2009.10.31 ハロウィン
1


ということで、食玩と我が家にあったカボチャの器でハロウィンっぽく飾ってみましたジャック・オ・ランタン
別角度から見るとこんな感じです。
9


7


器は、以前カボチャプリンが入っていた時に食べた後にたまたま取っておいた物です。
ハロウィンということで、お菓子をいっぱい詰めてみましたカップケーキ


昨日は、ニセ札を見にいくという目的はもちろんありましたが、こちらにも行ってきました!!

リーメントイベントin長野!!!

リーメントとは、いわゆる食玩を作っている会社で、このブログでも本当にたまーに写真をアップしてますが、(更新率が低いカテゴリでスミマセン・・・)その会社が行っているイベントへ行ってきました!
私自身、初のリーメントのイベントという事で、かなりテンション上がりましたUP

まずは、廃盤品を物色。もう!想像以上の品揃えの豊富さで思わずたくさん買ってしまいました^_^;
2


そして、次は、イベントならではの、先行販売品をGet!
0


これは、今月15日発売のDONUTSマスコット!ピグレットとプルートでした☆
8


もう一つは、まだ公式HPにも出てないのですが、来月発売予定の「スティッチハチャメチャCooking」のワキャワキャクッキー をGET!レンジの扉はちゃんと開閉するんですよ。
5


いやぁ~もう大・大満足!!本当はもっといっぱいあって、過去の商品もパネルで展示してあったり、写真があったり、実際にリーメントに触れるコーナーもあったりして、とっても良いイベントでした!
今月28日までの開催ということなので、また行こうと思ってますjumee☆faceA171L楽しみ~(>_<)

http://www.re-ment.co.jp/index.html


で、ここからは、ちょっと番外編。
実は、リーメントのイベントに行って映画館へ行ったのですが、時間が少しあったので、BOOKOFFへ!そうしたら、掘り出し物をGET!
3

2006年の雑誌なんですけど、表紙みてもわかる通りaiko×次長課長の対談!この雑誌ずーっと、欲しかったんですよ!なので、かなり嬉しかったです☆



jumee☆angelLjumee☆ValentinesDay2ajumee☆ValentinesDay2bjumee☆ValentinesDay2cjumee☆ValentinesDay2djumee☆ValentinesDay2ejumee☆ValentinesDay2fjumee☆ValentinesDay3jumee☆angelR


20090210005602

蓋を開けてみると・・・

20090210005608

最後は豪華にケーキ付きjumee☆LoVe6
20090210005611


<使用商品>
リーメント:ぜいたくスイーツ より

そして!チョコファウンテンjumee☆line18b

20090211003432


一度は食べてみたいっていうか、やってみたいですheart

<使用商品>
リーメント:チョコレートショップ より

ちょっとだけ、ぼやいてみる(^_^;)
う~ん、書きたい事はいっぱいある!何かNACSさんの情報は色々公開されてるし!33分探偵も帰ってくるし、男のミカタは以前、入手してないし・・・あぁ、明日もあさっても仕事。でもこれも下荒っちゃうためだから・・・jumee☆stretchingR2虎さんの時代劇も待ってるし!!たぶん、近日中に諸々まとめた記事にするかもです。では!


2009.02.09 クッキング!
このところ、お料理に目ざめたシゲさんjumee☆luvcookL1jumee☆luvcookR
いつか、こんな素敵な料理が作れると良いですねぇ(^_^;)

20090202210718


仔羊のローストでございますjumee☆silverware1

まぁ、ご存知のとおり、食玩です!
リーメントのぷちサンプルシリーズ「フランス 三ツ星レストラン」というシリーズの中の1つです。

食玩やら色々と小さい物が好きなので、カテゴリに「ちっちゃいもの」というカテゴリを追加しました!写真を多めにupできればと思っていますので、よろしくお願いします!!


あと、CDJ2008動画というカテゴリをNACS docomo限定動画というカテゴリ名に変更しました。今回公開されたN43°メイキング動画の記事とCDJ2008の時にドコモで限定公開された動画の記事も一緒のカテゴリに入れてあります。


昨日、放送されていたテレビ朝日のなつかしい番組の数々。
その第1部の放送でパパパパフィーが!そうパパパパフィーといえば洋さんですよjumee☆faceA154
バッチリと若かりし当時26歳の洋さんが!!!若ーーーい!けど、相変わらずだ(^_^;)
でも、割と長めの放送でjumee☆faceA59
もうこれだけでもテンション上がりました↑が、
科捜研の女ではシゲさんが出演された回がちょこっとだけですが、映ってました。
でも、トリックでの仲間さんの子役時代を演じていたのがあの!成海璃子さんだったとは!
人に歴史ありですなぁ~。



2009.01.14 ワイン??
20090114011318

ワインには、チーズが良く合います!!
赤ワイン系にはやっぱり肉系の料理が合います。

????

(笑)まぁ、分かってらっしゃる方も多いかと思いますが、これ、いわゆる食玩です。

実は、私、昔からこういう、小さい物が大好きでして。
リーメントという会社から出ている食玩にはまりだして、早数年。
ここ1,2年くらいはちょっと、遠ざかっていた時期がありつつも、ここ数ヶ月、またちょこちょこ
と集めだしています。

年末の大掃除の時に片付けようかと思っていたのですが、思ったよりも細かくて、
意外と量もあってビックリしております(こんなに買ったんだと改めて実感。以前に少しは処分したんですけど、まだまだありました(^_^;))
なので、ただしまってしまうのは、もったいない!!と一念発起しまして、
デジカメで写真でも、撮って、せっかくブログを書いているので、載せてみよう!!
と思い立ち、ようやく撮影し、載せてみました。これからも、ちょこちょこと載せるかと思いますが、
よろしくお願いします。

ちなみに、下の写真は、どれくらいの大きさか対比させたくて、ガムのボトルとワインボトルですjumee☆faceA109
20090114011320



おまけ星×2
和風スイーツはいかが?
20090114011316



