もう、終わってる時間ですよね。
ナックスの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたー!!

さて、全公演終了したので、ネタバレありの感想を。
印象的なところを箇条書き&すっごーーく長~い文章になってしまいました^_^;
なので、見てやろうじゃないか!?という方はどうぞ~。
(ちなみに、この感想は、2月26日、観劇後すぐに書きました)

... 続きを読む
長かった下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。もいよいよ今日が千秋楽!
ですが!まさに同時刻、わたくしは長野でいきものがかりのライブに参加してまいります!!!

おっ!今、NHKで今夜も生でさだまさしが長野で生放送してますわ。
信濃の国歌ってる~♪
かくいう私もバッチリ歌えますよ信濃の国^_^;

にしても、寒いよ~絵文字名を入力してください
昨日の朝は1℃でした・・・。冬物をまたまた引っ張り出してしまいました。
せっかくクリーニングしたのにぃ~(>_<)


になりましたねぇ~。いやぁ~時が経つのは、早いものです。
自分の中では、ついこの前に東京に行ったような感覚です。

さて、下荒井もゴール目前。
この前の記事にもちらっと書きましたが、三谷幸喜さんの最新エッセイの中で大楽(地方公演を含めて全ての公演が終了する日)の過し方についてのエッセイがありました。
三谷さん曰く、演劇人には二通りあって、最後だからこそ悔いのない芝居をしようとする(真面目派)と最後だからこそおもいっきり楽しもうという(非真面目派)の二通りだそうです。

きっと、NACSさんは後者かなぁ~なんて勝手に想像してしまいますねアップロードファイル

すでに、下荒井後の仕事に向けて着々と準備を進めているメンバーの方も・・・

昨日発売になったベストステージ。立ち読みしてきました(スミマセン・・・)

音尾さんは地球ゴージャスの舞台!休演日の昨日もしっかりと札幌キャンペーン。ベストステージでは、寺脇さん・岸谷さん・木村さん・三浦さん・そして音尾さんのスペシャル対談が!!
豪華ですね。それにしても、音尾さんはミスターの映画の役作りですっかりスリムになられて、ますます素敵になりましたね☆

シゲさんはG2さんの舞台!白黒ページではありましたが、こちらも共演者である小西さんとの対談でしたが、スペシャルトークの時と同様、すでに仲が良さそうです!

顕さんはもう映画は撮り終わってますよね?でも、これからプロモーションが待ってますよね。
大洗にも星はふるなりの公式サイトもとっくにオープンしてました。
これから、上映館がどんどん増えていくといいですね。
http://www.ooarai-movie.com/

リーダーは、これからはどんどんあぐりには最適な季節ですし、洋さんも舞台が終わったら、ちょっとでもいいから休めるといいですね。

さてさて、明日の夜には、下荒井兄弟の物語もめでたく無事に終了いたします。
舞台終了まではネタバレはしないぞ!と決めていましたので、公演終了後に感想を箇条書きのようなものですが、アップしたいと思います。ちなみに、感想は観覧直後の2月下旬に書いたものをそのままアップする予定です。(もしかしたらその後手直しや追記があるかもしれませんが^_^;)




ナックスファンであり、深夜版をがっつりと見たので、どうしても、シゲさんもとい深夜版に肩入れをしてしまいそうなので、あまりこの話題自体を避けていた感はいなめないのですが、それでも、やっぱり気になったので、第1話を再放送で、2話をリアルタイムで見ました。
以下、純粋に思ったままに綴ります・・・。

第1話は全体的に初回ということもあるからか、演技も含めて堅さがあるというか、まだ歯車が微妙に合わないのかな?といった感じでした。哀川さん演じるロッカーのあの歌はどうなんでしょうね^_^;もっとロックっぽい方が哀川さんの雰囲気にあうと思いましたが・・・

第2話は、ストーリーも面白かったです。回答者役の美波さん。MC役の櫻井さん。ディレクター役の横山さんと3人の年齢が近いこともあるのか、しっくりとくるというか、違和感があまりなかったようにも感じました。美波さんの演技が素敵でしたし、横山さんの怪しげな感じもよかったです。櫻井さんのMCぶりも自然な感じかなと。

深夜版のラストを知っているので、こちらのラストも同じ感じなのでしょうか?
ただ、こちらは深夜版に比べると出演者の数も圧倒的に多いので、そこの辺りがどうからんでくるのかが気になります!
そして、クイズショウに案内する役の篠井さんは、雰囲気もバッチリだなと思いました。


アットムービー社長の森谷さんのブログを見てきましたが、やはり相当苦労されているようですねjumee☆faceA221R
やはり、色々と大人な事情?もあるみたいですし、リメイクといっていいのかわかりませんが、やはり前例があるものは大変なようです。

とりあえずは、来週も見続けてみようかなと思っています。

森谷さんのブログ「社長を。プロデュース」
http://ameblo.jp/moriyatch/



2009.04.25 読書の春
やっと、図書館で予約していたこちらが巡ってきたので、さっそく読破!!

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


本屋大賞も受賞されたということで、注目度がまたまた上がっている湊さんの「告白」。
2冊目の「少女」の方も結構暗い話ではありましたが、こちらの方が、暗さといいますか、怖さというのかなとにかく、明るい話じゃないですね、こう救いがないお話ですな・・・ただ、最後のあの復讐劇はゾクゾクっとしましたし、凄い!一本とられたような感じでした。
ん~これは好き嫌いが結構分かれるかなぁ。
どちらかというと、2冊目の「少女」の方が私は好きだったかも。でも、これがデビュー作っていうのは、凄いです!

そして、おも~い本の後は軽めの本が読みたくなるもので、告白の後はこちらを現在半分ほど読みす進め中です。

三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー
(2009/03/06)
三谷 幸喜

商品詳細を見る


三谷さんのエッセイも7冊目。今回は映画マジックアワーのお話なども載っておりますが、舞台のお話も書いてあって、中でも、千秋楽の舞台は「非真面目」では、面白かったですねぇ。まだ、後半がだいぶ残ってはおりますが、やっぱり三谷さんのエッセイは面白いです。

そして、この後には、島本さんの新刊を読まなければ・・・
買ったはいいが、いかんせん、図書館で借りた本の方がどうしても優先順位が上になっちゃうんですよね^_^;
2週間しかない!と思うと早く読まなくてはと思ってしまうので、ついつい自分で買った本はどんどん積読状態になっとりますかお




2009.04.23 凄いぞ!!
水曜どうでしょうDVD!!
こんなニュースがありました下矢印クリック

大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位 !!

09年のバラエティ・お笑い部門のDVD初動売上枚数でトップにたったそうです!!
おめでとうございますハッピー

藤村Dのコメントも載っておりまして、

「転売しないで下さい(笑)。長く自分の手元に置いて欲しいですね」

jumee☆faceA221b売りませんよ!長く手元に置いておきますとも!!それにしても、たくさんの方に愛されているんですね。

さて、そんな水どうDVDのシークレット映像。色んなブログにシークレット映像の出し方が既に載っておりまして、さっそく試してみちゃいました^_^;(なんて他力本願な私・・・;

でも、シークレットの出し方を考えた方も凄いけど、初めて探し出した人ってほんとに凄いと思います。私には考えもつきません。


ちなみに、2位と3位はアメトーーク!でしたね。この番組ほぼ毎回見てます!おもしろいですよね。
DVDになってる家電芸人もおもしろいけど、私的には是非!ハンサム芸人の回をDVD化希望!なんですよねー。来月放送予定の相方が好き芸人?(ちょっと違うかもしれませんが)がおもしろそうなんで、楽しみ(^_^)v

あ!あともう一つだけ。ナックスのカテゴリのことじゃないんですが、気になったので、追記部分に書きますね!


... 続きを読む
まぁ~予想していたところもありますが、またまたここに来てのDVD発売情報・・・。
雑誌祭りが一段落下と思ったのにjumee☆boom1La

まとめてみると・・・

4月29日 妄想姉妹DVD-BOX(第1話シゲさんゲスト出演)

妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
(2009/04/29)
吉瀬美智子紺野まひる

商品詳細を見る


6月26日 帰ってこさせられた33分探偵DVD-BOX(シゲさん&顕さん)
帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX
(2009/06/26)
堂本剛水川あさみ

商品詳細を見る


【初回限定生産特典】:33分探偵オリジナルTシャツ/33分探偵特製缶バッチ
特典映像:メイキングほか(予定)
だそうで、六郎の子供時代の回も収録されているとか。あの回が一番好きかも。欲しいなぁ。33分探偵のDVD!なぜに、わが街のレンタルショップには置いていないんだ!?
もう~怒買ってしまおうか。

7月10日 直CUE勝負DVD&銀のエンゼル(再販)

直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!? [DVD]直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!? [DVD]
(2009/07/10)
鈴井貴之TEAM NACS

商品詳細を見る

↑こちらは、絶対に買いでしょう!

銀のエンゼル (日活から再発売) [DVD]銀のエンゼル (日活から再発売) [DVD]
(2009/07/10)
小日向文世佐藤めぐみ

商品詳細を見る


7月24日 歌のおにいさんDVD-BOX(シゲさん)

歌のおにいさん [DVD]歌のおにいさん [DVD]
(2009/07/24)
大野智

商品詳細を見る


並べると壮観ですなぁ~。
でも、これからN43°と下荒井はDVDになるでしょうし、江戸の青空もDVDになるのかなぁ・・・となるとね、どうすりゃいいんだ!?
NACS関連以外でも欲しいDVDがあるんですよね。
ライセンスさんとか(ちょうど同時期に3枚も同時リリースなんだなこれが^_^;)安室ちゃんのライブもDVDになって欲しいし、なったらゼッタイ買うし!!
う~ん、悩みは尽きませんなぁjumee☆whyR



に行って来ました。朝5時に起きてf^_^;

20090418192344


なぜかといえば、以前にも書きましたが、御開帳中ということで、昼間だとものすごく混むので、朝早くに行ったんですけど、すでにたくさんの人、人。

20090418192346


駐車場は結構すんなり停められたんですが…
お朝事の前にお数珠頂戴といってお二人の住職さんが数珠で頭を撫でてもらう人達がたくさんおりました。私も何とか間に合ったので、撫でてもらいました!

20090418192348


回向柱もほとんど待つことなく、触る事ができました。昼間だと回向柱に触るための長い行列ができるので、なので朝早く行ったんです!

20090418192350


回向柱を見上げた所です。今日は朝から天気もよくて空気も澄んでいて気持ちよかったo(^-^)o
長野の話題が2つもとりあげてましたね。
やっぱり大物俳優の力って偉大ですなぁ・・・

でも!あの赤飯は凄すぎでしょアップロードファイル
同じ長野県民だけど、ビックリだもの。
でもね、花豆はおいしいですよね(^_^)煮豆にするとほっくりとしていておいしいです。

そして!もう一つがおやき!!

いろは堂が東京に!
このいろは堂のおやきは、おいしいですにっこり

おやきを一回揚げてから窯で焼くので、香ばしいんですが、意外とさっぱりとしているので、何個でもいけちゃいます!
ちなみに、おやきはその家その家でまったく作り方が違うんですよね。
我が家は蒸すだけ派。他にも焼いたり、灰の中に入れたりとまぁ色々です。皮も薄いのやらおまんじゅうみたいにふわふわしたのまで色々あるので、食べ比べもおもしろいです。
私としては買って食べるおやきならいろは堂さんが一番!(私の中でのNo.1はおばあちゃんが作ってくれる茄子のおやきナス

いろは堂さんのなかで私のオススメは!

かぼちゃのおやきハロウィン

甘くて、ほんとにおいしいです!
それ以外にも季節限定のおやきもあったりして美味です。

本店は長野市なんですが、結構山の中って感じなんですが、でも囲炉裏があって雰囲気がある民家で食べることができます!(1回だけ行ったことあるんですけど、もう何年も前なので記憶があやふやです・・・)

通販もやっているそうなので是非、是非jumee☆faceA225R

秘密のケンミンショーHP
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

いろは堂HP
http://www.irohado.com/index.html


ということで、諸々と。

昨日は、早速!こちらを受け取ってまいりました!

「水曜どうでしょうDVD第11弾!!」

まだ、チョットしか見てないんですけど、かなり面白いです!!
撮りおろしの前枠と後枠まで入ってますし!副音声も含めてじっくりと見たいと思いますjumee☆faceA217g

どうでしょう関係でもうひとつ

水曜どうでしょう藤村・嬉野「本日の日記」第2弾の予約受付が昨日4月15日から受付が開始されました。
発売は6月26日。価格が1600円

シリーズ第2弾は、「写真集2」の発売や初のテント芝居「蟹頭十郎太」の上演といった「どうでしょう」が「どうでしょう」以外の表現に目覚めだした2003年3月~12月の日記を収録。今回もしおりと専用シール付きだそうです。


公式サイトでも発表になりました。「直CUE勝負!!DVD発売」
公式ブログにこのような一文が・・・

(既に、某大手通販サイトが一部掲載しちゃっていたようですが…)

あらら、ちょっと勇み足だったかな・・・jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

収録内容も明記されておりました。
収録内容:「夏の道北を案内」編(ミスター・洋さん・藤尾さん)と「秋の道東を案内」編(ミスター・音尾さん・飯野さん)
映像特典:OA未公開シーンを再編集&大量収録!!・北海道弁講座集

どうでしょうDVDの受け取りのついでにローチケをGetしまして、そちらにもDVD情報が載っておりました。やっぱりといいましょうか、思っていたとおり、

ローソンオリジナル特典つき

だそうです。
ちなみに、レンタル版は、オンエア時の雰囲気を重視し、放送時と同じ内容でお届け。セル版には、オンエアできなかった未公開シーンを含めて再編集!!!だとか。
こうなると、レンタルも気になりますけど、こちらでは厳しいかなぁ~(入るかどうか微妙だなぁ)

直CUE勝負!!公式サイト
http://neco.weblogs.jp/cue/



顕さんが出演される映画情報がUPされてましたねjumee☆point1d

「大洗にも星はふるなり」・・・。

「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」・・・。

見た瞬間、下荒井のパロディかい!?と思ってしまった私・・・jumee☆comedian2
そりゃぁ、別物ですよねぇ(笑)あぁ、恥ずかしい無言、汗

さて、気を取り直して。

監督は33分探偵でおなじみの福田雄一さんがつとめるそうで、コメディーのようですね。
ストーリは、真冬の海の家で、7人の男たちが勝手に愛しのマドンナ争奪戦を繰り広げる物語。
主演の山田孝之さんは、お笑い芸人、狩野英孝ばりの“勘違いナルシシストキャラ”だそうです。
サンスポには映画のシーンの写真が掲載されていましたが、かなりおもしろそうです。
山田さんというと寡黙というか影のある役というようなイメージが私の中にはあったんですけど、写真見ただけで、かなり面白そうです^_^

映画の原作は、福田監督が座長を務める小劇団「ブラボーカンパニー」が2006年に上演した舞台だそうで、劇中では、マドンナへの熱い思いを語る男たちの会話を通し、さまざまな事実が発覚。 その様子は、アイドルオタク5人による緻密な物語構成で話題になった映画 「キサラギ」を彷彿させるんだとか。ますます楽しみですね!

オフィシャルサイトもオープンしてました。まだ写真だけですが。
共演には、山本裕典さんや佐藤二朗さんにそして!ムロツヨシさん!!NACSさんとの共演率高いですねぇjumee☆faceA221b

写真を見ると、顕さん。トレンチコートがビシっときまってますね。柄物のシャツっていうのも珍しい感じがします。役柄は・・・

弁護士・・・でもミーハー!?

誰に!?マドンナに!?ん~こればかりは、情報が出るのを待つしかありませんね。
ムロツヨシさんは、浮気・・・命!という役柄だそうです(おいおい^_^;)
他にも佐藤さんはアラフォーオヤジで、山本さんは鮫マニア!?その他にも、ハイテンションバカに100%天然素材(笑)本当にどうなるのか楽しみです。

ちなみに、マドンナ役はまだ秘密だそうですよ。誰でしょうか?

「大洗にも星はふるなり」今秋公開予定。

サンスポ記事掲載ページ
http://www.sanspo.com/geino/news/090414/gnj0904140504010-n1.htm
オフィシャルサイト
http://www.ooarai-movie.com/


シゲさん出演の舞台「江戸の青空」のSPECIAL TALK座談会のvol.2が早速公開されていました!

意外と早くてビックリでした^_^;
対談者は、須藤理彩さんと小西遼生さんとシゲさんの3人。

シゲさんが以前、G2出演作品の紹介の上の写真jumee☆oh1bハニカミスマイルが素敵ぃぃぃーーハート

でも、キャストの皆さんの仲も相当良い雰囲気のようですね。
札幌公演の時にはシゲさんがイベンターになります!ともう早々と宣言されてますし。
タクシーの配車までしてくれるのねjumee☆faceA103でも、シゲさんならきっと細か~い所まで気を配ってくれそうですね。
キャストの皆さんもお酒の好きな方が多いようで楽しそうです!!

須藤さんにお子さんを連れてきてくださいよってあたり、本当に子供好きなんだなって思いました。
でも、そのフリに対する須藤さんのお答えが

「チョロチョロされてたら、集中できない!」

(笑)でも、シゲさんならすぐに仲良くなって、また携帯のフォルダに写真が増えていくんでしょうなjumee☆faceA59

それにしても、この舞台・・・見たーーい絵文字名を入力してくださいでも、見れませんjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3(諸々の事情により・・・)
シゲさんと松尾さんと松永さんの絡みとか見たいです。

それに、シゲさんが出ているというだけでなく、舞台自体が面白そうですもん!
落語が題材ですしねぇ~。

ん~、また落語関係の本とかまた読み返してみたくなりました。
落語関連本といえば、大倉崇祐さんの間宮緑シリーズの新刊まだかなぁ~。早く続きが読みたい!
大倉さんといえば、福家警部シリーズの最新刊、「福家警部補の再訪」が来月25日に発売されます!!すっごく楽しみ~jumee☆faceA225R

G2ホームページ 江戸の青空 SPECIAL TALK vol.2
http://www.g2produce.com/ms/0904/



福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)
(2009/05/22)
大倉 崇裕

商品詳細を見る



アップされてました、虎さん出演の映画『ニセ札』の初日舞台挨拶の模様などが!

木村祐一さんが初監督された作品ということで、かなり注目度が高いようで他にも何件かアップされていました。

そして!その記事の中でも発表されておりましたが、『ニセ札』が正式に8月27日開幕の第33回モントリオール世界映画祭コンペティション部門に出品が決定したそうですjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

おぉ~、海外のスクリーンに虎さんが写るんですねぇ~凄いなぁアップロードファイル

さて、気になる中身ですが、当然のことながら、私はまだ見れません。5月の末から長野では公開になるようなので、それまで待ちですが、さっそく初日を見た方のブログなどを巡ってみました。(やっぱり気になる)それによりますと、青木さんとの絡みも少しあるようで、楽しみです!!

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000045-spn-ent

オリコン(こちらには舞台挨拶の写真が掲載されていました)
http://career.oricon.co.jp/news/65112/full/


そして!Yahoo!ニュースにもリーダーの第1子誕生!のニュースが載ってましたjumee☆point1d
若干の時間差はありますが^_^;でも!なんだか嬉しくなっちゃいましてねjumee☆faceA221b
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000012-oric-ent

仙台公演では、シゲさんが主催?のリーダーJr.の誕生をお祝いする会が開かれた様子ですし、う~ん、一気に春が来たような、まだまだお祝いムードは続きそうですし、幸せな気分が持続中の毎日ですjumee☆faceA153



ここ数日、すっかり暖かくなってきて、(夏みたい)外で遊ぶのもいいのですが、
部屋でも片付けようかなぁ~なんて思って、色々と整理しだしたんですけど・・・

NACS関連グッズやDVDが想像以上に増えてる・・・どこに置けばいいだろうかjumee☆think2

DVDはNACS関連のDVDはもちろんのこと、虎さん関連のDVDがぁ~DVD-BOXだし・・・
まさか、こんなにもDVD買うとは思わなかったので、置き場所を考えないと。
これから、DVDはもっと増えていくだろうし、NACS関連グッズも!
パンフレットや舞台写真集。あ!あと会報誌も増えていくわな。(バックナンバーも申し込んじゃったし)

う~ん、ほんとにどうしましょう^_^;
できれば1ヶ所にまとめて眺めたいなぁ~アップロードファイル
ちょこちょこっと買ってるうちに、すっかり増えておりましたなぁ。

来週には、水曜どうでしょうのDVDと下荒井の写真集とサントラCDがやってくるんだった!!

ただでさえ、私の部屋は本と食玩がたくさんあるんですよねぇ~。
あと、鞄が好きなので、鞄とかショップの袋も意外とあってしかも、捨てられないんですよ^_^;
本もついこの前整理したばっかりなのに、もう入る場所がないぞjumee☆faceA46
食玩も整理しないでいたら、どんどんたまっちゃたし・・・
捨てられない物ってたくさんあるんですよね(´~`;)

こりゃぁ、かなりの持久戦になりそうだjumee☆faceA103頑張ります。



なんと!

チャンネルNECOで放送中の「直CUE!勝負」のDVD化が決定したそうですjumee☆oh1b
公式サイトには、まだ記述されていませんが、早くもAmazonさんでは予約が開始されておりますよ~。

直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!? [DVD]直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!? [DVD]
(2009/07/10)
鈴井貴之TEAM NACS

商品詳細を見る


どの回がどのように収録されるのかは、まだ未定のようです。
アマゾンさんの情報をみると130分と書いてありますが・・・
発売元も日活さんからのようです。

発売日は7月10日 ¥3,675

アマゾンだと26%OFFということで、¥2,720
アルバム1枚より安いじゃないですか!?こりゃ買いですな!(あぁ~大丈夫かねぇ、あたしのお財布ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

でも、またローソンとかでも買えるんでしょうかね?そうなると定価でも何か特典つくのかな?
と考えてみたり^_^;

なにはともあれ、まだ直CUE!勝負を見たことがないのでDVDになればいつでも見れますから、楽しみです!
う~ん、やっぱりCUEの皆さんがジャンボリー以外で一緒の仕事ってなかなか見れなくなってきてますから、嬉しいですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そして、同じく7月10日、日活さんから

鈴井貴之第3回監督作品「銀のエンゼル」が再発売されます!

銀のエンゼル (日活から再発売) [DVD]銀のエンゼル (日活から再発売) [DVD]
(2009/07/10)
小日向文世佐藤めぐみ

商品詳細を見る


こちらも、アマゾンの情報を見ると、おそらくディスクも1枚で収録分数も110分となっているので、本編のみの収録のようです。副音声がつくのかはまだわかりませんが、CUEのショップでも売り切れ状態で確か、この前入荷した50枚が最後とおっしゃていたので、これでまた見ることができますね。


2009.04.09 Happy News!!
いやぁ~ビックリしましたなぁ。

リーダー!パパになる!!

も日記読んで、驚きましたが、なにわともあれ、おめでとうございますjumee☆family3Ljumee☆family3R

本当に、素敵なニュースです!!もう、これ読んだだけでHAPPYになりましたjumee☆faceA153
何だろう、もう、無条件に頬が緩んじゃいますよね(^_^)

それにしても、本当にナイスタイミングでしたね。よかった。よかったjumee☆faceA222L
2日ほど前のフォトダイアリーで河野さんを枕にして眠るリーダーを見て、リーダーの寝顔って癒される~なんて、思ってたけど、あの時は本当はドキドキしてたんですねぇ。

どうやら、リーダーのDNAをばっちりと受け継いだ赤ちゃんのようですね。
きっと、素敵な明るいパパさんになりそうですもんね。リーダーなら。
男の子なら、きっと一緒になって遊んだりするんでしょうなぁ~。泥だけになりながらjumee☆faceA61

はぁ~、これで、NACSさんの中でも2人目のお父さんですね。
HONORのDVDの中だったけかな、洋ちゃんがいつか、稽古場にそれぞれの子供を連れてきて遊ばせたりしたいみたいな事をいってましたから、それも可能になるんじゃないのかなぁ~なんて思い出したりしました。

いやはや、下荒井真っ最中のめでたいニュース!
きっと、仙台ではお祝いムード間違いなしでしょう!!
うん、うん。やっぱり何だろうこの記事書いてるだけで、うれしいものです。なんだかルンルンしちゃいますわ(笑)

リーダー、おめでとうございます祝


2009年の本屋大賞が決定しました!!

本屋大賞とは、全国の書店員さんの投票で決まる賞です。

本屋大賞HP

ノミネート作品一覧

『悼む人』 著/天童荒太(文藝春秋)
『告白』  著/湊かなえ(双葉社)
『出星前夜』 著/飯嶋和一(小学館)
『ジョーカー・ゲーム』 著/柳広司 (角川書店)
『新世界より(上下)』 著/貴志祐介(講談社)
『テンペスト(上下)』 著/池上永一(角川書店)
『のぼうの城』     著/和田竜 (小学館)
『ボックス!』     著/百田尚樹(太田出版)
『モダンタイムス』著/伊坂幸太郎(講談社)
『流星の絆』      著/東野圭吾(講談社)

で、本屋大賞2009の大賞は

「告白」湊かなえさんに決定!!

告白は、現在図書館で予約中。もうすぐ読めるので楽しみです!!
でも、湊さんの最新刊である「少女」はすでに読了済みでこちらも大変おもしろかったです!
読み終わった後にまず、思ったのはお見事でした!最後の最後までビックリの連続でありながら登場人物の女の子達が最後までキャラを守ってくれている事にも好感がもてました。
決して軽い話ではありませんが、かなり良かったです。
これからも、湊さんの作品には注目していきたいと思っていますjumee☆faceA225R

ちなみに、候補作のなかで、読了済みのものでおもしろかったのは「テンペスト」上下巻。
2冊で読み応えもありましたが、
ストーリーがもう、二転三転として、凄くドラマチック。
作中に出てくる和歌は高尚過ぎて平凡な私の脳みそでは?がいっぱいでしたがkao05おぉっ!そうなるの?と先の読めない展開で、上下巻でも無理なく読めました。

さぁ~て、明日は本の雑誌増刊 『本屋大賞2009』を本屋さんに行ってチェックしていきたいなと思います!!

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る




毎号買ってる「ダ・ヴィンチ」にミスターの連載がスタートしました!!

今月の後悔と挫折ということで、1回目は「iPod nano」の購入の時の迷いについて。
わかりますなぁ~。そうなんですよね、いろんな種類があるとついつい迷いますよね。
携帯とか鞄なんかもそうですよね。
いつもモノトーンだから、たまには鞄の色を明るめのものにチェンジだ!と思いつつ手に取るとやっぱり無難に黒のほうが色々あわせやすいんじゃないか?とかね。

これからも楽しみな連載になりそうですアップロードファイル

ちなみに、全く関係ないんですけど、私はiPodではなくて、SONYのウォークマンシリーズの愛用者なんですよ。まわりも圧倒的にiPod派が多いんですよねぇjumee☆faceA195d


リーダーのインタビューも載ってます。最後に「彼(洋さん)が森崎博之以上の森崎博之を求めるので、開幕直前まで2人でディスカッションを重ねました」コレを読むと、情熱大陸でのあのシーンでのやりとりに納得しました。やっぱりいいものを作るって大変なんですね。

表紙の雰囲気もレイトンぽくっていい感じですよね(しかも、堀北真希ちゃんだし)


あ、あと33分探偵もみましたよ!今回は氏家警部(走り方がおもしろかった)のキャラもさることながら、茂木警部が最後の最後においしいとこ全部もってちゃってjumee☆faceA221b
来週も氏家警部と共に大阪へ!これは、ますます楽しみです!!
無理~サファリパーク~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なぜか耳から離れないフレーズです(笑)



amuro namie BEST FICTION TOUR 2008-2009

追加公演、長野エムウェーブ!4月5日に参戦してまいりました!まずは、一言・・・

安室奈美恵ちゃん・・・・

かっくいいーーー!!!きゃわいいーーー!!!

いやぁ~、もうね凄いですわ!凄すぎです!!衣裳にヘアメイクも可愛いし、ダンスはかっこいいし、歌もうまい!
MCがほとんどなしの約2時間30分!あれだけ踊ってもダンスのキレは落ちないし、声量も全く落ちないなんて、スッゴイことですわjumee☆fun3Ljumee☆fun3R最高のライブでしたなぁ~。う~ん、もう大満足!!

で、ここからネタバレありのレポになりますので、まだ見たくな~いという方はここでjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R
そして、本編の楽曲は、できる限りの私の記憶力を総動員しながらなので、途中あやふやな点もありますので、ご了承ください。では、では、スタートjumee☆SaturdayNightFeverL
(PCの方は続きを読むをクリックマウス



... 続きを読む
2009.04.04 ついに!
明日、安室ちゃんのLiveでございます!!楽しんできたいと思いますo(^-^)o
そういえば、明日から長野県では善光寺にて7年に一度のご開帳という行事がありまして、こりゃあ、混みそうですなぁ~( ̄▽ ̄;)

ご開帳って?う~んうまく説明できないので、詳しくはHPをご覧いただいて(なんて他力本願jumee☆sweat1b

善光寺御開帳公式ホームページ
http://www.gokaicho.com/

毎度、毎度凄い人出ではありますが、今年も結構チカラが入っております。それはですね、
今年は丑年牛で、牛に引かれて善光寺参りという言葉もあることから、こんな巡り合わせの年はないという事で盛り上がっております\(^o^)/

公式本なんかもでてるんですよ。
善光寺御開帳公式ガイドブック善光寺御開帳公式ガイドブック
(2008/12)
信濃毎日新聞広告局

商品詳細を見る


スカイバスなる乗り物も登場するとか、2階だてバスの2階部分の天井が開いていて、晴れて暖かい時にはかなり気持ちよさそうです。善光寺周辺をまわるそうで一人千円!予約も可能ということで、これは、乗ってみたいですね!

長野では、御開帳があると、来年はもう、諏訪の御柱だねぇとなるわけです。
7年なんてあっという間です。



2009.04.03 春なのに~
虎ノ介氏はいずこへ~jumee☆whyR

ニセ札も東京や大阪などの主要都市では、いよいよ来週の11日から公開されますね。
初日には東京で青木崇高さんも舞台挨拶をするそうです!!
地方での上映館も徐々に拡大しているようですから、是非!全国で見れるようにしてほしいです!

さて、そんな虎さん情報がまた一つ。
虎さんがゲスト出演した浪花の華がDVD化が決定しました!!

NHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOXNHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX
(2009/07/15)
窪田正孝栗山千明

商品詳細を見る



タイトル:浪花の華~緒方洪庵事件帳~
発行日:7月15日
発行:(株)NHKエンタープライズ
販売:(株)ポニーキャニオン

収録内容
第1回 禁書の秘密
第2回 想いびと
第3回 闇の守護神
第4回 哀しき宿命
第5回 北前船始末(前編)
第6回 北前船始末(後編)
第7回 左近を救え
第8回 蘭方医の戦い
最終回 明日の華
※オリジナル映像として、メイキング30分程度を収録予定

全3枚(270分) 
¥14,805

amazonさんだと約10,000円で購入できそうですが・・・
う~ん・・・ブラック佐伯さんは非常に惹かれますがねぇ・・・いかんせん先立つ物がjumee☆sweat1b
メイキングも30分ということは、どれだけ入ってるかですなぁ~。
とりあえず、今回はスルーですかね^_^;



本日4月3日は・・・言わずもがな

大泉洋さんの36回目の誕生日でございますjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

おめでとうございます!!!

さらに、昨日は久仁子姉さんもお誕生日ということでWでおめでとうございますjumee☆fun5Ljumee☆fun5R


いやぁ~、4月だ!新年度だ!ということで、ちょっくら気合い入れて記事書くぞ!っと意気込んだら、昨日の夜の8時くらい?からアクセスが集中したようで、なかなか、管理画面にたどりつかず・・・
辿りついても、その先のページにいけずにイライラ怒り
じゃあ、携帯からだ!と携帯もいじったけど、これまた全滅・・・。

1時間くらいしてから、メール投稿で下書きというか、記事の元ネタになるようなものを送ってそこから、記事に手直しをしてup!って思ったらこれまた調子悪いなぁ。
2通送って、1通は確かに記事の所に入ってたのに、もう1個が全然upしてこないなぁ~。
もし、タイトルなしの記事がupしてるかもしれませんので、ご了承を。見つけ次第、手直して再upします。

なので、本当は色々書こう!なんて思ったんですが、アクセス待ってるだけで、疲れました(~_~;)
なんで、また、この記事も追記か手直しするかもしれません。
せっかくの洋ちゃんの誕生日にこんな愚痴めいた記事ではイカンのでね!ではバイバイ


... 続きを読む
