今日で10月も終わり・・・早いもんです。あと2ヶ月で2008年も終わるのねーkao02

日々更新されるCUEモバやらナックスさんの情報、ん~追いつかないわ・・・
こまめに更新すればいいんでしょうがね・・・・。っとまぁあれこれ書きますので、ひとつお付き合いを

昨日の水曜どうでしょうの藤村さんの日記に正式決定とのことです!!

水曜どうでしょうDVD全集第11弾!

「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」

の豪華3本立て!

予約開始日!12月15日!

発売&受け渡し日!4月15日!

実は、水曜どうでしょうのDVDまだ1枚も持ってないのでね、いきなり11弾から買おうかそれとも既存の方から攻めるか。考え中です。(つい、この前、長野では水曜どうでしょうクラシックでサイコロ6が放送されまして、かなり面白かったので、サイコロ5も見て見たいけどな~)

いよいよ明日からですよ!the波乗りレストラン。
色々とHPを見ておりましたら、発見!!STV(札幌テレビ放送)の波乗りHPに木村洋二アナウンサーのフォトレポートが!!(知ってる人はごめんなさい)
洋ちゃんはもちろん、シゲちゃんも写ってる。
2人とも衣裳が黒いジャケットに黒いネクタイって喪服?一体どんな展開が待ってるんでしょうか。
ちなみにシゲちゃんは11月4日放送の「忘れられたBIG WAVE」から登場との事。
顕さんと飯野さんはいつから出るんでしょうか?
できるだけリアルタイムで見れるものは見たいんですが、大変だー。

一人どうでしょう状態の大泉先生。一体あの砂浜はどこ砂浜
ベストフォーマル賞の時とはほんとに別人のようです。(あの4連投はなしだわ~ローズ2最後の1枚は流石です)
でも、琢ちゃんが豚の役って。まぁ冗談でしょうが、きっといきずまったりして大変だったんでしょうね、自首したいくらいだったんだから。

パーマをかけたシゲちゃん。似合ってますねー。今、長野ではサプリが再放送中。
この時の髪型もパーマかけてますよね?でも今回の方がナチュラルな感じで素敵です☆

リーダーの銀河鉄道999の名シーン・・・???ちょっとわかんないなー。テーマ曲は聴いたことあるんだけど(小学校の時の音楽会で演奏したので)ごめんよ、リーダー。


CUEの公式HPに出ていましたが、N43°フィルムツアーの当日券がある・・・かもです。
当日券の無い会場もあります。詳しくはCUEのHPをご覧ください。

新潟公演もあるみたいですが・・・行きたいけど仕事がねー。こればっかりはしょうがないですわ^_^;

東京劇団フェス‘08

チケットぴあの東京劇団フェス‘08のページにNACSの皆さんからの応援コメントが掲載されていました!!(その他にも東京セレソンデラックスの宅間孝行さんや俳優の八嶋智人さんなど演劇関係者からの応援コメントも掲載されてますよ!!)
その他今回出演される劇団についても詳しく紹介されているページがありました。


キャラメルボックス2009年公演予定

カテゴリはNACSさんですが、今週末の札幌公演でリーダーとアフタートークもあるし、加藤さんは何回かCUEのダイアリーにも出てるのでまぁ細かいことは気にせずに・・・

気になる作品ばかりです音符

2月~3月上演予定のハーフシアター。恩田陸さんの「光の帝国」が舞台化。恩田さんといえば去年、チャレンジシアターで上演された「猫と針」をキャラメルボックスの為に書き下ろされたばかり。恩田陸さんの小説大好きなので、見てみたいです。あわよくば、2月にNACSの舞台を観に行くので、一緒に見れたら良いなーなんて思いました。(時間に余裕があれば)

スプリングツアー「容疑者xの献身」
これが一番気になる!!原作通りで行くと、ドラマ版で活躍していた内海薫(柴咲コウさんが演じてらっしゃる役です)はまだ登場してません(小説では最新刊の「聖女の救済」で初登場)
どうするんでしょうかね。楽しみ~(^。^)

サマーツアー①「風を継ぐ者」
新撰組の話です。つい最近図書館でシナリオっていうんですかね、本を借りて読んだばかりなので、見たいなーと思っていたので。




2008.10.29 CUE DIARY 
昨日のCUE DIARYは三国志(映画「レッドクリフ」)の話題で盛り上がってましたね。

三国志・・・好きな人結構いますよね。

んー、まだ一度も読んだことない苦笑い
三国志っていうと、ちりとてちんのあの3人が一番に思い浮かびます。
「上方落語三国志」 草々・柳眉・尊健

北方謙三「水滸伝」読もうかとも思っていますが、全19巻+別巻1冊
しかも続編の「楊令伝」も、もう7巻まで出てるし、漫画の方でも読んでみようかな?
近くの図書館に大下さんの日記に書いてある横山光輝さんの全60巻が置いてあるんですが、
何回借りたら終わる?しかも今、PCで貸出状況みたら結構借りられてるし、道程はながいねー。


そして、洋ちゃんが
ベストファオーマリストを受賞されましたークラッカー
おめでとうございますbikkuri01やっぱりスタイルいいですね。カッコイイー。今日の朝のワイドショーには映るかな?要チェックです。

CUEの公式HPにN43°のグッズが発表されてましたね。
これって通販あるんでしょうかね。なってくれたら嬉しいんですけど、まぁ期待半分ってことで。
そういえば、月曜日の23:00でモバイル先行のエントリーが終了しましたね。
たくさんの方々が見れるといいですね。




今日の夕方日テレのニュース番組(リアルタイム)の芸能情報のコーナーで
波乗りレストランの話題が!!

なんと!the波乗りレストランに
福山雅治さんと深津絵里さんのご出演が決定~bikkuri01

すごーーいえぇ
どんだけ豪華になるんでしょうか。このドラマ。

HPの相関図にもばっちり入ってました。
最終回にご出演されるみたいです。
一昨日の事前番組見ただけでも、かなり面白かったので期待大でございます。

以下昨日の事前番組の感想を。ネタバレありなのでお気をつけください。
(携帯から見ている方は否応なしに見えてしまいますが・・・すみません。)



... 続きを読む
2008.10.27 SCANDAL ♯2
SCANDAL第二話です。

ん~何でしょうか。女性同士ならではの会話といいましょうか。当事者がいない時に当事者の事を悪く言う図(あの警察署で順番を待っているシーン)私自身、あーいうのがあんまりというか苦手です汗;;
でも、あのミーハー根性みたいなのはわかるんだよなーこれが苦笑い

で、今回は警察署での取調べがメインでしたが、その前に
ホテルでピアノを弾く久木田(う~ん、やっぱりピアノ弾くシーンはちょっとぎこちないかな汗とか)久木田の何でもいいから知りたいという一念から、結婚式に招待された4人が警察署へ。

遠藤さんスラックスって・・・。でも、なんだか憎めないシーンでよかったです。そして、4人が警察署へ。で、上に書いたようなザ・女子的な会話から取調べへ。
桃井さんVS小日向さんが最高におもしろかった。この2人のシーンはこれから先も面白そうです。
順番が最後になった貴子は飲み物を飲みに廊下へ。と表れた一匹狼(^_^;)すかさず尾行を開始する貴子。と貴子が声をかけて二人は公園へ。
理佐子との過去を語り始めた貴子。と、そこへ久木田は衝撃の一言を放ちます。呆然とする貴子。
(何でうるうるの瞳で見つめるの?気付いて貴子さん!!)
ショックを受けた貴子は取り調べも忘れて夫の会社へ。とそこで愛人さん発見!?
直接対決かと思った矢先に貴子の携帯に理佐子からの電話が!!出るとすぐに切れ、かけ直すとそこにでたのは、低い男の声・・・。

とここで第2話は終了。次回はいよいよタイトル通り4人や久木田がSCANDALに巻き込まれていくんでしょうかね。う~ん理佐子さんは何故に消えたんでしょう?

HPも色々と更新されとります。

中でもよかったのは現場レポート。
やっぱり暑い時に撮り始めたんですねー。大変だ。でも、水を飲んだらもっと汗がでるからと
極力水分補給を断る虎さん。プロですなー。2枚目のアイス?を食べる
スタッフさんは良い顔してますね~(^_^.)

vol.3の役者の性質?
あのホテル部屋はロイヤルスイートルームキラキラ(オレンジ)どうりでグランドピアノがあっても広く感じるんですね。でも、虎さん、小日向さん、小浜さんのはしゃぎっぷり。いいですねー。
虎さん高所恐怖症なんだー。小日向さんも。でも、やっぱり3枚目の写真を見る限り、恐そうですよ。でも、2枚目の小日向さんと談笑する写真が一番のツボでした。和気あいあいとした感じで、早くも良い現場なのかな?っと思いました。



N43゚もいよいよスタートしましたね!
洋ちゃんといいリーダーといい試写見た感想が、よくもまぁこれだけ、バラバラな作品になったf^_^;って…
でも、バラバラだからこそ、一人一人いろんな魅力があって、1×5=5じゃなくって10にも100にもなるから、年々輝きがましていくんだろうなぁって思いました。

シゲちゃんのPHOTODIARY☆やばい(>_<)
CDJのパンフレット見たばかりなので余計にきましたよ(ノ><)ノそれに洋ちゃんの髪型。イイカンジですなーあーもう今日はこの写真見れただけで満足O(≧∇≦)o
っとこの記事書いてるとテレビから天気予報の音楽明日は天気いいかなぁ、なんて思いながら書いてると、母親が「あれ?洋ちゃんかい?」テレビに目を向けると…波乗りレストランだー(ノ゚O゚)ノ
天気予報の背景が波乗りレストランだーありがとう!テレビ信州!
いや~こういう不意打ちっていい(>_<)これだけで元気が出てくるo(^-^)o



ナックスさんのことを書く(〃д〃)

今日は近くのCDSHOPでレンタルDVDが一枚100円で借りられるという事で早速借りてきました。
たまにやってくる100円DAY。いつもここぞとばかりにナックス関係のDVDを借りてますf^_^;
今回は

・ハケンの品格
・シムソンズ
・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(ドラマ版)

ん~勝手に大泉洋祭りだ☆一週間見続けよう(>_<)

今日のモバイルのスタッフダイアリーで亜樹ちゃんがCDJの特典DVDをプレビュー中。画面に写ってるのは大下さんかな。???一体どうなるんでしょう?

そして、明日はN43゚札幌プレミア!
私は明日、仕事なので波乗り事前番組と週に一度の虎ノ介!そうSCANDAL!を励みに頑張ります!

さて、寝る前に借りてきたDVDを見よう。どれにするか悩むな~(´Д`)



私の好きな作家さんのおひとり。

まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

この作品で直木賞を受賞された方です。
以前、ダヴィンチという雑誌にナックスの特集の時に洋ちゃんがオススメしていた本です。
便利屋を営む多田と突然表れた高校時代の同級生行天の物語。
小説もおすすめですが、三浦さんのエッセイがおもしろいんですよ!凄く!!例えばこの2冊

三四郎はそれから門を出た三四郎はそれから門を出た
(2006/07)
三浦 しをん

商品詳細を見る


悶絶スパイラル悶絶スパイラル
(2007/12)
三浦 しをん

商品詳細を見る

とにかくものを見る視点がおもしろいというか。わかるそれっていうことが満載。
三浦さんの愛するものへの並々ならぬ愛情は読んでいておもしろい!!
文章の書き方も凄くいいんですよね。堅苦しくなくって。
ちなみに、現在三浦さんブログをかかれております。

ビロウな話で恐縮です日記
http://blog.goo.ne.jp/below923


音楽カテゴリ3ヶ月もほったらかしてた・・・

最近、福原美穂さんが気になっています。きっかけは、SCANDALの主題歌を聞いたから。(うーん、単純)
まだ発売情報はでていませんが、早く発売になったらいいなーと思っております。
1stアルバムでないかなー。

私は邦楽ばっかり聴いていますが、先日初めてジャズのCDを聞きました。それがこのCD

CANDY☆BOXCANDY☆BOX
(2007/10/24)
JAZZ☆CANDY from 蓼科高校ジャズクラブ

商品詳細を見る


知っている方も多いかと思いますが、映画「スウィングガールズ」のモデルになった蓼科高校ジャズクラブの皆さんが演奏していらっしゃるCDです。蓼科高校は、長野県立科町にある高校なので、長野では今でもよくニュースになっているので、借りてきました。
ジャズは全く無知の私でもあ、この曲聞いたことあるっていう曲も何曲かあるので、
興味のある方はどうぞ。




最近ナックスか虎さんのことしか書かず・・・
他のカテゴリほったらかしで(~_~;)本当は休み中に書こうと思ったんですけど、
全く書けず・・・

ということでまずは、落語関連の話題を。

先日、本屋へ行き、デジタルTVガイドの表紙に

ごらく、ごくらく。たのしい落語 落語番組がいっぱい

さっそく立ち読み。ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
BSやらCSを含めると結構落語番組ってあるもんだと実感。
先日大銀座落語祭で行われた日テレ男子アナが落語に挑戦!!のDVDが発売決定に伴うインタビューも1Pのっていました。(日テレで放送されたものよりも長いんでしょうか?)

その中でも一番気になるのは・・・

11月3日月曜日 NHK BS-2にて
21:00~23:00 「小米朝から米團治へ~五代目桂米團治襲名披露」

襲名に向けての様子なども放送されるようです。
京都四条南座で行われる襲名披露公演も放送されるとか。2時間たっぷり見れます。
テレビ欄には、東西のベテランや花形がそろいと書いてあります。楽しみですね。
(情熱大陸でも米團治師匠を取り上げてましたし、米團治師匠が書かれた本も出版されるなど盛り上がってますね)

子米朝子米朝
(2008/10)
五代目桂米團治

商品詳細を見る



ちなみに、この放送の1時間前20:00からは
「繁昌亭inニューヨーク~上方落語ブロードウェイ公演」という番組も!!

3時間ぶっ通しで上方落語三昧ですな~。




N43゚シゲさん監督の「部屋クリーン」全ての編集を終えて無事に完成(^O^)/
完徹してまさに不眠不休の作業。お疲れ様でした。

そして、アットムービー社長の森谷さんのブログにN43゚全ての作業が完了し、見事
完成~\^o^/との事
おめでとうございます
お疲れ様でございました
m(__)m

波乗りレストランも予定では、マスター、クランクアップされているはず。
ドラマ撮りながら映画撮って編集して又ドラマ。洋ちゃんは来年の舞台の準備とかあるだろうし(遅筆で有名な先生のことですからまだ脚本書いているんだろうねぇ)、加えてメンバーの皆さんレギュラー番組の撮影もあったり…
ナックスの皆さんそしてスタッフの皆さんほんとーーに
お疲れ様でした<(__)>



昨日ローソンにて、CDJ2008のパンフレットの引換をすませてきました。

早速拝見・・・

NACS&CUEの皆さん・・・

ステキ~猫猫


洋ちゃんかっこいいなー。益々好きになったわ。でも、他の写真もかなりやられました(>_<)
顕さんもビシッとした感じが。シゲさんもあれはねー、いけないよ、あれ見て何も思わない女子はいないはず(^_^;)リーダーと琢ちゃんの笑顔は爽やかさ満点だし、亜樹ちゃん着物似合いますね~。
ミスターの和服姿。最後にあれはズルイよ。似合いすぎです!!

あ~待ったかいがあったもんです。
もったいないから明日からまたちょっとずつじっくり見ていこう苦笑い


顕さんがこの夏に出演された朗読舞台「LOVE LETTERS 2008 Chritmas Special」に音尾さんの出演決定!!女優のりょうさんとご一緒に出演されます。
NACSの皆さんって、5人とも素敵な声をしてるから、残る3人も是非出演して欲しい音符

そして

今日の13:00~CUE FAN MOBILEにて下荒井兄弟の抽選先行予約が始まりますよ(゜o゜)
たくさんの方が見れるといいですね。


2008.10.23 スピッツ!!
本日の社長の日記読まれましたか?

なんと!あの!スピッツが!!「1/6の夢旅人」を歌った8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)音符

しかも、アコースティックVer.でbikkuri01
いやー草野さんの透明な声の1/6の夢旅人聞いてみたいわ~(^^♪

さぁて、本日は、ローソンへGo!!
頼んでおいたCDJ2008のパンフレットが届いているはず。
楽しみ~(^o^)丿

まだ、公式にはでてなかったけど、昨日発売のTV LIFEに「LOOK at STAR!」という雑誌の広告に

森崎博之「TOKYO GEKIDAN FES'08」

という記事の見出しが!!インタビューがのるかどうかわかりませんが、来週27日月曜日発売予定です。ちなみに、表紙は井ノ原快彦さんです。


全然関係ないけど・・・相棒シーズン7がいよいよ始まりましたね!!
あーやっぱり面白い!!犯人だれどろう?気になる~。

今日はTV LIFEと瞳とクイズショウのDVD発売日

TV LIFEの連載は、リレー連載は一旦お休み。今回から、N43゚に関してのインタビュー。第一回目は洋ちゃん♪

さすがです!先生!!
やっぱり遅れましたか~f^_^;
うーん、ホストの5人も見てみたいホストっていえば今回のファンミーティングのテーマ。そろそろ結果がわかる頃では?行かれる方は是非楽しんで来て下さい!
頑張れ!鹿子ブルブルズ!かなりの自信作の様子。楽しみですねo(^-^)o

クイックジャパンにラーメンズの片桐さんのインタビューが掲載されてまして、立ち読みだけですが、クイズショウの特典映像のガンダムクイズは全ての撮影が終わった後、これまたド深夜に撮ったんだとか。N43゚でも完徹のシゲちゃん。体壊さないでねp(^^)q
CEUさんは算段上手ですね~。オンラインショップ(PCからのみ)でクイズショウのDVDを来月の12日までに購入すると直筆ポスターが抽選で当たるかも

波乗りレストランに飯野さんの出演が決定益々楽しみ♪
昨日のフォトダイアリーも素敵でした☆



2008.10.21 微妙に違う
先週は休みが急遽出勤になったり、色々とバタバタしてましたが、その分今週はかなりゆるめ(;´・`)
今日さえ乗り切ってしまえば久々の連休だ~ニコニコ何だろうか、この落差は・・・

さて、

下荒井兄弟のCUE FAN MOBILEでの先行予約が今週24日金曜日からスタート!!
一昨日の二次先行もかなりの競争率だったみたいですね。特に東京の土日は早々に予定枚数に達してしまったとか。どうか一人でもたくさんのNACSファンの皆様が見れますように。


the波乗りレストラン

放送スケジュールが発表されましたが、あれは東京の場合。我が家はケーブルTVに入っているので多少画質は落ちるものの日テレさんも見れるからいいかと思っていたけど、長野ではどれくらい放送されるのかチェックすると微妙な違いが・・・
以下、長野での放送予定表です。お間違いなく~。

11月1日(土)  
「ズームイン!!サタデー」内での放送 チャコの海岸物語
15:25~15:35 Oh! クラウディア
16:35~16:45 愛の言霊 ~Spiritual Message~
16:45~16:55 TSUNAMI
23:55~24:05 愛と欲望の日々

11月2日(日)  
23:55~24:05 心を込めて花束を

11月3日(月・祝)  
「スッキリ!!」内での放送 太陽は罪な奴
15:50~16:00 涙のキッス
23:58~24:08 Ya Ya(あの時代を忘れない)
25:09~25:19 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

11月4日(火)  
「スッキリ!!」内での放送 忘れられたBIG WAVE
15:50~16:00 そんなヒロシに騙されて
23:58~24:08 いとしのエリー
25:09~25:19 逢いたくなった時に君はここにいない

11月5日(水)  
「スッキリ!!」内での放送 フリフリ'65
15:50~16:00 素敵な夢を叶えましょう
23:58~24:08 君だけに夢をもう一度
25:34~25:44 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN

11月6日(木)  
「スッキリ!!」内での放送 マンピーのG★SPOT
15:50~16:00 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
23:58~24:08 シャボン
25:18~25:28 愛する女性とのすれ違い

11月7日(金)  
「スッキリ!!」内での放送 みんなのうた
15:50~16:00 栞のテーマ
23:55~24:05 夕陽に別れを告げて
26:00~26:10 勝手にシンドバッド

11月8日(土)  
「ズームイン!!サタデー」内での放送 いなせなロコモーション
16:35~16:45 HOTEL PACIFIC
16:45~16:55 LONELY WOMAN
23:55~24:05 君こそスターだ

11月9日(日)  
17:05~17:15 真夏の果実
17:15~17:25 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
22:30~23:30 茅ヶ崎に背を向けて


青く表示してあるのは東京の放送よりも放送時間が遅いもので
赤く表示してあるのは東京の放送よりも放送時間が早いものです。

事前番組は今のところ長野では放送予定なしなのでケーブル決定・・・。もしかしたら、ド深夜か土日の昼間にやるかも・・・

気になるのは初日ですよ!長野はサザン&洋ちゃん祭りkao03気付いてよかった・・・(^_^;)これって順番は関係ないんだろうか初日のTSUNAMIと愛の言霊は東京だと2日目の放送だけど、長野じゃ初日に組み込まれてる・・・。つながりとか大丈夫?まぁオムニバスだから、一話完結って感じだとは思いますが。一応事前番組意外は全て放送予定なのでよかったー。
ん~時間間違えないようにしないと、特に深夜は日付に注意しなければ無言、汗


本日は、加藤虎ノ介氏
34回目のお誕生日

おめでとうございます☆
O(≧∇≦)o

ちりとてちんから早一年。虎さんに出会えて本当によかった!もう電気配線の工事のアルバイトしなくたって大丈夫f^_^;だって今や並み居る女優さんや俳優さんと共演していればアルバイト先の先輩も、もういい加減気付いてるだろうしこれからも息のナガーイ、皆さんにいじられて愛される俳優さんでいてほしいです。



2008.10.20 SCANDAL ♯1
まずは、SCANDALナビから。
インタビュー映像がちらりと映りましたが、気になったのは最後の長めの予告篇。
悲劇のピアニストとスキャンダル!?うーん気になります。
虎さん、結構なキーパーソンでは期待を抱きつつ本編がいよいよスタートです。
(あくまで虎さん中心のレポです)

画面いっぱいに幸せそうな久木田さん。(笑顔が素敵やなー)
そして、気になっていたピアノを弾くシーン。(多少のぎこちなさがありましが・・・)
新妻を探して街中をさまよう久木田。途中逆ナンに失敗する貴子さんとすれ違います。そして、貴子さんに心配ないといわれて何かを思い出すように噴出す久木田さん。どちらかというとこっちの笑顔の時の方が自然な感じでしたね。そして、結婚した日の夜に花嫁が失踪し、脱ぎ捨てられたウェディングドレスを見ながらうなだれる久木田。うーんこの時の表情が一番ツボかも~。あの伏し目で立ち尽くしている感じがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、何考えてるんだか全然わからんぞ!ピアニスト久木田!!

結構出番も多くてこれからどんな展開になっていくのか…貴子との関係など気になります。
来週も要チェックです。

そして、その他にも気になる点が・・・
一番びっくりしたのは美容師役で出ていた植田浩望さん。声聞いた時はそうかなーなんて思ったけど、HPへいって更にビックリえぇやっぱり桜塚やっくんだったんだー。へー。かなりビックリしました。

やっぱりモバイル版SCANDALにあった薔薇姫の森なるブログはやっぱりドラマの中の河合ひとみが書いているブログという設定だったんですね。予告もなにもなく始まったので正直最初は面食らいましたが。こちらの方もドラマに関わってくるんでしょうかね?

HPも色々と更新されてましたね。
現場レポートでは、共演されている女優陣に囲まれて質問攻めにされる虎さんが!!やっぱりいじられ役なんだろうね~苦笑いでも、もう共演者の方とうちとけてるっていう感じでいいですよね。
フォトギャラリーにも何点か写真がupされておりました。
そして、最も気になるのは、勝沼巡査部長の男の尾行記録というコーナー。男性共演陣を追いかけたコーナーとの事。虎さんも早く出てくれるといいですねー。

あと、福原美穂さんの主題歌も良い!!早く発売されないかな~(^。^)



今日の夜からいよいよ
SCANDAL
が始まりますね~(^O^)
ピアニスト久木田さん。予告編ではピアノ弾くシーンが一瞬だけだったけど、本編では、もうちょっと長く写らないだろうか。物語にどう絡んでいくのか楽しみO(≧∇≦)o
とその前にSCANDALナビも忘れないようにしないと!

今日の19:00~下荒井兄弟のファンクラブ第二次先行日ですね~。先着順で競争率高そうですが一人でもたくさんの人が見れるといいですなー。CEU FAN MOBILEでの先行も決まったみたいですが、こちらも競争率が(-.-;)
いや~第一次先行でチケット取れたのはやっぱり奇跡的だったんですね(^_^)

来週には札幌のプレミアムからN43゚がスタートしますね!洋ちゃんの作品も完成!!
にしてもシゲちゃん。タンコブ大丈夫?大変なんだね~お疲れ様です。私はDVD待ち組なので見れるのはもっと先だろうけど楽しみo(^-^)o


2008.10.19 朝ドラ関連
一昨日はNHK放送博物館 愛宕山ホールにてちりとてちんのプロデューサーである遠藤Pの講演会が行われたそうです!!開演と同時に客席はいっぱいになったのだとか。さすがです。どんなおはなしをされたんでしょうか?きっとおもしろかったんでしょうね~
NHK放送博物館のHPにはフォトニュースなるものがあるので、もしかしたらこの講演会も出るかなと期待して待ってみようと思います。
本当にこれで一旦ちりとて関連のイベントは終了だそうです。
遠藤さん東京に行かれても遠藤さんの色をなくさずにいてほしいものです。

ちりとてちんの若狭ちゃんと師匠が共演されるそうです!!今月30日放送の「おみやさん」にしほりちゃんがゲスト出演されるとか。久々にお2人が揃われるのは違うドラマとはいえ、楽しみですね。

来年4月から放送される朝ドラ「つばさ」の出演者が発表されました。
このドラマ結構楽しみにしています。脚本を担当されるのは、相棒などを書かれている戸田山さん。設定もおばちゃんのような女の子っていうのも面白そう。
主演は多部未華子さん。お母さん役が高畑淳子さん他にも語り&ラジオ役にイッセー尾形さん。ラジオ局の社長役に東京セレソンデラックスの宅間孝行さんやROLLYさんなどかなり個性的な方々。今までの朝ドラとはまた違った感じになりそう(^_^)


なぁーんですか!!
あの写真は(ノ゚O゚)ノ
カッコイイよ、マスター☆何かジャケット写真みたい(>_<)
波乗りレストラン詳しい日程が出てましたね。これで一安心。うーん事前番組も合わせるとかなりの数。頑張って録画しなくては…昨日はズームインで記者会見の様子とほんとにちょっとだけドラマの部分も流れてました。出演者の皆さんの雰囲気もイイカンジでした(^_^)

ジャンボリーDVDの副音声も着々と進んでいる様子。今日は琢ちゃんとオクラホマの河野さんと向かいに座っているのは飯野さんかな?昨日はリーダーと大下さんのようでしたし、楽しみ♪


今日飲み物を買いにローソンへ行くとローソンチケットエンタ版の最新号が!無料だしと軽い気持ちで一冊もらっていって読んでいると…

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。の記事が!なんと、ローソンチケットにて抽選でプレリク先行決定☆N43゜の時と同じ事ですよね。詳細は決定次第ローソンチケット.comにて発表との事です!
記事の内容も凄くよくて、
「お客様が観たいと思うものを創る」という想いを基本に、いつも以上に“ナックスの五人だからこそできること”にこだわったという。たくさん笑って、興奮して、時には泣いて、キュンとする…。彼ららしい表情豊かな作品になるはず。
うーんその通りだろうなー(>_<)

そして、この記事の下には東京劇団フェスについての記事が!いずれかの公演終了後アフタートークの予定があるそうです!決定次第公式ホームページにて発表との事。もしかしたらこのアフタートークにナックスの皆さんが出るのかなと。

当選結果から一夜明けまして、さっそくローソンへ。
ロッピィでチケットを受取るのは初めてでドキドキ。問い合わせ中も本当に大丈夫か?とちょっと疑心暗鬼になってみたり、ですが、無事にレシートが出てきて、さっそくレジへ直行→無事にチケットGetできましたkao03

さっそく座席番号を確認。なんと1階の一桁列で、びっくり!!(座席ははじだったけど)
実際チケットを手にして改めて嬉しさがこみ上げました。

いろんなブログをみてましたが、やっぱり倍率高かったんですね。
東京公演の土日は特に大変だったみたいです。
東京公演の平日にしてよかった。でもそれでも、かなりの高倍率だったんだろうと思います。
やっぱり初先行エントリーで取れたのは運がよかったんだと思って大事に見たいと思います。

話はかわってファンミーティングの写真(ホストクラブがテーマらしい)かなりカッコイイみたいですね。(昨日のスタッフダイアリー参照)いいなー。見たいなー。モバイルで待ち受け画像とかにして欲しいbikkuri01

そして!ジャンボリーDVDに副音声がつきますよーー!かなり嬉しい。本当にありがたいです。
楽しみだわ(^◇^)

昨日の長野は朝と日中の気温差がなんと14℃近くあったそうで、こういう時って着るものが難しい。



2008.10.14 うたうひと
 うたうひと 小路幸也著

以前書きました「東京バンドワゴンシリーズ」を書かれた方の本です。
タイトル通りうたうひと=ミュージシャン(音楽)がテーマの7つの短篇小説からなる本です。
7つの小説のタイトルは

クラプトンの涙・左側のボーカリスト・唇に愛を・バラードを・笑うライオン・その夜に歌う・明日を笑え

どの話もジーンと胸があったかくなる話ばかりです。
なかでも私がいいなーと思ったのは「バラードを」
主人公は盲目の女性アーティスト。しかし、人気絶頂中のさなか突然引退を発表します。しかも引退の理由を一切明かさないまま。そんな中、一人の作家が彼女への単独インタビューを行うことになります。彼女の引退理由とは・・・

すごく一つ一つの仕草であるとか感情の動きがとても丁寧に書いてあるので、なんかこうスーッと入ってくる感じで、最後の終わり方もうまいなーと思いました。(これはどの話にも共通していると思います)

小路さん今年は出版ラッシュなのでしょうか。全然追いつかない(^_^;)
本の雑誌に書いてあった今年の出版予定の欄とか凄かったからね。

うたうひとうたうひと
(2008/07/23)
小路 幸也

商品詳細を見る



来年のNACSの新作公演のファンクラブ先行予約の結果が・・・。19:00から当落結果が電話で確認できるため、今日は仕事中もふと「あと何時間後にはわかるんだー」とドキドキでした(オイオイ仕事に集中しろよ苦笑い

そして、結果は・・・

無事に 当選ーー!!

やったー\(^o^)/

東京公演だしどうだろうか・・・と不安でいっぱいでしたが、平日の昼の部だから大丈夫だよと思ったり。でも、これで一安心です。あーこれで、生NACSに会えるんだー。まだ来年だけど今から楽しみだわー。2月は私自身誕生日月なので、ダブルで嬉しいです。チケットは今日ゆっくりとローソンに行ってこようかと思っているので、まだ座席がわかりませんが、うーんよかった。よかった。他のファンの方も希望が叶っているといいですね。


昨日の洋ちゃんのフォトダイアリー。寝る前に携帯みて、うぁーと声を上げてしまいそうになりましたよハート
洋ちゃんとシゲちゃん。あんなにくっついているよお布団が布団
その後の眠れんの写真もいいーー。あのアングルがいいですよねー。ほのぼのとしました。



2008.10.12 あと一週間
SCANDALまで後、一週間ですよ!!
公式HPのトップページも変わってました。
相関図も更新されてましたね。

で、気になるは、やっぱりピアニスト久木田さんでございます。
ん~その経歴ははっきりしないですか・・・。やっぱりというか、なんというか。
四草もそうだけど、かげのある役柄が似合うんでしょうね。しかも、
妻・理佐子のことを心から愛しているらしいが……。
って書いてあったし。結構、重要な役所なのかなーと期待しつつ、
刑事役の小日向さんとの絡みもあるだろうからそちらも楽しみです。

まぁ、とにかく第一話を早く見たーい!!!


一昨日の深夜に放送されたドラマ「アベレイジ2」録画したものを見ました。
ん~雰囲気がいいです。昨年放送されたものは、見ていなかったのですが、オムニバス形式ということもあってとっても見やすかったです。片瀬奈那さん主演の立ち食いそば屋さんの話も好きでした。あの淡々とそばとうどんを作ってるところが私的には好きなシーンでした。なんかあのなーんともいえない雰囲気がkao03

で、お目当ては琢ちゃん&シゲちゃん。お2人が登場したのは第2話目。
ネタバレありですので、見てない方はお気をつけてください。


と、見始めたら、な、なんと最初に映ったのは貫地谷しほりちゃん(主演だ)!!しかも、メイクが大人っぽい(アイラインがかなり濃いめ)衣裳もスーツ姿が素敵。設定は、ある俳優の舞台(作・演出もしているよう)を見に来ているマスコミ関係者。が、その俳優の舞台は合計4時間の長丁場の上、つまらない。しほりちゃんが演じているのはこの俳優が出演する番組のアシスタントディレクターでこの俳優の舞台を3年連続で見ている。当然、舞台終了後には楽屋に挨拶にいって感想を言わなければ・・・。仮病や貧血になって倒れる演技などで去年までは乗り切っていたが今年こそは感想を言わないと。と思いながら舞台終了後楽屋へ。そこにはCM会社の関係者(この2人がシゲちゃんと琢ちゃん)その他にもマスコミ関係者が。自分が褒めようと思っていた感想を次々に言われてしまいあせるしほりちゃん。と、そこにオセロの松嶋さんが、ご本人役で登場し、つまらないとぶっちゃけた感想をいって颯爽と立ち去ります。今年はオセロの松嶋尚美に助けれらた。というところでおしまい。
シゲちゃんと琢ちゃんのスーツ姿もかっこよかったけど、しほりちゃんとNACSのメンバーが一緒のドラマにでているなんて、ちりとて&NACS好きの私には夢のようだった。できればもう1組いたマスコミ関係者が虎さんと青木さんとかだったらもっとよかったけど(^_^;)

アットムービーの森谷社長のブログに書いてありましたが、N43°の編集も佳境をむかえているようです。そして編集が終わったら次は音楽♪今回は本間昭光さんが担当されるんですよね。確か来年の新作公演の音楽もでしたよね。本間さんといえばそうポルノグラフィティのプロデュースをされてますよね。ポルノグラフィティの音楽も好きなのでこちらも楽しみ!!ちなみに、NACS前々回(コンポーザー)と前回の(HONOR)はポルノグラフィティのサポートメンバーだったバイオリニストのNAOTOさんだったし。

自分の好きな人とかその好きな人に関わっている人がどんな形であれ繋がりがあるって嬉しいなー。

さて、今日は先行エントリーの結果が・・・。でも、その前に今日もお仕事です。
どうか、皆様も当たっていますようーに。んードキドキするハート


毎週金曜日はCEUさんからのメール配信の日でございます16:00にサイトが更新されるようになったのでいつも仕事終わりにCheck
今日は仕事が早く終わりいつも通りをみていると凄く嬉しい情報がサクッと書いてありました☆
なんとCDJ2008のDVDが急遽3枚組の増量大決定O(≧∇≦)o
DISC1・2が本編。約180分!約3時間!!スゴーイ(ノ゚O゚)ノDISC3にはメイキング!こちらも約70分。トータルで4時間以上o(><)o
イヤ~CEUさんやってくれますなー☆これで年末年始の夜長にCDJのDVD三昧♪今からワクワクしますね(ノ><)ノ
今年のDVDには是非、副音声入りになってくれたらいいな~。



... 続きを読む
昨日のスタッフノートの写真。いいですね~LOVE
来年の新作公演の写真。やっぱり5人揃った時の雰囲気がいい!!洋ちゃんは眼鏡+マスタード色のコートでいつもとは雰囲気が違ってましたね。でも良いkao02座っているチームハンサムもいいし、リーダーのスーツもいいし、琢ちゃんのナチュラルな感じもええな~Brilliant結局は5人ともいいんです!!

そして副社の日記には、CDJ2008のDVDについて。編集終わったんだー。
早く見たいなー。発売日がクリスマスイブってのが、憎いですなーニコッ♪あと2ヶ月弱か。楽しみだ!!
その前に今月はCDJ2008のパンフレットが来て、
来月末にはアフタースクールのDVDと来年のCUEカレンダーが来て、
そしてCDJのDVD。
う~ん、毎月楽しみがあるっていいわー。
その間には毎週日曜日には虎さんが見れるし(*^。^*)やった、やったピース




もちろんこのブログではなく、「SCANDAL」のHPです。はい^_^;

番宣情報もかなりupされておりまして、やっぱりメインキャストの4人の方がメインになるのは必然ですが、その中でも一番気になるのは

10月19日(日)午後14:00~15:00放送
『SCANDALナビ』
出演者のインタビューや撮影裏話が盛りだくさん!

との事。虎さんどれだけ写るかなー。(結局それが一番の目的ですわな苦笑い)楽しみ、たのしみ~ニコニコ。 正面(来週水曜日のTV雑誌も要チェックかなーと思ってます。19日スタートのドラマなので。小っちゃくてもいいから銀髪虎さんが写っていることを期待します。)

そして、携帯サイトの方には、「姫ブログキラキラ(オレンジ)薔薇姫の森」なるモブログができてまして、この姫って誰かね?もしかして、主人公の4人の誰かがやっているっていう設定かなと思いましたが・・・。急にできてビックリでした。

スキャンダルまであと、10日!!



いやー三日間まったく更新できず、すみません

更新できない間にも色々ありましたねー。何から書こうか・・・

NACSの新作のチケットエントリーも昨日の23:00で締め切りましたね。私は初日の真夜中に掛けたら無事繋がりまして、30分ほどで第3希望までエントリーできました。んーあたりますように(^人^)
月曜日にはフライヤーの撮影もあったようですし、益々楽しみbikkuri01

N43°の編集作業も進んでいるようですね。毎日深夜まで大変ですねー。そして、今日のスタッフダイアリーの硬い餅が柔らかい餅になってしまったというお話おもしろいです。是非メイキングで洋ちゃんのリアクションが見て見たい!!

昨日はTV LIFE発売日。連載担当は顕さん。瞳の裏話。ガード下で飲んでたんだ。ある意味無防備。でも、顕さんらしいですねkao02で、次回からはN43°特別篇がスタートするとか。目が離せませんなー。

鈴井監督第4回作品のタイトルが発表されてましたね!!
「銀色の雨」
原作はな、なんと浅田次郎さんの短篇小説!!(月のしずくという単行本に収録されている「銀色の雨」が原作です)浅田さんの小説かー。泣けるだろうね。キャストは来月上旬発表だそうで、小説では大阪が舞台ですが、映画では設定も現代へ鳥取県米子市が舞台になるそうです。気になるのは夢破れて松江に帰るボクサー35歳。誰かしらん?まずは、原作を読んでみようかなーっと思っております。
ちなみに、浅田次郎さんの「地下鉄に乗って」はよかったー。(原作本の方です。映画はまだ見てませんkao04

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌が早くもDVDにて発売が決定しました!!Amazonさんでも予約が始まってます。洋ちゃんはもちろんですが、先日逝去された緒方拳さんも出演されております。発売は来年早々の1月9日です。

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディションゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディション
(2009/01/09)
ウエンツ瑛士北乃きい

商品詳細を見る




