2013.02.18 サラメシなう
この番組大好きです。

花より団子(o^~^o)
2013.01.12 やっぱり…
金田一少年は……

初代?でいいのかな?

剛くんが一番だな(^^ゞ

ともさかりえちゃんの深雪に今は亡き古尾谷さんの剣持のオッサン…
全部が全部がよかった(v^-゚)

また見たいな~。
TSUTAYAで一気にレンタルしちゃおうかな!?

青春だったわね~あの頃は( ̄▽ ̄;)
1月期のドラマは相棒しか続けてみていなかったわたくし。

相棒の最終回は中々インパクトが!?映画を見ていなかった私としては、官房長が
と驚きましたが、木村さんなどなど色々な過去のキャラがでてきて満足でした。

で、今期のドラマも、見ているのはやっぱり刑事モノばっかり

一番楽しみしていたのは「BOSS」やっぱり面白い!!!これはゼッタイ最後まで見ます
ハンチョウもちょこちょこ見てます。

それから「遺留捜査」相棒の後の枠なので自然に。
まだ、ん~なんとも言えませんが、一応見ようかなと。
主演の上川さんも素敵ですけど、女刑事役として貫地谷しほりさんが、それに貫地谷さん演じる織田刑事の同僚かつ上川さんの部下役として波岡一喜さんがでてましてね、

しかも!私の中では・・・

『テレビ朝日系列×刑事ドラマ=虎さん出演(犯人か悪いやつ)』

という根拠のない方程式ができてまして
でもでも!多いですよね、虎ノ介さんのテレ朝系列の刑事ドラマのゲスト出演率!!

なので、今回実現するとちりとてキャストに囲まれた虎さんが見れるかも!?と密かに期待しております。

虎さんといえば、今更なんですけど、やっと金八先生SPを全部見ました。4時間は長い・・・。
けど!白衣+メガネの嫌な先生役は中々よろしいですなぁ~。
いつぞやドラマの役の中で言ってましたけど「白衣マジック!」でしたねぇ~

次は、ちょんまげ虎さんですね
いつも、気になるんですよね・・・・

神戸警部補もとい、及川光博さんがね

今シーズンは、オープニングもジャズっぽいアレンジだし、ホームページの写真も前回の黒い背景から一転の白!!これが、なかなか素敵なんですよねぇ~。
お2人の呼吸も合ってきたかな、なんて思ってみたり、龍馬伝にも今週分から出演されてますしね。
これポチリそうになるんですよね(苦笑)

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]
(2010/09/08)
及川光博

商品詳細を見る


どうしましょう~。
欲しいDVD他にもたーーーくさん、あるのにぃぃぃ。
なんか、気になっちゃうんですよね
単純な私のこと、年末には、劇場版のパート2も公開されたりと、否応がなしに盛り上がると買っちゃいそうだわなぁ~。
どねしよう~(笑)

今回のお話しの結末は、せつないなぁ(ノ_・。)
上遠野さんには、生きて償ってほしかったですね…。


虎ノ介さんの記事目的で買ったTV Taroでしたが、その他にも、おっ!これはというものがあったので、まとめてみました。

まずは、99年の愛~JAPANESE AMERICANS~から。
放送時間がわからなかったのですが、これもバッチリ載ってました。5夜連続、中々のボリュームになっとります。

第1夜・第2夜は、21:00~23:13
第3夜は、21:00~22:58
第4夜・第5夜は、21:00~23:28

虎ノ介さんは第1夜と2夜、洋さんは第3夜からの登場らしいです。
今回、洋さんはヒール?というかちょっと嫌なヤツ?を演じられるみたいでいつもの洋さんと違った感じで、楽しみです。

コレに先立って、今週30日土曜日にTBSのみでPR番組

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ナビ
TBS 16:00~16:54

で放送されます、ヤフーの番組表で、洋さんの名前で引っかかったので、洋さんは出演されそうですが、虎さんは謎です(笑)

私的に、判明して嬉しかったのは、第1夜、当初、相棒とまるかぶりでないかい!と思っていたのですが、なんと、11月3日の相棒は休止だそうです!
おぉ~ありがとう、テレ朝さん
でも、冷静に考えたら、黄金の豚とまるかぶりでないかと気付きましてね。どっちみちダメじゃないかと(苦笑)とりあえず、黄金の豚はビデオデッキを久しぶりに活躍してもらいます。
しかも、この日のゲストが、大河内監察官こと神保さんがゲスト出演するようです。
うまくできてますね(^_^;)



到着しました~
私が購入したのは、後半のBOX2のみ。

で、最初に見たのは、メイキング(笑)
30分くらいの映像でしたが、第15話にゲスト出演した虎ノ介さんのお姿はありませんでした(泣)
薄々というか大方!?予想していたので仕方ない…でも、普段見れない部分が見れてよかったです!!
相棒では、長まわしで録ることも多いとは聞いていましたが、今回はその長まわしでの撮影の様子がバッチリ映ってました。虎ノ介さんの取調べ室のシーンも長まわしで撮ったんでしょうかね~。
伊丹刑事に取り押さえられるシーンのメイキングは見たかったなぁ。

最終回の時の捜一の皆さんと六角さんの休憩室でのやりとりは、ええですなぁ~。和みます。
クランクアップの様子もありました。
あんまり書いてしまうとネタバレ(もう十分なってるか?)になるのでここまでということで。

もう一つの特典映像の第18話「右京、風邪をひく」の再編集版もおもしろかったです
再編集しただけなのに、雰囲気が違ってコレはコレで面白い

ん~満足、満足

昨日からスタートしたシーズン9も来週の展開が気になるところ。
年末の映画も楽しみですなぁ~(>_<)

そして、相棒の後は、洋さん出演の「黄金の豚」なんですけど・・・・

私って学習能力ってものが無いのかしら
相棒も黄金の豚もDVDに撮ってゆっくり見よう!なんて思っていたんですよ。
で、前回のSPECの後すぐに、時計は設定し直してバッチリ!だったのに・・・
黄金の豚のチャンネル設定間違えたぁーーーマジかぁぁぁぁぁ。
やっちゃったよ、やってしまった・・・。

すぐ、1話だけ再放送しないだろうか・・・・。やりそうな予感もあるんですけどね。
だけど、事前のPR番組だけはバッチリ撮れてました(苦笑)これから見ます

来週からはきっと大丈夫・・・・たぶん


2010.10.09 SPEC
金曜ドラマ「SPEC」見ました!!
おもしろかったです。ケイゾクとはまた違った感じで。

加瀬さんもハードというか正義感の強い刑事役が新鮮で、戸田さんのキャラクター設定も良かったですね。
野々村係長もご健在で(笑)
顕さんの出演シーンがこれからもっと増えるといいですね。
第1話から上川さんが犯人役っていうのもかなり豪華ですね
他にもまだまだ謎の部分が多いドラマですが、次回以降も楽しみです。

それにしても、堤さん。遊び心満載じゃないですか
瀬文さんがミショウへ行くまでの間にある警察庁内部?の部署名の札やら一瞬映る人たちが(笑)

科学捜査研究所
失踪人捜査課
捜査一課9係
853分室
時効管理課
組織犯罪対策5課 相棒募集中
刑事部鑑識課 臨場中
公安第五課四係 矢部分室
熱海出張中

・・・・テレ朝の刑事ドラマオンパレード!!!
しかも、紅茶飲んでる右京さん風の人やら矢部さん風の人やら一瞬のところに全力投球!!
いいんですか!これTBSでは??
最初見たときは、ん?もしやと思って録画したものをコマ送りにしながら見たら次から次へと(笑)
これだけ揃えば警察も怖いものなし!?でも、ゼッタイ協調性がないような(^_^;)



暑い夏が嘘みたいな天気というか陽気ですね(^_^;)体が慣れません。

さて、いよいよ来月から相棒の季節がはじまる!!
第1話の放送日も決定

相棒シーズン9
第1話10月20日(水)スタート!!


いよいよって感じですね~。ゲストは徳重聡さんです。伊東さんのブログだとよる9時からってなってましたが、おや、2時間SPじゃないのかな??

そして、10月20日は虎ノ介さんの誕生日じゃないですか嬉しいことは重なるものですね~。
しかも、シーズン8のDVD-BOXの発売日だし!!
BOX2にはメイキングが特典映像で入るんですよね、映ってるかな、虎さん・・・。
ただ、予想だとメイキングとはいっても入って30分くらいなのかなぁ~なんて想像してますが、届いてからのお楽しみということで。

年末には、劇場版も公開されますし、なんだか出版物も多数あるようです。

映画のオフィシャルブックが12月24日の予定。

映画のノベライズ本(文庫本)が11月5日に出るようです。アマゾンでは予約が開始になってましたが、見てから読むか、読んでから見るか・・・。前作はノベライズと本編の映画とでは犯人役が違っていたので、読んでも問題ないかもしれないですが。

それから、「杉下右京の事件簿 」という本も来月出版予定のようです。
初のオリジナル小説で内容は、

警視庁特命係の杉下右京が単独で事件に挑む。舞台は、スコットランドと奄美大島。偶然訪れたスコッチ蒸留所で遭遇する密室殺人。目撃された「巨人」とは? 奄美沖で座礁した船で捕らえられた麻薬密輸犯が逃亡。しだいに浮かび上がる本当の狙い、そしてスーパーアクション。「静」と「動」の2編とも、右京の推理力が冴える。ドラマでも映画でも見たことのない右京に会える。

だそうです。これも映像化するんでしょうかね?

とにかく、色々と楽しめそうです


相棒-劇場版?- (小学館文庫)相棒-劇場版?- (小学館文庫)
(2010/11/05)
大石 直紀

商品詳細を見る
相棒 Season8 DVD-BOX2相棒 Season8 DVD-BOX2
(2010/10/20)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る




「相棒 season 9」&「相棒-劇場版II-」(仮)2010年12月23日全国一斉公開決定!

という情報解禁からはや2週間・・・いやぁ嬉しかったですねぇ~
もう、今年いっぱい、いや来年まで楽しみがたくさんあって幸せ~。

相棒 season 8のDVD-BOXも10月に発売決定!もちろんBOX-2を購入予定です!
・DVD-BOX 2(6枚組/第10話~最終話+第18話時系列再編集版収録)
15話「狙われた刑事」には虎さん出演回+イタミン満載ですし、他にもお正月スペシャルに12話の「SPY」17話の「怪しい隣人」や18話「右京、風邪をひく」など面白い回が満載なので、楽しみです。
ちょっとお高いのは気になりますが、虎さんをいつまでも綺麗に見れるし、相棒は何回見ても飽きないので楽しみです

そして、シーズン9!いよいよ神戸さんとのコンビが見られる!どうなりますかねぇ~(>_<)
今週の月曜日にスーパーモーニングでミッチーのライブの密着特集をやってましたね。冒頭にはシーズン9のメイキングも映ってましたが、あれは映画の撮影じゃないのかな??
しかし、ミッチーは凄かった・・・ミッチーは、誰にも越えられないっていうか代わりはいないといいますか唯一無二の存在ですね。
たしか、あのライブ相棒メンバーの皆さんも行かれてたんですよね。一緒に踊ったのかしら?
山中さんのTwitterには、一緒に行っていた川原さんが劇団ショーマ時代からのファンの方にみつかった時のエピソードが書かれてましたが。

おっと、話をもどして相棒ですよ!映画の方は、輿水泰弘さん戸田山雅司さんのお2人で書かれますし、舞台が警視庁内なら捜一のみなさんも大活躍!?かなっと妄想は膨らむばかり・・・始めて前売り券とか買ってみようかなぁ~なんて早くも考えております(苦笑)

カテゴリに相棒カテゴリを追加しました。前に書いたものも入れてあるのでよろしければどうぞ。



本日は相棒記念日だそうです!!
10年前の今日、相棒プレシーズンの第一作目が放送された日!
凄いですね~10周年(>_<)
継続は力なりですなぁ。シーズン9も放送され…さ・ら・に~

年末には映画化第二弾(ノ゚O゚)ノ
舞台は警視庁内部!
底抜けに楽しみ~☆

シーズン8では、新相棒の及川さんもよかった!それに虎ノ介さんが出演されましたし!しかもイタミンフューチャー回という二重のおいしいとこ取りでしたからねぇ(ノ><)ノ
出来ることなら、次はナックスの皆さんが出ないかな~まだ音尾さんだけですから。

う~ん、早くも秋が楽しみですo(^-^)o
おっと!夏には、虎さんの大河ドラマが待ってるわ(>_<)
今年は、最後まで楽しみがいっぱいです!


