2009.01.31 獣の奏者
「獣の奏者」 上橋菜穂子 著

「闇の守り人」などの守り人シリーズで有名な、上橋菜穂子さんの作品です。
作品としては、すでに、2年くらい前に刊行されていましたが、この度、闇の守り人に続き、「獣の奏者」もNHK教育テレビにて、アニメ化され、この1月から放送開始になったばかりなので、感想を。(今日の夜中にもNHK総合でもまとめて再放送されていましたね。)

物語は1巻闘蛇編と2巻王獣編の2巻までが刊行済み。

獣ノ医術師の母と暮らす少女、エリン。ある日、戦闘用の獣である闘蛇が何頭も一度に死に、その責任を問われた母は処刑されてしまう。孤児となったエリンは蜂飼いのジョウンに助けられて暮らすうちに、山中で天を翔ける王獣と出合う。その姿に魅了され、王獣の医術師になろうと決心するエリンだったが、そのことが、やがて、王国の運命を左右する立場にエリンを立たせることに……。

分類でいうと、ファンタジーになりますが、とっても読みやすいですし!
何よりおもしろいんですbikkuri01

どちらかといえば、ファンタジーが苦手でしたが、本当におもしろいんだよ!!っと薦められて、半信半疑で読み始めたんですが、もう、読み出したらとまらない感じです。私も2日ほどで読み終わりました。
ファンタジーは・・・と、食わず嫌いでいた自分に活!!と入れてやりたいくらいでした。

ハリーポッターもナルニア国物語に指輪物語とことごとく、挫折した私がオススメします!!

ちなみに、アニメの方は、
NHK教育テレビ 毎週土曜 午後6時25分~午後6時50分 放送中です。

そして!!!
「獣の奏者」の続編が刊行決定!!
講談社から9月頃になるとか。今から楽しみですjumee☆faceA167


獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 II 王獣編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る




シゲさんの日記に書いてあった料理について。

私も料理を作るのは嫌いじゃないですが、手際の悪さは否めず・・・。
あるものでパパッと作れる人って凄いなぁと思います。
やり始めれば、要領もよくなるし、何事も経験よ、経験つめば、誰だってできるわ!と母親に言われてからは、何とかやるようにはしてますjumee☆chef4でも、まだまだですムム…

ホント、洋さんってお料理上手で、シゲさんじゃないけど、尊敬します!!
料理本とか出せそうですよね。

NACSの他のメンバーで料理する人っていましたっけ??
何か、リーダーとか上手そうだなぁっと思いました。

本日は、特別番組のため、「歌のおにいさん」の第3回目は休止でございます。
その代わりというわけではないのでしょうが、

音尾さんが出演される地球ゴージャスの舞台の先行。
昨日からPCのみで受付開始かと思いきや、な、なんと!

CUE FAN MOBILEでも東京公演のみ抽選受付が始まります!
大阪・札幌公演も随時行われる予定のようです。
これで、またまたチケットGetの機会が増えましたね笑い。

副社のブログとスタッフダイアリー(PC版)は、
舞台稽古の模様が!!洋さんは缶詰生活で、ちょっとお疲れ?モードのようです。
頑張っている人に頑張ってとはいえませんが、きっと良いものになるように影ながら応援しておりますにっこり
そして!リーダーの柔軟体操に思わずjumee☆faceA61
腹筋か~。お正月からこっち、か~な~り~ヤバイ事になっているので、
見習わないと~jumee☆faceA195f
下荒井を観に行くのに、買った春物の洋服が入らなくなったら冗談にもなりませんし!!

いやぁ~、今日はNACSの皆さんから見習う事ばっかりだわ~jumee☆stretchingR2




福原美穂さんのアルバムの初回版をamazonさんで予約したのですが、
入荷が遅れているらしく、30日ころに入荷予定とのメールがjumee☆faceA110
う~ん、楽しみは、もうちょっと先までお預けのようです。

amazonさんに来月発売される洋さんと松久淳さんのan anの連載「男のミカタ」の第2弾の単行本の表紙映像がでておりました~!

男のミカタ男のミカタ
(2009/02/10)
松久 淳大泉 洋

商品詳細を見る


かわいいイラストで、発売日が待ち遠しいですね。アクチュールも予約受付中となっていました。


と、話がガラリと変わりますが、
日本テレビ開局55周年記念・読売テレビ50周年記念『ルパン三世VS名探偵コナン』
が3月に放送決定jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

世紀の大強盗と名探偵の夢の対決が!!!
いやぁー本当に楽しみです!
おなじみのメンバーも出演とありましたが、できれば、怪盗キッドも出てきて、三つ巴の展開になったらいいのになぁ。あと、新一のお父さんも出てきて欲しい(何気に好きなキャラクターなので)
う~ん、次元とか五右衛門もでるんでしょうか!?
銭形警部と毛利小五郎の共演も楽しそうだわ。う~ん今から楽しみですjumee☆faceA167



今日は、本屋さんへ行きまして、NACS&洋さん関連の雑誌をチェックして、
結局、全部お買い上げjumee☆faceA109

「ベストステージ」

残り1冊でした。危ない、危ない。N43°の時の衣裳ですが、インタビューのなかで、
リーダーはリーダー以外には務まらないけど、権限はないっていうくだりがグー!
今回は、稽古場の雰囲気も良いみたいで、やっぱり5人でのインタビューはやっぱり良いです。

「MORE」

こちらは、エンタメページに洋さんのみのインタビュー。この前のハワイでもパワーを発揮された様子で、現地の方が見たこともない嵐がおこったんだとか。流石です!
けど、洋さん曰く、最近はプライベートに訪れない幸福が、仕事にまわっていると思うようにしているそうです(正負の法則)

「With」

アニキに人生相談!というページにまたまた洋さんが登場。写真のコンセプトは007?そして衣裳がまた、カッコイイ!やっぱりスーツ似合いますよねjumee☆heart2しかも、シンプルなスーツではなく、かなり変化球なスーツですが、素敵です☆
女心7つの疑問と題して、女性からの疑問に、洋さんが答えています。
自称“日本一煮え切らない男”苦笑いでも、洋さんの優しい人柄のでている一問一答でした。

「an an」

てっきり、エンタメページに登場かと思い、エンタメページにはなし。目次を確認してもNACSの文字がありません。間違えたか?と思い中身を見れば、ありました、ありました。
5人で、なんと、結婚に関するインタビューがflower

もちろん、主役は新婚の音尾さん♪幸せそうでなによりです。既婚組のリーダーと安田さん夫妻も仲むつまじいご様子。ごちそうさまです。
で、残る2人。洋さんは、その時がくれば結婚しますよと楽観的ではありますが、素朴な疑問として、結婚したら窮屈では?という質問もでていましたね。
MOREのインタビューでも洋さんは仕事運はいいと。今は、何はともあれ仕事が一番なんでしょうね。でも、お父さんになれば、きっと優しいお父さんになりそうですが。
最後の一人は、シゲさん。音尾さんや既婚組の馴れ初め話の最中もわざと咳払いやクシャミをしたりjumee☆sweat1b
洋さんとは反対に、やっぱり、今すぐ結婚したい!そして、洋さんには負けたくない!とか。
人の子供の写真のフォルダがあるくらい、子供好きだし、子供にも好かれているのにねぇ無言、汗
あんなプラカード掲げて大通り公園歩いたら、一歩、歩いただけで、だーっとよってきますよ。

リーダーが、最後の方で、時間だとか財布だとか考えなくていいの。結婚したら考え方がガラッと変わるから!という言葉は説得力があって、素敵な言葉ですキラキラ(オレンジ)
けど、NACSの皆さんが幸せになれたらこれほど、嬉しいことはないですよねjumee☆faceA130
写真も素敵でした!洋さんの付けてた星のバックルのベルトが良いなぁheart


2009.01.27 スイーツ♪
一昨日の行列ができる法律相談所の中でなぜかスイーツ特集が(^_^;)

その中で紹介されていた、

Wクリームエクレア!!

おいしそ~~!!食べてみたーーーい!!
ファミリーマートで150円で売っているとか。なぜ?ここまで叫ぶのかといえば、

一番近くのファミマは、おそらく松本・・・・電車で1時間はかかる!?
う~ん・・・なぜ!?
長野の北信地域にはファミマが1件もないんです!
故に食べれませ~~んjumee☆faceA88
仕方がありませんねぇ~。こればっかりはjumee☆sweat1b

だから、という訳ではないんですけど、
昨日、叔父からあるスイーツをもらいまして、それが、凄くおいしかったんですよ!
写真撮り忘れてしまったんですが(^_^;)

それが
「なんじゃこら大福」

宮崎県にあるおかしの日高さんで作っていらっしゃる大福なんですが、
あんこの中にイチゴいちご2と栗くりっことクリームチーズが入っている凄くボリューム満点な大福でした!

イチゴ大福ってあんまり好きじゃなかったんですけど、この大福は別格!
あんこが甘すぎず、何よりクリームチーズとあんこって合うんですよ!!ビックリでしたが、そこに、イチゴの甘酸っぱさと栗の食感が一緒になって本当においしかったです!
でも、1個が相当でっかくて、結局、4等分して食べましたアップロードファイル
ネット通販もやっているそうですjumee☆faceA59

おかしの日高HP
http://www.cmp-lab.or.jp/~hidaka01/


2009.01.26 NACS&虎さん
下荒井兄弟のお稽古も順調に進んでいるようでなによりです!気付けば参戦日まで一ヶ月を切りました。楽しみでございます。
この前、スタッフダイアリーに堂本兄弟で、洋さんが歌う曲を書いて先生から愛のあるお説教をいただいたもいしーさん。今回は、稽古場のドアの前で、しっかり止まってましたね苦笑い

舞台 江戸の青空のアフタートークが決定したそうです!シゲさんは、やっぱり札幌公演の時は出演されるんでしょうかね。
新潟公演の日程も発表されてました。6月27日土曜日のみ。詳しくはG2さんの公式ホームページへ。


慢性的な虎ノ介不足な今日この頃。久しぶりにオールスター感謝祭を見ました。いやぁ、休憩時間の時のキョロキョロする虎さんがかわいらしい☆けど、一番ツボなのは、あの服装が(#^.^#)前にも書きましたが、執事風薔薇
もう、いっそのこと、この服装のまま、メイちゃんの執事に出たらいいのに。
若手俳優の執事さんも、霞んでしまうくらい、魅力的な執事間違いなし
はぁ。何だか最近こんな妄想ばかり。イカンイカン( ̄▽ ̄;)



2009.01.25 ドラマ感想
今期は、気になるドラマがいくつかあり、見れたもののみ感想を。

NHKドラマ「Q.E.D. 証明終了」の第3回を見ました!
今回は、上方落語研究会、会長役で辻本祐樹さんが出演されていましたが、
今回のお話、結構おもしろかったです!
出てきた落語は景清。演じられた方、上手だなぁ。なんて思ったら、本物の落語家さんだそうで、お上手なはずです。

さすが、藤本さん、キャラ設定が秀逸ですグー!
探偵同好会の三人良いキャラです!
演技の方は、まぁ初主演ですから、こんな感じでも良いのではと思います。

VOICE
フジテレビの月9ドラマです。法医学を専攻した大学生が主人公。きらきらひかるの学生版といった感じでしょうか。メンバーそれぞれのキャラクターも個性的で、おもしろいです!
教授役の時任さんがちょっと、おちゃめな感じで素敵です(^_^)

後、見ているのは、歌のおにいさんと相棒と天地人くらいです。トライアングルも気になりますf^_^;



いやぁ~前回にもまして皆さん、はじけておりましたなぁ。

氷室王子のヒールぶりにもますます拍車がかかってきましたねぇ。インパクト大です!

「どんぐりころころ」
振り付けもさることながら、どんぐりに対して容赦ない氷室王子どんぐりぼうや教養深い歌なんですね~。

うららさんやっぱり良いですよね~。
「比べるという発想自体がナンセンス!にゃん、にゃん、にゃんせんすですわ!」
氷室王子とうららさんナイスカップルですわ~(^_^;)
あの高笑いした時の2人のところを是非待ち受け画像でupしてほしいもんです。

公開生放送で氷室洋一の新曲
「失恋 ひとり旅」を歌う事になり、そのポスターを貼る健太。
あのポスターを見たときにふっと、思い浮かんだのは轟一郎jumee☆sweat1b
ムード歌謡のようなポスターと題名。一体、王子の歌っているジャンルってなんでしょうか?
チームハンサムじゃなくて、チーム「ムード歌謡」でいけるのでは(^_^;)

その後もことごとくこき使われる健太。
そして、嫁いびり!?のごとく、健太たちをこき使う氷室にキレル健太。
放送が始まり、順調に進んでいた矢先、氷室の新曲のテープが見当たらず、やっとの思いで探し出したと思ったら、テープがうららさんの足下に転がり落ちて、粉々に!

王子は帰ってしまうし、斎藤君も歌える状況ではなく、急遽健太がステージへ。
おもちゃのチャチャチャでなんとかその場をしのいで、放送終了とともに、第2話も終了。

シゲさんメイクも今回もかなり濃かったですね。ラメの量がハンパじゃなかったですよね。

が!その氷室王子が降板になってしまう!?
これからの展開がおもしろそうです。
氷室王子がこのまま、あっさりといなくなるとは、どうも思えませんしねjumee☆faceA109

来週は特別番組の放送があるため、第3回の放送は2週間後の2月6日になるそうです!


話は全然、変わりますけど、昨日更新されたキュウモバの洋ちゃんのムービー(動画)。
「おい、パイ食わねえか?」
最高です!!速攻、ダウンロードしました。もしかして、これって去年募集していた、
ムービーや着ボイスで言って欲しい台詞を募集していましたけど、この時にあがったものなのかな?と、ふと思いました。



昨日、北海道では、「ナックスの春、来たれり!」がゴールデンタイムキラキラで放送されましたね。もちろん、見ることはできませんでしたが、副社長さんの日記に、何とか見てもらえるように考えてます。
とのお言葉が!!嬉しいですね。待ちましょ、待ちましょ音符

今月号の洋さんに続いて来月号の「cut」に、TEAM NACSの特集記事が!!その他にもアクチュールなどなど・・・東京でも何本も取材を受けられた様子。
まだまだ、雑誌祭りは続きますね。

おぉ!今日は「歌のおにいさん」の第2回目の放送日ですねbikkuri01
う~ん、あのテーマ曲が頭の中をぐるぐる駆け巡っております苦笑い
次回は早くもあのヒデキさんばりの衣裳で氷室王子のオンステージが!
今日の放送が楽しみです(^o^)
歌のおにいさんのアシスタントプロデューサーさんのブログに、サンバのような派手な衣裳を着てノリノリで写っているスタッフさんの姿がありました。
まさか、これも着るんでしょうか?
現場の雰囲気も良いようで、先の展開がどうなるか?楽しみでございます!
昨日のフォトダイのシゲさんも中々、素敵でしたねキラキラ(ピンク)

APのおにいさん&おねえさん日記

毎日、毎日、来月の舞台が近づくにつれ、色々な情報が出てきて、本当に楽しみです。
そして、4月下旬にはいきものがかりのライブ参戦が決定して、益々春が待ち遠しいのですが、またまた春来るのが楽しくなる出来事が!!!

安室奈美恵さんの全国ツアーの追加公演に参戦が決定しましたーー!!

もちろん、こちらも長野公演ですが、スッゴク嬉しいです!
実は、この公演取れるかどうか本当にわからなくて、取れたらキャンセルがきかないチケットだったので、この結果次第でシゲさんの舞台を行くかどうか決めようと思っていたので、FC先行を見送りました。
で、取れたわけです。なので、シゲさんの舞台はスッゴク見たい(舞台の内容も好きなんです)けど、今回は、諦めることにしました。多分、地球ゴージャスも無理かもしれません。

が!これで、4月はライブで始まり、ライブで終わる感じで、これはこれで大満足ニコニコ。 横向きです。


スプリング、ハズ、カム。の舞台稽古も本格的に始まっているようですが、
こんなブログを見つけました。

http://ameblo.jp/sukinishigoto/entry-10195821109.html

日本経済新聞社から発刊されている、「スキニシゴト」という本の編集をなさっている方のブログですが、どうやら、この方つい先日、シゲさんへ取材をされたことです!
元々、子残念さんのようですが、ますます、子残念になってしまわれたようです。しかも、取材前には、他のNACSのメンバーにも会われたとか。
雑誌名などは、あきらかになっていないので、わかりませんが、楽しみでございますjumee☆faceA167

そして!堂本兄弟の収録が行われたようで、きくちPのブログに書いてありました!

何を歌ったのか、明記されておりましたよ!
あえて書きませんが、すっごく楽しみでございます。
洋さんの歌声が聞こえるだけでHappyですjumee☆faceA59

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/index.html



音尾さんが出演される舞台
地球ゴージャスプロデュース公演vol.10「星の大地に降る涙」
のThanCUE会員先行ページに詳細がupされていましたbikkuri01

下記のページの上の東京先行詳細はこちらをクリックすると専用ページに飛びます。
http://www.ints.co.jp/nacs-gorgeous/

エントリー期間: 2009年1月30日(金)0:00~2月2日(月)18:00

今回は東京公演のみのようで、大阪・札幌公演については不明です。
先行受付対象は2008年12月5日時点で会員期限有効の方。
会員お1人様につき、各公演1席種のみ8枚までエントリーOK

しかも!

当落確認は2009年2月12日(木)までに、当選は郵便にて、落選はメールにてお知らせ致します。

当選された場合 ⇒ 2月12日(木)までに当選公演日時・座席番号を記載した払込用紙をThankCUEにご登録の住所(会報誌12月号をお届けした住所)に普通郵便でお届けします

落選された場合 ⇒ メールにてお知らせ致します。

という、なんともドキドキものの当落確認ですね。いつもは当選メールがくるように待っているのに、
今回はメールが来たら落選ってjumee☆faceA138複雑ですねぇ。

こちらはパソコンからのみの受付になるとのことですが!ページの最後にこんなメッセージが!

携帯からご覧頂いているお客様へ
先行受付はパソコンからのお申込みのみになります。
パソコンからアクセス頂けない環境の方はオフィスキューお問い合わせダイヤル011-219-0939もしくはメール info@office-cue.comにて1月29日17時までにお問い合わせください。
なお、メールでお問い合わせ頂いた場合、@office-cue.comからの返信となります。

との事ですので、是非!行かれる方はチャレンジ!!

でも、今回はS席が10,500円と高いですねぇ~。
大阪・札幌公演は一般しかチャンスってないんでしょうか???



昨日は暖かい日でしたが、一転して今日は、肌寒い一日でした。
やっぱり春はまだ遠いんですかねぇ~。

そして、虎さんの春はいつ来るんでしょう~jumee☆uuummm1b

この春公開の映画「ニセ札」
HPは相変わらずですし、でも、アルファーエージェンシーの虎さんのページには4月と書いてあるので、HPの方も来月くらいには本格的に稼動するといいんですが。
ただ、この映画、地方は上映が遅くなるのかな~なんて思ってます。
映画のHPは全国ロードショーっとなっておりますが、アルファの方では、全国順次ロードショー
となっているんですよね。まぁどちらにしても、情報が出てこないことにはわかりませんのでね、

気長~に、長い春をまとうかなと思っております桜1

jumee☆signHPL映画「ニセ札」HP

で、虎さんはでてませんが、ちりとてちんの藤本さんと伊勢田さんがコンビを組んでいるドラマ
「Q.E.D.証明終了」第1回目は見たんですけど、2回目を完全に忘れておりましてjumee☆faceA110
今週の第3回は見なくては!と思い、ホームページへ行った所、
今週は藤本さん色全開になりそうな内容じゃないですか!

舞台こそ学園祭ですが、その中に出てくるクラブが上方落語研究会!!
この研究会部長役に辻本祐樹さんがjumee☆oh1b木曽山くんが高校生かぁ・・・落語の場面はあるといいですね。ちょっと楽しみです。

このドラマ、予告通りちりとてちんに出演していらした方が続々と出ておりますね。
ん~虎さんの出演はなさそうですが無言、汗
学園物=先生!?という単純発想しかないんですけど、虎ノ介さんが先生かぁ・・・
う~ん、イメージとは違うかもしれませんが、見て見たいなぁ。眼鏡とかかけたら素敵かもjumee☆faceA124




今日から、いよいよ下荒井の東京稽古がスタートだそうです!
春は近いようですなぁ~桜1
楽しみでございます。

さて、シゲさんの舞台のチケット先行結果もでておりますねぇ。
行かれる皆様ぜひ、楽しんできてくださいニコニコ。 横向き
取れなかった方にもまだ、チャンスはあります!
G2さんのホームページにてネットリザーブ予約があるそうです。
先着順のようですが、予定枚数を超えた場合は抽選になってしまうそうです。
期間は2月28日~です。詳しくはHPへjumee☆guidance1pR

舞台「江戸の青空」公式HP

こちらは、無事にゲットしましたよ。
「cut」
Cut (カット) 2009年 02月号 [雑誌]Cut (カット) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/19)
不明

商品詳細を見る


ふふっ、やっぱりcutは写真が綺麗ですなぁ。
インタビューも4ページ分もありますし、大満足!!
う~ん、それにしても、洋さんって原色系の洋服が似合いますね。ゴルフの時の写真、パンツがオレンジ!ポスカの衣裳といい、なんでも着こなせるんだなぁ。
表紙の白のコート姿もjumee☆faceA59
ホームラン王を狙うよりもチームとして優勝したいという一言に、洋さんの人柄が表れてますね。


今日のCUEモバでの亜樹さんのフォトダイアリー。
媒酌人ということでしたが、見た時に、亜樹さん綺麗だなぁと思ったのと同時に、
ススキの高級クラブのママ薔薇としもべ達。じゃなくて、バーテン?(っていうかあぁいう所で働いてる男の人ってなんていうんだろう?)でも、そういう感じに見えてしまったjumee☆sweat1b




2009.01.18 ギャップ!?
20090114011322

???モーホント???

20090114011325

バーモント?

(笑)すみません。のっけからjumee☆sweat1b

上のモーホントカレーは、紙でできていまして、食玩のおまけで付いていたものです。
そして下のバーモントカレーは、ストラップです。
これは、ガチャガチャで出したものです。100円にしては、よくできていると思いませんか?
バーモントといえば、林檎とハチミツという事で、左上の赤いのが、ハチミツ付きの林檎です(^_^)

ただ、子供にまじって、ガチャガチャをやるのに、まだ少々の勇気が必要でしてね苦笑い
でも、好きなんですよね~。
昔は、1回だけね、と親に言われて、望みの物がでるように、祈りながらやっていましたが、
今では、自分で好きなだけ(といっても、2回か3回くらいですが)やれるのも、小さな満足感があります(^_^;)

何故、この写真か?というと、シゲさんのヒデキさんルックを見てるうちに、ヒデキといえば、バーモントカレーでしょうという、超単純発想です。
失礼しましたm(__)m

で、話しはがらりと変わって妄想姉妹!!
ん~~、何て書いたらいいんだろうか…
シゲさんが言ってた以上に挑戦的な演技の連続にドキドキしっぱなしでは、ありましたが、ドラマの世界感も嫌味な感じはなくて、こう、正にこんな感じの小説(女性作家が書く甘美な世界)ってよくありますし、それをとても綺麗な映像で表現されていたのではと思いました。
それにしても、振り幅のひろい役者さんだと改めて実感しました。



いゃー、予想を超える濃さでしたが、とっても見やすくておもしろかった~(≧~≦))

シゲさんの言う通り、衣裳はハナタレの豪華版で、演技はドラバラ以上の濃さ
私も見ながら、何だかドラバラの上質版というか、こうすーっと、体に入ってくるみたいな、凄く馴染みがよかったですf^_^;

来週には、早くもヒデキさんルックの氷室が(゜▽゜)よく見れば、青いアイシャドーまで塗ってるし、ドラマ序盤からはじけてますねぇ。毎週、これからが楽しみですo(^-^)o

後、シゲさん以上に濃かったのが歌のお姉さんの片瀬さん好きだなぁ。
あのテンションの高さと氷室王子への崇拝ぶりは、素晴らしい( ̄▽ ̄;)二人の絡みも楽しみ

そして、今夜は妄想姉妹。なんだか、ソワソワする(-.-;)

それと、長野では、なぜか今日の午後からハケンの品格の再放送が!今日新聞のテレビ欄見てびっくり!どうやら、毎週土曜日の午後にやるみたいで、再放送とはいえ、毎週洋ちゃんが見れるかと思うと幸せです(>_<)


2009.01.16 あれやこれ
本題に入る前に一言。
今日は本当に、本当に・・・寒ーーーーいjumee☆faceA135
朝の気温が-8.9℃!!
どうりで寒いわけです。昨日の夜はどんな暖かくしても、寒かった無言、汗


さてさて、色々と書いていきますよー。
色々と書きたい時はこのタイトルに限ります。もう何回目だろうかjumee☆sweat1b

来月放送される、洋ちゃんがゲスト出演する堂本兄弟。先日堂本兄弟の楽曲打ち合わせがあった(2時間も!)と、きくちPの収録日記に書いてありました。
日記によれば、「僕らの音楽」で中島美嘉さんとの対談収録の後、大泉さんといっぱい音楽の話をして、いつか、と見送った楽曲で、テレビでは初生演奏とのこと。
なんだ、なんだ、テレビで初生演奏の曲ってjumee☆a本日のスープはMステで演奏済みですから、なんでしょうか・・・楽しみですjumee☆faceA154

そして!今日は、いよいよシゲさん出演のドラマ「歌のおにいさん」がスタートしますよ!
昨日・今日のフォトダイのキラキラな歌のおにいさん。みなさんのブログを覗いてみて、皆さんがいっておられましたが、やっぱりそう思いますよね、あれはYMCAのヒデキさんだものjumee☆Line9-1ajumee☆Line9-1bjumee☆Line9-1c
あの格好でどんな童謡を歌うんでしょうか?まさかキラキラ星とか??
今夜が楽しみですね。

明けて17日の土曜日の深夜は、シゲさんがゲスト出演されるドラマ妄想姉妹が放送されます。
こちらは公式HPがリニューアルされておりました!
携帯サイトも併せてリニューアルされてました!
なんと、パソコン、携帯両方で本編の配信があるそうですよ!!
これで、たくさんの方が見れますね。でも、この感想書けるかどうか心配です。
ドキドキしすぎて書けないかもjumee☆sweat1b

jumee☆signHPL妄想姉妹公式ホームページ

そして、今日はケータイラジオの第2回目の配信日です。
感想は少し長めになったので、追記部分にかいてあります。(携帯の方はそのままスクロールしてください)
今回も、面白かったですよ!!

NACSの皆さんも1月中旬からいよいよ、東京で下荒井の稽古が始まるとか。
いよいよ近づいてきましたねbikkuri01



... 続きを読む
芥川賞は、
「ポトスライムの舟」津村 記久子さん

直木賞は、
「悼む人」天童 荒太さん
「利休をたずねよ」山本兼一さん

のW受賞ということで、いつもより華やかですねbikkuri01

津村さんの作品は契約社員として働く工場の低賃金を補うため仕事を掛けもちする30歳前の独身女性が主人公の作品だとか。おもしろそうですね。

直木賞の天童さんの「悼む人」は、もう候補作が出た段階で読みたいなぁと思って、図書館で予約してあるので、楽しみです(^_^)
山本さんの作品は、時代小説で、千利休がなぜ茶道を大成し、秀吉に弁明せず死を受け入れたか、秘められた恋に触れつつ描いたお話。なかなかおもしろそうです。
どちらかというと、歴史物はフィクションよりはノンフィクションがわりと好きだったのですが、最近では、若い作家さんでも時代物を書くので、少しずつ読んでいるので、この作品も挑戦してみたいと思います。



出ましたね~。
さながら、雑誌祭りですね。新聞に演劇系の雑誌に女性誌からTV雑誌まで。
幅広いですねニコニコ。 横向き

近い所だと、
「ルックアットスター」(発行元:学習研究社) 
発売日:2009年1月15日

「CUT」(発行元:株式会社ロッキングオン) 
発売日:2009年1月19日

の2冊。cutは前回同様表紙ということでかなり楽しみです音符

さて、アットムービーの社長の森谷さんのブログに気になる一文が・・・

そして、やはり、我らが戸次重幸様の本格的な初○○シーン。
男の僕でもドキドキします。
ん?変な表現ですが、シゲさんの色気もかなり○○い。です。

どうなるんでしょうか???気になりますねぇ。

社長を。プロデュース

そして!水曜どうでしょうの嬉野さんの日記によれば、
今日、DVDの副音声の収録があるとか。豪華ゲスト!?とありますが、
これは、やっぱりonちゃんこと安田さんですかね?
DVDのパッケージにも真ん中にonちゃんがどどん!と写ってますしね。
こちらも楽しみではありますが、まだ予約してないんですjumee☆sweat1b
この前ローソンの前を通ったら、ポスターもバッチリ貼ってあったのに。
早く予約しないと。

あ~先ほどからまたまた雪がjumee☆snowman2L
もう、結構積もってるし・・・
明日の朝は、車の雪を落として、尚且つ仕事場でも雪掻き決定です。


2009.01.14 ワイン??
20090114011318

ワインには、チーズが良く合います!!
赤ワイン系にはやっぱり肉系の料理が合います。

????

(笑)まぁ、分かってらっしゃる方も多いかと思いますが、これ、いわゆる食玩です。

実は、私、昔からこういう、小さい物が大好きでして。
リーメントという会社から出ている食玩にはまりだして、早数年。
ここ1,2年くらいはちょっと、遠ざかっていた時期がありつつも、ここ数ヶ月、またちょこちょこ
と集めだしています。

年末の大掃除の時に片付けようかと思っていたのですが、思ったよりも細かくて、
意外と量もあってビックリしております(こんなに買ったんだと改めて実感。以前に少しは処分したんですけど、まだまだありました(^_^;))
なので、ただしまってしまうのは、もったいない!!と一念発起しまして、
デジカメで写真でも、撮って、せっかくブログを書いているので、載せてみよう!!
と思い立ち、ようやく撮影し、載せてみました。これからも、ちょこちょこと載せるかと思いますが、
よろしくお願いします。

ちなみに、下の写真は、どれくらいの大きさか対比させたくて、ガムのボトルとワインボトルですjumee☆faceA109
20090114011320



おまけ星×2
和風スイーツはいかが?
20090114011316



「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」 成井 豊著

キャラメルボックスさんの最新舞台の脚本ではなく、同名舞台の書き下ろし小説です。
舞台は見れなかったので、小説の方を読みました。
結構前に読み終わってはいたんですが、まだ公演中だったので、
クリスマスに公演が終わったので、感想を・・・

四十を過ぎて独身(バツイチ)脚本家・根室。美人秘書の真知子に思いを伝えようとした12月23日の深夜に突然表れたのは、十四年ぶりに表れた娘・いぶきだった。しかも、彼女の願いは、自分の書いた小説を根室の知り合いの編集者に読ませて、出版させることだったのだが、だんだんと彼女の言動が怪しくなり始め、根室は目の前にいる少女がいぶきかどうか疑問を抱いていく・・・・

すごく、あったかい、素敵な物語でしたね。
やっぱり舞台で見てみたかったなと思いました。
後半、いぶきの霊というか魂と石狩鈴音が話すシーンをどうやって演出したんだろうというのが、一番気になりました。
文章もとても読みやすくてよかったです。


今日は、一日中、雪でした。気温も上がらず、この冬、初めての真冬日でした彡(-_-;)彡どうりで寒かった訳です(>_<)



君の心臓の鼓動が聞こえる場所君の心臓の鼓動が聞こえる場所
(2008/11)
成井 豊

商品詳細を見る





シゲさんが出演される舞台、「江戸の青空」のThanCUE会員向けの先行抽選エントリーが開始されてますね。

どうしようか、まだ迷ってます苦笑い
抽選なので、エントリーしてみるだけでも、いいかなと思うんですが、もし、行かないと決めたら無駄になっちゃうし、その分誰かが落選するかと思うとねjumee☆sweat1b

う~ん、今回は見送る可能性がたかいかも、しれません。
今年はもう来月に1回東京に行くし、その後にも長野でのライブに1件参戦が決まりまして、その後にまた東京ってのは、厳しいかなと…
それにしても、新潟公演はどうなったんでしょうか?いまだ日程が出てませんが??

そんな私のどうでもいい話はふっとばして、

先ほども、ちらりと書きましたが、実は、

いきものがかりのライブに参戦が決まりましたー!!!

もちろん、長野公演です。アルバムに封入されていた、特別先行抽選にエントリーしまして、見事Getできました~!!席は2階席ですが、嬉しいです。
しかも、日にちが、4月29日なんですよ。

4月29日といえば、下荒井兄弟の千秋楽の日じゃないですか!?
北の大地では、NACSの皆さんが盛り上がっているかと思いますが、
同じ日に、私も、長野で盛り上がってきますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



2009.01.11 濃いですなぁ
歌のおにいさんの番宣番組見ました。

いやぁ~なんていったらいいんでしょう・・・
とにかく、いろんな意味で濃いーーー番組ですわ苦笑い

氷室洋一、33歳、マダムキラーだそうです。
オペラというより、完全にミュージカル調だと思いますが(^_^;)
あんな童謡の雪はないぞ。背中に雪の結晶しょってるんだもん。
歌番組のオープニングもやりましたが、最後のウィンク付きの笑顔がまた良いですわ。
桃太郎も第1話でキーになってくるシーンみたい。ここから、色んな展開が。
新人2人に、俺の言うことは絶対服従だ!って言う時になぜか、刀を抜く、桃太郎。
きっと殺陣好きのシゲさんなら、結構このシーン気持ちよかったんじゃないかなぁと想像しておりました。

でも、シゲさん。メイクも濃いけどキャラもかなり濃かったです。
が、お相手役の歌のお姉さん役の片瀬さんも濃いわ~。
高松塚歌劇団は奈良県にある歌劇団だそうで(何でも奈良の水が合わなかった為に退団)
いつもハイテンション!

お2人の歌のシーン。いいですよー。これは注目ですjumee☆faceA59
片瀬さんも言っていましたが、衣裳は毎回注目ですね。

ストーリー自体も面白そうなので、来週が楽しみです☆


話は変わりますが、副社長さんのブログに、素敵なホームパーティーの様子が!皆さん、幸せそうな笑顔がいいですねぇ。



シゲさんがレギュラー出演されるドラマ「歌のおにいさん」の公式HPが本格的に開始されているということで、早速、覗いてきましたbikkuri01

シゲさんの役名は、氷室洋一。
ベテランの歌のお兄さんで、番組の絶対権力者で王子王冠と呼ばれている。
しかも、自分を誰よりもかっこいいと思っている、勘違いさん。

キーパーソンというか、大野さんとの絡みも多そうですね。
ストーリーを見ると、さっそく、第1話からフォトダイにもあった、王子様が見れますキラリ
王子と王女の格好をした男女がオペラばりに声を張り上げて歌っていたのだ…童謡を。
とあるので。童謡をオペラばりに歌い上げるのかjumee☆faceA63このシーンだけでも、面白そうですね。
王女(歌のお姉さん)は、片瀬奈那さんが演じられて、氷室(シゲさん)を崇拝しているように接するんだとか。
これは、楽しいドラマになりそうですね。

歌のおにいさん公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/index.html

歌のおにいさんの公式の携帯サイトの方では、待ち受け画像なんかも配信予定だそうです。
ドラマの中に出てくる、あんなものやこんなものまで待ち受けにと書いてあるので、シゲさんの画像も配信されると良いなぁ音符

演劇ぶっくも発売日にGetできました!!
全部で4ページ。やっぱりNACSさんは5人そろうとやっぱりいいですよねぇjumee☆fun1b
5人の笑顔が素敵ですハート

TEAM NACS(アミューズさんの)公式HPとハナタレナックスのHPがそれぞれリニューアルされていました。ハナタレナックスのスタッフダイアリーには、久米島日記が!しかも、写真がいっぱいニコニコ。 横向き
楽しそうな皆様でございます。

そして、そして!
色々とネットサーフィンをしていたら、発見!!

1月19日発売の雑誌「cut」の表紙&特集に洋さんが!!!

内容は、今年は彼がまだ多くの人に知られていない素顔を見せる年になることがよくわかるインタビューになっております。

写真も必見。彼がはまっている"あれ"と、彼が呪われている" あれ"がフィーチャーされてます!

という事は、はまっているといえば、ゴルフ
呪われているといえば、傘ですかね。手に傘持ってるし苦笑い
cutさんといえば写真も綺麗だし、インタビューも充実していそうなので、楽しみ(^o^)

cut編集部日記(ブログ)
http://www.ro69.jp/blog/cut.html





... 続きを読む
2009.01.09 ウェルかめ
このタイトル寒いオヤジギャグではなく、今年の秋からスタートするNHKの朝ドラのタイトルです
大阪放送局の製作で徳島県が舞台。
主人公は東京の出版社に勤めるものの、その後、故郷の地元の出版社に勤めて、理系男子と結婚、出産と成長していく物語。
ウミガメもキーポイントになるようです。
主人公の女の子もドジな女の子という設定だとか。
楽しみですo(^-^)o

いゃ~今やっている朝ドラの「だんだん」は、途中からちょっと見なかったらもう、ストーリーがよくわからない( ̄▽ ̄;)
どうなってるんだろう…

今年の四月から始まる「つばさ」も楽しみです。イッセー尾形さんがラジオ役で出演されるといいますし。脚本も相棒などを手掛けた戸田山さんだし



情報解禁になりましたねぇ~。

2009年2月15日(日) 23:15~23:45
「新堂本兄弟」
へ洋さんのゲスト出演が決定ーーbikkuri01

ぉお~こんなに早く情報解禁されるとは。嬉しいですねぇ音符
さぁて、何を歌うんでしょうか?
妥当な所で本日のスープ?それとも、何か違うものか・・・。そこの所も楽しみですjumee☆faceA63

そして、明日、1月9日発売の
「演劇ぶっく」にNACS5人のインタビューが掲載されます!!
いつもの連載、NACSTYLEの拡大版だそうです。
明日、仕事帰りに本屋へ直行ですjumee☆guidance1gRが、発売日に入ってる事があまりないんだよなー。1日か2日は遅れるんだよな・・・入ってますようにjumee☆faceA80

う~ん、徐々に舞台に向けての色々な情報が出てきますね。春は近いみたいです桜

今更ですが、CLUB KEIBAのホームページで2009年の新年のごあいさつを見てきました。
久々に動く洋ちゃんにjumee☆faceA97

そして、日テレ屋Webで、来月発売されるthe波乗りレストランDVDの初回特典の特製エプロンの画像が、あるんですが・・・う、う~ん。微妙だな~苦笑いこのエプロンをつけて、人前で料理をする勇気は私にはないなぁ。
てっきり、マスターがしていた感じの素敵なエプロンかと思っただけにちと残念。
これは、初回特典はついてなくてもいいかも。
身につけるというより、記念品としての色合いが強いのかもしれませんね。

jumee☆signHPLhttp://www.210.ne.jp/410/productsDetail/gf004




... 続きを読む
2009年も早いもので1週間が過ぎました。

名探偵赤富士での若き日の時計職人(見習い)を拝んで以来虎さんが~。
SCANDALに出演されていた頃は、当たり前のように毎週虎さんが見れたのに・・・
見れないとこうも寂しいものですかねぇjumee☆faceA70

まぁ、休んで欲しい気持ちもあります。

あぁ、大河ドラマに出演して欲しい。そうすれば、一年は見れるしjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
でも!時代劇に出て欲しいなぁ~。
ン~誰が似合うんだろう??
新撰組の斎藤一とかどうだろう。(三谷さん作の大河だとオダギリジョーさんが演じておられました。)

あと、今年は舞台に出て欲しいです。
そろそろ、目の前で動く虎さんが見て見たいです。

なんだか、希望を挙げればキリがありませんが、
まぁしばらくは、ちょいちょい流れるヒロシと3月発売予定のSCANDALのDVDを楽しみにします。

そういえば、虎さん。銀髪はどうしたんでしょうか?黒髪にもどしたのかなぁ・?

あ!後、今週の木曜日から始まる、藤本さんが脚本、伊勢田さんが演出のドラマ
「Q.E.D.-証明終了-」の第1話にさっそく、ちりとてちんに出演されていた、友井雄亮さんが魚脇実役で出演されます!魚脇→魚→サバって思い浮かんでしまいますね。
この後にも、続々とちりとてメンバーが出演されるとか、要チェックですbikkuri01



昨日は、藤尾さんのお誕生日でしたね。

おめでとうございますケーキ

でも、CUE DIARYにおめでとうコメントを載せたのは、北川姉さんと洋ちゃんだけ・・・。
しかも、洋ちゃん曰く

またこの1月6日というのも、正月休みが終わったのか、まだ微妙に続いているのかみたいな感じで忘れがちなんだよな。

そぅ~かなぁ~jumee☆whyL
まぁ、藤尾さんの誕生日とは知らなかったですけど(藤尾さんゴメンナサイ)
私は1月6日生まれの人を忘れませんでしたよ!!


だって、我が父ですもの。忘れるわけにはいきません!!
って事で、昨日は父親を祝っておりました。


そして!遂にシゲさんのドラマ情報が解禁になりましたね。
出演されるドラマは、

金曜ナイトドラマ
「歌のおにいさん」 テレビ朝日系列
2009年1月16日金曜日 夜11時15分スタート!!

嵐のリーダー。大野智さんが主演のコメディだそうです。
その他にも、プロデューサー役で、木村佳乃さん。元カノ役でGIRL NEXT DOORのボーカル、千紗さん。他にも須藤理彩さんのお名前もありました。須藤さんは今度シゲさんが出る舞台「江戸の青空」でも共演されますよねぇ。
コメディという事で、どんな感じなるんでしょうか?
いっぱい着替えたってシゲさんは言っていましたし。
シゲさんもいよいよ、東京でお部屋も借りて、稽古と撮影の掛け持ちで大変でしょうが、
是非、両方とも、成功する事を祈りますjumee☆faceA80



音尾さんが出演される舞台

地球ゴージャスプロデュース公演vol.10
「星の大地に降る涙」

の日程が出ていることに今ごろ気付きましてjumee☆sweat1b
大まかにまとめると

東京公演:6月20日(土)~7月26日(日) 赤坂ACTシアター
札幌公演:7月30日(木)~8月3日(日) 道新ホール
大阪公演:8月7日(金)~8月17日(日) 梅田芸術劇場 メインホール

東京は1ヶ月以上の公演になるんですね。長いな~。
東京公演のみですが詳しい日程が以下のHPにでていました。

http://www.ints.co.jp/chikyugorgeous/index.htm

東京公演S席10,500円。A席8,400円
う~ん、厳しいなぁ。見るとすれば東京という事は、交通費もかかる訳で。
でも、音尾さんが出演という事だけでなく、地球ゴージャスさんの舞台としても見て見たいんですよね。それに、歴史ファンタジーというところにもそそられます。
G2さんの舞台もありますし、それ以外にも見たいものがあるんですよねjumee☆faceA109

キャラメルボックスさんのスプリングツアー「容疑者xの献身」
その他にも長野で行われるライブも2件ほど気になっているものがあるんですよねぇ。
ん~・・・ちょっと考えてみます。
全部見たいんですけど、そんな事したら私は生活が今でも厳しいのに更にね無言、汗


話はうってかわりますが、昨日はTV LIFEの発売日。
NACSさんの連載もめでたく1周年だそうです!!
今回は音尾さんが担当。
来月からスタートするNACSの舞台について語っております。
それにしても、音尾さん。本当に痩せましたねぇ。顎のラインがかなりシャープになっておりました。


直木賞と芥川賞候補作品が決定しました!!


【直木賞】

「きのうの世界」恩田陸
「汐のなごり」北重人
「悼む人」天童荒太
「いのちなりけり」葉室麟
「カラスの親指」道尾秀介
「利休にたずねよ」山本兼一

【芥川賞】

「女の庭」鹿島田真希
「潰玉」墨谷渉
「神様のいない日本シリーズ」田中慎弥
「ポトスライムの舟」津村記久子
「手」山崎ナオコーラ
「不正な処理」吉原清隆

北重人さんが61歳で葉室麟さんが57歳で初選出。
個人的には、恩田さんのファンなので、恩田さんにとって欲しいところ。天童さんでもいいかなぁ。

今回も読了済みは1冊のみ。今回は、直木賞候補作は、どれでもおもしろそうなので、読んでみようかと思います。
芥川賞候補作の田中さんの作品も気になる所です。

結果は、15日木曜日の夜には決定します。


2009.01.05 DVD情報
今週、洋ちゃんが出演されたゲゲゲの鬼太郎の第2弾ムービーのDVDが発売されます。
私は購入はしませんがjumee☆comedian2
初回特典が公式サイトに出ていたので、書いておきます。

「ゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌」スペシャルエディション版

[特典DISC(1)] 【150分以上収録】
全キャスト出演!3ケ月にも及ぶメイキング映像
ウエンツ瑛士、緒形拳らが語る「ゲゲゲの鬼太郎」
未公開シーン集 など
[特典DISC(2)]  【140分以上収録】
豪華キャスト集結!完成披露試写会
日本縦断4大都市初日舞台挨拶一日密着ドキュメント!!
ウエンツ&北乃の大ヒット御礼舞台挨拶
封入特典:“ビビビのネズミ男”ミニストーリー付き、特製ブックレット!!

今は亡き、緒方拳さんのインタビューや完成披露試写会の様子も収録されているんですね。
封入特典のビビビのネズミ男ってなんでしょうかjumee☆whyR

「ゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌」スタンダードエディション版

《特典映像》 【40分以上収録】
鬼太郎ファミリーの言いたい放題スペシャル!!
ウエンツ鬼太郎の鬼太郎ハウスガイド など

詳しくは公式サイトのDVD情報へjumee☆guidance1pR
http://www.gegege.jp/

そして、その他にも・・・

以前大泉さんが声優を務めた
「茄子 アンダルシアの夏」と「茄子 スーツケースの渡り鳥」
の2作品がブルーレイDISKバージョンとして発売されます。ブルーレイの綺麗な映像で見ることができます。2作品とも、3月18日に発売予定です。

大泉さんが出演された釣りバカ日誌第17弾のDVDが
「釣りバカ日誌19」DVD発売記念「釣りバカ」黒潮キャンペーン!の一環として、かなりお安くなって再登場です。ただし、収録ディスクが1枚なので、本編のみだと思います。
こちらは、2月25日発売予定です。

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]





