でるんでしょうかね?
というのも、CUEさんの公式HPの出演情報に・・・

STV「洋二潜入!大泉ドラマ まさかの展開!出るってか?」

2009年8月2日(日)
16:25~16:55

とありましたが・・・。出演されるんでしょうかね?だとしたら、嬉しい限りです。
洋二さんは、体調の方は、大丈夫なんでしょうか?いくら復帰されたとはいえ、無理はしないでほしいものです。

そんな、赤鼻のセンセイ公式サイトのフォトギャラリーには、赤鼻をつけたピッチャー姿の先生が☆
サンバイザーが本当に良く似合いますよね!洋さんはハート
どうしても、TEAM★NACSに見えてしまいます(笑)

赤鼻のセンセイ公式HP
http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html


さて、CUEベストですが、アマゾンさんでも予約が開始されていました。
割引などはなく、定価での販売です。

OFFICE CUE THANK YOU BESTOFFICE CUE THANK YOU BEST
(2009/09/09)
オムニバス

商品詳細を見る


まだ、ミスターのエッセイ本はまだ情報はupされていませんでした。
そういえば、ミスターは、エッセイ本以外にも書き下ろしの小説本の執筆もたしか終えられたと社長日記に書かれてましたよね~。ん~、小説は今まで幻冬舎さんから出版されているので、今回も幻冬舎さんか、もしくはダヴィンチに連載中ですからメディアファクトリーからかなぁ~なんて、想像しておりますjumee☆faceA103



発表されましたね、一気に!!!

まずは、鈴井貴之著エッセイ「ダメ人間~ため息ばかりの青春記」発売
そして、それに伴う全国縦断サイン会も開催!

そして、CUEベストの内容もあきらかになりましたね!
全2枚組みで、未発表曲が3曲に新曲も1曲プラスされて、3900円。
calling youはNTTドコモ北海道CMソングで流れていた曲なんですねぇ~。気になります。ローソンで予約すると、エコバッグが特典になって、CUEのオンラインストアだと、メッセージカードが特典になるそうです。

【収録曲】
DISC 1:
01.おやG/ケンタカユッキー☆フライド事件
02.戦え!白き戦士~GO!GO!GO!/ホワイトストーンズ
03.星空のコマンタレブー/大門通
04.ハッスルマッスルブギ/マッスルブラザーズ
05.涙はいらない/ジョーとアッキー
06.君には/大泉洋
07.安田国歌/ドタバタオールスターズ(安田顕、小橋亜樹、河野真也)
08.つぼみ/ドタバタオールスターズ(鈴井貴之、森崎博之、藤尾仁志)
09.月の裏で/ドタバタオールスターズ(音尾琢真、大泉洋、戸次重幸)
10.勇気の翼/チーズスナック
11.やっちゃうよ。/轟一郎
12.きみにキャッチュー/早川淳【未発売曲】
13.本日のスープ/大泉洋
DISC 2:
01.ナックスハリケーン/TEAM★NACS
02.wishing smile/オクラホマ。
03.起きないあいつ/FAN TAN feat. The Uncoloured
04.ハナ~僕とじいちゃんと/大泉洋
05.Daydreamer/TEAM★NACS
06.ビーチドリーマー/大泉洋【未発売曲】
07.calling you/TEAM NACS【未発売曲】
08.手と手/AKN.33.333
09.KILL ME/KILLER-Z with ケンとタクマ
10.スマッシュヒットLOVEバシーン!/大泉洋
11.おねがい!NACS SUMMER!/TEAM★NACS
12.アルバム/CDJ ALL STARS
13.ありがとう/CUE ALL STARS【新曲】

●CD2枚組
●全26曲収録


9月9日当日は、オフィスキューあげての全国でのイベントが!!
行けませんが(^_^;)凄いですねぇjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

この他にも、スコアブックに限定Tシャツとまぁ祭り状態で(^_^;)
とりあえず、CDは買う予定ですが、う~ん、送料ケチってローソンで予約しようかなjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

携帯サイトでも、関連してオリジナルの待ち受けダウンロードなどなど9月9日が楽しみですねBrilliant



2009.07.28 はやとちり^_^;
CUEのHPのテレビ出演情報に

8月3日スタジオパークからこんにちは(大泉洋)

と書いてあったので、てっきり洋さんが出演するんだと思ってしまいました^_^;

洋さんは、コメント出演とのことです。8月3日のゲストは、現在朝ドラ「つばさ」に出演中の金田明夫さんです。
金田さんとのつながりが、最初はわからなかったのですが、調べたら、洋さんとは何度も共演されているんですね;知識不足でした・・・
でも!来年は洋さんも遂に大河出演ですから!私としては是非とも顕さんに続いてスタパ出演して欲しい!土曜日でもいいから(笑)
と願っております!

そして、「MUSICA」での新連載も決まったようで、こちらも楽しみですね。
http://www.musica-net.jp/


そして、ここからは、ぷち虎さん話を矢印

日曜日のWOWOWドラマに出演された虎ノ介さん。例のごとく私は視聴できませんでしたが、ご覧になった方々のブログなどを拝見すると、今回もあやしい画廊のオーナーだったとか。あまり出演時間は長くないようでしたが、静かな演技が光っていたようです!!

DVDになるまで待ちましょう。ただ、今回はホラー系(?)の作品なんですよね・・・
私、ホラーとか怖い話が苦手なので、恋死者は何とか虎さんが出ているので、見れるというか見ます!が、他の2作品が・・・
なので、買わずにレンタルで済ますかもしれません・・・(~_~;)


まずは、公式トラックバックのテーマが夏ぽかったので、書いてみました^_^;


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



渋いかもしれないんですが・・・

小倉!!

宇治金時なんかでもいいんですが、できれば真っ白な氷に小倉と白玉がのってたら最高!!

シロップなら、レモンかなぁ~。イチゴは最後にピンクの甘くなるのがちょっと苦手かなぁ。
最初の上の方のヤツは好き(なんて贅沢な(^_^;)

でも、夏はカキ氷が美味しいですよね。後味がさっぱりしていてペンギン

がらりとテーマは、変わって、

今日は、WOWOWドラマの日ですねぇ・・・見たいけど見れないしjumee☆faceA74
東映テレビさんの方の都市伝説セピアページには、プロデューサーのお2人が振り返るメイキングレポートがアップされてました(随分とたっているかと思います^_^;)

写真などは一切ありませんが、対談によれば、虎さんが出演する死者恋という作品は3作品の中で、最後に放送される上に!上映時間が一番長い大作だそうです!!
う~ん、余計に気になっちゃうじゃないですか;まぁ、DVDになるのを待つしかないようですが、どれくらい虎さんが写っているのかも気になりますね。

次は、地上波でいつ虎さんのお姿を拝見できるのか・・・できれば秋スタートのドラマに期待しちゃいますjumee☆faceA103

東映テレビ都市伝説セピアHP
http://www.toei.co.jp/tv/sepia/index.html

WOWOW都市伝説セピアHP
http://www.wowow.co.jp/dramaw/sepia/index1.html



と、思いました^_^;

ここに来て、福原美穂さんの新曲も9月にリリースが決定しました絵文字名を入力してください

LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
福原美穂

商品詳細を見る


アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマソングで、書き下ろしの新曲!だそうです。
早くPVが見て見たいですねぇ~。これは・・・レンタルかな(苦笑)
かなり9月は厳しいので^_^;

美穂さんのブログも久しぶりに覗いてみたら、ap bankFESに参加されていたんですねぇjumee☆point1e
テレビなどでは、矢沢さんの出演がクローズアップされていたので、知りませんでしたが、桜井さんとのハーモニー・・・聞いてみたかったですねルン♪

福原美穂さん公式ブログ
http://playlog.jp/fukuharamiho/blog/


そして!SuperflyのNew albumの情報も正式にアップされてました!

2nd album 2009.09.02 Release.
「Box Emotions」


Box EmotionsBox Emotions
(2009/09/02)
Superfly

商品詳細を見る


めざましテレビのテーマソングの「やさしい気持ちで」のPVが凄くカワイくて良いですよハート

安室奈美恵さんのライブDVDも9月9日(CUEの日です)に発売決定!!

namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]
(2009/09/09)
安室奈美恵

商品詳細を見る

今回も、ジャケットがツアーの雰囲気そのままでカッコイイ☆楽しみです(>_<)

ん~ライセンス関連のものも9月~10月にかけて色々とリリースされるとか・・・
色んな楽しみがあるので、頑張れますけど、それにしても重なるわぁ~jumee☆faceA103
近いうちに整理しないと、自分でもわかりません(^_^;)


2009.07.23 相棒シーズン8
いよいよ、今秋10月から、

相棒シーズン8がスタート!!

シーズン7では、亀山さんがなき後は、ゲスト出演形式でしたが、最終回で新たな相棒が登場して、続きが気になっていただけに、楽しみです!!!

なんでも・・・

中央大卒、ノンキャリアの神戸は異例のスピード出世で警視にまで上り詰めたが、“2階級特退”の左遷で警視庁の窓際部署、特命係に。実は右京を煙たく思う上層部から“密命”を受けて異動してきたという設定だ。

 エリート然とした神戸は右京の弱味を探るためクールに素行調査を進めるが、なぜかこてんぱんにやり込められ…。人情家で暴走する亀山とはひと味違った“凸凹コンビ”で難事件を解決していくが、時には激しく対立するなど2人の化学反応は未知数。

だそうで、密命ってなんでしょう???トリオ・ザ・捜一や米沢さんとの絡みも気になりますなぁ。
これは、早くも秋のドラマが楽しみですjumee☆faceA217g


余談ですが、犯人役でもいいから、ナックスか虎さんに出てほしいなぁ~^_^;
なんて、密かに願っておりますjumee☆faceA103

http://www.sanspo.com/geino/news/090722/gnj0907220506015-n1.htm


2009.07.22 日食ーー!!
見ましたよーー目

世紀の天体Showを!!!!

いやぁ~凄いですねjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rもう、凄いとしか感想が出てきません。
改めて太陽の力ってすっごいんだなと実感絵文字名を入力してください

部分日食だからどうなるのか、全然想像できなかったけど、見てよかったぁ!
だんだん、薄曇りみたいになって、雲に入った時に太陽が三日月みたいに欠けてるのがわかりました(ノ゚O゚)ノ

ところで、日本で一番よ~く見える、鹿児島の悪石島?でしたっけ、天気が良くないようでしたが、バッチリ観測できたんでしょうかね??

ん~、凄い、凄い(笑)←これしか、出てきません(^_^;)


と、休日になると思う今日この頃・・・休みになる前には、アレしてコレして、なんて思っていても、その実、思い通りになるのはよくて2、3割ってところでしょうか^_^;

たまったDVDに本の山と部屋の模様替えもしたいなぁ・・・にしても片付かないなぁjumee☆faceA195d
本当に、時間の使い方が上手くなりたいもんです。

で、結局、本屋に行きました(ナゼ?)(^_^;)
そうしたら、色んな情報をGETjumee☆point1d
それにしても、9月は・・・色々とリリースが重なるなぁ~。

9月2日 Superfly 2nd Album "Box Emotion"発売予定(公式には出てませんが、ロッキング・オン・ジャパン最新号の中に、月末発売のシングルのチラシに書いてあったので。)

9月9日 CUE BESTとミスターのエッセイ。

9月25日 TEAM NACS FILMS N43°DVD。

9月30日 ライセンス単独ライブDVD。とDo As Infinity New Album"ETERNAL FLAME"。

ん~これに、今月号のsweet見たら、安室奈美恵さんのライブDVDも9月とかなんとか。
新刊本もどれが刊行されるかは、まだあやふやだし・・・

ここまで重なるか!?ってくらい重なってます(苦笑)

嬉しい!すっごく嬉しいけど・・・困ったなぁ・・・まぁとにかく!日々、頑張ってみましょうかねjumee☆faceA170R



今日からもう、夏休みなんでしょうか?jumee☆summer
ん~、夏休みですかぁ~なんだか随分と懐かしいような響きでもありますなぁ^_^;

さて、今週テレビを見ながら思ったんですが、タモリさんのいない、いいともとMステは、なんだろうやっぱり芯が通っていないというか、違和感アリましたなぁ~。
ゆる~くやっているような感じでも、やっぱり司会者の力って絶大なんだと改めて実感・・・あ、でもコブクロのお2人は意外と?おもしろいうというか、トークがお上手なんだなと、ちょっとした発見もありましたjumee☆faceA221b(私が知らないだけだったのかもしれませんが・・・)


シゲさんの舞台「ライトフライト」のモバイル抽選も決定しましたね!
行かれる方は是非!楽しんできてくださいjumee☆SaturdayNightFeverL
私は、やはり、行けず・・・・・東京は遠いなぁ~(~_~;)

でも!だからという訳ではないのですが、同時期に開催される、
Superflyのコンサートの長野公演に参戦できることになりましたーーjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

これも抽選でしたが、地方公演だと取りやすいんでしょうかね??
場所もこの前のいきものがかりと同じホールなので、小さめのホールなんで、席は多少遠くてもばっちり楽しめそうです\(^o^)/
おもいっきり発散するぞーーーjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

Superfly公式HP
http://www.superfly-web.com/


恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで
(2009/07/29)
Superfly

商品詳細を見る




FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」


芥川賞・直木賞発表にあわせたグッドタイミングな公式トラックバック^_^;
トラックバックの内容については、ひとまず置いといて・・・

発表されましたね!第141回直木賞&芥川賞受賞作が決定しました!

直木賞 「鷺と雪」北村薫著

芥川賞 「終の住処」磯崎憲一郎著

となりました!いやぁ~北村さんは6度目のノミネートでついに!受賞されましたね祝いや~めでたいです!おめでとうございます!!!さっそく、北村さんの作品は、図書館に予約したので、早く読みたいです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071500813&rel=y&g=soc


で、公式トラバの内容の好きな小説については、基本ミステリーが一番好きです!
2009年も上半期が終わったので、私自身が読んだ上半期のなかで、特におもしろかった本を5冊ほどご紹介してみます!

① 「少女」 湊かなえ著
  デビュー作「告白」も話題の湊さんの2冊目の作品です。私的には、告白よりもこっちの方が最後 の展開がおもしろいというか、そこも繋がってるの!?と一本取られたような作品でした。

② 「福家警部の再訪」 大倉崇祐著
  福家シリーズの第2弾!前回にもまして福家警部の観察力の細かさと魅力が更にアップされてました!短編集でしたが、中篇サイズの脚本家の物語と漫才コンビの話がよいです。

③ 「訪問者」 恩田陸著
  私の好きな恩田テイスト満載の作品でした。ミステリーですが、登場人物の細かい心理戦はいつもながら、凄いの一言!やっぱり恩田さんのこういう感じの作品はいいですなぁ。

④ 「マイ・ブルー・ヘブン~東京バンドワゴン~」小路幸也著
  今年も、小路さんは、たくさんの著書を出されていますが、やっぱり東京バンドワゴンシリーズはおもしろい!今回は番外編。来年もまたこのシリーズが出版されることを祈っております!

⑤ 「喋々喃々」小川糸著
  副社もオススメしていた1冊ですが、作品の雰囲気がすごく優しい作品でした。


とまぁ、こんな感じでした。今年は、なかなか本を読むペースが遅くて・・・今月もまともに読んだの1冊だけ・・・こう暑いと集中力も持ちません!
でも!読みたい本はどんどんリストに加わっているんですよね~これがまたjumee☆faceA103
最近、なかなか自分の中でこれはおもしろいぞ!という本に巡りあえません・・・1冊でも、これおもしろいなぁっていう本があると、スイッチが入って、読んでいけるんですけどねぇ;




洋さんが来年2010年スタートの大河ドラマに出演されます

洋さんの役柄は…

近藤長次郎

土佐の餅菓子屋・大里屋の長男。幼いころから饅頭を売り歩きながら、勉学に励んだ。江戸に行き勝海舟の弟子となり龍馬とともに神戸海軍操練所で航海術を学んだ。長州藩の為に薩摩藩名義で蒸気船を購入するなど薩長同盟の為に奔走するが、イギリスへの密航計画が発覚し、切腹させられる。饅頭屋という出自から脱したいと、願っていた長次郎にとっては、皮肉にも武士らしい最期だった。

とのことです。
イヤァ~楽しみです(ノ゚O゚)ノ
ちなみに、勝海舟役は、武田鉄矢さんです。
大河ドラマってのも、凄いですが、なにより!福山雅治さんを始めとする豪華な共演者の方々!

携帯からいつもどおり、チェックしていたので、ただただビックリです!はぁ洋さんが大河かぁ…夢みたいですね(ノ><)ノ

携帯からなのでまたパソコンから更新し直すかと思いますが、取り急ぎ更新しました



... 続きを読む
あ、あづい~jumee☆faceA132

少しずつ確実にjumee☆summerが近づいているようですねぇ~。
そんな中、やっとみれました!赤鼻のセンセイとMusicLovers。

赤鼻のセンセイは、共演者の方の豪華さもさることながら、個人的にビックリというかドキッとしたのは、生徒役の、神木君と須賀君の声変わり^_^;
男の子には、必ずとおる道ではありますが、どうしても子役の時のかわいらしい感じのイメージだったので、まだ慣れないですねぇ。
そして、上川さんと居酒屋で2人並んで飲むシーン・・・いいですなぁ~。
これからも楽しみにして見ていきたいと思います!

そして!MusicLovers!!やっぱりこの番組好きです!ライブはよいですニコニコ。 横向き
(最近の音楽番組はどれも好きです。「SONGS」、「僕らの音楽」などなど・・・)
落ち着いた感じの水谷さんと洋さんの雰囲気がバッチリ!密かに幻の相棒だと一人感激しておりました。

続けて、音楽寅さんも見ましたよ!今日もベストがバッチリと似合ってらっしゃいます!!
髪質バッチリって(笑)髪型ではなく、髪質に注目するとは、流石です!桑田さんアップロードファイル
しかも、テレビ局の垣根もなんのその(笑)はぁ~面白くも、素敵な番組でした!

あぁ~直CUE勝負のDVD見なくては!
N43°のDVDも予約しようかな、なんて思った矢先にN43°のDVDから5日後にライセンスの単独のDVDが出るとか、出ないとか・・・なんで重なるの!?CUEベストも欲しいしなぁ~。悩みは尽きませぬjumee☆faceA103



そんな暑中見舞いの送り主は・・・加藤虎ノ介さん!?
これはですね、虎ノ介さんが所属するアルファエージェンシーのHPに虎ノ介さんからファンの皆さんへの暑中見舞いメッセージが公開されておりました!(まーこさんありがとうございます!)

クリックhttp://home.a00.itscom.net/alpha/af_katoh.html

今回は・・・な、長い!?ですが、虎さんらしい素敵なメッセージですよjumee☆faceA171L
やっぱりバイク好きなんですねぇ~。これからの季節はツーリングは気持ち良いんでしょうね砂浜

さて、話はガラリと変わって、つい先日、今が旬の果物をとってきましたよ!それがこちら絵文字名を入力してください

25


枇杷の箱に入ってますが、これは今がまさに旬のですBrilliant
祖父の家からおすそ分けというか、実がなったから取りに来いとのお達しが来たので、さっそく収穫にいってきました!
杏というと、加工品(ジャムとかシロップ漬け)が多いかと思いますが、この杏は生で食べれる品種なので、このまま、皮をむいて食べられるんですよ!結構すっぱいんですが、よ~く熟したものは、甘さと酸味があっておいしい!ただ、日持ちする果物ではないので、3分の2は、ジャムになる予定ジャム

残りの3分の1は、グラッセみたいに甘く煮る予定です。グラッセの方は出来たら、バニラアイスに細かく刻んでのせると、酸味が強いので、アイスと相性がいいんだろうなぁ~と今から楽しみでございますjumee☆faceA63



今日、テレビ見て初めて知ったんですが、お菓子の最中の皮って何からできているのか???

もち米の粉を練って、薄くのばして焼くんだとか。
初めて知りました~ヘェ~(゜o゜)最中の皮って何からできてる?何て考えた事もありませんが、何って聞かれたら以外とわからないもんですf^_^;


さて、直CEU勝負のDVDが届きました
まさか、発売日に届くとは見たいけど、赤鼻のセンセイも見なくては(´~`;)
そして、DVDの中に入っていたリーフレットにビックリw(゚o゚)w

早くもDVD第二弾の発売決定

発売日は、2010年1月。収録内容は

第5回~6回放送分【冬の道央編】出演:鈴井貴之・安田顕・小橋亜樹

第7回~8回放送分【初夏のニセコ・積丹編】出演:鈴井貴之・戸次重幸・河野真也

です!嗚呼、お財布に休まる時はあるのでしょうか(~_~;)



洋さんの日テレジャック!!!

おもいっきりDONと事前のPR番組だけ今のところ見ましたが、他はまだです・・・
本編も録画したものをちょっとしか見れてません(>_<)

先週から虎さんのドラマ2本に顕さんのドラマ1本と久しぶりに立て続けにドラマ鑑賞は意外と疲れます。真剣に見てるからかもしれませんが・・・

明後日くらいには直CUEのDVDが届くし・・・次の週にも、もう1本届くし・・・
あぁ~どれから見ましょうかねぇ~jumee☆faceA103


2009.07.07 気になる~。
今日は、七夕ですが、どうやらお天気はイマイチのようで天の川は拝めないようですねぇ天の川

さて、今日、本屋に行ってCDコーナーをのぞいたら、出てましたねぇ~。

トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


PerfumeのNew Album 「トライアングル」
欲しいんですけど・・・他にも気になるものがチラホラとあるんですよね・・・
それがこちら↓橙

三文ゴシップ三文ゴシップ
(2009/06/24)
椎名林檎

商品詳細を見る


椎名林檎さんのアルバム「三文ゴシップ」
テレビでSONGS見たら、気になって、そしたらアルバム収録曲の「流行」のPVを見たら、もうこのPVがカッコイイ・キラキラのもありますけど、唄自体が良いんですよね。改めて聴いて素晴らしさ再発見って感じでした!前は、どうしてもビジュアルの方に目が向いてたんですけど(-.-;)

ん~まだ発売日はわかりませんが、Supreflyのアルバムもでるだろうし・・・そろそろaikoさんもアルバム出すのかなぁ~なんて勝手に憶測してみたり^_^;
迷いますねぇトロ5

CDが売れない時代ですが、やっぱりアルバムは、気に入った物は、手元に置いてじっくりと楽しみたいですよね。


あついじゃないですか!虎さん絵文字名を入力してください

ゲスト出演された、「官僚たちの夏」バッチリと拝見いたしましたよ~!!
いやぁ~予想以上の素敵な配役じゃないですかぁ!正直、あれだけ豪華な俳優さんがレギュラー出演されているとあって、出てきてもそんなに出ないのかなぁ~なんて思った自分に渇(笑)

開始10分もするかしないかでの登場!
しかも!つなぎ姿がハート髪型もオールバックだけど、前髪が数本たらしてる感じとつなぎが素敵でしたなぁ♪
そして、いつもよりもかなり熱い役柄でしたね!(役職は開発部長!?)しかも、社長役の蟹江さんとは、浪花の華では、人質にまでしたのに(笑)今回は、素敵な上司と部下であり、お義父さんだとは!?アケボノ自動車のお婿さんだったんだと入院するシーンでしりましたが・・・

そして!自動車走行テストのシーン。HPでもその様子がレポートされてましたが、ドラマの中では4分ほどの映像でしたが、実際には2日間もかけて撮影されていたそうです!しかも!最初のテスト走行の時の車はスタッフの方々で作られたものだとか!でも、最初の国産自動車ってあんな車から始まったかと思うとすごいですよねぇ~。2度目のテスト走行の時には外国におもちゃとバカにされて・・・それが今じゃ、日本自動車は世界でも通じるブランドになったわけですから凄いです!!

そして、国民自動車構想が挫折しかけた時にまさかのアケボノ自動車の社長さんが亡くなってしまうというまさかの展開!でも、社長さんの熱い想いは引き継がれていくんですね。
社長さんの作業ノートを見ている風越さんをみる日向の表情。悲しいながらも社長の想いを引き継いでいくぞ!という希望を含んだような凛々しい表情が素敵でした。

で、結局、国民自動車構想はどうなっていくんでしょうか??ちょっと中途半端な終わり方のような気もしますが、1話だけのゲスト出演なんですよねぇ~。来週はもうテレビの話になりそうですし・・・でも!でも!これはあくまでも私のごく私的な意見ですが、この続きがありそうな気もします。自動車構想がどうなっていくのかという疑問もありますし、アケボノ自動車が作った国産自動車を社長が亡くなったということは、日向さんが引っ張るって事ですから、その後どうなるか・・・やっぱり虎さん見たいし!是非、実現してほしいです(>_<)

それにしても、重厚なドラマでしたね。あんな豪華な出演者の方々と肩を並べた虎さん・・・個人的には、佐藤さんとの共演シーンもよかったですが、やっぱり堺さんと一緒に写っているシーンがアップロードファイルよかったです☆

悪い役柄も素敵ですが、たまにはこんな熱い役も素敵ですjumee☆faceA171L何となくですが、ちりとてちんの草々クラスの熱い男だなぁ~なんて思いましたjumee☆faceA221b

公式HPのギャラリーには走行テストの時の写真が1枚。現場レポートのvol.5には、走行テストの時の様子とこちらにも写真が数点掲載されてました。

jumee☆signHPLhttp://www.tbs.co.jp/kanryou09/index-j.html

さて、次はWOWOWのドラマですか・・・でも、見れないjumee☆faceA75
次に地上波であえるのはいつになるのでしょうか?気長に待ちたいと思います!
単発のゲスト出演でもいいので、こういう良質なドラマにコンスタントに出演できるといいですね(^_^)



本題に入る前に・・・
今、CDTV見てたら、CDTVライブラリーというコーナー(数年前のシングルチャートを発表するコーナー)で、FANTANの「起きないあいつ」のPVが~jumee☆point1eちょっとだけですが、テンションが↑このCDもう廃盤になっているので、入手できないんですよねぇ~。CUEベストに入るといいなぁ~。


jumee☆sweat1bさて、ここからが本題です。
第141回直木賞・芥川賞の候補作品がでそろいましたね!

●第141回芥川龍之介賞 候補作品
磯崎憲一郎『終の住処』 新潮6月号
戌井昭人『まずいスープ』 新潮3月号
シリン・ネザマフィ『白い紙』 文学界6月号
藤野可織『いけにえ』 すばる3月号
松波太郎『よもぎ学園高等学校蹴球部』 文学界5月号
本谷有希子『あの子の考えることは変』 群像6月号

●第141回直木三十五賞 候補作品
北村薫『鷺と雪』 文藝春秋
西川美和『きのうの神さま』 ポプラ社
貫井徳郎『乱反射』 朝日新聞出版
葉室麟『秋月記』 角川書店
万城目学『プリンセス・トヨトミ』 文藝春秋
道尾秀介『鬼の跫音』 角川書店

芥川賞候補のシリン・ネザマフィさんは、イラン出身の方だとか。
直木賞に関しては、う~ん、今度こそ!北村先生が受賞してくださるといいなぁ~っと個人的には思います。
今回も、まだ未読の本ばかりですが、北村先生と道尾さんの作品はとりあえず読もうかと思います。(また、積読リストが増えていくなぁ^_^;)
発表は今月15日です!

さて、この前書店に行ったら、夏の風物詩とでもいいましょうか、夏の文庫本のフェアがどどーんと設置されておりました。

集英社のナツイチは前回同様、またあの蜂のキャラクターのストラップがもらえて、角川は2冊買うとブックカバー(今年は、ガンダムなんてものもありましたね。いけちゃとぼくのカバーも気になります)、新潮社はYonda?マスコット人形が2冊読んだらもらえるんだとか。

そして、今年も出てましたね。スペシャルカバー。

今年も、たぶん、文庫本買ってしまいそうです。う~ん、結局は、その場でもらえるナツイチに手が伸びそう・・・。(あの蜂のキャラクターがかわいい☆)まんまと出版社の策略にはまってるなぁ苦笑い


いやぁ~今日のゴチはおもしろかったですねぇ~jumee☆faceA171L

洋さんものびのびとしているようで、やっぱり岡村さんとの絡みはおもしろい!!
モジャモジャくんにもじゃ泉ってjumee☆faceA61

しっかし・・・青山つーのは、すっげーところですねぇ笑
カップラーメンが7,000円!(まぁ、フレンチレストランですから仕方ないですけど)
でも、飲むショーとケーキショートケーキは、気になりますね。どんな感じなんでしょうか?色々な食べ物が世の中にはあるもんです。

なにはともあれ、自腹にならなくて、よかったですねぇjumee☆faceA224Rあの"エイドリアーーン”っていうのは、心からの叫びだったんでしょうね(^_^;)


そして、気付けば、
今日で、ブログ開設から1年がたちました。

早いなぁ~。というのがまず第一ですね。しかも、こんなに続けられるなんて!と正直ビックリもしていますが、やっぱりこれは、少しでも覗いてくださる皆様あってこそだと思います。

最初は、NACSの事や虎さんの事を語りたい!という自己満足から初めて・・・結果、色々な出会いもあって、今では、始めてよかったなぁ~と実感しております。

最初の頃の記事を読みましたが、ん~まったく進歩ゼロですね^_^;
ほっときっぱなしのカテゴリもありますが!これからもナックスの事!虎さんの事!本の事!その他日々の雑談等々・・・気ままな更新ですが、これからも見てやっていただけると嬉しいです。

最後に、いつも、コメントや拍手をくださる皆様、改めてありがとうございます!そして、これからもどうぞよろしくお願いしますおじぎ文鳥2(文字)



浪花の華以来の動く虎さんだぁ~と思いながら見ましたよ!
なんだかんだいって、虎さんってテレ朝のドラマのゲスト出演多いよなぁ~なんて思います!
是非お次は相棒でも!なんて思ったり・・・相棒なら犯人でも大歓迎だわぁと一人また妄想してみたり・・・と話がだいぶ脱線しましたね。

ということでここからドラマの感想などをつらつらと・・・

やっぱりといいましょうか、犯人でしたねぇ^_^;

でも、意外と後半からは出演する量が多くて、大満足☆

今回の役どころは、殺された占い師の第一発見者である女性。この女性のお父さんは代議士先生の秘書。そして虎さんはこの代議士先生の顧問弁護士であり、第一発見者の女性の婚約者。(う~ん、文字にするとややこしいですなぁ)

まぁ、弁護士先生です!眼鏡はなしですが、きっちりスーツにオールバックのしかも七三分け!
でも、すっきりとした感じでお似合いでしたよjumee☆faceA124ただ、少しふっくらされたような感じも・・・

で、この弁護士さん最初は、いい感じの清潔そうな弁護士先生が・・・30分すぎたあたり・・・9係を訪れたあたりから徐々に怪しい空気が(苦笑)

やっぱりあなたが真犯人かい!てな展開。でもここで9係の皆さんと絡みがあって嬉しかったぁ。
その後には、取調室で師匠と差し向かいとまではいかずとも、共演されてましたね。

今回もブラックといえば、ブラックですが、見た目は髪型もあるかもしれませんが、清潔さがあって、どちらかといえば、人間性(もちろん役柄ですよ!)がブラック100%みたいなあせ
回想シーンでは、大学生の虎さんもでてましたね!ここでは、髪の毛を下ろしてましたが、この頃から相当、あくどい事をしていたようです。先生・・・。

やっぱり私的には、あの良い人から悪い人にスイッチが入る瞬間というんでしょうか、目つきがぐっと変わる瞬間。あの取調室で回想するように天井を見つめる瞬間の目が素敵。
目の演技が相変わらず素敵な方だと実感jumee☆faceA171L
カメラアングルもバッチリ!

ただ、最後に渡瀬さん演じる加納にキレて本音をあらわにするシーンの時の台詞回しがちょっと、つっかえてる感じもしましたが、最後の不敵な笑みで私の中では帳消しですjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2


それにしても、ちりとてちんから約2年・・・師匠との再共演!やっぱり嬉しかったですねぇ。
2年前に比べると虎さんも随分と垢抜けたというか、凛々しくなられたような・・・テレビにもなれたのかなぁ~なんて想像しております。

さて!今週末には官僚たちの夏ですよ!どうやらつなぎ姿の虎さんが拝めるとかなんとか・・・
う~ん、楽しみですねぇjumee☆faceA217g



遂に、N43°DVD化が大決定しましたキラキラ(オレンジ)

TEAM NACS FILMS N43°

【収録内容】
「頑張れ!鹿子ブルブルズ!」監督・脚本:大泉洋
「神居のじいちゃん」監督・脚本:音尾琢真
「部屋クリーン」監督・脚本:戸次重幸
「ヤスダッタ3D」監督・脚本:安田顕
「AFTER」監督・脚本:森崎博之

【特典映像】
全5作の撮影の裏側に密着したメイキング(予定)ほか

【発売日】
2009年9月25日(金)
【価 格】
4,179円(税込)
【収録分数】
本編約121分+特典DISC


CUEのショッピングサイトで予約すると、先着で「N43°オリジナルクリア ファイル2枚セット(DVDサイズ)」をプレゼント!だそうです!CUEのサイトには、どんな感じなのかもうすでにupしてました。

ロッピイでも予約受付中だそうです!!

もちろん、Amazonでも予約が始まっていました!
TEAM NACS FILMS N43° [DVD]TEAM NACS FILMS N43° [DVD]
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


特典はつきませんが、やはりお値段的には、かなりお手ごろです^_^;
やっぱり今回もこっちかなぁ~;



2009.07.01 マンガ
が急にというか読みたくなる時があるんですが、流行といいますか、ここ最近は、ほとんど買ったことがなくてですね、正直何がおもしろいんだろうと迷ってしまって結局買わずに時が過ぎてしまいます^_^;
小説とか雑誌はよく買うんですけど、漫画本、買いませんねぇ~。わりと昔から。

でも・・・矢沢あいさんは好きなのでNANAとコナンは今でもたま~に、買って読みますが、あとは、全くといっていいほど買ってないですねぇ~トロ5
最近買った、漫画といえば・・・BOOK OFFで100円になってた「きんぎょ注意報!完全版」の1~3巻!懐かしかったぁsmile

ですが!この前のダ・ヴィンチにマンガ大賞2009の記事が載っていて、またまた、漫画が読みたいなぁ~なんて思ってはいるんですが、マンガ大賞2009のTOP10の一覧を見てもまったくのちんぷんかんぷん状態jumee☆faceA46
ただ、大賞を受賞した「ちはやふる」は、いつも行く書店のマンガコーナーでどーんと平積みになっていて、表紙がもの凄く綺麗で、買おうか散々迷って結局買わず・・・^_^;

読みやすいのってどれだろうか?

ちなみに、私が一つもわからなかったマンガ大賞2009のTOP10はこちらGO!→

大賞:「ちはやふる」(末次由紀、講談社)
2位:『宇宙兄弟』(小山宙哉、講談社)
3位:『3月のライオン』(羽海野チカ、白泉社)
4位:『深夜食堂』(安倍夜郎、小学館)
5位:『青春少年マガジン1978-1983』 (小林まこと、講談社)
6位:『聖☆おにいさん』(中村光、講談社)
7位:『とめはねっ!』(河合克敏、小学館)
8位:『ママはテンパリスト』(東村アキコ、集英社)
9位:『トリコ』(島袋光年、集英社)
10位:『よんでますよ、アザゼルさん。』(久保保久、講談社)


そういえば、矢沢あいさんが病気療養のために長期休載が決まったとか。ん~心配ですね。

あ!あと「オトメン」っていうマンガも気になるかなぁ?なぜかといえば、ドラマの主題歌を柴咲コウさんが担当するから^_^;というものすごいミーハーな理由ですが・・・。


