今日で2008年も終わりますねぇ~。
一年を振り返ると…

今年の初めに「ちりとてちん」に出演されていた、加藤虎ノ介さんに一気に惹かれましてjumee☆fun1b
3月には虎さんに逢えるというまさに夢のような出来事がありました。(トークショーです)
これには、とある方のご好意により、実現しました!!こんな場ではありますが、改めて
ありがとうございました!!!!
その後生まれて初めてドラマのDVD-BOXを買いました(これには本当にビックリ!!)

そして、何気につけたテレビでやっていた
水曜どうでしょうClassicその時見たのは、アメリカ横断の旅でミスターがインキーした時だったと思います。それを見てから、気になり始めて、
NACSさんの舞台のDVDを購入→がっつりはまって、即ファンクラブに入会bikkuri01

そして!このブログを始めたのもちょうどファンクラブ入会と同じくらいの時でした。
その後は、どんどんNACSと虎さんLOVEな毎日で現在に至ります(>_<)

色んな事がありましたが、やっぱり一番の変化は、やっぱりこのブログを始めたことだと思います。
そして、このブログを通じて知り合うことのできた皆様に出会えたことが今年一番の幸せです。

最後に、このブログを読んでくださった皆様、拍手をくれた皆様、コメントをくださった皆様。通りすがりでも一度でもこのブログを読んでくださった皆様。
皆さんのあたたかいコメントに励まされて、このブログを続ける事ができたと思っております。
来年もまた、こんなブログでも読んでいただいて、コメントなんぞいただけれでばこれ幸いでございます。

では、来年もどうか、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様よいお年を\(^o^)/




やっとぜーーんぶ(副音声も)見ることができました。CDJ2008DVD!!
う~ん、楽しかったです。
洋ちゃんのLOVEバシーンもかっこよかったし、ぬるぬるプロレスも凄く面白かったのですが、
何だか、全て

リーダーにもっていかれました(>_<)

同じ夢見ようは文句ありませんjumee☆ValentinesDay7

チョビ髭教官も最高でしたねjumee☆faceA154
キャラはどう~したぁ~~!!
が一番ツボです☆

皆さんの笑顔が本当に素敵でした☆皆さんはファンからパワーをもらったって言われておりましたが、私も皆さんのこの素敵な笑顔からパワーをもらってますo(^-^)o

メイキングでは、レコーディング風景も入っていましたね。
以前、ドコモさんでレコーディグ風景などが限定で公開されていましたが、いかんせん、携帯での動画なので、画像が・・・なので、綺麗な画像で見ることができてよかったjumee☆faceA167

ドコモさんでレコーディグ風景などが限定で公開されたもの。詳しくはこちらへどうぞ→
CDJ2008 iモード限定動画 
http://fukuie.blog50.fc2.com/blog-category-8.html

それに、洋ちゃんはオクラホマさんをいじってる時のあのいたずらっ子な顔がまたjumee☆faceA152
お願いNACS SUMMERの間奏の振り付けはあんな風にできたんですね。
振られてしまうバージョンも見たかったです(本編ではサプライズでOKでしたもんね)

でも、見て感じた事は、やっぱりあの会場に身を置きたい!!参加したい!!
という思いがより一層強くなりました!!
2010年のハリケーンジャンボリーなのかはたまた、おっさんジャンボリーなのかわかりませんが苦笑い
と・に・か・く!ジャンボリー参加そして初北海道へを目標に頑張ります(^_^)v

CUEさんの忘年会も終わられたようで(楽しそうです)
洋ちゃんも無事に年内の仕事を終えられたとの事。お疲れさまでした。
また、すぐに仕事なんでしょうが、ゆっくりと北海道で休んで欲しいものです。





一昨日、我が家では、餅つきをやりましたかがみもち
機械ではなく、臼と杵で!!

正確に言うと我が家ではなく、母方の実家で毎年ついているので、今年も。
鏡餅はもちろん、この冬に我が家と祖父の家、親戚の家で食べる切り餅も一緒につきます。

で、その日のお昼はつきたてのお餅を食します。それがこちら

20081229015124

上から、あんこ入りのお餅にその下がわかりづらいかもしれませんが、大根おろしで。
一番下が、ずんだです。
20081229015122

手前はあんこ入りで奥の緑色はこれまたずんだで、一番奥にあるのがくるみ餡。

つきたてのお餅は柔らかくって、ついつい食べすぎちゃいます苦笑い
甘いお餅もおいしいですが、大根おろしで和えたお餅はさっぱりとしていて美味ですアップロードファイル






今年はとにかくDVDをいっぱい買いました~。

・CONPOSER~響き続ける旋律の調べ~
記念すべき初NACSのDVDでした。

・river
・アフタースクール
・おにぎりあたためますか
・ドラバラ 「山田家の人々」

迷いに迷って、CDJ2006のDVDを見て、これに決めたんです。
いやー洋ちゃんの作品は笑えて泣けて良い作品ですねー。
でも、やっぱり遅筆なんですね。この時からデューク東郷があらわれてたんですねぇ。

・DVD 1×8いこうよ!第3弾 YOYO’Sが映画祭!?in夕張の巻
・LOOSER~失い続けてしまうアルバム~
・HONOR~守り続けた痛みと共に~
・CUE DREAM JAM-BOREE2004

ライブ形式で、知らない曲もありましたけど、このDVDがきっかけでドラバラの歌を結構知ることができました。全員参加の副音声も盛り上がっていて良いですよね。

・CUE DREAM JAM-BOREE2006再会
後藤利喜男に目を奪われました(ドラバラのDVDを買う前だったので)
本当に面白かった!!このメイキングのDISCが一番好きかも。

・CUE DREAM LAM-BOREE2008
いやー3枚は長いですわ。でもようやく全部見れましたjumee☆faceA168
やっぱりCUEさんは最高ーー!!!
(今日か明日には感想なんぞを。ひっぱってますね。すみません)

・ちりとてちん 完全版 DVD-BOXⅠ 苦あれば落語あり
アマゾンの2008年間DVD売上ランキングの日本TVドラマ部門で、堂々の4位!!
全てはここから始まったjumee☆point1e
虎さんに出会えた作品でもあります☆

・ちりとてちん 完全版 DVD-BOXⅡ 割れ鍋にドジ蓋
・ちりとてちん 完全版 DVD-BOXⅢ 落語の魂百まで

・ちりとてちん DVD 総集編BOX
まいご三兄弟が最高に良い!!コレ見た後に、見直すと、それぞれの思いみたいなものがより深くわかってより一層楽しめます。メイキングでのコーヒーをこぼして一生懸命言い訳する虎さんがjumee☆faceA63
副音声での吉弥さんと遠藤Pのおしゃべりもまた、楽しい!!



買いも買いました。合計16セット(でいいのかな)
こんなに買うなんて正直自分が一番ビックリ!!!これ総額したら、北海道行けるのでは?とも思いますが・・・(実際は色んな割引を使ってるので、かなりお得に買えたとは思うんですけどね苦笑い
でも、後悔なし!!どれも素敵なものばかり。私の大切な財産ですjumee☆shy2






お正月休みの間は、最低一日に1回は記事をupする!という小さな目標を密かにたてました苦笑い
さぁーて、実行できるかどうか?頑張ってみたいと思いますjumee☆point1e

さて、フジテレビで放送されている「僕らの音楽」という音楽番組が好きで、結構見ています。
時々HPも覗いたりして、へぇ~このアーティストとこんな人が対談するんだぁなどなど、ちょくちょく覗いておりまして、この番組のプロデューサーであるきくちさんの収録日記なるものが存在しております。(正確にはフジテレビの音楽番組を担当されているスタッフさん達(音組)のHPに中にあって、きくちさんは、フジテレビのいろんな音楽番組のプロデューサーさんです!)
こちらも、たまーに覗いているのですが、
12月25日の「きくちPの音組収録日記」に・・・

2009年の堂本兄弟に大泉洋さんがゲストとして予定。

との記述がjumee☆surprise6
って事は、来年「堂本兄弟」に洋ちゃんが・・・!!まだ、打ち合わせとかもしていないようなので、いつになるかは未定ですがスッゴク楽しみですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
「堂本兄弟」といば、歌もありますから、あの素敵な美声が聞けるんですかね~jumee☆faceA63
(もしかすると、下荒井兄弟の番宣の一環かもしれませんね)

詳しくは、きくちPの音組収録日記をご覧ください下矢印クリック
jumee☆signHPLhttp://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20081225001.html


そして!洋ちゃんがCMキャラクターを務めている「CLUB KEIBA」
昨日の有馬記念で2008年のレースが終了したという事で、「CLUB KEIBA」も2009年バージョンに!
そして、新CMが公開されております!!

もちろんWeb限定ムービー&メイキングも併せて公開されてますbikkuri01
今回のWeb限定ムービー。会長こと洋ちゃんがいっぱい(^o^)シュールだなぁ苦笑い
でも!ブルーのPコートが素敵ですjumee☆faceA154

次回は2月に新バージョンが公開予定だそうです。

きっと、今頃は来年の舞台に向けて色々と大変な時なのでしょうね。
ナックスの皆さんもそれぞれのお仕事もしつつのお稽古でしょうから。
くれぐれも、体には気をつけて欲しいものですjumee☆faceA130




すんごいタイトルですが苦笑い

ハナタレナックスのスタッフルームが今年最後(?)の更新がされておりまして、その中で来年から新しいオープニングタイトルの製作秘話が公開されていまして、その中でオープニングタイトルを製作されたデザイナーさん(60歳!?)が言われた一言でして、これには、ハナタレスタッフさんも最初は目が点状態だったそうですが、解釈すると・・・

「チームナックスは、我々に夢と笑いを届ける宇宙人なのだ」と。

「宇宙大の可能性を秘めた、ファンタジーなのだ」と。

「彼らは等身大でそのキャラクターを演じられる、奇跡の5人なのだ」と。

うんうん。その通りですよね(^_^)そう!あの5人が集まったのは奇跡なんですよねjumee☆heart2
そして、その5人のお芝居やバラエティーをリアルタイムで見ることができている私達もこれって奇跡だし、凄く幸せな事なんだろうなと感じていおりますjumee☆faceA69

完成版は当然のごとく見れませんが、きっと素敵なオープニングでしょう!!
PC版からのみですが、恒例沖縄ツアーの予告編がupされておりました。きっと楽しいツアーだったんでしょうね音符
いつか、ハナタレもDVD化するといいですねぇjumee☆faceA80

シゲさんが出演された映画「同窓会」のDVDが発売決定!!
セレソンDXのHPに情報がでておりました。(ニュース自体は今月の11日にはupされているので、知っている方の方が多いかもしれませんが・・・)

2009年1月23日(金)
「同窓会」DVD デラックス版 ¥4935
同窓会 デラックス版 [DVD]同窓会 デラックス版 [DVD]
(2009/01/23)
宅間孝行永作博美

商品詳細を見る


そして!顕さんが出演されていた朝ドラ「瞳」の総集編が29日と30日に放送されますが、そのストーリのなかで、
“舞台は2008年年末の一本木家。瞳の号令で大掃除が行われているところから始まる。掃除の途中には恵子が勇蔵との結婚式の写真を持ってきたりと相変わらずにぎやかな一本木家。”

結婚式の写真!?おぉっとこれは気になりますねぇ。新たな映像が加えられての総集編とは聞いていましたが、こういう展開になるとは!確かに結婚式は挙げてなかったですもんねブーケこちらも楽しみです!!

連続テレビ小説『瞳』総集編

前編:「二十歳の里親」 12月29日(月)NHK総合 午前8:15~9:55
後編:「祭りの町で」 12月30日(火)NHK総合 午前8:15~9:55

こちらもDVD化が決まっています

連続テレビ小説 瞳 総集編 [DVD]連続テレビ小説 瞳 総集編 [DVD]
(2009/02/27)
榮倉奈々飯島直子

商品詳細を見る







「福家警部補の挨拶」 大倉崇祐著

来年、年明け1月2日にNHKにてドラマ化が決定している作品ですが、私自身がこの作品が刊行された当初から、凄く好きな作品でした!!なので、ドラマ化されるという事で、また読み直したので、感想などを。

福家警部補、年齢不詳・冷静沈着でありながら、捜査は超マイペースな上に細かい所にもとことんこだわる、女性警部補。
とにかく!この福家警部補のキャラが良いんですよbikkuri01
何ていうのかな古畑任三郎を女性にしたらきっとこんな感じだろうなと思ってます。
倒叙形式とは、この本のあとがきにもありますが、刑事コロンボや古畑任三郎と一緒で、最初に犯人がわかっていますが、事件の核心部分は分からず、その部分を刑事が突き詰めていくって事です。
なので、すごくなじみが良いと思うんです。
短篇集なので1話ごと読みやすいので、オススメ!です!!

ちなみに、今回ドラマ化されるのは、「オッカムの剃刀」という短編です。
公式サイトなどはないみたいですが、予告編を見ると、主演は永作博美さんです。
この、永作さんがまた、イメージにピッタリだと思います。それに、アラレちゃん眼鏡?っていうんですかね、大きめの眼鏡姿が凄くカワイイニコニコ。 横向き
本書の中では、縁なし眼鏡なんですが、まぁ細かい事は気にせずに苦笑い
とにかく楽しみです!!

ドラマ「福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀~」 1月2日(金) 21:00~22:28

そして、今回は他にも読んだ本の感想を。
いつもは、小説中心なんですが、小説以外の本も結構読んだりしてるので、小説本以外の本の感想を。

「スーパーマーケットでかわいい買い物」 西世古桂子著

著者である西世古さんご自身が、スーパーをめぐって、食品、お菓子、日用品など、普段使いのもでも、こんなにたくさんの種類そして、こんなにパッケージってカワイイんです!!という事を紹介している本です。
この本を眺めていると、重曹の箱のデザイン一つとっても、こんなにいろんな種類があるんだと思います。で、この本の中で、桜でんぶのパッケージを紹介しているページがあるんですが、そこで衝撃がjumee☆surprise11

桜でんぶはご存知の通り、ピンクの甘ーいやつです。私も結構好きですが、でんぶといえばピンクですよね、が!この本に

あおでんぶというものが紹介されてました。
初めて知りました。いゃースゴイ!!見た限り色味が、かき氷のメロンシロップの色ですカキ氷
衝撃でした。まだまだ知らない世界はいっぱいあるんだ!!と感じましたね~jumee☆faceA109味はどうなんでしょうか?桜でんぶと一緒で甘いのかな?気になりますね!!



福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)
(2008/12)
大倉 崇裕

商品詳細を見る



スーパーマーケットでかわいい買い物スーパーマーケットでかわいい買い物
(2008/10)
西世古 桂子

商品詳細を見る








2008.12.27 色々とね。
シゲさん出演舞台
G2プロデュース「江戸の青空」の日程詳細(一部)・キャスト等々発表されてました。

あ~やっぱり虎さんはでないのねjumee☆faceA70まぁドラマが終わったばかりだから仕方がないですかね。でも、これからもG2さんの舞台は注目していこうかなっと思います(動機が不純かな苦笑いでも!舞台に出てる虎さんが見たいんだもの!!)

でも、ちりとて関係だと、松尾貴史さんと松永玲子さんが出演されますね。前回の地獄八景の時もこのお2人は出演されてました。(だから、ちりとてで、新年メッセージの時に息ピッタリだったんだ!と一人納得)

公演日程は以下のとおり

東京:世田谷パブリックシアター 5月24日(日)~6月7日(日)
広島:アステールプラザ大ホール 6月11日(木)
北九州: 北九州芸術劇場 中劇場  6月13日(土)・14日(日)
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 6月19日(金)~21日(日)
名古屋:愛知県勤労会館 6月22日(月)
札幌:札幌市教育文化会館 6月24日(水)・25日(木)
仙台:イズミティ21大ホール 6月29日(月)

新潟公演の日程はまだ出てませんでした。
そして、G2さんのHPでも先行予約があります。(CUEファンクラブとは別です)

詳しくは下矢印クリック

jumee☆signHPLhttp://www.g2produce.com/agape/aozora/index.html

う~ん、新潟公演は7月になるんでしょうか?でもチラシには5~6月って書いてあるし。どうなるんでしょうか??

そして、シゲさんつながりで、
シゲさんが、1月17日にスタートする日テレ系ドラマの第1話にゲスト出演が決定!

その名も「妄想姉妹」
どんな感じになるのか今から楽しみですねbikkuri01
こちらもHPの方が開設されていました。まだTOPページだけのようですが、URLはこちら

http://www.ntv.co.jp/mousou/

CDJのDVD一通り鑑賞中。これから副音声で見て、さらにじっくり見ますjumee☆faceA109



2008.12.26 仕事納め
今日が仕事納めでした。
一年って、あっという間ですね~(^_^)
無事に終わって一安心です(・o・)

さて、明日からお休みですが、片付けやらなんやらと色々ありますf^_^;

今日は…

さ、寒い~{{(>_<;)}}

最高気温0.3℃…
寒かった~。後、もうちょっとで真冬日かぁ、そりゃあ寒い訳です。でも、やっと冬らしくなってきました。
年末年始も雪マークが続いていますが、あんまり降らないといいですねぇ。3、4年くらい前にも大晦日に大雪が降ってひたすら雪掻きしてた記憶が(-.-;)

CDJ2008のDVDも、これからメイキングが見れます!楽しみo(^-^)o

シゲさんは明るめの髪にチェンジ。ん~どんな色でも似合いますね☆
「SCANDAL」が終わってから4日。年末年始の特番シーズン真っ最中ですが、
もう虎さんはしばらく見れないだろうと、思っておりましたが、
再放送ではありますが以下の番組が放送予定です。

12月31日(水)NHK教育テレビにて
上方演芸ホール・特別選~ちりとてちんの落語を聞こう~全5回をまとめて再放送
おそらく、カットされなければ最終日の最後に少しだけ虎さんのインタビューが。(多分大丈夫でしょう)
DVDの特典映像にも入っていますが、詳しい日程は以下の通りです。

12月31日(水)NHK教育テレビ

午後12:00~12:43
第1回 「愛宕山」 桂文枝

午後12:43~13:26
第2回 「辻占茶屋」 林家染丸

午後13:26~14:09
第3回 「ちりとてちん」 桂南光・桂あやめ

午後14:09~14:52
第4回 「立ち切れ線香」 桂文枝

午後14:52~15:36
第5回 「はてなの茶碗」 桂米朝

全ての回を通じて案内役は桂吉弥さんと堀あかりさんです。


2009年1月3日(土)NHKハイビジョン

午後13:00~14:29

ドラマ・名探偵赤富士鷹「ABC殺人事件」

午後14:35~16:04

ドラマ・名探偵赤富士鷹「愛しのサンドリヨン」

脚本はちりとてちんでおなじみの藤本有紀さんです!
ドラマの内容としては、ミステリー。
アガサ・クリスティーの作品「名探偵ポワロ」シリーズから「ABC殺人事件」と 「ゴルフ場殺人事件」をドラマ化。

今から3年ほど前の作品です。
藤本さんや主人公を演じられた伊東四郎さんのインタビューやあらすじなどはこちらを下矢印クリック

jumee☆signHPLhttp://www.nhk.or.jp/drama/html_news_akafuji.html

ちなみに虎さんは、第1話「ABC殺人事件」の冒頭
主人公・赤富士鷹の古書店の向かいにある時計屋・明鈴堂の「若い者」
役名もありません苦笑い本当にちょっとだけの出演みたいですが、
ちょっとでも虎さんが見れればそれでいいニコニコ。 横向き
藤本さんの脚本も楽しみです!!

さて、3日ほど前に書きましたSCANDALの感想を書きました「SCANDAL!!」に
たくさんの拍手をいただきまして
ありがとうございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R








昨日は、失礼しましたm(_ _)m さてさて、


†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

今日は、待ちに待ったCDJ2008のDVDを取りに行ってまいりました!!
まだDISC1しか見てないので、詳しい感想は後日。
でも!おもしろーーい!!楽しいクリスマスです。
そう!疑問を持ってはいけない!!
いやーDISC2、3そして副音声が楽しみでございますjumee☆faceA172L


CUE DREAM JAM-BOREE 2008 [DVD]CUE DREAM JAM-BOREE 2008 [DVD]
(2008/12/24)
イベント

商品詳細を見る


今日はこの他にも素敵な事が!

「戸次式スタート」
始まりましたね~。シゲさんのブログ。初回からシゲさんらしいですね。流石、パソコンに詳しいシゲさん。リーダーが早速、初回からフォント倍を使いこなしさらに赤字まで!?
っと驚いてましたねjumee☆faceA63頑張ってリーダー!!私もまだまだブログ使いこなしてないですけどjumee☆sweat1b
コレからが楽しみですね(^_^)

「CFM-Rスタート」
携帯ラジオが本日から配信開始!!早速、ダウンロード。
第1回目は、CUEメンバー全員で(司会は北川姉さん。やっぱりお上手ですねぇ~)
今年、一番CUE FAN MOBILEで一番アクセスが多かった日はジャンボリー開催中の8月10日だそうで、その日はシゲさんの遅刻事件(遅刻して、乗った車に社長がいてビックリして、鼻血を出した事件)の日だったらしく、流石だ!っと皆さんからつっこまれてましたね。(ちなみに、おにぎりの最高視聴率もシゲさんの遅刻の回だったとか)
プリクラ事件の真相も語られていましたね。顕さんがN43°の楽屋でプリクラ切って、貼ってる姿を想像するだけで、jumee☆faceA63
ラジオはやっぱり楽しい!!
次もCUEメンバー全員で1月16日に配信予定だそうです!!

「STAFF DIARY」
携帯のスタッフダイアリーのCDJ2008写真の?!!!!!

jumee☆faceA151萌えましたよ~jumee☆heart4
いゃ~素敵!良い写真だわ~。スタッフYさんありがとうございます。
早速保存。
楽しそうだなぁ洋ちゃん。(いたずらっ子みたいな笑顔がもうツボです)




PC版のみですが、クリスマス用のテンプレートに交換しました(今日明日だけ)
今週のあれこれはちょっと見にくいかと思いますが、プロフィールの所に一時移しました。
カスタマイズしようかと思ったのですが、無理でした(^_^;)



2008.12.23 おちょこ一杯
只今、忘年会から帰宅しました~
はぁ~、食べた~(´~`;)お料理も美味しかったし、満足(^_^)
が!お酒は飲まないはずっていうかほとんどお酒飲めないんですけど、果実酒作りが趣味の方が、手作りの果実酒を持ってきてくれたので、流石にこれは断りきれず、ちょっとだけ飲んでしまった…
総飲酒量おちょこ一杯。
でも、果実酒ってホワイトリカーだから、結構強い!
あぁぁーーー

書きたい事は、いっぱいあるんです!
シゲさんの舞台の出演者が決まった事。
虎さんのことや、福家警部補のドラマのこととか……
後、何だっけ?
えーっと、

とにかく、書きたい事もいっぱいあるし、コメントの返事も書きたいし、皆様のブログにもお邪魔したいのですが…

とにかく、今
眠たいー(´~`;)

おちょこ一杯で、ダメだー(´Q`)。oO
久しぶりに飲んだから余計に効いたみたいです。なので、諸々全ては明日、やります!すみません(-.-;)

明日はCDJのDVDも見れる。楽しみo(^-^)o

ではでは、おやすみなさいm(__)m
北海道の歌姫!!福原美穂さんの1stアルバムの発売が決定しました~!!

福原美穂 1stアルバム
 「RAINBOW」
2009年1月28日発売 
全12曲収録

収録曲:

1.CHANGE(1st single)
2.ANYMORE
3.Lose Control
4.雪の光(アジエンスCMソング)
5.Everybody Needs Somone
6.ON TOP OF THE WORLD
7.ひまわり(2nd single)
8.LOVE~winter song~(4th single/TBS系ドラマ「SCANDAL」主題歌)
9.Getting There
10.ドリーマー
11.ICE & FIRE
12.優しい赤(3rd single/LISMO au CMソング)

RAINBOW(初回生産限定盤)(DVD付)RAINBOW(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
福原美穂

商品詳細を見る


楽しみがまたまた増えましたbikkuri01

そして!ツアーも決定しました!!

福原美穂「RAINBOW Tour 2009」

2009年3月25日(水)名古屋CLUB QUATTORO

3月27日(金)福岡 DRUM Be-1 

3月29日(日)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO 

4月01日(水)東京 渋谷CLUB QUATTRO 

4月03日(金)札幌 PENNY LANE24

■料金 ALL STANDING 4,200円(税込)
※入場整理番号入り ※ドリンク代500円別


本日!CUEさんからグリーティングカードが届きました~sai.leter-p

ゆっくりと剥がすと・・・

おっ!!素敵な皆様が~☆

こ、これは、例のホストクラブの皆様ですか!?(女子部の皆さんはホストじゃないけど、素敵です)
うぁ~素敵なクリスマス&ニューイヤーカードですjumee☆heart2

社長ですかね?この方はjumee☆sweat1bこんなに素敵な社長さんはいないですよね。映画全てクランクアップされたとの事。お疲れさまでした!!

洋ちゃんの優しい笑顔が・・・ヤバイ。ん~ブロマイドが楽しみjumee☆faceA63

安田さんは、大人っぽいですね・・・流石チームハンサム。

リーダーのメッセージと写真とのギャップがjumee☆faceA109でも、それが良い所です。

シゲさんのメッセージを読んだ子残念さん達は卒倒するかもしれませんねぇ。
だって、普通に写真だけでもスッゴクカッコイイんだからjumee☆heart4
罪な男ですよ。

琢ちゃんは、こうやって改めて正面から見ると、本当に痩せましたね。でも、スッキリして、凛々しくって素敵です☆

他の皆さんも良いですねぇ。奈緒美ちゃんの髪型がスゴク奈緒美ちゃんに似合っていてカワイイし、亜樹ちゃんや久仁子さんも大人っぽくて素敵だし、
あと、大下さんのね、エンジのシャツにストライプのスーツが私的には結構ヤラレちゃいました(>_<)

来年は2009年、0(オフィス)9(キュー)年ですし!色々と楽しみな一年になれば良いですね。


さて、明日は祝日ですがお仕事&忘年会でございます。
お酒はあんまり飲めないので、その分イッパイ食べてきます苦笑い






2008.12.22 SCANDAL!!
昨日でめでたく、終了した「SCANDAL」。感想やら思ったことなどを・・・

今回のドラマ、虎さんが出演されなければ、多分見てなかったかも。でも!

意外とおもしろかった!(^_^;)

意外というのはですね、最初は、もっと不倫だの浮気だのっていう男女のドロドロした感じがメインになっていくのかなーと思っていたのですが、実際はミステリーというほどではないものの、謎めいた部分がたくさんあって、それに伴う伏線もありで、面白かったですニコニコ。 横向き

謎のピアニスト役として出演された虎さん。最初は、もっと出番がないのかと思ってました(ゴメンナサイ苦笑い
脇役どころか、ドラマが進むに連れてキーパーソンになっていましたし!!
色んな表情の虎さんが見れたことが本当に嬉しかったですjumee☆faceA130
第1話のピアノシーンでは、若干、ぎこちなさがありつつも、5話でのバーでのシーンでは、ご自分で弾いてるんですよ!ピアノの先生曰く
「とにかく真面目で一生懸命な人ですね」と。
ちりとてちんの時にも、四草の落語とはを考えていたといいますし、今回も短いシーンですが、本当に一生懸命にやられていたのだと思いますpiano2

それにしても、今回のドラマは、回が進むに連れて何度おぉーー!!あぁーー!!と叫んだ事か。(心の中で)虎さんも恥ずかしい台詞も多々あったようですが(^_^;)ファンからすると毎回(特に後半)どんどん本性が出てくる久木田に釘付けふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

好きなシーンは数あれど、う~ん・・・最終回で理佐子に待ってるよって涙ながらに伝えたシーンが好きです。なんだかあのシーンの久木田の優しい表情。第1話の結婚式の時よりも穏やかで優しい久木田の表情が素敵ですハート
9話の告白も7話の会いに来てくれたんじゃないですか?も良いです(>_<)

なんだかすごく回を重ねるごとに自然な演技になっていきましたし、あんな素敵な女優さんの相手役を務めることができて虎さんって、スゴイというか恵まれてるよなーと思いました。
でも、撮影の裏側では、いつものまんまの虎さんみたいで、共演者の皆さんとの雰囲気もよかったようですし・・・
HPに小日向さんのインタビューがupされていて、その中で
「久木田役の加藤虎ノ介くんとは、シリアスなシーンばかりでしたが、撮影の合間に劇団のこととか故郷のこととかいろいろ話しましたね。
彼も非常に役にのめりこむタイプで、久木田も一生懸命演じていました。また違うドラマで一緒になれたらいいなと思います。」
とおっしゃっていますしjumee☆faceA97

もう益々好きなりましたね~jumee☆faceA63

でも、これで来週から虎さんが見れないのは、やっぱり残念jumee☆faceA69
このドラマがもっと虎さんが活躍するキッカケの一つなればと思います。大ブレイクとかじゃなくても、
今回旦那さんの役で出ていらした光石さんや遠藤さん、刑事役の小日向さんのように脇役でも、存在感のあるようなそんな俳優さんになってもらいたいですbikkuri01

あっ、ちょっとだけ言わせてもらえれば、咲希ちゃんが急にあんな物分りのいい素直な子になったのは、かなり不自然だった思うのですが・・・まぁその他にも細かく突っ込みどころはあるかとは思いますが無言、汗

最後に、SCANDALレポ(虎さんが中心ですが)を毎回読んでいただき、ありがとうございました!!
皆さんからも拍手をいただいたことが、スゴク励みになりましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
来年の3月にはDVD-BOXも発売されますし。少々迷ったものの、やっぱり買ってしまいましたjumee☆faceA109
なので、まだまだ楽しみは続きますし、もちろんこれからも虎さんの事もこのブログでどんどん書いていきますので、引き続きよろしくお願いしますグー!





2008.12.22 SCANDAL#10
終わってしまいましたね~涙ということで最終回です。長~いですが、どうぞ。

理佐子と遂に会う事ができた、貴子、たまき、真由子。
理佐子を見た貴子は怒りを爆発させて詰め寄ります。理佐子は局長との別れ話がこじれて刺したといいますが、貴子は
「女が勝ったって言えるのは、本当に愛する人と出逢った時。あの結婚式の時にそれを感じた」と。
その言葉を聞いた瞬間に、理佐子の表情が緩みます。
とその時!全てを旦那さまから聞いたひとみが駆けつけて(刑事が尾行しているとも知らずに)、理佐子に謝ります。(う~ん、土下座はちょっとオーバーかな・・・ちと雰囲気が壊れた気もしなくでもないけど)
その頃、ひとみの旦那さまはたまきの夫を呼び、警察に出頭するから、弁護をお願いしたいと頼み、哲夫に真実を。
時を同じくして、ひとみの口からも真実が・・・

8年前、雄一と局長は外資系の銀行の食事会に招かれ、理佐子の勤めるクラブへ。当時、財務省に編成されたばかりで、2人は食事代(接待費)を自分達で支払おうとしていましたが、雄一がひとみと結婚したばかりとしった、理佐子がワインを1本入れますアップロードファイルそのワインの値段は10万円!!

その時、偶然居合わせたフリーライターが、それを見て、1本10万円のワインを接待で飲んでいると記事を書き、金沢局長の元に、この記事をいくらで買うかという脅しと一緒に送られてきます。

あせった2人は、理佐子のクラブへ行き、その時の客の名前を聞き出そうとするものの、理佐子が拒むと、局長は一言
「誰とでも寝る女だ」と。理佐子は水割りを局長へひっかけると、局長が理佐子に手を出すところを見た久木田は、金沢を殴り、鼻の骨が折れるほど殴ってしまいます。
(黒髪久木田が長く見れたハートこっちも素敵)

そして、雄一は、久木田が文化庁の研修制度で留学することを知り、今回の事が公になれば留学できないと踏んだ雄一は、高額の示談金を請求し、その示談金を例のライターへ渡す計画を練り、実行します。久木田の未来を案ずる理佐子は要求をのみます。
(この時は、慶ちゃんって呼ばれてたのねjumee☆faceA63

しかし、例のライターは味を占め、何度も要求し万策尽きた金沢は、遂に理佐子の結婚をも脅しの材料に使います。
ホステスという過去だけでなく、男をホテルに誘い込み、金を抜き取るなどの行為もしていた事もどうやら、金沢に知られていた様子。
そんな、自分を初めて認めてくれた久木田を大事に思う理佐子(ピアノを弾く久木田の表情が優しくていいわぁ)
追いつめられた理佐子は、金沢を殺す計画(4人を招待したのはアリバイ工作の為)をしたものの、刺すことができなかった理佐子。
理佐子は姿を消そうと教会を出ようとすると、外にはパトカー
それを見た理佐子は、
貴子達に、今しゃべった事は、忘れてほしいと・・・
理佐子は、警察では何も言わないという。久木田とは会わない、やり直すつもりもない。
それは犠牲ではなく、全て久木田がピアノを弾く為。久木田を守る為だった。
初めて誰かのために何かをしたいと思った理佐子。
とその時警察が踏み込み、理佐子そして、貴子たち4人も犯人隠避の罪で連行されていきます。

いやぁー留置場の4人様。グレーの無地のトレーナーの上下まではいい。が胸元に明らかに手書きで書かれた○の中に留の字。まぁドラマですから、フィクションだからいいですけど、あれはぁ笑
理佐子は取り調べに対して何も言わない事を知る4人。と久木田が警察へ。

牢屋で幸せ語らないでどこで語るのよ byたまき
理佐子の言うままに黙るのではなく、どうしたら理佐子が本当の幸せになれるのかを考えるのが大人の友情だと。考え、話し合う4人。

久木田は、勝沼から、理佐子は会いたくないと言っていると聞いた久木田はそれでも会いたいと。
ニューヨークの仕事も全て断ってきた事も明かした久木田。
自分は、幼い頃から両親の不仲を見て育ち、冷え切った家庭で唯一の心のよりどころがピアノだった事。大人になったら愛する為にピアノを弾きたいという思いを思い出したという久木田。
それが、理佐子だったんだねーjumee☆faceA73

4人は理佐子と久木田を会わせて欲しいと頼むが、断る勝沼。が、そこは策士勝沼。
今日の取調べは終わったと理佐子を連行途中で靴紐を直す勝沼。とそこへ、すぐ横のドアから出てきたのは久木田。これは温情か?いや、策士勝沼ですから、真実を話させる為にやったんでしょう無言、汗

遂に会う2人。強がる理佐子。
久木田は「今度は俺が支えるから・・・待ってるよ。」
「君が誰も殺さなくて良かった」
久木田の言葉を聞いた貴子はなぜ、殺さなかったのかを話します。
それは、貴子たちの輪の中に入りたかったと。きっと辛くて寂しかったんでしょうね。
そして久木田は
「戻れるよ。必ず戻れるよ」と。
あーーーこの時の表情がイッチバン素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート涙ながらにでも、その表情がスゴク優しくて・・・jumee☆fun1b

釈放が決まったものの、4人は留置場の中でお食事を。
貴子は理佐子に負けたのね。とあんなに一人の人を愛した理佐子と久木田の愛情のあり方にふれた4人はそれぞれの道へ。

ひとみは、礼二ともスッパリ縁を切ります。釈放になった雄一は官僚を辞めて離婚した方がいいのではといいますが、ひとみは雄一と共に歩む決心を。

真由子は、もう少し大人になりたい、成長したいと賢治に別れを申込み、納得した賢治。証券マンともすぐには付き合う事はできないと言い渡します。
真由子は自立のために飲食店のウェイトレスにjumee☆oh1b
が!そこには賢治さんがjumee☆comedian2

哲夫は駿介の荷物を全て片付けたことで、たまきとをつなぐものが切れたと感じ、家を出て行きたいと。あぁ~切ないjumee☆faceA69

貴子は、やっぱり秀典と元サヤに(^_^;)結局ここは元通り!?

警察署を後にする4人と。そこへ勝沼が!
勝沼に夫と別れることになった言うたまき。すると、勝沼はなぜか年齢をjumee☆faceA89年下じゃないぞって。妙にかわいいぞ勝沼さん。
別れ際の握手がまたらしいですね。この2人が夫婦になったら面白そう。

と、4人は別々の道へ進んで終了。

HPには、クランクアップの時のコメントが。
虎さんjumee☆faceA168
お弁当がとても美味しかったです。食生活も含めて、非常に充実した4ヶ月半でした。
そして、またいつかテレビに出れることがありましたら、今回よりは少しはマシになっているかと思っています(笑)。
そんなぁこと言わないで苦笑い虎さんならきっとすぐに色んな仕事がまってると信じてます!!

長くなりました最終回レポ。読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
最後に感想をと、思ったのですが、あまりにこの記事が長くなったので、総括みたいな感じで、全てを見てからの感想を今日中にupできればと思います(そんなに追いつめて大丈夫か!?私。)
なので、もう少しお付き合いいただければと思います!!





まずは、洋ちゃんのCUE DIARY
久々のupでかなり嬉しかったjumee☆faceA130やっぱり洋ちゃんは優しいねぇ~。

そうか、音尾さん。かなり大変だったみたいですね。N43°の間もずーーっと摂生してたんですね。
でも、是非ともまた小学生でもやらないようないたずらをどん欲にしかけてください。
“僕以外のナックスに。”
って。一番色んないたずらされそうな気がする・・・洋ちゃんがjumee☆faceA63

でも、相変わらずお忙しいようで。なんせコレがアレなもんで・・・
ほどほどに頑張っていただきたいものです。

そして、シゲさんのPHOTO DIARY
素敵な和服姿がハート
おぉーーカッコイイ!!!
G2さんの舞台のフライヤーっぽい気もします。
ん~なんだか落語にでてくる、若旦那って感じですね。
楽しみですね~。



グリーティングカードが届きませんが・・・どうしたんでしょうか???

昨日、仕事から帰ってきて確かめましたが、何も届いていない。
jumee☆bいつもなら、2日で届くだろうと思っていただけに、残念orz
まぁ、楽しみに気長に待ちたいと思います(たぶん、月曜日には来るかなー・・・来なかったら、メールで問い合わせかな・・・)


そして、なんと!!

洋ちゃんがCMキャラクターを勤めているJRA CULB KEIBA。
来年2009年も引き続いて、1年間CMキャラクターに決定しました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

佐藤浩一さん・小池徹平さん・蒼井優さんも引き続き4人で、CLUB KEIBAの世界観が楽しめるとのこと!!
まだまだ、洋ちゃんが見れる~!!
嬉しいですねjumee☆faceA63

http://www.jra.go.jp/news/200812/121902.html

映画「銀色の雨」人物絡みの撮影は終了!!(最後は、琢ちゃんのカットで終わりっていうのが、何だか嬉しい)
明日の実景のカットでオールアップとか。
お疲れさまでした!!!

キュウモバで金曜日に配信された、チビナックスのクリスマスバージョンの待ち受け画像bikkuri01
カワイイ!!クリスマスまで日はありませんが、少しの間、待ち受けにしてます!!


公式に情報が出たので、改めて

SCANDAL/DVD-BOX(全5枚組)¥19,950(税込)

<製品仕様>
●分数(予定)/本編468分+特典映像
●リージョンナンバー/2(NTSC・日本国内向け)
●音声/未定
●画面サイズ/未定
●字幕/日本語
●片面1層(Disc5のみ片面2層)
<リリース情報>
●発売日/2009年3月6日(金)
●発売元/TBS
●販売元/ビクターエンタテインメント

初回生産限定特典(予定):携帯ストラップミニミラー

映像特典 :メイキング他

TBSの公式ネットショップi-shopにて先行予約受付中。
こちらで2月6日(金)ひる12時までに予約すると、送料が無料になるとのことです。

でも、多分たのむのはアマゾンさんかな。今なら24%OFFですし苦笑い

その他にも、ノベライズ版とサウンドトラックも発売中とのこと!

さて、気になる特典映像の中身・・・楽しみ!!!





2008.12.19 銀のエンゼル
TV LIFEのお正月の特別号を買ったのですが、こちらは関東版ということで、長野県の放送局の情報が載っていないので、改めてザ・テレビジョンの長野・新潟版を買ってしまいました苦笑い

なんと!

12月30日火曜日に長野朝日放送で
深夜0:40~
映画「銀のエンゼル」

放送決定!!jumee☆surprise2
ビックリ!!ですが、よーく考えてみると火曜日のこの時間は長野では水曜どうでしょうClassicが放送されている時間。
う~ん、やってくれました!
ありがとう!!長野朝日放送!!
長野県内のみでの放送ですからご注意ください!!

これで、ミスターの監督作品を全て見ることができます!!
「銀のエンゼル」は、CUEのショッピングサイトでも売り切れになったままになっていたので、
見れないのかーと思っていたので、かなり嬉しいです。

これで年末の楽しみが増えましたjumee☆shy2





さて、いよいよ今週末に迫ってきました。

SCANDAL最終回!!

最終回前ということで、何かPR番組とかあるのかな~?なんて思っていたら、
意外とコレといって何もなく静かですね苦笑い
まぁ、当初は全9回の予定が、10回に増えたとの事ですから、仕方がないのかもしれませんが。
ですが、短い番組では、ありますが、

前日の20日土曜日(正確には21日の日曜日)TBSのみで
26:10~SCANDAL ナビ
とTBSの番組表にありました。時間は5分間なので、長めの予告編といった感じだと思います。

公式にはまだ、出ていませんが、

遂に!!!!

SCANDAL DVD化決定~!!!
みたいです。すみません。先に書いたようにまだ公式情報ではないので、変更になるかもしれませんが、アマゾンさんに情報が出ていたので、載せておきます!!

全5枚組で来年3月6日発売予定!

特典映像など詳しいことはまだわかりませんが、今から楽しみですね~。
また、詳しくわかり次第、公式に情報が出たら、改めて書きたいとは、思います
アマゾンさんへのリンクを張っておきますので、(PC上からしか見れません。ごめんなさいm(__)m)どうぞ~jumee☆faceA130









ファンミグッズも無事に予約購入できました。SOLD OUTの文字を見た時は、早いなーと、ただただ
ビックリw(゜o゜)wしましたjumee☆surprise2

今日のMOBILEのスタッフダイアリーにCDJ2008のDVDの実物がjumee☆point1e
そっかぁ、あと一週間で届きますね(ノ><)ノ
予約した時は、まだまだ先だ、なんて思いましたが、時間が経つのは早いもんです。
スッゴク楽しみですO(≧∇≦)o

それから、グリーティングカードも発送されたとか。
初めての事なので、どんなものなのか全く想像がつきませんが、こちらも楽しみして待ちたいと思います。

楽しい事があれば寂しい事も…

相棒…相棒風絵文字
亀山さんが、ついに旅立って行きましたjumee☆goodbye3b
ん~、わかっていたとはいえやっぱり寂しいです。
もう、伊丹さんとの絡みが見れないんですねー。
でも、第一話から、ずっと伏線があったとはjumee☆surprise1

気になるのは、新しい相棒は誰か?
田畑さんなのかな?それとも…違う誰かなのか、気になります!





ファンミグッズ通販たのもうと思ったら、

SOLD OUT

ひぇ~jumee☆faceA140

今日は仕事だったのでね、終わってからたのもう何て思っていたのでね、かなり残念だなー。
一応受付期間は、来年の1月末までになっているので、大丈夫かなーなんて思ってはいますが、
一応問い合わせもしてみた。(答えを待ち中)
もし!再販(予約受付再開)はありません。なんていわれたら、ショック・・・orz
カタログが是非に欲しいんですけどね。(ブロマイドだけでも買おうか、どうしようか・・・)
もし、再開予定ありかもしれないと思うと、ちょっと二の足をふんでおります。

大丈夫そうな気もするけど、ん~凄いわー全国のCUEファンの皆様は・・・。
そりゃぁ、ナックスのチケットも1分も経たずに完売するわけですねjumee☆faceA110
とりあず吉報が来るのを待ちますjumee☆faceA80

さて、気をとりなおして、
今日ローソンに行ったので、月刊ローソンチケットの最新号をGet!!
ロッピィグッズのページに色々と載っておりました!!

「水曜どうでしょう DVD 第11弾」
予約特典:ポストカード(10枚入)

「CDJ2008 DVD」
ローソンオリジナル特典として、オリジナル闘魂タオルがついてきます!!
赤地にCDJのロゴマークが青色で刺繍かプリントされています。

「the波乗りレストランDVD」
こちらにも、ローソンオリジナル特典がつきます!(詳細は不明)
ちなみに、ローソン特別価格の7,560円での販売(2月11日まで予約受付中です)

「チビナックス3 DVD極上版」
こちらにも、Loppi限定初回予約特典付とか。こちらも詳細は載っていませんでした。


あと、下荒井兄弟のプレリク先行
名古屋・仙台・札幌公演分が12月25日19:00~30日23:00まで受付。
その後年明け1月24日に一般発売。
先ほども書きましたが、一般発売は即完売の様子。
プレリクでも、倍率は高そうですが、一人でも多くの方が見ることができますようにjumee☆faceA80

ここから追記です!!

先ほどよんこさんからのコメントを見て早速HPへ行き、予約購入を済ませてきました。
お騒がしてすみませんでした顔文字1(背景黒用)(よんこさん、ありがとうございます)

あー早とちりしました。CUEさんにもお詫びのメールも早速送信。
大変申し訳ないことをしてしまいました。この年末の忙しい時期に・・・kao06

何はともあれ、一安心です。




今日、TVLIFEを買いに本屋に行ったら、年末のテレビ雑誌の表紙は見事にSMAP一色SMAPでした。

TVLIFEの表紙も、もちろんSMAP。

ナックスの連載、今回はリーダーo(^-^)o

AFTERに出演されていたおじいちゃん達と飲みにいったお話。いいですよね。リーダーいわく、

「何か80歳の友達が五人できたって気持ちです」

今日のフォトダイにも写真がupされてましたけど、こちらも良い雰囲気でしたね(^_^)

そして、メンバーの作品を見たリーダーは

五人見事にバラバラ。だから、うまくバランスが取れて中心がぶれずにやっていけてるのかもしれない、という考えになったとか。
ウーン、早く全ての作品をじっくりと見てみたいですねぇ(>_<)
DVDが楽しみです!(^^)!

おっとアップロードファイルDVDといえば今日から、どうでしょうとチビナックスのDVDの予約開始jumee☆point1e

明日はファンミグッズjumee☆happy1bjumee☆happy1R
明日は仕事なので、帰ってきてから、注文予定ですが、欲しい物ばかりだ本当に迷う~(ノ><)ノ
... 続きを読む
2008.12.15 SCANDAL♯9
さて、SCANDALも残りあと1回・・・。久木田に会えるのも後わずか・・・って、今回も


ぇぇええーーーーおーーい!!w(゜o゜)w

まぁ、前からの流れでいえば、全くの予想外ではなかったし、むしろあんな素敵な女優さんとスゴイ!と感じ、何といいましょうか、あの一連の動作(流れ)は、ぎこちなさが全くなくて完全に久木田だった!!と私は思いました。詳しくは後ほど。

と、言う事でここからが本編です。

理佐子からの手紙には、哲夫は何も知らないまま、巻き込んでしまった事をあやまる一方で、理佐子は“真実を知りたければ日曜日に結婚式を挙げた教会に来れば教える”という言葉が。
哲夫に理佐子の居場所をつめよりますが、理佐子はこの手紙だけを残して、ホテルを去ってしまい、また居場所がわからなくなってしまいます。
そして、勝沼はナイフの発見により捜査会議を開いていた。

哲夫は、結婚式の日。たまきを迎えに行くために、六本木につくと、理佐子と偶然に出会うが、その理佐子の手には、血が・・・。哲夫は動揺している理佐子を息子の部屋へ匿うことに。
哲夫は理佐子を必死で説得し、理佐子の携帯電話で貴子に連絡をつけようと電話をかけます。
これが第2話で貴子にかかってきた電話。
そして、折り返し貴子がかけた電話に出た男は哲夫だった事が判明jumee☆surprise2これはやられましたねぇ。
直後、理佐子は携帯を久木田に送り返した事もわかりますということは、久木田受け取ったメールはやはり久木田だったbikkuri01(やっぱり苦笑い

時同じく街をさまよう久木田。
途中、クリスマスソングを歌いながら街頭で募金をしている女の子の頭をポンポンっとなでて笑顔で募金をする久木田。(子供には優しいのねjumee☆angelL羨ましい・・・ってこんな事は序の口であろうとは…。

警察に言ったほうがいいという真由子・ひとみ・たまき
貴子は、日曜日まで待って、一人で理佐子に会いに行く事を決めます。
旦那さん達の様子もなにやら色々とありそうです。

日曜日。
貴子は旦那さまに過去のことを告白。好きな人に振られたあてつけで旦那さまと付き合い始めた事を告白。
ひとみは旦那さまの行動に不振をいだく。
真由子は、どうしても子供の事が頭を離れない。が、ダーリンはこれ以上何を望むんだ!と追いつめてしまいます。自由奔放そうな真由子だけど、凄く切ないですよね。
共感度が上がってます。
(遠藤さんのjumee☆Santa1R姿はjumee☆faceA63
たまきは、息子の部屋に、理佐子を匿っていた事が許せません。
しかし、旦那さまは息子がいるように演技を続ける事が絆か?と問いかけて、
警察に任意同行されていきます。

貴子を送っていくという秀典(でも、顔が・・・ここまで怪しくなるとは思いませんでした。秀典さんがっ!)
秀典が送っていった先は警察署。怒った貴子は車を降りてしまいます。
追いかけてきた秀典は過去の不倫の数々を認めて、あやまり、貴子を引き止めますが、貴子の決意は揺るがず・・・
秀典は「全部知るって事は、あのピアニストの正体も知る事になる」と言うが、引き止められず。

ひとみは、美容師の下へ行くものの、旦那を捨てられるのか?といわれ動揺し、さよならを告げられてしまう。
真由子は、証券マンを自宅へ誘うが、君が欲しいのは子供でも、こんな豪華な家でもないってわかってるだろ!っと本心をつかれてしまう。
たまきの自宅には勝沼が事情を聞きにやってくる。(この2人のシーンは安定感バツグンです)

さっ!ここからです。長い前振りだなー(^_^;)
久木田のいるバーへ行った貴子。貴子に気付いた時の笑顔が素敵だけど、1回見た後で見るとちと不気味だわ・・・苦笑い
貴子は、メールの件について久木田を問い詰めます。と、次の瞬間。
貴子を抱きしめてしまいます!!
そして、貴子への思いを告白する久木田は、思わず泣き崩れたかと思いきや・・・
笑い出して、貴子へ詰め寄ります
おぉーこれが本性か!!!
すべては、理佐子に会うためだという久木田。

久木田の本音を聞き、動揺(ごみ置場にも突入してましたね)した貴子は一目散で教会へ。
そこには、たまきと真由子が・・・。
とそこへやってきた理佐子。
ひとみは旦那さまから真実を・・・。
って教会の外で待ってるのは刑事?久木田?それとも???

いよいよ来週は最終回!全ての謎が明らかになります。
でも、あの留置場の4人はどうなんでしょう。楽しみでございます。


HPのインタビューページに虎さんが登場jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
なんだか、インタビューにもすっかり慣れた感じですねぇ。でも、素敵なインタビューです☆
そして、フォトギャラリーには
あの決定的瞬間のお写真がjumee☆camera1b
素敵ィーーハート

なんだか5話のピアノに7話のバーでのシーンも全て計算だと思うと怖いけど、流石だ久木田。
最終回にはどんな久木田になるのか?楽しみ!!

ということで、またまた長ーい記事にお付き合いいただきありがとうございます。
最終回はもっと長くなるかも?

でも、あと1回なので是非見ていただければ嬉しゅうございますm(_ _)m





東京劇団フェス‘08が終了しました!!
気になる結果は・・・

見事!!

イナダ組が優勝しました~!!

おめでとうございますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

イナダ組の舞台はまだ見たことがありませんが、是非見てみたい劇団の一つです。
今回は、飯野さんの卒業公演。最高の形での卒業になったんではないでしょうか。
東京ではなく、北海道から発信するという、皆さんの思いがまた一つ形になったのかと思うと嬉しい限りです。


そして!シゲさんと洋ちゃんは無事にご帰還されたようで、何よりです。
やっぱりゴルフを楽しまれたのでしょうか?
仕事とはいえ、少しでも息抜きになればいいですね。

今日は、水曜どうでしょう第11弾DVDとチビナックス3極上版のDVDの予約がスタートbikkuri01
あさってには、ファンミグッズ通販。
お財布の紐がなかなか閉まりませんねぇ苦笑い

今日は、TV LIFEの最新号の発売日です!!
通常は隔週の水曜日発売ですが、年末年始の特別号という事で通常よりも2日早い発売日です。
お間違えのないように~kao01






ハナタレナックスのスタッフルーム!!
相変わらず素敵な皆様ですね。ナックスの皆様はjumee☆faceA172L
詳しくはスタッフルームを読んでいただいて。

食事の待ち時間にクイズ大会。問題を出すリーダー。それに答えるナックスの面々。想像するだけで、皆さんの和気あいあいをした雰囲気が伝わってきて良いですよねjumee☆faceA89

でも、流石だね。シゲさんグー!

1度くらいではへこたれませんよ。しかも、1回目は、ガンダム。2回目は銃の問題。
それに対する、皆さんのスルー具合もGJ

が!しかし、そんな中、真面目に考えて答えてくれた、沖縄スタッフの方。
優しい。素敵な方ですニコニコ。 横向ききっと、1回目に完全にスルーされ、2回目も同じくスルーされたシゲさんを見て、きっと、一生懸命考えてくれたんでしょうね。
素敵なスタッフさんに囲まれているんですね。ナックスの皆さんは!!

そして、その下の写真。何気に密着している写真(^m^)
ん~やっぱり5人の時の雰囲気が好きだな~と実感。


東京劇団フェスも残りあとわずかとなりました。ナックスの皆さんもアフタートークに参加されましたね。
で!遅ーい情報ですが、シゲさんと音尾さんがアフタートークとして参加された劇団あおきりみかんの公式ブログにトーク終了後に撮影されたお写真が載っていました。

劇団あおきりみかん公式ブログ「けいこば日記」
http://blog.goo.ne.jp/aokirimikan

暗いところで撮影したのでしょうか、ちょっと暗めの写真ですが、お2人ともスーツ姿ですね。
一つ前の記事のイナダ組さん!っていう記事を読むと、
舞台裏では色々と交流があるようで、良いですよね~(^_^)




2008.12.12 波乗りDVD!!
早くも、

the波乗りレストランDVD化決定~!!

来年2月25日に発売予定です。
お値段は¥8,400円也。
3枚組み(2枚が本編DISC+1枚は特典DISC)
詳細は以下の通りです。

260分+特典ディスク

特典映像の内容:スピンオフドラマ、第1話ディレクターズカット、スペシャルエディション、出演者のお気に入りSAS曲インタビュー、大泉洋インタビュー、ロケーションマップ(茅ヶ崎、逗子、江ノ島)、関口和之&野沢”毛ガニ”秀行インタビュー&撮影風景

※初回限定版には「封入特典」が!初回限定版は数に限りがございます。なくなり次第、通常版になりますのでご了承ください。

封入特典はまだよくわかりませんが、年末に放送されるスペシャルエディションも入るんですね~。
Amazonさんにも早速出ておりましたよ。
う~ん、やっぱりこっちで買おう。(背に腹は替えられませんねぇ苦笑い

the 波乗りレストラン [DVD]the 波乗りレストラン [DVD]
(2009/02/25)
大泉洋

商品詳細を見る



一話自体はそんなに長くはないのですが、33話を全部つなげると約260分!!ってことは、

約4時間!!

見ていたときは、1日に分散していたので、気になりませんでしたが、
やっぱり繋げると長いですね~jumee☆surprise11
やっぱり地方だと順不同で放送されていたので、これで1話から順番に見れる!!
また、楽しみが1つ増えました音符




気が付けば、チビナックスの第3弾DVDと水曜どうでしょうの第11弾DVDの予約が来週の15日から始まりますね。
HPには、DVDのジャケット写真がupされてましたね。
今回はonちゃんが真ん中にどーんとonちゃん

総再生時間3時間以上(予定)

とのこと。凄いですね。

さーて、どうしようか苦笑い
以前にも書きましたが、どうでしょうDVDをまだ1枚も持っていないので、このDVDを買うか、既存の方から攻めるか、悩みますね~jumee☆whyL

ファンミが終わっても、皆様お忙しいようですね。

月曜日には東京劇団フェスのアフタートークにシゲさんと琢ちゃん

火曜日には同じく劇団フェスのアフタートークに洋ちゃん。琢ちゃんが女優のりょうさんと朗読舞台「LOVE LETTERS」にご出演。

水曜日には顕さんが東京で親孝行プレイのDVDの発売記念イベント
写真入りの記事がありました↓

http://www.varietyjapan.com/news/tv/2k1u7d00000gtajp.html

約2000通の応募に対して当選された方は約60名。
スゴイ倍率。参加された方は結構貴重なイベントでしたね。
そういえば、親孝行プレイも全ての撮影が終わったようで、お疲れさまですm(_ _)m
でも、今週末には、劇団フェスのアフタートークもありますから、まだまだ東京でしょうね。

昨日は風のガーデンでリーダーの声が~。
さすがにラジオは普段聞けないだけに、嬉しかった~ニコニコ。 横向き
こういう形での出演もあるんだな~と改めて思いました。






一つ前の記事で、チームナックスのシゲさんがG2さんの舞台に出演されるということで、G2さんのHPへ飛び色々と調べておりますと、

演出・プロデュースをされるG2さんのプロフィールを見てビックリしました。


G2(ジーツー)

舞台演出家・劇作家・演劇プロデューサー。
1991年~2002年、升毅との劇団「MOTHER」の活動を経て現在は演劇ユニット「G2プロデュース」主宰。

劇団「MOTHER」って升毅がいらっしゃるということは、これは・・・

加藤虎ノ介さんがいた劇団ではないですか!!

最初見たときは、信じられないくらいで、本当にビックリしましたjumee☆surprise6

まぁ知っている方にとっては今更かもしれませんが、全く知らなかった私にとっては本当にビックリでした!!

しかも!最近のG2さんの舞台には升毅さんもご出演されているようですから、
是非とも虎さんを!!お願いしたい!!

次は落語シリーズでしょ!こりゃぁ出て欲しいです。虎ノ介氏。
第1弾の舞台には吉弥さん・松尾さんに松永さんとちりとてちんにご出演されていた方も出ていたので、今回も誰か出てくれたらと願っております。それが虎さんなら言う事なし!!
絶対見に行くもの!!
でも、もう出演者も決まってるんでしょうかね~。正式には発表されていませんが、
シゲさんが出ることは確実なわけですし。
今回の舞台ではなくてもいつかG2さんの舞台に虎さんが出演される日を楽しみにしたいと思います!!

あぁ~叶うことならナックスと虎さんの共演が見て見たい!!
これが密かなわたくしの夢でございますjumee☆faceA80

G2さんのHPのアドレスです。他にも色んな舞台の演出やプロデュースをされてます!

http://www.g2produce.com/





