まーこさんからまたまた、スッテキな情報をいただきました!!ありがとうございます。

なんと、虎ノ介さんが7時月スタートの夏ドラマにゲスト?(事務所のHPを見ると第1話としか書いていないので)ではありますが、出演が決定しましたjumee☆faceA171L
TBS
7月5日スタート
日曜劇場「官僚たちの夏」

です!故・城山三郎さんの小説が原作の本格的社会派のドラマ。主演は佐藤浩一さん、脇を固める共演者の方々も豪華です!
中でも、堺雅人さんが出演されます!是非、虎さんとの絡みがありますように。官僚ってことは、虎さんもスーツなのかな?できれば、そこに眼鏡なんぞ足してくれたらいいのになぁ^_^;なんて勝手に妄想しておりますjumee☆faceA217g

いやはや、やっと願いが通じたのか?地上波で虎さんを見れます!今から楽しみです!
PR番組なんかもチェックですなぁ~♪

http://www.tbs.co.jp/kanryou09/

虎さんの夏が少ーしずつではありますが、動き出しそうですjumee☆summer


『江戸の青空~Keep On Shackin'~』

G2さんのHPにて会員向けに早くも予約受付ておりました!
演出のG2自ら指揮を執って撮影。のべ6台のカメラで収録、作品の魅力&みどころを余すところなくDVDに収めます。もちろん、お楽しみ特典映像も盛りだくさん!
だそうです!演出家の方自ら撮影の指揮をとられているというのも、魅力的ですねぇjumee☆oh1b
予約して届くのは、9月上旬だそうで、価格は5,500円。
収録されるのは、やっぱり東京公演でしょうかね?

HPには観劇された方のアンケートも公開されてました!

http://www.g2produce.com/


しかし、いざ、やってくると何に使うか迷ってしまいますね・・・

定額給付金ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†

5月の上旬にきたんですけど、どうしたものか、迷っていて未だに手付かずのままです^_^;

う~ん、とりあえず、直CUE勝負のDVDを買うっていうのは確定なんですが、それ以外が中々きまらなかったんですが、もう1つ買うものが増えまして、DVDをもう1枚買おうかなと・・・
どちらも7月上旬の発売なんで、まだまだ待ってるという状態なので、まだ使ってないんですよね。

残りはだいたい6,000円くらいなんですが・・・
本でも買ってしまおうか、それともライトフライトのチケット代にでもしようかそれか、江戸の青空のDVDか・・・洋服でも買おうかなぁ~などなど考え中の毎日ですjumee☆faceA221R

それにしても、このところ、ハッキリしない天気の連続でそろそろ梅雨入りでしょうかねjumee☆RainySeason2a
季節の変わり目でしょうか、あまり体調がピリッとしませんねぇjumee☆mood2お肌の調子もイマイチですし^_^;

あぁ~今年の夏も暑いみたいですし、こういう時は、やっぱり北海道へ行きたいですねぇ!


CUEの会報誌6月号が無事に届きました~jumee☆faceA153
って浮かれ気分の前にやってしまいました~(>_<)

N43°のパンフレットの引き換えーーアップロードファイル
あぁっ!!と思い出してですね、早速引き換えてきました!

はぁ~、すっかり忘れておりました。あれ?そういえばN43°のDVDはいつ頃でるのかな?なんて考えていたらふと、おぉ、そういえばN43°のパンフレット・・・財布の中を確認すると出てきました・・・引き換えの券が!?1週間以上もたってる!!!どうやら手帳にも書き忘れていたようで、いかんですなぁ^_^;ローソンさんスミマセンでした苦笑い

そして、いざ開封!でも、パラパラとめくる程度でjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210Rまだ、本編を見ていないので、本編を見てからじっくり再読したいと思います。けど・・・パンフレットの端っこが、本当に少~しだけ、欠けてるというか破れたみたいな感じになってる・・・交換すべきかいなか・・・写真のページじゃないしな・・・悩みどころですjumee☆whyR

9月9日のCUEの日!!
楽しみですねぇ~jumee☆faceA225R
リクエストするなら・・・う~ん、ハナかなぁ後藤利喜男さんの曲も結構好きだったりしますし(笑)
9月に向けてまたまた貯金していかないといけませんなぁ。
さぁて、会報は、これから熟読します!

と、その前に衣替えもしなければ・・・でも、なんだか肌寒いんですよね;


って我が家に近くにあるレンタルショップのレンタルDVDCD

大量入荷しました!とでていたものの、あまり期待してなかったですけどね、覗いてみたらビックリ!!

33分探偵が入ってるーー!!

いやー諦めていたのでかなり嬉しかったのですが、人気があるのでしょう・・・みーんなレンタル中でしたjumee☆faceA221R
まぁ入っているとわかったので、こまめに覗いてみたいと思います!
見逃したり、録画失敗した回があるので、楽しみ~(>_<)

気付けば親孝行プレイも入ってたし、ゴンゾウもあったーー!!
その下にはSCANDALと・・・ふふっjumee☆faceA217gNACS&虎さんファンのわたくしとしては、かなり夢のようなラインナップでした。棚の前で心の中だけで、おぉっ!本当!ウソっ!とテンション↑でした^_^;

洋さんも無事、映画がクランクアップされたようですね!早く情報解禁になるといいです!

そういえば、以前、申し込んだCUE会報誌のバックナンバー・・・。
入金から、早2ヶ月近く経ちますけど・・・何の音沙汰も無しということに気付き、あれ?ムム…
う~ん、でも大概こうやって気付くと、数日後に届いたりすることもあるのでねぇ~。もうちょっと待ってみたいと思います。

6月号も、明日には届くかなぁ~と期待しつつ、待っております!



... 続きを読む
本の雑誌という雑誌(ややこしいですね^_^;)の5月号に2009年作家に聞く!私の仕事(予)という特集が出ていました。年末には、このミスやダヴィンチにも予定表が出てますが、本の雑誌でも去年くらいからでしょうか、今年の予定表を出してくださっているので、楽しみにしています!
箇条書きでは、ありますが、気になる作家さんの予定をざっと一覧にまとめてみました。長くなるので、追記部分に書きます!(自分自身のメモでもありますが;


そういえば、こんなニュースが
村上春樹さん新刊、発売前増刷 文芸作品で異例の25万部に

jumee☆oh1b内容も明らかになっていないとのことですが、やっぱり村上春樹さんの人気は凄いですねぇ~!

... 続きを読む
シゲさん出演の舞台「江戸の青空」も昨日から無事にスタートしたようでなによりです。私は観劇することができませんが、行かれる方は是非!楽しんできてくださいね!

そして!シゲさんが脚本・出演する舞台の詳細が明らかになりましたねjumee☆point1e

TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎
出演:川原亜矢子・六角慎司・野仲イサオ・蘭香レア・小松彩夏・福島カツシゲ・川井“J”竜輔 ・戸次重幸・加藤貴子

東京公演 サンシャイン劇場 
2009年10月16日(金)~10月25日(日)

大阪公演 シアター・ドラマシティ 
2009年11月12日(木)~11月15日(日)

札幌公演 道新ホール 
2009年11月19日(木)~11月23日(月・祝)

チケット一般発売日:2009年8月22日(土)
チケット料金:¥5,500-(全席指定・税込)
※全会場共通

またまた、加藤貴子さんが出演されるんですね!他の出演者の皆さんも豪華ですねぇ~jumee☆faceA217gう~ん、日程があえば行きたいですね。けど、やっぱり東京へ行くっていうのは、色々とね大変なんですよね^_^;

そして、顕さんが出演される舞台「宮城野」こちらの日程もぴあのHPに載っていたのでまとめておきます。

「宮城野」

[劇作・脚本]矢代静一 [演出]鈴木勝秀 [出演]草刈民代 / 安田顕

東京公演 草月ホール
2009年9月17日(木)~9月23日(水)
全席指定-7,500円

大阪公演 イオン化粧品 シアターBRAVA!
2009年9月26日(土)・9月27日(日)
S席-7,500円/A席-5,500円

名古屋公演 名鉄ホール
2009年9月29日(火)・9月30日(水)
S席-7,500円/A席-6,500円

チケット一般発売日:2009年7月11日(土)午前10:00~

です!う~ん、チケット代が・・・いいお値段ですなぁムム…ただ、2人芝居というのも気になる点ではあるんですよねぇ~。

こんなに、年間を通してNACSの皆さんの演技が楽しめるなんて、贅沢ですねぇ~jumee☆faceA171L
時間とお金が許されるのなら、全て見て見たいなぁなんて思ってしまいますね(^_^;)



を、書く前に・・・
あの発表から1日以上たちまして、少しは冷静になってきたようなそうでないような^_^;洋さんの時もやっぱり複雑だったのは事実で、でも、今は結婚してよかったなぁ~って思えるのは、やはり時間が成せるワザなのかなと思っています。なので、今回のことも時が経つのを待ってみるのか一番かなと。
そして、クイズショウ!来ましたね~。山之辺!!!今回のストーリーは深夜版にもない展開&堀内さんの演技もよかったですし、来週からの展開も楽しみです!!

で!ここからが本題です!

もちろん、私が応援しているのは、TEAM NACSと虎さんもうこのお二方は、私の中で永遠に不滅なんですが、それでも、最近気になることもチラホラいるので、ちょっと書いてみたいと思います!

まずは、

Perfume

今更かい!みたいな感じですが、なぜかずーっと気がつくと頭の中で「ワンルームディスコ」がリピート中で、たまたまPV見たら、そのPVが可愛い猫猫し、ダンスも凄いんですね!ん~ライブを是非観て見たいです!!

タイトル未定(初回限定盤)タイトル未定(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


続いては、

ライセンス&ロザン

2組とも、お笑い芸人さんです。そんなには、お笑いに詳しい方でもないのですが、高校生くらいの時にも自分の中でのお笑いブームみたいなものが軽~くありましたが、それ以来でしょうかね。どちらかといえば、今はライセンスさんの方にハマリつつある感じです。
ロザンのお2人はもう非常に仲が良くて、この前のアメトーークの時に再確認できましたが、その雰囲気が非常に好きです。
ライセンスのお2人はとにかくトークがおもしろいです!最近は動画を見ては笑ってます(^_^)もちろん、コントや漫才もおもしろかったです。
こちらも、是非、生で観て見たいです!!

ロザンの08ベスト+ [DVD]ロザンの08ベスト+ [DVD]
(2009/04/22)
ロザン

商品詳細を見る


ライセンスの∞無限大[DVD]ライセンスの∞無限大[DVD]
(2009/06/24)
ライセンス

商品詳細を見る


ということで、これからこの3組の事も気にしつつ、やっぱり基本はナックス&虎さんで日々過してまいります(結局はそこに戻るんですわjumee☆faceA221b


↑このタイトルに、何ら意味はなくて・・・^_^;
どんなタイトルにすればいいのか、わからなかっただけです・・・ハイ。。。;

まぁ、要するにですね、シゲさん・・・オットコマエ~潔いですね。素敵です!
数日前から、色々と特にパソコン上では色々な情報が飛び交っていましたが、
正確なことがわからない限り、スルーしようと思っていたので、触れずさわらずというスタンスでしたが、まさかの、朝5時更新とは!?いやはや朝からビックリでした。

ただ、洋ちゃんの報告から1ヶ月もしないうちだったので、正直おぉっ!とかなりの衝撃度であったのは事実ではありますが・・・シゲさんが幸せならいいのかなと。
5人とも幸せなんだなって思うと嬉しいですから。大人な2人なのでシゲさんの言うとおり温かく見守っていきたいと思います。

はぁ~それにしても今年は心臓に負担がかかるわjumee☆ValentinesDay7

またまた、CUEへのアクセスがしにくい状態が続いてますねぇ~。ビックリです!
先ほどワイドショーなんかでも、色々と取り上げてましたけど、内容というより、色んなシゲさん(サプリの時とかクイズショウの1場面とか)が見れて最終回のシーンだぁ~、そうそうパーマかけてたんだよなぁ~なんてことを思ってしまいました(~_~;)


洋さん久しぶりの連ドラ出演が決定しましたーー!!
タイトルは

「赤鼻のセンセイ」
2009年7月~毎週水曜夜10時から日本テレビにて放送開始です!!

すでにプレHPが開設されていますが、まだ出演者の名前が載っているだけです。
http://www.ntv.co.jp/pre/akahana/

洋さんの役柄は、

病院内の学級を舞台にしたハートフルな物語で、人気者になれない空回り気味の教師。

物語は長期入院で学校に通うことができない子供たちに向け、病院内に設置された院内学級が舞台。大泉演じる石原参太朗は中学生の担任教師で、心の病も抱える生徒たちを笑いで癒やすため立ち上がる。人気者にあこがれ赤い鼻もつけるが、笑いのセンスがなく、やることなすこと裏目に。正反対のタイプで子供たちに好かれる小学生担任の先輩女教師・太川絹(小林聡美=43)と衝突を繰り返しながら奮闘する。

共演者も豪華な方々が!!

まずは、洋さんも「以前から尊敬していた小林聡美さんとの共演。もう驚きと喜びに打ちひしがれております! 小林さんとの掛け合いが今から楽しみです」とコメントされている、
小林聡美さん。私の中で小林さんが先生役というと「光とともに」の時に演じられた明るい感じの先生という感じです。本当に洋さんとの掛け合いが楽しみです!小林さんのテンポのいい感じと洋さんのなんというか、口撃!?が楽しみです。

それに、上川隆也さんも!!教師役なのか、それとも医師役かなぁ~なんて想像してます。上川さんもどうしても、先生=白衣=花ざかりの君たちへの保健の先生なんですよねぇ;ふふっ・・・こちらも楽しみです。

他には、香椎由宇さん、生徒役には、反発する院内学級の生徒役に神木隆之介くん、須賀健太くん、小学生兄弟のお笑いコンビ「まえだまえだ」などなど。
神木くんに須賀くんとは、豪華ですよねぇ~。しかも、まえだまえだの2人も!
前田旺志朗くんだぁ~。かわいいですよねハート(漫才もするんですよね、凄いわぁ~)
楽しみ~\(^o^)/

何はともあれ楽しみですね!!

大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演(スポーツ報知)


あと!ザ・クイズショウの第6話のストーリーがHPにアップされてました。
今までのクイズショウとはまたちょっと違った展開になりそうですし、解答者役が堀内健さんっていうのもおもしろそうですね。

http://www.ntv.co.jp/quizshow/index.html



って何かというと、本がぁぁぁ。

読もうと思って買った本が積読状態で常にたまっておりまして・・・^_^;
片付けなければとは思うんですがね。中には1年くらいたってるのもあるので、さすがにこれはマズイのではと思いつつも、図書館で借りた本が優先されてしまうんですよねぇjumee☆faceA221R
まぁ、亀の歩みのごとく読みすすめていこうかと思いますポイント

で、最近読み終わって面白かった本がこちら~。

セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/03/25)
宮木あや子

商品詳細を見る


宮木あや子著 「セレモニー黒真珠」

若干、ストーリーの展開が強引かなぁ~なんて思う部分もありましたが、主人公の3人+周りの登場人物のキャラクターがおもしろかったです!葬儀屋さんのお話ですが、わりと軽めの内容(あくまでも私はそう感じました)なので、読みやすいと思います。

あとは、前々から気になっていた作家さんの最新作

遠くの声に耳を澄ませて遠くの声に耳を澄ませて
(2009/03)
宮下 奈都

商品詳細を見る


決して派手さのあるお話ではありませんが、なんていうんでしょうかねぇ、すっと読めるというか、癖のない感じの文章がとても好きな作家さんです。「コイノカオリ」というアンソロジーの小説集の中で、短編を1つ読んだときから気になっていた作家さんなので、これからの新作も楽しみです!



で、ここからは、ぷち虎さん情報を追記部分にアップしておきます!

... 続きを読む
の収録内容が本日の日記にupされておりました!すでに編集作業にも突入されているということで、楽しみです!!

98年の夏から冬にかけて放送された3作品。

「香港大観光旅行」。

そして、人気シリーズの第1弾!「門別沖釣りバカ対決」。

そして、いよいよ登場します!「北極圏突入!アラスカ半島」。

だそうです!どれもまだ見たことのないものばかりなので楽しみですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

また、同日記内にも書いてありましたが、藤村DがDEPAPEPE(デパペペ)さんというアーティストのPVの監督されたそうです!タイトルは「紫陽花」ガクアジサイ*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†こちらも楽しみですなぁ~。



ハナタレナックスのスタッフルーム!
(笑)シゲさん・・・結婚より子供!なんですねぇ。本当に好きなんですね、子供jumee☆faceA221b
しかも、お嫁に行くから女の子はいやって(笑)でも、女の子だってかわいいよぉ~。
でも、きっとシゲさんがお父さんになったらゼッタイ!ゼッタイ!親バカ間違いなしでしょうね。
子供が嫌がるくらいピッタリとくっついてるシゲさんが目に浮かびますもん(笑)
「お父さん、ちょっと邪魔~」とか言われても「いいじゃないか!」とか言ってそうですし^_^;
なんだかリーダーに相通じるものがあるような気もしますが・・・

早く、素敵なカッコイイ、パパになってガンダムとお酒の英才教育ができるといいですねぇjumee☆faceA171Lってどんな渋い子供になるんだろう(笑)

ハナタレナックス スタッフルーム
http://www.digi6htb.jp/tv/hanatare/staffroom/


... 続きを読む
雪国への旅からどうしていたのかと思っていましたが・・・
来ましたよ!虎さんの出演情報がアルファエージェンシーにてアップされておりました!!

虎さんが出演されるのはWOWOWのドラマ

ドラマW 「都市伝説セピア」 7月26日(日)よる10:00~

です!
内容は、3篇のオムニバス式のドラマだそうで、1篇ずつを1話として放送するのか、3篇をまとめて放送するのか等々まだ放送形態も虎さんがどのお話に出演するのかはまだわかりませんが、ダークファンタジーということと、フクロウ男に主演される成宮さんの写真を見る限りやっぱりダークといいますかブラックか謎めいた役どころかなぁと勝手に想像しております^_^;

詳しい内容は公式HPを見てください!

ただねぇ・・・WOWOW入ってないんですよねー我が家。なので見れませぇ~んjumee☆faceA222L
でも、このWドラマシリーズ確か全作品(だったと思いますが)DVD化になると思っているので、それまで待ってみようかなぁ~なんて思っています。そうすれば、レンタルできますしねぇ(結局一番安く済ませようとしてるしjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

まぁ、何はともあれ、久々に動く虎さんが見れるだけで嬉しいですわ!

ドラマW「都市伝説セピア」HP
http://www.wowow.co.jp/pg/release/000660/index.php

原作は、朱川湊人さんのこちらの小説が原作だそうです。
都市伝説セピア (文春文庫)都市伝説セピア (文春文庫)
(2006/04)
朱川 湊人

商品詳細を見る



このWOWOWオリジナルドラマのドラマWシリーズ。毎回原作本が結構、私が普段から読んでいるものが多いということもあって、好きなんですよね~。(WOWOW加入してないんですけど、結構DVDを借りてます)
8月2日放送の「誘拐」もおもしろそう!!この原作好きなんですよね~。



ひるおび見ました!!いやぁ~司会の恵さんとの掛け合いもバッチリ!!
もっと見たかったくらいですjumee☆DaNcE2
以下ネタばれありですので、気をつけてください。

あと、今日発行になったローソンチケットENTA版の最新号に星の大地に降る涙の制作発表会見の様子がのってました!


... 続きを読む
下荒井は終わっても、ナックスの皆さんは次の舞台に大忙しのようですね。今日は少し時間があったので、ちょこちょことインターネットサーフィンをしてみました~。

シゲさんの舞台「江戸の青空」も気付けば初日まであと10日ほどになりましたね。
本当に下荒井から間髪いれずにまた舞台とは、ご苦労様です。

公式HPを見たら、東京公演は土日はすでにSOULD OUT!!凄いですねぇ。平日でも良席があるのは、数日みたいです。行かれる方は是非楽しんできてくださいね!

音尾さん出演の舞台「星の大地に降る涙」追加公演・追加席と一般発売がいよいよ今週末16日に一斉発売になります!これは激戦になりそうです。
こちらも公式HPを久々に見ました;

レポートを読んだり(先日の北海道キャンペーンの時の写真も載ってましたね。)
ニュースを読んでたら、テレビの出演予定の欄に

5/28(木)・6/2(木)0:10~0:40 HTB「ハナタレナックス」(岸谷・寺脇・音尾)

だそうですよ!み、みた~い!!!ナックス部屋にいらっしゃるということでしょうか??
見れないんですけどねぇ~見たいなぁ。
後、音尾さんもコメント出演される、15日放送の「ひるおび!」

番組内で東京追加公演チケット特別先行受付!!詳細は番組内で!!

!これは、一般発売前ラストチャンスかも!?

そして、安田さんが出演される「宮城野」
まだあまり、情報がでていないようですが、草刈民代さんとの2人芝居。ストーリーは、

江戸時代(天保8年)の色街を舞台に、草刈演じる女郎、宮城野が、東洲斎写楽を殺害したニセ絵師、矢太郎の凶行に気付きながらも情愛を通わせ、惚れた男の嘘に葛藤する物語。

何回も上演されているようで、過去には堺雅人さんも演じられていたようです。
日程は、東京・赤坂の草月ホール、9月17~23日だけかな?(インターネットニュースにはこれしか書いてなかったので、きっともうしばらくすれば、情報が出るかと思いますが。)


「星の大地に降る涙」公式HP
http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/



20090512020330

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが、昨日たまたま発見しました!
四つ葉のクローバーさとと-クローバーならぬ、五つ葉のクローバーを見つけましたo(^-^)oしかも、3本も!
何かいいことがあるといいなぁf^_^;

それにしても、毎日、あ、あつい~jumee☆faceA133
5月の爽やかさはどこへ行ったんでしょうか???

こう暑いとやる気も集中力もがた落ち状態です(>_<)
明日には涼しくなりそうという予報なので、それまでは我慢かなぁ・・・

暑いのと寒いのならまだ寒い方がマシだなぁと私は思っているのでね・・・でも!夏は晴れて気持ち良いんですけどねぇ~。


↑このタイトル決して、タイピングミスではありません(笑)
元はこちらコチラ

http://ameblo.jp/knights-hanawa/

ヤホーでおなじみ、お笑い芸人ナイツの塙さんのブログ記事に書いてありました。

水曜どようでしょう・・・

たった一文字入っただけでこうも変わるんですねにっこり最初見た時は??とわかんなかったんですけど、記事を読んでいくとそうくるか!と。いやはや、笑わせてもらいました。
さすが、2008年M-1 3位!!!

でも、塙さんのブログ他の記事も面白くて、ついつい読んじゃいました(笑)




先生から藤村Dと嬉野Dへの結婚報告の様子がどうでしょうの本日の日記にアップされてましたね。

いやはや、ワンランク上のワインをごちそうになるための見えない心の葛藤は流石です(笑)
でも、お酒でも入れないと恥ずかしくて言えなかったのかもしれませんね^_^;なんだかとても洋さんらしいなぁと思いました。

報告した後のお2人の質問攻めは笑いながら読ませていただきました!
報告後の開口一番が

「お相手はナニ?女優さん?」

もうっその後の洋さんの返しも流石です!

http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

ハナタレナックスのスタッフルームも覗いてみますと・・・

5月6日の日記に、ハナタレロケの収録様子がちらっと書いてありました。
その中の一文・・・

そんな中、ふたこと目には「結婚!」と叫び続けてきたミスター残念。
ナックスのメンバー唯一の独身となってしまった「あの方」の反応は・・・乞うご期待!です(笑)

だそうです(笑)でも、すぐその下のこちらも気になります。

さらに、一升瓶を片手にカメラの前でただの酔っ払いと化した 「パーソナリティ」シゲさん・石狩の旅

ただの酔っ払いってお酒次回予告の所を見たら、飲まされちゃったんですね。漁師さんって、なんだかすごく飲むイメージがありますよね(~_~;)



高速代1000円効果でしょうか、どこへ行っても、人・人・人で、今年はどうしようかと思ったんですが、天気も良いし、やっぱりこれだけ、色々とテレビとかでお出かけ特集しているとやっぱり、出かけてしまいますね^_^;

ということで、安・近・短の法則で昨日1日お出かけをしてきました!どこへ行ったかというと・・・
2

こちら、穂高神社です!!
長野では今、御開帳の方が盛り上がっていますが、こちら穂高神社でも今、20年に一度のお祭り、大遷宮祭(だいせんぐうさい)がおこなわれているということで、出かけてきました!
上の写真は、穂高神社の本殿です。改装したばかりということで、かなり綺麗でした!
境内の中では、穂高人形まつりも併せて開催されていたので、そちらもゆっくりと観て回ってきました。

2

かぐや姫がつきへ向かう時の一場面です。これにはちょっとした仕掛があって雅楽の音楽と共に上の月の住人の所へかぐや姫が昇るんですよ。私が行った時はまだ動いてなくて写真が撮れませんでした。

29

こちらは、平家物語での那須の与一の場面です。

21

これが、川中島の合戦です。

屋外という事で、ひとつひとつの作品がかなり大きくてダイナミック!で境内のそこかしこに飾ってあったので、ゆっくりと人形を見ながら神社の中をぐるりと一周しました!
昨日は、曇り空ということで、あまり暑くなかったので散歩するのにもちょうどよかったです!

穂高神社・大遷宮祭公式HP
http://www.hotakajinja.com/daisengu/index.html

でも、やっぱり高速はいつもよりも車が多くてビックリでした(>_<)


... 続きを読む
いやはや、昨日はただ、ただビックリでした。

冷静になってみると音尾さんの結婚からまだおよそ半年ということもあって、まだ独身組であられるお2人はまだかなぁ~なんて勝手に思っていたところもなきにしもあらず・・・
そして、リーダーJr誕生の余韻も残る中での発表ということで、かなりビックリでしたね。

でも!やっぱり!めでたいことには変わりはありませんからね!
うん!幸せな気持ちになれましたよ!

そして、CUEの皆さんのお祝いコメントの数々・・・

リーダーのコメントにうるうるしたり、シゲさんの素直なコメントに思わずクスっとしたり、他の皆さんの温かい、その方らしいコメントを読むと、改めて洋さんの優しくて温かい素敵な人柄が伝わってきました。
素敵な事務所だ!OFFICE CUE!!
末永くお幸せに!!!!

あ!そうそう!ムロツヨシさんもブログにお祝いコメントをアップされてました。
こちらのコメントもなかなか味のある素敵なコメントですハッピー

http://blog.livedoor.jp/fukutotta/


いやはや、ここ数日色々と忙しくてわぁわぁしてて、今日はほとんどCUEモバも見てなくて、
先ほどパソコンを立ち上げてYahoo!のトップ記事を見て知りました^_^;

ということで、改めて・・・

大泉洋さんご結婚おめでとうございますjumee☆fun1b

なんだか疲れも吹っ飛ぶくらいビックリしたけど、本当に嬉しいニュースですね。
姉さん女房というのも、なんだか洋さんらしいなと。

やっぱり、応援している人が幸せになるとこちらまで幸せな気分になりますわjumee☆love1a
今年の春はリーダーに息子さんが誕生したり舞台も大成功で終了したり、色々と幸せなニュースに溢れておりますね!!



参加してまいりましたよ~。

いやぁ~初いきものがかりライブ!!よかった!すっごく、すっごく楽しかったですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

以下かなりのネタばれありの感想ですのでご注意をjumee☆point1d


... 続きを読む
