何だかスゴイタイトルですが・・・NACS関連の発売情報が色々と発表されましたね。

9月1日からオフィスキューのオンラインショップ及びロッピィにてCDJ2008のグッズが発売されます!とりあえず、パンフレットは絶対買いなんですけど後はどうしようかな。携帯ストラップとCDJ08ソフトビニールバッジセットが気になります。

そして、早くも「アフタースクール」のDVD発売が決定しました~ハート

11月28日(金)DVD2枚組 ¥4,935
本編102分+特典映像120分(予定)豪華デジパック仕様

まだ、Amazonには出ていないようですが、これは買いでしょうbikkuri01公式サイトに出ている特典DISCの内容も充実しておりますよ!楽しみ~!!

で、1×8 第三弾のDVDも買いたいんですよ。
来年のNACSの新作も見たいし、見るとすれば東京公演だろうし、そうなるとまたまた出費です。
少しずつNACS貯金なるものを始めたのですが、追いつかないわーえぇ
まぁでも何とか頑張ってみます。



2008.08.29 ガリレオ
昨日ガリレオ第7話を見ることができまして、これでドラマ版は全話見ることができました(*^_^*)
で、10月には映画化ということで。
ガリレオシリーズは原作本は刊行されているもの3冊は既読済みでして、原作本を読んでからのドラマでした。昨日第7話は原作とは設定が若干異なってましたね。シゲちゃん演じる峯村がちょっとかわいそうな役柄に・・・原作だとちょっとイヤな感じというか、したたかというか、設定でいうと原作にそわして欲しかったなとちと思いました。その方がなんというか現実味がある感じがするし、そんな役のシゲちゃんも見たかったんです。(これが本音だろうね。)

で映画化には直木賞受賞作の「容疑者xの献身」です。これ受賞した当時、ミステリかー否かと話題になってましたよね。福山さん演じる湯川のライバル数学教師の石神に堤真一さんだそうです。予告篇を2バージョンみましたが、結構おもしろそうです。

ガリレオシリーズって映像化向きの作品だと思います。やっぱりトリックの部分は、文系の私には映像で見たほうがわかりやくすてよかったです。第7話のER流体だってドラマで見てあーこういうものなんだとか、第一話の頭が自然発火するのも文字だけだとどうしても?なところがあるので。

内海薫も原作本3冊には出てこないのですが、新作には登場しております。今秋発売予定の湯川シリーズの新作「聖女の救済」にて初登場です。オール読物に連載されている時に少し読みましたが、柴咲コウさんにイメージがピッタリだった思います。発売日早くわかんないかな。

あと別冊文藝春秋2008年7月号にガリレオ最新作撹乱(みだ)すが掲載されておりました。

27日発売のTV LIFEのナックスホリックの担当は洋ちゃんでしたね。写真は以前スタッフダイアリーに出ていたものでしたね~。チェックが素敵です☆今の髪型かなりツボかも。ナチュラルな感じでいいですよね。この他にも小さい記事ですが、歓喜の歌の完成記者会見の時の写真(洋ちゃんと田中裕子さんの2ショット!しかもonちゃんもってます!!)とCDJの写真が載っていて、尚且つクイズショウの特集ページが1p載っていてなにげにNACS祭りやーって大げさかな・・・

後、TV LIFEの他にも洋ちゃんが出ている雑誌が!!公式サイトには書いて無いけど、TVガイドミューズとデジタルTVガイドの2冊。
2冊とも写真の衣裳からしておそらく、歓喜の歌の完成記者会見の後か前に撮ったものだと。同じスーツだったので。
ミューズの方は1pのみ。
デジタルTVガイドは2p。右側には洋ちゃんのインタビューが。洋ちゃんのあつーい思いが伝わってきます。左側には一言ですが、藤村Dのコメントと9月にCSで放送されるCUE関係の番組の一覧がのっております。

昨日、フジテレビのみですが、ガリレオ第7話の再放送が!!そう、シゲちゃんの登場した回でございます。なんだかかわいそうな役柄でしたね。見たのは今回が初でした。ガリレオは毎回見てたつもりなんだけど、なぜか、第7話だけ見てなかったんですよね。残念ですねー。

そして、顕さんの新ドラマ「親孝行プレイ」が10月1日からスタートだそうですが、関西ローカルのみとのこと。長野では見れるかいなか。見たいなー。



2008.08.29 ゴンゾウ
ゴンゾウ、やっと見ることができまして・・・見ない間に随分と物語が進んでいたのですが、割とわかる展開で安心しました。(-_-;)

ストレートさらさらヘアーの虎さんはかなりツボでしたが、飯塚も救いのある展開になってきてよかったねー。しかも、あんな展開になるなんて、最初出てきた時は思ってみなかったけど、来週は飯塚のお姉さんも出てきてどうなるんでしょう?分かりあえるといいのですが。
そして、もなみさんを殺した真犯人は?
テラさんもしかして情報をながしたの?
なんだか目が離せない展開となってまいりましたね。来週が楽しみ!!



PCから閲覧している方のみですが、左にありますDocomo CMのブログパーツをクリックすると、ブログパーツ限定メイキング映像 撮影風景「ダイジェスト篇」が見れますよ!やっぱりNACSっていいですねー。と、限定メイキング映像右下にはブログパーツ限定メイキング映像iモード版の文字がbikkuri01クリックするとアクセス方法が書いてあって、メールアドレスを入力するか、バーコードリーダーで読み取ると限定ページへ!うーんこちらも良いですね。どちらかといえばiモード版の方がNACSさんらしくて良い。こっちの方が1分超のロングバージョンで見たいくらい苦笑い

以下iモード版限定メイキング映像のネタバレです。ご覧になりたい方はどうぞ。
... 続きを読む
昨日、この前頼んでおいた「TEAM-NACS写真集~Season of COMPOSER a day in TEAM-NACS 2005」が到着!!配達員さんが荷物を持っている時点で、うぁ、デカっと思いつつも、さっそく中身を拝見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いやーこれいいですbikkuri01お値段も張るしどうしようかと迷っていた自分に渇ー!と入れてやりたい気分。それくらいいいです!!もうみなさんカッコイイーキラキラいやー良い買い物でした。またじっくり見ようっと(>_<)

スカパーのTVガイドもGetしました!3冊を見比べて結局CUEの皆さんが表紙のものを購入。e2の方も気になっているんですよね。でも、その前に肝心のスカパーが見れないじゃん我が家。まぁ気分だけでもね、味わいたかったんです。はい・・・。やっぱり12月まで待ちか~^_^;

33分探偵。途中洋ちゃんのCMが!なんだか得した気分♪と茂木さんが走ってた所って踊る大走査線のエンディングで織田さんが歩いてた所じゃないですか?しかも、その後にはガチャピンとムックに挟まれて走ってる!スゴイぞ茂木刑事!!お笑いコンビのフォーリンラブのお2人も出てましたねー。あの2人のコントもっと見て見たいなー。この前のレッドカーペットおもしろかったし。で、茂木刑事、最後の鹿児島の火山灰最中(間違ってたらスミマセン)ってどんなお味なのかしらん?来週も楽しみだー!




たった今、洋ちゃんのCM見れたー(^O^)/
カッコイイ今日は夜中にリスタイルライブの様子が放送予定。楽しみだ!っとその前に33分探偵だった。ガチャピンとムックと一緒に走っていたシゲちゃん。こっちも楽しみ(^O^)
ちりとて総集編DVDの特典DISKまいご三兄弟のメイキングやっぱり虎さんは凄いよ(ノ゚O゚)ノ
気心の知れたばかりの人達の中にいるせいかもの凄くリラックスな表情の虎さん。コーヒーの染み事件の全貌も明らかに!必死にごまかそうとする所…かわいいそしてちりとて名物のチャック全開。オールアップの後は遠藤Pにホントにまたってうれしい事を…副音声で遠藤Pが言ってたけど、こんなに喋れるようになったねぇってf^_^;
いやーこのメイキングだけで大満足!!ますます虎さんが好きになりますよ(^_-)-☆
昨日仕事から帰ったら、届いておりました完全版のパッケージは赤でしたが総集編ではオレンジに!若狭ちゃんの着物の黄色でかわいい。1番好きなパッケージですで、早速視聴。総集編後編見逃していたので大満足。そして、特典DISKのまいご三兄弟!本編も見たばかりなのにまたまた感動(>_<)メイキングは最高皆さんの素の表情もよかった!副音声も面白い(≧~≦)その中で吉弥さんが言ってたけど、徳田さんって松江さんに似てるー(ノ゚O゚)ノ普段見れない裏側がたっぷり見れてこれだけでも大満足。田村さん!まいごの続編ってないの?ってうれしい事を…やっぱりちりとてちんは最高やね

話は変わりますが瞳も昨日22日にオールアップしたそうで、以前にも書きましたが、ちりとてのオールアップからちょうど半年でしたね。早いな( ̄▽ ̄;)昨日の勇蔵さんはせつないなー(゚ーÅ)
いやーついに発表されましたね。

ちりとてちん東京ファンミーティングの開催!!!

遠藤Pいわくちりとて関連のイベントもこれが最後とのこと。んー悲しい限りです。
できれば、一年に一本のペースでいいからスピンオフをお願いしたいところです。だって、以前にも書きましたけど、まだまだ描ききれてない、知りたいところ満載ですものね。

小浜の皆さんのエピソードだってみたいし、A子の東京で何があったとか、まいご三兄弟あとの四草と小草若の心の変化とか、小草若の失踪中の徒然亭とか、おばあちゃんのスペインでの出来事!?とか考え出せばきりがないのですが、ふと、思うのは、無理に続編やスピンオフを作るよりもちりとてちんはもう一つの作品としての充実度・完成度が十分にあると思うので下手に色々と作って、せっかくの本編の充実度みたいなものを落とすよりはこのままの方がいいのかなーとも思ったり・・・。

でも、考えればドラマが終わって半年近く経つのに未だにちりとて熱が冷めないのは、やっぱり素晴らしい作品だったからで、この作品をリアルタイムで見れたのがやっぱり一番幸せなんですよね(^o^)
なんだか演劇関係の記事が続きますが・・・

今日CUEのHPにて
演劇集団キャラメルボックス2008クリスマスツアー「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」札幌公演スペシャルアフタートークにリーダーの出演決定!だそうです。うーん行きたいなー。絶対無理だとはわかっているんだけど(-_-;)

キャラメルボックスを知ったのは、ダヴィンチという雑誌の中で特集されていた時にしりまして。なにより、恩田陸さんが脚本を提供されたと知った時に見て見たい!!と思いました。

そういえば、この前といっても、2、3ヶ月くらい前だったか深夜にBSでだったかキャラメルボックスの舞台(梶尾真治さん原作ものもで、上川隆也さんがでておられました)を偶然にも見ることができました。舞台をテレビで見るって初めてで、凄く新鮮でよかったんですけど、見て思ったことは、やっぱり舞台は生で観てみたいなーと思いました。

NACSさんでも、キャラメルボックスさんでも、ヨーロッパ企画さんでも何でもいいので、一度舞台を観てみたいなーと思う今日この頃でございます。
月刊ローソンチケットENTA版をGet!お目当てはNACSのフィルムツアー。インタビューとかは載って無いんだけど、無料だからいいかと思い1冊。1×8とか水曜どうでしょうのDVDの広告をみて、やっぱりDVD欲しいなー。と思ってパラパラと見ていたら・・・

「昭和島ウォーカー」という舞台のチケット発売の記事が。写真を見るとこれはイノッチ?かっこよくね?っと思い記事を読むとイノッチとヨーロッパ企画の上田さんによる舞台とのこと。

見てみたーーーーい。チケット取れんかのー。ってか日程確かめろ!!東京までいくんだぞ!
やっぱ無理?とか思いつつ、ここ最近ヨーロッパ企画さんという文字を目にする機会が増えているような・・・
NACSさんの日記とかにも出てくるし、図書館で借りた小説本「運命の女に気をつけろ」という本。
実はヨーロッパ企画の酒井さんが監修というか協力されているとのこと。物語自体も、とある劇団に一人の美女が客演でやってきた!というコメディタッチの物語でおもしろかったです。ちなみにポプラビーチのHPからはこの物語の番外編と酒井さんと作者である沢村さんの対談が見れますよ。

で昭和島ウォーカー。イノッチの舞台観てみたいなー。ジャニーズの方が出てる舞台ってチケット取りにくいってイメージなんだよなー。ジャニーズの人たちの舞台ってすごく完成度が高いと思います!!どうしてもアイドルというイメージがつきがちだけど、以前フジテレビでやってた「演技者。」「劇団演技者。」っていう30分の番組。舞台とドラマのコラボというコンセプトで非常におもしろかった。また、やってほしいんだけども、こういうのも見てたので、一度ジャニーズの方の舞台を見てみたいなーと思っております。
一昨日の安田さんの日記によれば昨日瞳のクランクアップ!!お疲れ様です!!

オールアップもそろそろってところですかね。できれば22日にオールアップならちりとてちんからちょうど半年後になるんだけど、そうはいかないか・・・。

今週23日には土スタの放送で勇蔵のキミの瞳にぞっこんのコーナーがあるとのこと。
後何回あるんだろうか。瞳のHPに安田さんのインタビューがのっているのに、今更気づく汗;意外に色白って・・・。でも、やっぱりドラマって大変なんですね。インタビューのページの写真!!いいですねー。マッスル入ってますよ!
洋ちゃんジャンボリー終わったばかりなのに色々とお忙しいようです。

新しくガムのCMが始まってるようですがまだ見れていません(T_T)柴咲コウさんと共演?してるのかな。コンビニの店頭のPOPは見たんだけど…洋ちゃんカッコイイ確か花柄のシャツにピンクのバンツだったかな(間違ってたらすみません)早くCM見たーい!
そういえばリーダーが以前言っていた五人で東京で撮ったCMってどうなった?まぁ楽しみにしてましょう。
水曜どうでしょうのホームページの日記で藤村Dが洋ちゃんの徹子の部屋への出演が決まったそうで、洋ちゃんが書いてたあの番組ってこのことでしょうか?
いずれにしても洋ちゃんと徹子さんのトーク楽しみだなぁ!(^^)!
... 続きを読む
NHKストリートの動画何度見てもいい最初の寝むそうな感じもええなー。

高校野球も無事終了したのでまいご三兄弟の再放送は予定通りだし、27日のゴンゾウには飯塚ちゃん再登場o(><)o
虎さんは続くよどこまでも←スルーしてください(-.-;)
昨日の涼しさから一転今日は暑いまだまだ夏ですね。

最近リーダーの笑顔がものすごーく素敵だと感じる今日この頃。と、昨日チビナックス2.0のDVDの座談会を見る事ができまして、安田先生の鮭のVTRを見た重ちゃんの笑う仕草がたまらんなと思ってみたり(チビナックスのDVD買おうかな)33分探偵の予告編でガチャピンとムックの間で走ってるのは重ちゃんうらやましいなー。
安田先生の瞳ももうすぐ終わるようですね。お祭りのシーンを撮った時の写真もこの前新聞に出てたし法被姿がカッコイイし、琢ちゃんはサザンのLIVEを満喫したようでいいなぁ(^_^)
今日ビデオからHDDへ移し替えしてたらMステのスペシャルに本日のスープを歌う洋ちゃんがちょっとだけでもよかった!出演者の人達は笑ってたけどやっぱり歌うまいし、カッコイイ(ノ><)ノ
つまるところやっぱりナックス全員が大好きという事が言いたかっただけです( ̄▽ ̄;)
掲示板にまたまた遠藤Pのメッセージが!!

感謝を込めまして、8月20日ごろにもう一回だけちょっとした「お知らせ」を出せそうです。
例によってあまり大したことはできないのですが……。

との一文が。こんどはどんな算段が待っているのでしょうか?楽しみだ!楽しみだ!最後の最後まで楽しませてくださるとは本当に頭が下がります<(_ _)>

NHKストリートの動画の虎さん!!かわいいーー!
あのギャップがたまらない!スタッフさんに指摘された時の照れたようなあっまずい!!みたいな何ともいえぬあの表情ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いやーちりとてスタッフの皆さんは四草兄さんや師匠よりも算段がお上手です!!
HTB開局40周年記念番組「~ありがとう40年~全部足したら10時間!ユメミル広場に大集合!!」という番組のHPでこの番組のCM(ナックスさん出演!)が見ることができるのですが、不定期更新となっているわりには、毎日変わってる焦る3しかも過去に配信したのは見れないのか?そんなページは見当たらない・・・・。
なので、毎日チェックしているつもりでも、まだ琢ちゃんと洋ちゃんとシゲちゃんのが見れてません。早く見たーい!番組自体は見れなくとも、CMぐらいは見たいよー(^o^)/

昨日はメントレGの総集編に洋ちゃんが!!ラッキー☆見ててよかったーー!
各地を代表する劇団が集結して競う演劇フェスティバル TOKYO GEKIDAN FES '08 を、シアターアプルにて開催。そのフェスティバルの応援団としてTEAM NACSの皆さんが決定したそうです。

大活躍ですよね。本当に。観に行ってみたいけども、スケジュールが合わない・・・。
ナックスの皆さんがどう係わるかまだわかりませんが、注目してみていかないと。今年の後半も益々目が離せません!!

「花天新撰組 君よいつの日か会おう」 越水 利江子著

「月下花伝 時の橋を駆けて」の続編となります。タイトルにもあるとおり、新撰組をモチーフにした作品です。ある女の子が眼を覚ますと、そこは幕末!私は新撰組隊士になってる?!というもの。分類でいうと児童書になるのですが、大人でも十分に楽しめます!!時代は山南が切腹した後、伊東甲子太郎が新撰組を離れる所から土方が函館へ行く、最後の方がクローズアップされています。タイムスリップものですが、突拍子もない設定はなく、むしろ作者の方が丁寧に時代背景などを調べてあるので、時代小説として読めると思います。それに、新撰組というと池田屋事件が注目されがちですが、新撰組の最後もいいですね。源さんの最後とかめちゃくちゃカッコイイよ。せつないなー。

ちなみに「月下花伝」の方が創作が多く、児童書っぽいです。

LOOSERのDVD見てからすっかり新撰組が好きになってしまいまして、手にした小説でございます。
これ以外にも何冊か新撰組を扱った小説を読んでみようと思います。
最近本の感想をアップしておりませんでしたが・・・
今回は東京バンドワゴンシリーズの3冊です!

「東京バンドワゴン」
「東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」
「東京バンドワゴン スタンド・バイ・ミー」

すべて 小路 幸也著

下町古書店“東京バンドワゴン”ちょっとおかしな四世代ワケあり大家族の物語です。
昔のホームドラマのような展開ですが、すっごくおもしろい!ミステリーの要素もあるのですが、人が殺されたりとかそういう血なまぐさい感じは一切無いのでミステリーが苦手な方でも全然いけると思います!この家族がそれぞれキャラが濃くて良い感じ。1冊目と2冊目は家族が中心に物語が進み、3冊目のスタンド~では脇で出てくる人たちがクローズアップされている感じ。私が好きなのが毎回でてくる朝食を食べるシーン。読んでると会話がかみ合っているようで、かみ合わないような。絶妙さに毎回感嘆しております。映像化したらおもしろそうだなと思いつつも、お父さん役の我南人さんにぴったりの方っていらっしゃるんでしょうか?私としてはできればこのまま、映像化せずに、物語が進行してもらえたらと思います。
今週のメイキングは琢ちゃんでしたねー。「イメージトレーニング?」っていうタイトルでしたが、これは文章では表現するのは難しいです。すみません。ただいえるのは、琢ちゃんかわいい。ゴルフの一連の動きで、おそらくバンカーショットを打って、その後カートでの移動みたいな感じだと私は思うんですが・・・違っていたらごめんなさい。

で、先週更新分の洋ちゃんVerです。

「メッセジー」篇

5人そろってナレーション録りの最中。皆さん原稿を確かめたりしております。と洋ちゃん。
洋「これまでドコモは、FOMAエリアの改善に取り組んできましたー!!!!」
とここで話し方を変化させて、
洋「国道周辺をはじめ~」
っと思わず自分でふきだしてしまいます。(隣でリーダーも笑ってます)

そして、本番
(5人揃って)一番繋がる携帯へ
さすがに息が合ってます。ピタッっと揃いOKかと思ったら・・・
洋「つながりにく場所を無くして人が・・・ふふふ 人と・・・もっとつながるために・・・」
顕「自分でアレンジしないでください」
シゲ「最後ですからね!コレは!!」
とつっこまれた所で終了でございます。

この曲で本当にMステ出られますよ!出たら必ず見るし汗;
次のメイキングは第5弾のCMのメイキングでしょうかね?楽しみだーー!
PCの方の掲示板が今月末で書き込みが終了が決定しまして、まいごも高校野球の延長がなければあと再放送が1回だけ。来週には総集編のDVDが発売されて、なんだか寂しい感じもしますが、そうなるとなんだか色々と思い出しまして、振り返ってみようかなーと。

正直こんなに朝ドラにはまるなんて思ってみなくて、ちりとてちんは最初から、おっ!おもしろそう。と思って見だして、当時の職場のお昼には必ず朝ドラが好きな方がいて、お昼の再放送を見てましたが、ちりとてちんはみんながどんどんはまりだして、一番覚えてるのが、年末。若狭ちゃんと草々のあの壁破りプロポーズの時。確か、年末で放送時間が早くて見れなくて、でも、予告編で草々が壁を足で蹴っているシーンは出ていて、みんなで「なんで?壁蹴ってるの?」と楽しみにしていたのに、見れなくて・・・朝見てきた人にどうして?って聞いて2人うまくいったんだーと言ってみたり。

最初は草々役の青木さんが気になるなーなんておもってたら何がきっかけかわからんのですが、途中からすっかり四草役の加藤虎之介さんに心を完全に奪われてますますちりとてちんが好きになって。そして、何よりも思い出深いのが加藤虎之介さん&遠藤Pのトークショーin長野ですよbikkuri01

地元で開催されると知ってはがき出したのに抽選に外れて、いけないのかってショックだったのにある虎さんファンの方のご好意で一緒に行かせていただいて本当にありがとうございました。(1枚のハガキで2人まで入場できたので)本当に夢のような時間でした。しかも、前から5列目!!思ったよりも虎さんはスリムで本当にかっこよかったし、遠藤Pはわざわざお見送りに出てくださって、帰る方に挨拶されてましたし、サプライズで青木さんの登場もあって。

んーまだまだ色々と思い出すことはあれど、もう次に始まった瞳も残り約1ヶ月。早いですねー時が経つのは。本当に最高に良いドラマでした!!
メッセージ部分はグリーンテロップは赤・レコーディング風景は黒で表現しています!

琢ちゃん篇「おねがい! NACS SUMMER !」TEAM★NACS

どうも、えー「おねがい! NACS SUMMER !」をつくりました。音尾琢真です。

何枚もの歌詞カードを持つ琢ちゃん。それをみた下川さんは「すごーい考えてるじゃん」
かなりマジ!!
琢ちゃん「当たり前でしょ。毎回考えてるよ」
スピード感をどう作るか?とスタッフさんと打ち合わせ中の琢ちゃん。

今回えーナックスのナイスなポップチューンということでね、皆様にはこの夏を楽しく乗り切ってもらえるような最高な曲をつくってみました。やっぱ僕ら5人全員がラップに初挑戦ということでやっぱMC森崎を中心に

「おねがい! NACS SUMMER !」の最後、海岸の名前をラップする部分を録音したものを聴いているようですが、ちょっとぎこちない琢ちゃん。もう一回レコーディングに挑戦すると
琢ちゃん「いやー腹立つリーダー。これ自分でやってほしいよねリーダー」
怒り?でも楽しい!!
MC森崎に嫉妬?な琢ちゃん。

派手なラップを展開していくんで皆さんよろしく!

と続いてリーダーの楽曲(アルバム)の音尾パート歌とり中の琢ちゃん。さすがにうまいですねー。

僕らのケツメイシ風な○ツメイシ??
この曲をねしっかり聴いて下さい。よろしく。

すばらしい!!とできあがった「おねがい! NACS SUMMER !」を聴く琢ちゃん。ご満悦!!

はっはっはーと笑顔で終了の琢ちゃん。
ケツメイシというよりもジャニーズみたいに爽やかな楽曲ですなー。これもDVDが楽しみだー。
メッセージ部分はグリーンテロップは赤・レコーディング風景は黒で表現しています!

シゲさん篇「KILL ME」KILLER-Z with ケンとタクマ

K・S・T(スタジオの名前)この奥というプレートのかかっている扉を開けながら「いやーおじゃまします。」と入っていくシゲさん。(ギター持参)
スタジオイン
K・S・Tのプレートのかかっている扉の前でシゲさんがぽつりと「来ちゃったよ」とつぶやくと、すかさずカメラさんに向かって「あっ、遅刻したわけじゃないよ」と言いながらスタジオの中へ。
羽織っていた上着をたたみながら
シゲさん「じゃあとりあえず飯にしますか?」
飯かよ?
これにはJake stone garageのみなさんも(笑)

まぁという訳でしてわたくしが作らさせていただきました。「KILL ME」という曲ですね。

ギターを弾くシゲさん。(かっこいいー)

まぁあの直訳すると殺してくれっていう意味なんですけど、なんてネガティブな歌なんだろうと思うかもしれませんが、

「KILL ME」の一部分を歌うシゲさん。こんな感じでとJakeの皆さんに伝えております。

このネガティブな歌詞をですね。Jake stone garageの皆さんと編曲のターナーカーさんとね、一緒になってバリバリのかっこいいロックに仕上げましたんで

熱唱!!
するシゲさん。シャウト気味に歌い上げるシゲさん。歌い終わると側にいたターナーカーさんに「いきなりあがりますよね?これ?」と思わず確認しておりました。
その後はJake stone garageの皆さんとセッションをしながら歌っていくシゲさん。

えーあまり歌詞の内容を考えずに聴いていただけるとありがたいなと。
えーまぁしかし、こんな内容なのかというのはですね、ジャンボリーですね。2008CUE DREAM JAM-BOREE を見ていただければわかると思いますんで、ちょっとストーリーの中の役のその人の気持ちというコンセプトで作らせていただきましたんで、ぜひ皆さんにも何回も聴いてください


とここで終了。シゲさんも言っておられますけど、バリバリのロックチューンでカッコいいですなー。

メッセージ部分はグリーンテロップは赤・レコーディング風景は黒で表現しています!

洋ちゃん篇「スマッシュヒットLOVEバシーン」大泉洋

こんにちは、大泉洋です。この度「スマッシュヒットLOVEバシーン」という歌を新たに作ってみました。

歌詞、思案中!
とある一室で必死に歌詞を考える洋ちゃん。その背中が素敵だー。

この歌はですね、わたくしがそのゴルフにかける熱い思いを歌にした歌ではありますが、

じゃあね軽く一回歌ってみようか?と洋ちゃん。しかし・・・
軽く?
というテロップが入るくらいに熱唱中の洋ちゃん。

しかし、そこはこの聴いているとなぜか不思議とラブソングになっておりまして

歌い終わって、下川さんの所へ行く洋ちゃん。と、下川さん「すばらしいー+拍手」で迎えます。
ファーー!っていうのがいい!!と大絶賛の下川さん。
洋ちゃん「例えボールがどっちに飛ぼうとお前と2人で叫ぶと、ファーっと」と身振り手振りで説明中。
ファー!これには皆さん(笑)

よく最後まで聴くと、一体どんなラブソングかわかっていただける

洋ちゃん「ぎりぎりラブソング」
スタッフさん「ギリギリですか?(笑)」

レコーディング開始!
洋ちゃん「恋のOBだけもう1回いい?」と録り直しを自ら要求すると自分で「この後のOKは俺にしかだせないの?(笑)」と洋ちゃんこだわっております。

ゴルフが好きな人にはたまらない歌。そして、ゴルフに興味が無い人も熱い恋の歌として幅広く喜ばれるのではないでしょうか。

洋ちゃん「ここまでやっておいてあれだけど、俺この歌キー高いな」
この発言に皆さん(笑)「いやーもう変えられないですよ」と下川さんすると、洋ちゃんは「どっちかっていうとやっぱアレだな。バラードの方がいいな」
バラードがいい?!
レコーディングが終わったのか洋ちゃんは
「なんか全米オープンのテーマソングにしちゃえば(この歌)」といっております。本当にゴルフが好きなんですねー。

今後とも「スマッシュヒットLOVEバシーン」をぜひよろしくお願いします。そしていつかカラオケに載ることを僕はあつく願っております。じゃあね
っと手をふりながら終了。

やっぱりこの曲のキー高かったんだね。昨日のフォトダイアリーの中でも声がかすれたって書いてありましたしね。CDJでは相当カッコよかったみたいですねー。あー早くDVDが見たいよー。
メッセージ部分はグリーンテロップは赤・レコーディング風景は黒で表現しています!

顕さん篇「ハッスルマッスルCDJ]ケンとタクマ

どうもチームナックスの安田顕です。えーハッスルマッスルCDJという曲を作りました。CDJというのはもちろん、キュードリームジャンボリーの訳です。
あのー指定がありまして、今回は一番最初にオープニングを飾る盛り上がる曲ということだったので、とにかくそのお客さんと一緒にノリノリになったらいいんじゃないかなそんな曲を書いてみようかなと思いまして、色々とアレンジャーの下川佳代さんと一緒にですね、色々と考えて作らさせていただきました。


スタジオで曲を聞きながら考える安田先生。
考える人?本当にロダンの考える人のようなポーズの安田先生。
下川さん「あれはもういれて作っちゃう?」と安田先生に色々と提案中の下川さん。
と安田先生、
「やっちゃうよバカヤローってあるじゃないですか?あれも音のテイクを使うんじゃなくて今、生で歌って入れたいんですよ」こだわり!?
下川さん「今入れちゃうのね。」と即了解。
入れ終わって、PCで楽曲をアレンジしている下川さんに安田先生またしても
「(ここにも)やっちゃうよバカヤローは入れてください」と細かく指定中。

本当に盛り上がること間違いなしの曲なんでね。
是非皆さんチェックしてください。よろしくお願いします。


地べたに座って黙々と思案中の安田先生。集中坐禅!!
これにて終了。

盛り上がりそうな曲ですねー。安田先生懇親のやっちゃうよバカヤローもばっちり入ってましたし、亜樹さんの一郎~もサイコー(^o^)
iモード限定でCDJ2008の限定動画が公開されているとの事で早速チェック!CDJには参加できずとも、この動画を見て、CDを聴いております。いやー最高だなー。DVDも予約してきたし、スカパーは見れないからこのDVDを楽しみに待つことにします。でも先は長いぞよ。

iMenu→メニューリスト→地域別メニュー→北海道→iAvenueで見れます。

まずはリーダー篇から

メッセージ部分はグリーンテロップは赤・レコーディング風景は黒で表現しています!

リーダー篇 「アルバム」森崎博之&CDJ ALL STARS

こんにちは。森崎博之です。このたび音痴が作る曲第三弾「アルバム」。たくさんの皆さんに歌っていただいて、とっても良い歌ができたと思います。

場面はスタジオ。スタッフの皆さん勢ぞろい!CUE合唱団
どうやらリーダーが音を取ってその音に合わせてスタッフの皆さんも「あー」と声を出しながら音を取っております。そして、こっからここまでのパートは元気がないぞっと皆様に指導中(?)のリーダー。とある男性スタッフさんのTシャツの柄を見て一言。「まちがってないか?」そのTシャツの柄は前に「ネガティブ」そして裏には「なんとなくネガティブ」!これには全員(笑)。

学校の卒業式にみんなに歌ってもらえればいいじゃないかって言われて

ラララーと全員で歌う部分の収録中
指揮!?
リーダーは全員の前(中心)にいながら指揮者のような軽快な動きをしておりますが、これに歌っているスタッフさんは大爆笑してしまい、レコーディグがストップと、
社長がリーダーに向かって、「指揮のタイミング違うから!」とのツッコミがこれにはリーダービックリ!とここでスタッフの皆さんの立ち位置をチェンジ。

あなたの学校の卒業式で「アルバム」を歌ってみませんか?

ラララーとまたまた収録中にリーダー「もっと笑顔で!!」と皆さんを煽るリーダー。
一旦レコーディングを終えるとリーダーから更に指示が。
「も」っていう字を持ってこう(腕を左右に)振りながらっていうのを浮かべながら(歌って)
と指示を出すといよいよ本番のようです。レコーディングブースを出て、前の部屋で最後の指示が。
「最後のラララー1.2.3.4まで」と言うと、皆さんのレコーディングがスタート。
真剣な表情で収録を聞くリーダー(隣には社長さんもおられます)
レコーディングが終わると、マイクのスイッチを入れて
「ハイOK」
よかった。よかったと皆さん、大満足の表情です。

みんなの力でですね、「アルバム」というこの曲をもって日本中に広めたいなという風に思っております。えー、6曲入りのこのアルバムCD是非何度も聴いてください。お願いします!

とここで終了。ちなみに、この動画はドコモの最新CMの時に撮ったメッセージです。衣装が一緒だから。リーダーの「アルバム」よいですなー。特に女子部の皆さんのコーラス部分が私は好きです。
肩の腫れもだいぶ引いて痛みも随分とよくなりました。
世の中はオリンピック一色ですが、昨日は「まいご三兄弟」ですよ!
いやー何でだろう昨日が一番じっくり見ることができました。(DVDで繰り返してみてるのに羆
四草兄さんの算段ももちろん冴え渡っておりましたが、萬事さんの算段もお見事でした!!
生きていくってやっぱり誰かと繋がっているんだなと思いました。
よっかたねー四草さん。ぎょーさん兄弟がいて。
これ見るとこんなパターンで色々とちりとてスピンオフって可能では?と思ってしまいます。
例えば・・・
A子が東京へ行ったあとの三年間って描かれてなくて、いきなり三年後へすっとんでるからその間に絶対色々なことがあったはず!と思うのは私だけか?
その他にも、順ちゃんの出産エピソードとか面白いと思うけど。

あー後10日もすれば、総集編DVDですよ!まいご三兄弟の本編はもちろんメイキングも楽しみだなー。
2008.08.09 終わった(^O^)/
試験が終わった多分というか絶対受からないけど(いいんだろうか(-.-;))まぁ来年もあるからいいかと自分に言い聞かせて。
はぁフィルムツアーは見事に落選!CUEのHPで買い物しようかと思えば配送センターが休み…肩が張るというより常に痛い。触ったらボコっと腫れてる(>_<)
明日はまいご三兄弟見てあさってにはローソンでCDJのCD引き換えだわさ(^O^)まぁ楽しい事だけを考えていきましょう!!
