どうも。いやぁ、今日から色々と番組編成がだいぶ変わって、いよいよ新年度が始まるぞ!って感じですなぁ。やっぱり年度末ってバタバタしますねぇjumee☆faceA109
花粉のピークも越えたらしいです。天気予報でいってましたが、ほんとかなぁ~?
まぁ、なんやかんやとありますが、やっと33分探偵見ました!!

いやぁ~、ぐっだ、ぐだでしたねぇ~。今回も。やっぱりおもしろかったなぁ。
茂木刑事も走ってましたね、今回も!なんだか、寝癖が前回よりもこう、なんて言えばいいんでしょう、盛ってる?っていうか、なんというかね、存在感が増してましたなぁ。机の角にもぶつかっちゃうし^_^;

しかも、情報屋でオードリーのお2人がでてるし!
春日さんは、どこへ行っても世界の春日なんですねぇjumee☆point1e相方の若林さんの靴磨き屋の格好がものすごくお似合いでしたね。
それにしても、旬とはjumee☆faceA62

来週は、京都が舞台のようで、Newキャラ氏家警部役で沢村一樹さんが登場!
理論派らしいですが、格好だけみると、どうしてもセクスィー部長といかちびまるこちゃんに出てくる、まる男くんみたいjumee☆faceA124
山村紅葉さんも出演されるみたいですし、HPの次回予告には、鉄道トリック(しかも!京都~小浜間!ちりとてちんだわ)って書いてあるあたり、山村美紗先生や西村京太郎風な場面もあるのかなぁ~と楽しみにしております!

PR番組の中で、33分探偵ということで、33話を密かに目指しているとかいないとか。
う~ん、本当にそうなるといいですね。

えっと・・・後なに書こうとしたっけなぁ~
只今、若干!?余裕のない日々でして・・・もう少しすれば大丈夫かなぁ??jumee☆faceA221L
皆様のブログにも伺えずすみませんm(_ _)m
いやはや、なんやかんやありますよねぇ~。

あ!今日から始まったNHKの朝ドラ「つばさ」おもしろそうですね。
要所要所にでてくるホーローの母^_^;戸田山さん&スタッフの皆さんjumee☆GoodJob1
朝から元気がもらえそうなドラマです星×2



2日ぶりの更新となりました^_^;
いやぁ~、つい何日か前の記事に新しい薬との相性が良くて、花粉症も小休止か!?と調子にのっておりましたら、すぐに症状がぶりかえしてきましたjumee☆faceA213R1
強めの薬なので、ちょっと我慢してたんですけど、やっぱり無理になって、弱めの薬も併用中なので、眠い、眠いjumee☆faceA199b
やっぱりね、1日や2日で治るものじゃありませんわなぁ。まぁ気長に構えないといけないようですが、それにしたって、今年はヒドすぎですわトロ5

今日は幸福のスープも見たかったんですけど、NHKなら再放送あるかな?ということで^_^;
こっちをガッツリと録画しながらもリアルタイムで見ましたjumee☆faceA176

「ルパン三世VS名探偵コナン」

まぁ、色んな意見はあるかもしれませんが、私は楽しかったですよ!!単純にやっぱり豪華だし!
ん~、どちらかといえば、ルパン色が強かったかなと。
思った事をつらつらと書きます!!

一番笑えたのは、次元パパですよねぇ~ハート
あれには笑っちゃいました。いいなぁ~あのコンビ!
最初は、タイトルどおりルパンVSコナン。怪盗キッドみたくなるのかと思ってたので、次元とコナンのコンビは意外で面白かったです!

目暮警部と銭形警部って友人だったんだね、知らなかったわぁ~。

ただねぇ~あの不二子ちゃんのお色気をコナンファンの小学生が見ても大丈夫なのかなぁ;
しかも、五右衛門はあんなキャラだったの!?
もっとこう、渋~い日本男児だったはずではないのでしょうか?

でも!ルパンには見破られちゃいましたね、コナン=工藤新一ってことが。
ってことは、こりゃぁ、もしもう1回共演があるのならば、今度こそ世紀の大泥棒VSコナンの対決が見た~~い!!そして、そこには、もう一人の大泥棒怪盗キッドを是非jumee☆point1e
それから、哀ちゃんも!博士も!世界が舞台なら白馬(はくば)君まで出しちゃえ!もちろん平次も!
あっ、あとキッドには中森警部もつけなくちゃ!
ん~妄想ばかりが膨らんでしまいますね^_^;

さぁて、明日は33分探偵が帰ってくる~!楽しみですね(^_^)
そういえば、この前の33分探偵小学生Ver.の前田旺志郎くんの姿・・・コナンっぽいですよねぇ。
実写版なら、旺志郎くんがいけそうかも。でも、関西弁だから、コナンじゃなくてミニ平次になっちゃうかぁ。



凄かったですなぁ~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

WBC!!連覇!!

もちろん、試合中は仕事中だったので、見ることはできませんでしたが、ちょうど3時の休憩タイムの時に結果を知りまして、職場の皆さん大盛り上がり^_^;

いやぁ~、筋書きのないドラマとはよくいったものですわ。今回はまさに先が読めない白熱の試合だったんですねぇ。9回のウラで同点にするのもすごいけど、直後に再逆転!
いやぁ、すごいですわぁ~。本当に!

イチローさんは凄いわ!
う~ん、やっぱりね、ここぞって時に何かをやってのける人、やってしまう人、何かを持ってる人っているんですよ!
洋さんの妖怪アメフラシぶりはもちろん、ここぞという時の脚本家ぶりも、シゲさんの残念も、もちろん虎さんがコーヒーの染みを知らぬ間につけちゃったりとかねjumee☆point1e(結局はそこかいjumee☆faceA221b


それにしても、試合が終わった後のシャンパンファイトの時の選手の皆さんの表情が本当に嬉しそうで、見ているこっちが幸せ気分になりましたわ。
久々の明るいニュース!おめでとうございます絵文字名を入力してください



2009.03.24 相棒
私の今の相棒といえば、言わずもがな箱ティッシュティッシュペーパー!
もうこいつが、毎日手放せません^_^;

最近では、保湿ティッシュなるものがあれこれと出ていまして、少々普通のティッシュに比べると割高ですが、私自身、去年からこの保湿ティッシュが手放せません!
おととしまでは、鼻をかむとすぐ、鼻のまわりが赤くなるわ、肌は荒れるわと大変でしたが、この保湿ティッシュのおかげで、去年からは肌もあまり荒れることもなく過しております。花粉症の季節以外にも化粧をする時も、スッゴク便利なので、1年中大活躍中でして、最近、ポケットティッシュタイプも買ってしまって、もうダメですわjumee☆sweat1bコレがないと!

実は、昨日アレルギーの薬をもらいにお医者さんへいきまして、もう今年はひどくてひどくてと今のこの状況を訴えたところ、ちょっと強めのお薬を処方してもらい、早速飲んだところ、ビックリするくらいよ~く効きましてね、今までのあの苦しさは一体なんだ!?というくらいです。
もしかすると、新しい薬なので効き目がいいのかもしれませんが^_^;
まぁ、とりあえずは小休止といったところでしょうか。

そういえば、相棒の最終回撮り忘れた~怖い
ミッチーと右京さんの共演が・・・早く再放送しないかなぁ~。

相棒つながりということで、もう一つ。
1×8いこうよ!で洋さんの相棒の木村洋二アナウンサー。体調を崩されたということで少しの間お休みをされるとか。心配ですね。昨日携帯ニュースにも出ていたので。木村さんの人気がうかがいしれますが・・・木村さんそういえば、ここ1年ほどで、急激に痩せてましたもんねぇ。あの痩せ方はちょっと、異常というか、ダイエットとかのたぐいでの痩せ方じゃなかったですから。ここは、じっくりと休んでいただいて、またあの洋二さんの「あぁたね!」が聞きたいところです!!


最後に全く関係ないですが、33分探偵の放送前のPR番組のタイトル
「帰ってこさせられた33分探偵」またもたせることになりましたSP!
なんだか、早口言葉みたいですねjumee☆faceA103


20090212180829


スーパーで発見!!

期間限定
桃味のカスタードケーキ
絵文字名を入力してください

信州産の白桃が使われているため、長野のニュースでも取り上げてまして、スーパーにいったら、どどーんと山積みになっておりました。
長野の川中島白桃が使われているとか。
実際中身をあけると、カスタードクリームと共に淡いピンク色の桃ソースが!!
う~ん、美味でございます~(^u^)

桃の節句にちなんでの発売とか。
是非、ご賞味あれ~jumee☆DaNcE2

そういえば、去年のハロウィンの頃に発売されたパンプキン味もおいしかったなぁ。


で、昨日、所用があって、長野市内へ出かけた際に、デパートで売っていた

ギモーブなるお菓子。試しに買って見ました。
20090302144338


色鮮やかですが、持った感じが何ともいえず、気持ちいいー!!
もちもち、ふわふわ。でも、食べるとふわっと消えてしまう・・・
甘さも控えめでおいしかったーーにっこり

インターネットで調べたらギモーブとは、マシュマロだそうで、知らなかった(~_~;)
んーこの食感病みつきになりそうjumee☆faceA151

http://www.rakuten.co.jp/tart/735045/#972811


だから、諸々とね書きますわね!

おもしろかったー(^_^)v帰ってくるのか!?33分探偵jumee☆fun3Ljumee☆fun3R
まえだまえだの弟くんこと前田旺志郎くんが、かわいらしいですなぁ~☆
六郎役がピッタリで、眼鏡姿がかわいらしかった!
そして、安田さんの先生もよかったですねぇ~。悪顔のメイクまでして!
でも、森谷さんがブログでおっしゃってましたが、今回は安田さんのキャラは抑えめでしたね。
でも、その抑えた感じが周りの天然キャラの皆様をきっちりとまとめてるような感じでよかったです(^_^)
また見たいですなぁ~。給食までもたせてやる!っていうのが、また何とも可愛いjumee☆faceA124

さて、来週からスタートする本編も相変わらずのようですなぁ~。茂木刑事はまた、走ってるし^_^;
楽しみ~jumee☆point1e

そして、明日のめざましテレビに洋さんがコメント出演されるそうです!
何んだろうかぁ???下荒井関係でしょうか?ケイバ関係??
ん~おもいつかん???まぁ、月曜日の朝から楽しみがあると、起きるのも苦になりませんねjumee☆faceA217g



それから、そういえばあれから一年がたちました・・・・
20090322161739


生虎ちゃんからもう1年・・・時が経つのは早いもんですなぁ~。
早くまた虎さんに逢いたいもんですなぁ。次は舞台に是非出演してほしいものですjumee☆faceA91


コメントの返事も遅れてるし、記事も書けず…本当に本当にごめんなさいm(._.)m
今日中にはUPできればなと…
あぁ゛~日々、花粉症と奮闘中です(´Д`)
↓↓
って言ったのに、一夜明けてしまいましたねぇ~
何とか、現在ぷち復活中です!!

いやぁ~19日の夜が一番ヒドかったですjumee☆mood2
暑かったのもありましたが、よ~く花粉も飛んでいましたよ!
その日の昼間、外に出たら(仕事で)山の方がうっすら黄色いものがもや~っと飛んでるなぁーなんて思って、最初は黄砂!?なんて悠長に思っていたら、花粉じゃないですかぁ!!
うわぁ~、あんなに飛んでるしーー!!!って見た瞬間、ゾッとしましたjumee☆pollen2ajumee☆pollen2bjumee☆faceA213L

ここまでヒドイのは数年ぶりですわ^_^;なので、この時期は更新やコメントの返事が遅れるかもしれませんのでお願いします。

でも!忘れてはいません!好きな事だけはjumee☆faceA109
TV LIFEにCutも無事Get!しました。中身はこれからじっくりと!!
そして、迷っていましたが、水曜どうでしょうのDVDとN43°のパンフレットをローソンで予約しちゃいましたjumee☆faceA217gやっぱり、onちゃん初登場は見たいなぁ~ということで!!パンフレットとFEVERの台本で悩みましたが、とりあえずは、パンフレットだな!と思いましてね、ついつい予約しちゃいました^_^;

長野では、18日の放送の1×8からいよいよ!船泉洋三先生が登場されました!!
いやぁ~これからの展開がますます楽しみですわ!!
CDどうしましょうかねぇ~船泉先生の歌声が気になりますね。

さぁ~て、今日は33分探偵もありますし、あのNHKに藤村さんが出るといいますし、楽しみはつきませんなぁ~!

そして!本日は、音尾琢真さんの33回目のバースデーということで、
おめでとうございます~!!!jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


あ、あとF2Cの絵文字エディターの新着絵文字にこんな絵文字がありました。
大泉洋 安田顕 森崎博之 音尾琢真 アップロードファイル

ふふっ。発見して即お気に入りに登録させてもらいました♪


さぁ~て、今日からはいよいよ大阪公演がスタート!!
昨日は、ワイドショーで音尾さん出演の舞台の制作発表の様子が流れていましたね。
やっぱり、三浦春馬くんが中心だったけど、音尾さんのお姿もバッチリ映ってました!!
本当にスッキリなさって、でも黒いスーツをビシっと着こなされておりますjumee☆faceA91
音尾さんの写真付きの記事がいくつかあったので貼っておきます

@ぴあ    
オリコンスタイル

さて、CUEダイアリーでは、奈緒美さんへの愛溢れるダイアリーに感動しておりますが、
なかなか進まぬ読書^_^;
理由は簡単で、花粉症のおかげで、集中力が持ちません。
でも、読みたいという気持ちはあるんですよ!しかもね、こういう時に限って図書館で予約した本が一気に3冊とか来くるんだよなぁ~。
やっぱりね、こんな時は、読みやすいもの、読んでいてクスっとなるものが一番!と実感しました。
その本がこちら

ビロウな話で恐縮です日記ビロウな話で恐縮です日記
(2009/01/22)
三浦 しをん

商品詳細を見る


三浦しをんさんの最新エッセイ集!!

いやぁ~、やっぱり三浦さんのエッセイ集はいいですなぁ~。もう読んでると、そんなうじうじしてないで、自分の好きな事を突き進んでいけばいいのよ!!って思わせてくれて、それでいて、あぁ~わかるなぁその疑問にその気持ち(笑)と小さな笑いに満ち溢れているエッセイ!
今回は、ブログが元になっているので、一つ一つの区切りが短めなのでとっても読みやすかったです。三浦さんの小説もいいけど、私はやっぱりエッセイが好きですなぁ。

あっ、エッセイといえば、洋さんのアンアンでの連載をまとめた「男のミカタ」
この本をいつも通っている図書館の新刊コーナーに発見jumee☆point1d
第1弾は入ってないけどナゼ第2弾だけ??とは、思いつつ、もう、買って読了済みなんですけど、嬉しくなって借りてしまいました^_^;また再読してみますjumee☆faceA103


何だか凄いタイトルになっちゃいましたが^_^;

やっとこさ、SCANDALのDVD見れましたよー!!メイキングは基本、SCANDALナビの時の映像がメインでした。なので、虎さんのシーンもテレビと一緒のインタビューでした。
http://fukuie.blog50.fc2.com/blog-entry-147.html←スキャンダルナビの様子はこちらの記事にもチラリとふれております)
+αとしては、ドラマ撮影中にご結婚された長谷川京子さんの結婚をお祝いするシーンはほのぼのとしましたね。

そして!中でも一番はコレ!!
男の尾行記録が収録されていた事jumee☆point1e
いやぁーこれだけで大満足(>_<)だって、あのハニカミスマイルが大画面でしかも永久保存できるんですものjumee☆faceA217g嬉しい限りです。
男の尾行録虎さん編レポはコチラヘ→http://fukuie.blog50.fc2.com/blog-entry-187.html
ドラマの本編もコレでバッチリ保存できますから、まぁ高い買い物とはいえ、満足でございます!!
まさか、ここ一年ほどで、ドラマのDVD-BOXをこんなに買うなんて想像できませんでしたなぁ~。罪な男です。虎さんは^_^;

さて、虎さんが出演されます映画「ニセ札」
公式HPもリニューアルされとりました。もう1週間以上も前でしたjumee☆faceA109
長めの予告編も公開されておりました。確か虎さんは刑事役でしたよね。作品情報を見る限りでは、同じく刑事役の宇梶さんの相棒?ってところでしょうか。
青木崇高さんは、倍賞さんの息子という役柄。
他にもちりとてで一緒だったキムラ緑子さんやSCANDALで一緒だった遠藤憲一さんとも共演されるんですねぇ。どれぐらいの出演なのかがやっぱり一番気になる所です!
今回の作品やはり、全国順次ロードショーということで、
長野では、5月30日~

ん~、あと2ヶ月も待つのかぁ~。道のりは長いなぁ~jumee☆search3Ljumee☆search3R
まぁ気長に待ってみます。
おそらく、一番早く見れるのは、あさってから、沖縄で開催される沖縄国際映画祭の中で上映されるそうなので、ここで初お披露目といったところでしょうか?スケジュールを見るとニセ札は最終日22日に上映予定です。
沖縄国際映画祭公式HP
http://www.oimf.jp/jp/


なにがって、コレが・・・・

花粉症!!!

あぁっ~~jumee☆faceA46ここ数日の記事にも書いていましたがいよいよキテマスjumee☆pollen1c

今年は地域によって花粉の飛散量が違うようですが、私の住んでいる地域は去年より2倍も多い!んだとか。まさに実感中の毎日です。ゼッタイ去年よりヒドイ!!!

あぁ~もう、こうなると、とにかく!集中力が持ちません!!
本当に!!あぁ~蟻地獄のような毎日(>_<)
鼻はムズムズ。目は痒い。おまけに肌まで痒くなって、更にひどくなると、喉の内側が痒いというか痛くなってくるんですよねぇ~。
なので、夜は自然と症状も落ちついてくるので、もともと夜型人間が、更に夜型にとの悪循環に陥ります。
やっぱり、規則正しい生活した方が症状はよくなるのかなぁ?
あぁ~早く過ぎ去って欲しいぃぃ!!

でもねぇ~、春は来てほしいけど(あったかいし、なんだか気持ちもウキウキするし!)花粉症のことを思うと春なんて来なけりゃいいのにとも思う今日この頃です。
一度でいいから、花粉症のない春を送ってみたいものです…
何せ小学生の頃からのお付き合いなんですよjumee☆faceA222L

コレのせいにするわけではありませんが、只今残念続発中!!
CFM-Rの第3回目を聞き忘れてる!!ってかダウンロードもしてなかったアップロードファイル
そして、今更気付いた「歌のおにいさん」最終回…完全に頭の中から消えてました…最後の最後でツメがあまかった…。
ちなみに、歌のおにいさんのDVDが7月24日に発売決定!!
歌のおにいさん [DVD]歌のおにいさん [DVD]
(2009/07/24)
大野智

商品詳細を見る

買えそうもないので、レンタルかなぁ~。やっぱり最後が気になります^_^;
でも、特典映像が気になります。メイキングやインタビュー映像などなど多数収録予定だそうです!

ナックスの皆さんもこれから大阪→福岡→名古屋→仙台→札幌と旅が始まるし、
私もいろいろと現実に向き合わなきゃいことありすぎて、ちょっと行き詰まりつつありますが^_^;今、目の前にある現実と向き合っていかないと先には進めないんだよなぁ~。

さぁ~て、明日からまたちょっとずつ頑張りますjumee☆stretchingR2


2009.03.15 気付いたら…
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。東京公演も無事に昨日終わったようで、ひとまずお疲れさまでした。
ぁぁあ゛ーー2日も更新せずにいたら、色々とありましたなぁ~。

東京公演が終わった途端のこの春模様~jumee☆spring2Ljumee☆spring2R
流石だわ~大泉先生^_^;
久しぶりのお日様で気持ちも明るくなりますが、花粉症のわたくしとしては、微妙~jumee☆mood2
寝起きから早々、くしゃみがとまらず、太陽が恨めしい・・・まぁ、別に太陽が出てたって花粉症には関係ないんでしょうが、要は風が強い日が特にいけないんでしょうけど。ただ、天気が良い=花粉が良く飛ぶという印象があるもので・・・
でも、だからといって、この春のような気候になればおのずと、外に出たくなるわけです。
なのでマスクしてお出かけしてきました。
スプリングコートで出かけられるなんて、やっぱり春はいいもんですわjumee☆spring3Ljumee☆spring3Rjumee☆spring4a

って、いったって出かけたのはローソンアップロードファイル
目的は、チビナックスのDVDとエンタメスタイル♪

さっそくチビナックスのDVDは座談会部分だけ見ましたよ!!
今回のテーマはチビパンクギター
皆さんが着ていたTシャツが素敵でしたねぇ。そして、チビ弁当!かわいいし、おいしそう!だけど、自分じゃ作るのは大変そうですね^_^;作っても食べるのがもったいないjumee☆faceA103
本編の方も楽しみに見ていきますよ~!!
今は亡きゆうじろうさんも大活躍!怪盗シゲを見事金庫の中に閉じ込めちゃうしjumee☆GoodJob1
でも、“失恋から立ち直れません”という質問のシゲ大明神のお答えがインパクトありましたなぁ~
シゲ大明神のお答え
「俺も」
あらあらシゲさん。これはリアルな言葉かなぁ~!?頑張れシゲさんjumee☆faceA130ドラマと舞台の両立はやっぱり大変そうです!!

エンタメスタイルにはN43°グッズの一覧がのってました~!!
う~ん。会報のバックナンバーも申し込んだばかりだし、下荒井の写真集とCDも予約しちゃったし…でも欲しいなぁ~。
パンフレット1,000円だし、FEVERの台本も1,000円とお手ごろ価格な上に数量限定の文字がまた迷わせてくれます^_^;
どうしようかなぁ~。多分買っちゃいそうです;さぁ~お財布と相談ですよ~!!

あっ!あと「レプリークBis」が発売中だそうです。もっと早く気づけばよかった…今日、本屋に行ったのに!演劇雑誌のコーナーも一応見たのに・・・気付かなかったー残念ムム…今更、行く気にもなれんし、明日だ!明日だ!

さーて、今日はチビナックスの続きとSCANDALのDVDだー!!



2009.03.12 レイトン☆
2010年のお正月に公開されるレイトン教授の映画の公式サイトができてました。

レイトン教授と永遠の歌姫
http://www.layton-movie.jp/

トップページには、特報映像が2バージョン公開されていました。
レイトン教授とルークのドアップポスターがまたかわいいハート
う~ん、洋さんの声は心が落ち着きますなぁ~jumee☆faceA225R

レイトン教授も単行本で小説になったり、この前はガチャガチャのとこにもいましたね。
どんどん広がりを見せておりますが、そんなレイトン教授全3部作ということで、終わったかとおもいきや、今年の秋に新3部作としてまた帰って来るんだとか。
第1章として「レイトン教授と魔神の笛」だそうです。
新3部作とは…日本語って便利なものです^_^;
う~ん、やっぱりDS買おうかな~。

洋さん関連で一つ。

今週もかな?ハナタレナックスにもゲストで出演していらした、北海道の歌姫、福原美穂さんキラキラ
が、下荒っちゃったようです!ブログに感想がupされてました!!
なんと!今回が舞台初参戦だったそうですよ!!(私と一緒で何だか嬉しいjumee☆faceA59

http://playlog.jp/fukuharamiho/blog/

そういえば、ナックスの番組の「ナックスの春来たれり!」が長崎で放送が決まったようで、もしかして、地方では時間差はあるもののこうやって順々に放送していくといいですね。


早いもので、青森の旅からあっという間に1週間がたち、今週は、岩手県へ。

レポなんぞ、したいと思ったのですが!昨日は、ただでさえ画像が乱れているのに、昨日は天候が悪かったせいか、画像がこの前よりも乱れてしまってなかなか表情が読めず^_^;でも、音声はクリアに聞こえたので、HPの写真を見つつ、聞いていたものを中心に書いていきます!!
なんだかテレビなのに、ラジオ状態でしたjumee☆faceA103

今回、虎さんが訪れたのは、岩手県の山根六郷という山間のところ。
夜、電車にのって、久慈市の駅?に到着してここから山根六郷へ。が!駅員さんに尋ねると、今日、山根へ向かうバスはもうありませんとのことで、駅周辺で1泊。

次の日の朝、さっそく、山根行きのバスへ(山根行きのバスは1日2便しかでていないんだとか…そりゃあ昨日来た時無いはずだ。)
しかも!この日のバスの乗客は虎さん一人だけ!!
いやぁ、このバス乗りたいわぁ~バス

バスはどんどん山奥へと向かいます。向かいながら外の景色を見て、自分の地元に何となく景色が似てますね、と虎さん。カメラマンさんから(地元に)帰られてますか?との問いに
「1年くらい帰ってないですね。」とのお答え。
1年ってことは、ちりとてちんの撮影以降帰ってないってことですかね。やっぱり忙しいんでしょうかねぇ。

そんなことをいいながら、目的地の山根六郷へ。
いやぁ~のどかな、でも、綺麗な風景です。まだ雪も一面に残っていて。(詳しくはHPを見てみてください!)
そんな風景の中を歩いていく虎さん。すると、民家の軒先に何かが吊るしてあります。
正体は、凍み豆腐!!
寒い地域では、豆腐を外に出して凍られて作る保存食です。
長野だと、諏訪の方でよく作ってます。諏訪の方は冬だと平気でマイナス10度近くまで気温が下がるので。
私も、好きですよ!凍み豆腐。高野豆腐よりも弾力があるというか、何ともいえぬ食感があっておいしいですよアップロードファイル

次に向かった先には岩魚の養殖をされている方を訪ねたり、湧き水をもとめて歩いたり。
そして、今回は、地元で評判の温泉場へ。
その名も“べっぴんの湯”
今回のHPの写真はよいですよぉjumee☆faceA217g
タオルを頭の上にちょこんとのけっておりますよ☆

その後は、山根唯一のスーパーに立ち寄って、店主さんの案内で夕日を見にいく事に。
到着先は、白樺平牧場!!辺り一面の銀世界jumee☆snowman2R
牧場という事で、牛舎にもお邪魔したりして、民家へもお邪魔して、夕飯をご馳走に。
そこで、最初にふるまわれたのが、
マツタケ入りの地酒を一杯お酒(お酒弱かったんじゃ??)
表情が読み取れず・・・^_^;
でも、囲炉裏を囲んでのご飯。なんだか日本むかしばなしみたい;

一夜明け・・・虎さん「朝です」と一言。でも、この一言が寒そうでした風
空気がきれいな中を散策。途中地元の方とふれあいながら、旅も終了。
最後に虎さんは
「僕も地元を出た人間なんで、歳をとったら戻るかもしれないし、戻らないかもしれないし・・・そんなことを考えさせてくれる旅でした。」
との言葉で番組は終了しました。

2週続けての虎さんの旅番組。最初聞いたときは、大丈夫かぁ!?
と心配しましたが、蓋を開ければなんのその。しっかりと地元の方とのふれあいを楽しんでいましたよね。都会の人よりもの~んびりとした田舎の人たちの方が虎さんとこう波長があうんじゃないだろうか?とも思いました^_^;とーっても、リラックスした虎さんを堪能できて幸せでございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

番組HP:http://www.bs-j.co.jp/genfuukei/

SCANDALのDVDまだ見れてません…jumee☆faceA221L早く見たいんですけど、何だか今月に入ってから一段と花粉症がひどくて、ひどくてjumee☆pollen1c慣れてしまえばどうってことないんですがね(毎年のことなので)
あぁ・・・早く見たいです!!



本当は前記事の追記にでもと思ったんですけど、もう違うこと書いてしまったし、
何よりも、会報の内容(詳しくは前記事の追記を参照してください)が自分の予想以上にショックだったので、あまりにも情熱大陸についてザックリな感想だったので、
冷静になった今、少しだけ感想などなどを。

えー・・・・まず!

30分では短いかなと。できれば、もう1週くらいやってもらえたらとも思いました。確か小栗旬さんの時は異例の2週連続放送があったので、今回もその方式だったらよかったのにと。

あと、前記事の感想では、大・大満足と書きました。が!ちょっと思う事も。
子猫のわたくしとすれば、大満足でしたが、
コレがTEAM NACSとしてはどうでした?と聞かれるとちょっと首をかしげます。

今回の舞台の目玉はやっぱり洋さんが脚本・演出をすること!なので、仕方のない事かもしれませんが、NACSというくくりであるのであれば、他のメンバーのインタビューが一言あればよかったかな?なんていうのは思いました。

結構なネタバレ感もあったように思います。

でも、見にいけない人たちには、ものすごくうれしい事だと思いますし、これからの人たちにとっては複雑な感じ^_^;

う~ん、やっぱり全員が良かったっていえるものを作るって大変ですよねjumee☆sweat1b

でも、でも、まぁナックスのことが全国放送のしかも情熱大陸取り上げられたことは、やっぱりメデタイということでクラッカー(強引なしめ方だったかな^_^;)

演劇ぶっくも無事Get!
内容としては、稽古場レポでした。これからじっくり見たいと思います。

あと、SCANDALのDVDも届いたので、早く特典内容を見たいと思います。また近いうちにレポできればと思っていますので、では~kao01

情熱大陸から一夜明けました・・・

なんだか昨日は、ドキドキ、ソワソワしちゃって、落ち着いて見られなかったので、
改めて、再視聴jumee☆search1b
もう、4,5回はリピート中です。(今日、休みでよかったー)

基本、洋さんを中心にしたVTRでしたが、大・大満足!!!

ファンミの様子も見れたし、何より、下荒井の舞台裏を見れたのは良かったです。
生みの苦しみとはよくいいますが、あそこまで苦しみぬいたとは・・・コレ見てからもう1回見たかったなぁと思ってしまいました^_^;
DVDの特典映像とはまた違う素の洋さんを見れて、素敵ーー!!
特に札幌の実家に帰ったときの表情はリラックスしてますね。
でも、なんといいますか、映像全編を通して伝わってくるNACSさん全員の良いものを作ろうという意気込みというか結束の固さみたいなものを感じました。
やっぱり、NACSが好きですjumee☆faceA217g

欲をいえば、もっと見たい!!!
是非、DVD化して欲しいなぁ~。

で、会報誌も今日無事に到着~sai.leter-y
以下、追記部分にネタバレありな感想をどうぞ。
まだ見ていない方で、まだ内容知りたくない!という方は気をつけてください~。


... 続きを読む
さて、虎さんが出演の浪花の華も終わってしまいましたねぇ~。
楽しみにしてる時は、まだかまだかと長いのですが、いざ、放送されるとあっという間ですなぁ;

で、気になる最終回。

左近に撃たれて、死んだかと思っていた佐伯。が!しかし、そこは銃で1発、肩を撃たれたくらいでくたばるような佐伯ではありませんjumee☆faceA124

章(緒方洪庵)の師匠である天游(てんゆう)を誘拐。
その頃、天游の身を心配し、天游を迎えにいく章・・・と、ある辻で後ろから章を呼ぶ声が・・・・

と、闇から現れたのは、そう!佐伯アップロードファイル
そりゃぁ、死んだと思った人が生きてるんだからビックリです。
「天游の身は預かった。抜け荷の銃・二百丁と交換だ」と言い残し立ち去る。
この後のシーンでも思ったんですけど、照明が素晴らしいキラキラ(オレンジ)
微妙に佐伯の顔に影がかかって、より一層、ワルの雰囲気が^_^;
本性あらわしてからというもの、どんどん、ワルの顔つきなっていきますなぁ。しゃべり方も妙におちついてるし・・・でも、そこが素敵!

佐伯が日高を殺したと知った天游は、佐伯を「それでも医者か!」と佐伯を叱責します。
それを聞いた佐伯は、「緒方さんにも同じことを言われましたよ」と。この時は微妙に温和なんですよでも、次の瞬間、天游に詰め寄ると「蘭学で世の中を変えるんですよ!その為には力が必要なんですよ、鉄砲が」ってこの時も顔半分に影がかかってのアップ!!
しかも、相当のあくどい顔。ついさっきまでの、笑みはどこへいったんだ!?

その後、奥さんである定や耕介に事情を説明し、左近や若狭たち在天別流の力を借りて天游の救出に向かうことに・・・

が、割り札を渡すと、章も天游と一緒の牢屋に閉じ込められてしまいます!
あくまでも、世の中を変えるためと言い張る佐伯に、天游は、世の中を変えるために一番必要なのは、人の心を動かすことであり、どんな小さい種であっても、いつかは花が咲くと!」説得します。
その言葉に聞き入る佐伯・・・改心したかとおもいきや、放った一言は

「古臭い考え方だ」と一蹴。この時の表情の変化が一番のワル顔絵文字名を入力してください
ちょっと微笑な感じが一層悪さを引き出してる!!

そして、とどめに、「残念ですが、お別れです」といい、屋敷に火を放とうとします。
伏し目がちに、声も低く抑えた感じがまた素敵☆

と、ここで左近が助けにやってきますが、佐伯はまたしても銃で左近に刀を捨てろと要求し、素直に応じた左近・・・とすぐに在天別流の仲間が助けに来たことで、形勢逆転。
左近に一気にトドメを刺される佐伯。
左近役の栗原さんのアクションお見事です!!
が、そこは、ただじゃ死なない佐伯。最後に蝋燭に手を伸ばし、火を放ちます。
最後の最後まで悪いですなぁ。

無事に、章と師匠を救い出した左近。その後、左近は大阪に残り街を守るために生きていくことを決め、章は蘭学をもっと学ぶ為に江戸を旅立ち終了。

いやぁ~もっとコンパクトな記事にしようかと思ったのに、結局長くなりましたねjumee☆faceA103

今回は、相当ブラックな役どころでしたが、何よりも表情の変化が素晴らしい!!
悪い役なんですけど、どんどん悪くなればなるほど、素敵なんだよなぁ~☆
でも、これからは、ブラックな役ばっかりじゃなくて、素の虎さんのような、少々天然が入ったような役も見て見たいです!!

あ、そうそう、今回の最終話。私はきっちり30分オンタイムで見ましたよ!野球に浮気はしとりませんよ!プロデューサーさん(^_^;)
詳しくはスタッフブログの記事を見れば分かりますよ。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/930/

さぁて、今日か明日には、SCANDALのDVD-BOXが届く予定!
情熱大陸も放送されるし・・・楽しみでございますjumee☆fun3Ljumee☆fun3R



映画「銀色の雨」の編集作業も一段落したようで、お疲れさまですm(_ _)m

さてさて、まだ公式にはでてないようですが、次号予告のところに書いてあったので、書きますね。

なんと!
ミスター(社長)が

雑誌「ダ・ヴィンチ」5月号からコラムの連載がスタートします!!

毎号買っている雑誌なので、最初はビックリでした!!
コラム新連載 鈴井貴之 と載っていたので、鈴井貴之ってミスターだよね??と思わず公式HPを見ましたが、まだ情報が出ていなかったので、同姓同名の人じゃないよねぇっと、元来の心配性が顔を覗かせましたが、ダ・ヴィンチといえば、NACSさんの特集を組んでくれた雑誌だし、これはそうだよ!と思い書きました(^_^;)
公式出てない情報を書く時って、こう、勇気がいりますよね;
来月号は、15周年記念号だし、有川浩さんの特集もあるし、楽しみですjumee☆faceA221b

来月号は、4月6日月曜日発売です!

ちなみに、今月号のダ・ヴィンチの表紙。今まで一番好きな表紙かも。素敵です星×2


そして、最終回を前に、王子がみなうたに少ーーしだけ、でも強烈なカムバーーック!!!
あの最初の声は20世紀少年風。ドラマの冒頭には、嵐の櫻井くんまで出て、バッチリ「ヤッターマン」の宣伝してたし(^_^;)日テレフューチャーしすぎのような・・・

でも、相変わらずな王子です。というか、パワーアップしてる。あの帽子にあのフリル☆でも、似合ってしまうから、凄いんだなぁ。だって、ピッチピチのおじさんですもの!!
で、最後は、ドラゴンボール風な終わり方。スーパー王子に変身しそうな勢いjumee☆faceA103

最後は、フジテレビかい!?(まぁ、実写版も公開されますからね)しかも、テレビ朝日のアナウンサーはいっぱい出てるし、凄いドラマだわ!今期のドラマでずーっと見てるのって、結局、歌のおにいさんと天地人くらい。
来週は、もう最終回なんですねぇ。どうなるんでしょうか?また王子は来るんでしょうか?楽しみです。



決まりましたね。
定額給付金12,000円…何に使いましょうかねぇ~


考えてみると……

NACSさん関連のDVDなら、ちょっと足せば3枚は買えますねぇ。でも、3枚となると、どれを買うかで迷っちゃいますjumee☆think2ドラバラ、水曜どうでしょう、波乗りレストランもまだもってませんからねぇ。
音楽DVDでもいいかなぁ・・・・

CDアルバムだとちょうど4枚分。また、欲しいものって重なるんですよね。
JUJUの新作とかレミオロメン・BoAのベスト盤と気になる新譜が続々と出ますなぁ。

思い切ってぜ~んぶ、書籍代にしてしまおうか本
単行本なら8冊くらいは買えそうですし、ハードカバーじゃなくて、ノベスルとか文庫も入れたりして、冊数を増やせば(貧乏性だなぁ^_^;)たくさん買えそうですなぁ。


う~んムム…
一番現実的なのは、水曜どうでしょうの最新作のDVDを買って残りを書籍代に費やしそうです。

あ、あと、一つ思ったんですが、これから下荒っちゃうかたは、
下荒井兄弟のグッズ代。全部セットを買うというのはいかがでしょう。金額もバッチリですし。

こうやって考えてみると、意外と12,000円って使い切りやすい金額なのかもしれません。

どうやら、私の住んでいる地域は、給付は5月になるようですから、まだまだ先ですし、もしかしたら、商品券みたいな感じになるのかも・・・
でも、そうなると、やっぱり、地元で使えってことですか?そうなると、また考えちゃいますねjumee☆whyL
できれば、振込みの方がいいと思いますが、まぁ、通知がくるまで待ちたいと思います。

ただ、正直、貰えると分かった時は、そうだ!自動車税にまわそうかなぁ、なんて思った私jumee☆faceA109
確か、10年くらい前にも、地域振興券なるものが配布されましたよね。その時は、臨時のおこづかいだ!と舞い上がって、CDや本買ったりして終わったような気がしますが、
10何年たって、同じように貰えると分かって、一番最初に浮かぶ使い道が税金っていうところで、大人になったなぁっと思った今日この頃です苦笑い



2009.03.05 続々と!!
情報解禁になりますね!!

会報誌が3月6日から配送開始!!
今回はファンミの様子もたっぷり見れるかな?楽しみ(^m^)

33分探偵に安田さんが先生役で登場アップロードファイル
いやぁービックリ!!六郎の小学校時代の先生、河野先生。
どんな、先生ぶりなのか、どうやったら、あのゆるキャラが誕生したのか・・・それは、河野先生の影響が大きいんでしょうか?何はともあれ、楽しみ倍増ですね!!

昨日はTV LIFEの発売日!!
今回は洋さんが担当。下荒井の演出の難しさなどなど。その中での僕らは仕事仲間であると同時に友達でもある!という言葉にムフフっと、にやけてしまいました。
毎回思いますけど、TV LIFEさんの写真は素敵☆
衣裳も良いんですよねぇ~。

TV LIFEではなく、テレビガイドに情熱大陸の放送日の気になる番組ページに大きく5人の写真と共に舞台の写真も小さくではありますが、載ってましたけど、あの写真は、結構ネタバレのような気も・・・
番組内容のなかで、洋さんのご両親のインタビューもあるとか。
わずか30分という番組ですが、これは、かなり濃いーーっ番組なりそうですね。

できることなら、DVD化してほしい!!!
小栗旬さんとか人気のある回は、DVD化されてるみたいですし・・・
是非とも!!

そういえば、シゲさんのお料理フォトダイjumee☆chef4
本当に腕が上がってますし、何より楽しそう♪
料理してる男の人の横顔って素敵ですね☆
次は洋さんがお料理してるフォトダイが見たいなぁ(笑)


この放送が見れないものかと、ここ数日四苦八苦しておりました(^_^;)
どうやらアンテナに問題ありのようですが、何とかこのチャンネルが入るテレビが1台だけありました!何事もチャレンジしてみるものです。

が!受信がうまくできないようで、おもいっきり画像は乱れるし、音も途切れたり・・・
でも!何とか見ましたよ。
でもね、先ほどHPを見たら、なんと!今回の旅の様子の写真がスライドされてたくさん見れるじゃないですかjumee☆point1d

ということで、何とか見たというか聞いた感じなので、レポというほどのものではありませんが、写真と併せて感想を。

初青森の虎さん。
到着早々、えんぶり祭りという祭りに遭遇したり、えんぶり人形を製作されている所へ訪問。
何だか、虎さんが旅人っていうのが不思議な感じですjumee☆faceA221b

次の日の朝、名物の朝市へ。観光客がたーくさんいるはずが、辺りは閑散としております。
その理由は・・・・・

今年一番の寒波が到来したから風
うーん、虎さんはやはり、何かがついてる気がしてなりません(笑)

でも、本当に寒そうでした。カメラマンさんも思わず「寒いですねぇー」と。
虎さんも、笑ってしまうくらいに「寒いっすねぇー」と心の声が。

それでも、朝市は開いているので、散策をする虎さん。
駄菓子屋さんに入ったり、海産物を取り扱うお母さん達とふれ合ったり。
と、この海産物を売る方が、この寒いのによく来たねぇー。寒いでしょ。どうぞ、あたっていって!
と店の奥にあるこたつへ。
このこたつには、ご近所の方も来てました!!

本当に寒かったんでしょうねぇ、コタツに入った瞬間のあったかいですねぇという言葉とあの表情は素だったはず!!(この瞬間、一瞬だけちゃんと写った!)

その後、食堂へ。この食堂は、紙にフルネームと注文する物、金額を書くというシステムになっているそうで、虎さんも記入。おぉー虎さんの字だわぁ。ちょっと、子供っぽいかも(笑)

豪華な定食でしたね。食べたい・・・
やはり、寒い中を歩いたからでしょうか、一番最初に、味噌汁を食べた瞬間。
ああ゛っーーあったかい
という言葉が本当にリアル(笑)

そして!続いては、銭湯へ。これがあの予告にもあった、入浴シーンだったんですねぇ。
まぁ、本当に広い銭湯でした。HPの方にも入浴中の虎さんが一枚ありましたねjumee☆faceA167
でも、余程気持ちよかったみたいで、入ったときから、ぁあ゛っーとかう゛ーんと声をあげてました。
普通なら親父っぽいなんて思うのに、虎さんだと、本当に寒かったんだねぇ~よかった、よかった。と思ってしまうから不思議なものです^_^;

その後は、昭和のレトロな感じのお店がある一帯を散策して、海へ。

海が見えるところに登って、海が目の前に見えた瞬間
あぁーって言って後ろにいたカメラを見たときの顔が素敵!!
なんだか、いたずらっ子みたいな顔が、くぅーっ、最高jumee☆GoodJob1
(この時もテレビの画像の乱れがやんだ!ナイスタイミング!!)

と、まぁ、こんな感じでした。
全体を通してみて、かなり素の虎さんが見れたことが大満足!!スッゴイ、リラックスしてました!!
髪型とかも、セットしてないもしくは、雪のせいでセットが崩れたのか、前髪が無造作な感じが良かったですし、それに、地元の人ともたくさん触れ合っている姿が素敵でした。

旅番組っていうと、どうしても温泉がつきものみたいな感じですが、今回は原風景ということもあって、素朴な感じがとても好感がもてる番組でした。

さて、来週は、岩手へ。
またしても、ふれあいの旅になるようで、ちっちゃい子供さんともふれあってる!!
いやぁ、楽しみです!!

にっぽん原風景紀行HP
虎さんの旅の様子の写真は、原風景の詳しい内容はこちらをクリックし、9景という所をクリックするとスライドしながら、見ることができますよ!

http://www.bs-j.co.jp/genfuukei/



本当に(~_~;)
東京では雪も降っているようですね。暖冬だ!なんて思っていたけど、やっぱり2月が少ないと3月に降るようになってるんだと思いました^_^;

さてさて、浪花の華のスタッフブログが更新されておりました!!!
8話の裏話がのっていて、好青年佐伯がブラックに変わっていくあの湖でのシーンの様子についてでした。

いやぁ~寒かったんですなぁ。こちらも。
喋ってなんかいられないほどの寒さだったとのとことです。
虎さんお疲れさまです。
しかも、その寒さの中で水で濡れた衣裳で歩いたりしていたんですねぇ。
あの怖ーーい佐伯の裏では、まさに極寒との闘いだったんですね。
それで、青森と岩手に旅してって、寒いお仕事ばかり(^_^;)

そして、9話についてもチラリと触れておりまして、

何やら盛大に燃やしてましたね。そして章くんが左近殿を何やらナニしてましたね。
大覚寺ロケのリベンジというわけではありませんが、もー熱いです。
バンバン燃えあがってます。ちょっと『風とともに去りぬ』入ってます(本当か?)。

だそうです・・・・
どんなリベンジが佐伯を待ち受けてるんでしょうか??
楽しみですねjumee☆SaturdayNightFeverL


浪花の華 スタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/930/


2009.03.03 嬉しい毎日♪
昨日は寒かったですねぇアップロードファイル
3月だというのに、真冬並みの気温と雪でした。

今日は、NACSさんも休演日ということで、個々のお仕事が!お疲れさまです。

さて、シアターガイド4月号。公式にも出てましたが、早速、チェックしました!!
内容は、洋さんへのインタビューと稽古場レポートの計4ページ。

単なるインタビューではなく、本音で向き合う“話”がしたい!ということで、素敵なインタビューでしたよ!!
インタビューの中で、洋さんが

同じものを何度も見れば、人はいつか必ず“見飽きる”んですよ。単純に、出れば出るだけ見飽きるんです。僕らの商売は、それとの闘いなんです-

そうですよね、どんなに好きな物でも、最初は新鮮で楽しくても慣れてしまうとそれが当たり前になってしまうんですよね。
だからこそ、雑誌のインタビューが見れることも、全国放送の番組でNACSさんが取り上げられて見れることも、何より、NACSの舞台が見れることは、大げさに言えば奇跡だし、ありがとうっていう気持ちを忘れずにいないといけないんですね。

でも、それを忘れてしまって、ついつい、次は?次は?と期待値が膨らんでしまうのが、人間の性なんでしょうね。

う~ん、ちょっと語ってしまいましたが、情熱大陸のHPの次回内容が更新されておりました。

「最後にどうしてもお客さんを泣かせたい」とこだわり続けた大泉に、アイデアが降臨しない。ギリギリまで完成しない大泉の脚本にメンバーの苛立ちが隠せなくなってきた。

やっぱり、大変だったんでしょうね、脚本。執筆の様子も放送されるみたいなので、楽しみですね。


そして、33分探偵のHPが更新されているということで、見てきました。
調査報告書によれば、2月27にクランクイン。
もう、今月にはオンエアされるんですね。早いものです。

3月21日放送の『帰ってくるのか!? 33分探偵』では、今回『33分探偵』が“帰ってこさせられた”理由や、33分探偵のルーツが明らかになる。なんと“33分小学生”が登場し、事件に挑む。小学生の六郎は事件を解決できるのか、できないのか!!

しかも、その33分小学生は、アットムービー社長の森谷さんご自身が監督をなされるとか!
ご自身のブログに書いてありました。
あのゆるーい感じのままの子供だったんでしょうかねぇ(笑)

33分探偵公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html


NACSさん関連の情報やらキュウモバも更新いっぱいされてるし、
さぁーて、どれを書こうか迷う所ではございますが、サクっとね!

情熱大陸!!
いよいよ、来週ですよ!昨日の予告編見ましたjumee☆point1d
下荒っちゃってない人には、ネタバレになるのでは?とも思いますが、そこは、情熱大陸さんですから、うまーくやってくれるとは、思います。どうやら、洋さんの執筆の様子にも密着された様子。ジャンボリーの映像なんかもちらっと(ナックスハリケーン)が映ってましたね。こりゃぁ、楽しみですjumee☆faceA153

オクラホマさんの下荒井の旅
ラジオの収録を兼ねてオクラホマさんも東京へ下荒っちゃったみたいですね。下荒井の旅のフォトを見て、あぁーつい何日か前には、あそこに私もいたんだーと思うとまたまたあの舞台が蘇ってきます!!
早くDVDなんないかなぁ~(気が早すぎjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
遅ればせながら、昨日アンケートをやっとこさ送ってきました!

パピルス
最後の1冊を何とかGetできました。皆様の評判の高さどおりの素敵な写真とインタビューページでした。リーダーと顕さんのショットが一番好きだなぁ。顕さんが振り返るNACSの歴史も興味深くて、かなりの充実度でした。それだけじゃなくて、NACSのインタビュー記事以外にも、私としては、島本理生さんの新刊インタビューがあったり、東野さんの連載もみれたりと大・大満足。
次は、野性時代の表紙とかに出てほしいな~。パピルスと同じくらい好きな文芸誌なので。

公式にはでていませんが・・・
シアターガイド4月号の表紙にTEAM NACS 下荒井~の文字が見てとれました。
アマゾンさんに表紙画像が載っておりました。
なので、インタビューか、はたまた稽古場レポートかは定かではありませんが、発見したので書いておきます。アマゾンさんだと、今日3月2日が、発売日となっているので、早速、書店でチェックしてみようかと思います!

シアターガイド 2009年 04月号 [雑誌]シアターガイド 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/02)
不明

商品詳細を見る


あ、それと、今、HP見て気付いたんですけど、ハナタレナックスの次回のゲストは、
福原美穂さん!!しかも、ナックスとカラオケ対決!?洋さんが歌うみたいだし・・・見たいなぁテレビ



2009.03.01 浪花の華
見ましたよ~!!浪花の華桜

全然、見ていなかったので、物語のつながりとか、大丈夫かな?とも思いましたが、大丈夫でしたね。物語としても面白かったです。

カツラも思ったよりも自然な感じで、着物もお似合いですなぁ。
いやぁ~最初はねぇ、あんなに好青年な蘭法医見習いの佐伯青年。
あんなにさぁ、先生の死を悲しんでいたじゃないですかjumee☆faceA75

それがねぇ、最後の10分での変わり様アップロードファイル

まぁ、やっぱりというか、キターーッといいますか・・・やっぱりブラックでしたねぇ。

しかも、今回のブラックは相当濃いーーーブラックですわなぁ。
算段の平兵衛も佐伯の前じゃ、灰色になるくらいですね(^_^;)

でも、緒方に銃口を向けたときのあの伏し目がちな表情と左近に迫られて銃を捨てる時の何ともふてぶてしい表情。悪なんだけど、その表情が一番好き絵文字名を入力してください

まぁ、銃を離せっていって、妙に素直に銃を離した時は絶対ウラがあるぞ!と思ったら、案の定もっと、デッカイ銃がでてくるんだもの。でも、左近の一発が右肩に命中して、湖?の中にダイブした時は、おぉーっとなりましたが、コレでもう出演終わりか?と思ったら・・・

最後の最後に強烈でしたねぇーーjumee☆faceA211R

あれは、正直怖かったわぁ。水も滴るいい男なんですがねぇ、でも、その水が怖さ倍増でjumee☆sweat1b
鬼気迫る表情でしたね。

来週もどんだけ、ブラックになるか、最後はどうなるか。
予告ではとうとう、緒方と師匠を牢屋に閉じ込めて火までつけちゃいましたからね。
気になります。

それにしても、久々の虎ノ介氏。やっぱり素敵☆
濃密な30分でした。来週も楽しみですjumee☆faceA124

公式HPにあるスタッフブログは更新されず・・・
最終話の前には更新されるかな?と少々期待しております。

さぁーて、今週は、BSジャパンで旅人、虎さん(たぶん、私は見れませんが)があって、そして、金曜日には、SCANDALのDVD-BOXが発売されて、次の日は浪花の華の最終回と虎さん見白押しでございます。
ふふっ。素敵な1週間になりそうですね!





