではと思うと欲しくなっちゃうんですよね(笑)困った困ったm(>ω<)m゙

ちなみに、ミサワホームさんとのイベントでの限定マステも載っていました。

これも可愛いです。

毎月毎月、嬉しいような困ったようなf^_^;

ん~最近色々とあるから、ここいらで、ストレス発散とばかりにドカンと買ってしまいたい衝動がf^_^;

困る~\(^^:;)
なんとか完成した一冊目のマステコラージュブック。その表紙が完成しました!これでやっと一冊完全版になりました。今回は制作過程とともにアップします!

まずは、表紙が濃いグリーンだったので、白のマステを二回重ねて貼って下地を作ります。



どうしても、リングの周りには貼ることができないのでグリーンを基調にマステを貼り、貼り。真ん中は貼りません。それには訳が……



どーん!!!


これを真ん中にドンと貼りたかったんです!
この素敵なペーパーは、年末にもがちさんから頂いたオリジナルポストカードをカラーコピーしたものです。実は、頂いた時からカラーコピーして表紙に使おうってずっと思っていたので実現できて嬉しいです!
やっぱり素敵ですよね~。
貼る時はテープのりを使って、ただどうしても四隅が剥がれやすいので、マステでとめて、補強しました。



そして、アルファベットのマステで題字を貼って完成です!


二冊目を現在制作中です…中身はどうしようかなf^_^;
また新作も沢山出ますしね!嬉しい悩みです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。