マステコを使ってコラージュする時、手でちぎる事もよくありますが、もちろんハサミを使うことも。

今は、テープがくっつきにくいハサミ等など、優秀なハサミがたくさん出ていますし、欲しいな~とも思うんですけど、ついついコレがあるからいいやと思っしまいます
それが、こちら。


無印良品のハサミです。
かれこれ十数年、愛用してます。中学生の時に買ったと思います。切れ味もまあまあ良いし、テープは、ややつきますが(笑)すっかり馴染んでいるのでね手放せません。今は形もリニューアル?されていてこの形の方が私は好きです。

ただ、テープやマステ用にくっつきにくいハサミがもう一本あってもいいかなと思っていますが、どんなハサミがいいんでしょうか。悩みどころです・・・。
2012.02.01 愛用ノート
いろいろな方のブログを見て色んな手帳やノートの使い方を見て凄いなと感心しきりです。

今までは、A5サイズのノートにひたすらメモメモ…。書く事が好きでメモ魔な私(笑)
いろんな事をとにかく書いていました。時にはその辺にある広告の裏だったりメモ帳に書いたものをはさんでいたのですが、普通の100円で買ったノートに挟むので落ちるわ、時にはなくす事もあったりして使いづらいなと思っていたところ、本を読んでこちらが紹介されていて、これならと思って買って使っています。



キングジムのレザーフェスノートカバーのA5。
ノートカバーなんて買った事も見たこともなかったので、どうしようかと思っていたらLOFTの入口に堂々とあって・・・しばらく売り場をうろうろしながら悩みに悩んで・・・購入して使っています。去年の夏くらいに購入してまだ使い始めたばかりですが、とっても使い勝手がいいです。
表紙には、ファスナー付きのポケットが付いているので、何でも入れられます。実は、まだカバーの形を崩したくなくて全然活用してないんですが(笑)細身のマステや付箋なんかを入れたら便利だろうなと思っています。あとはカードタイプの電卓とか。



開いた所です。両方に1冊ずつ合計2冊のノートが挟めます。右側の黒いノートは買った時からついていたもので、こちらも中身はまだ真っ白
反対側のピンクは100均のノートでこちらには以前のように何でもメモメモ。
ただ、リングノートだと反対側の黒いノートに型がつくのがちょっと難かなと・・・。
リングノートの方が書きやすいというか開きやすいので、当分はこの方式です。

もう1冊のノートも、色々と考え中です。スケジュール帳を入れるか・・・どうするか
あと、ペンホルダーに刺さっているペンは、三菱のジェットストリームのマルチ。シャーペンと黒、赤のボールペンが1本になっているものです。シグノの極細シリーズも好きなのですが、私はシャーペンもよく使うので、こちらのタイプにしました。ちなみに、このジェットストリーム文房具屋さんではなく、スーパーで見切り品になっていたので、お安く購入できました。書き心地がとってもいいです。



スケジュールではないものの、右側には紙などを挟むポケットがあって、そこにカレンダーは挟んであります。
郵便局でもらったカレンダーがピッタリ!
記念切手の発行カレンダーになっているんです。4月になったら、また置いてあるかな。

これからどんどん改良予定です。


昨日、母親からもらいました!!

たまたま不二家で1000円以上買ったら、くじ引きをして頂いたようです。
もう一種類あったようですが、母親いわく、こっちの方が二人写ってるからとのチョイスの理由でしたが(笑)
かわいい!!

見やすいように手近にあった封筒を入れてみました。ヨーロッパの地図にパリの所には星マーク。マカロンやエッフェル塔などパリというか旅行がテーマみたいです。


使えないな~。
鑑賞用です(笑)
特に非売品とかおまけでもらったファイルってもったいなくて使えないんですよねf^_^;
