と、最近になって思う曲・・・

蕾 (通常盤)蕾 (通常盤)
(2007/03/21)
コブクロ

商品詳細を見る


コブクロさんの「蕾」

コブクロさんといえば、たくさん良い曲はありますが、最近になって特に深い訳はないんですが、すごくこの曲が心にくるなぁ~と涙
新しいアルバムも素敵でした。とりあえず、レンタルで借りて聞きましたが、よかったぁ音符(余裕ができたら、是非!手元に置こうと思いますjumee☆faceA170R

そういえば、つぼみといえば・・・安田さん、熱唱の「つぼみ」も、忘れられませんねぇ(^_^;)
何度も聞いては、その都度、その都度笑っております笑
毎週月曜日にDAMの方は更新されるようですから、明日が楽しみです!

そして、今日は、午前中にしっかりと投票をしてきました。

さてさて、どうなることやら・・・・。


THANK YOU PROJECTドコモ限定動画♯3calling youレコーディング風景 大泉さん編

分かりやすいように、洋さんの発言部分を赤で表記しました。

さて、いよいよ最後に登場の大先生!レコーディングも一番最後にレコーディングされたようですが、流石の出来ばえでございましたよ!

ちなみに、「calling you」のレコーディング風景は今回で終わりですが、「ありがとう」のレコーディング風景もアップされしだい、文字起こしができればと、思っております。


... 続きを読む
2009.08.28 福山 龍馬。
のポスターがお披露目されたそうです。

お写真は、こちらの記事をどうぞ下矢印
http://www.sanspo.com/geino/photos/090827/gnj0908270504009-p1.htm

かっこいいですねぇ~そして・・・綺麗すぎですねぇ~。
俳優さんがやったら、誰でも綺麗になるのは必然ですからね(^_^;)

でも!意外と言ったら大変失礼かもしれませんが、長髪お似合いですjumee☆point1e
なんか、坂本龍馬って泥臭いというか、濃い感じのイメージで、福山さんってどっちかっていうと、爽やかな感じのイメージが自分の中で強かったので、長髪というイメージが一切なかったのですが、素敵ですハート

いよいよ撮影の方も幼少期の撮影がスタートしたようで、NHKのドラマスタッフブログには、かわいらしいちび龍馬くんがおりました!福山さんの収録が10月の初旬から始まるそうなので、その頃には洋さんたちも撮影が始まりそうですね。

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/

龍馬伝は、来年1月3日からスタートします!今から楽しみですね(^o^)



2009年11月26日発売予定の任天堂DSソフト

「レイトン教授と魔神の笛」

の公式サイトが立ち上がりました!そして!気になる中身や声優をつとめる方が発表されておりました!

もちろんレイトン教授役は、洋さんキラキラルーク役には、堀北真希さん。

そして!ゲストの方が、また豪華Brilliant

レミ・アルタワ役に相武紗季さん
ジャン・デスコール役に渡部篤郎さん
ユラ・アランバード役に南沢奈央さん

ちなみに、相武さんが声優をつとめるレミは、新シリーズを通してのヒロイン。渡部さんがつとめるですコールは新シリーズ通してのレイトンの宿敵となる男!
今回の魔神の笛は、あらたなレイトンシリーズ3部作の第1作ということで、このお二方は新シリーズのレギュラー陣になるそうです!!
そして、新シリーズは、「レイトン教授と不思議な町」の3年前という設定だそうで、2009年12月19日公開の映画「レイトン教授と永遠の歌姫」とのつながりもあるとか・・・

新シリーズ第1作ってことは、まだあと2本続く訳で・・・
これは、DS買わないとダメかなぁ~。欲しいは、欲しいんですけどね(^_^;)

でも!あの渡部さんの渋~いお声が聞けるんですねぇ~。楽しみです!

レイトン教授と魔神の笛公式HP
http://www.layton.jp/majin/


そして、そして!レイトンシリーズを作っているレベルファイブから、新たな発表が!
2010年春頃発売予定のスタジオジブリによるアニメーション,作曲家の久石 譲氏が音楽を担当することで注目を集めているニンテンドーDS用ソフト

「二の国」

というゲームソフトで洋さんがまたまた、声優をつとめらるそうです!
洋さんのほかにも、多部未華子さん、長澤まさみさん、古田新太さん、八嶋智人さん、渡辺えりさん、溝端淳平さん、黒田知永子さんとこちらも豪華ですおんぷ
こちらは、あくまでも予定のようなので、延期等あるかもしれませんが、スタジオジブリとのお仕事がまた一つ増えましたね!

二の国公式HP
http://ninokuni.jp/


2009.08.25 オトメン!
8月なのに、低温注意報って!?
昨日と今日の朝は、本当に風が冷たかったです(>_<)

で、最近はまっているドラマが、タイトルにもあるとおり、

「オトメン」

原作のマンガは全く読んだ事がないんですが、1話から見ていて、先週の第4話でかなり、はまってしまいそうな予感がおんぷ

だって・・・・

あの・・・多武峰(とうのみね)さんが・・・・

「コンセプトは、夏モテ、ゴージャスメイクか。(省略)お前を俺の手で蝶にしてやる!」

って、えぇっーーー絵文字名を入力してください

先ほども書きましたが、マンガを全く読んでなかったので、まさかの展開にビックリjumee☆faceA171L
ビューティーサムライ(笑)もなかなかのインパクトがありました(^_^;)
夏帆さんも可愛くて素敵ですし、次回からの展開も楽しみですjumee☆faceA225R
それにしても、この時間帯のドラマは、33分探偵の時もそうでしたが、お笑い芸人の方が多数出演されてますね(笑)

オトメン公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html


ラバソー ~lover soul~ (初回限定)(DVD付)ラバソー ~lover soul~ (初回限定)(DVD付)
(2009/09/16)
柴咲コウ

商品詳細を見る



洋さんの出演する映画情報が2本も立て続けに、正式発表されましたね!

まずは、こちら

「半分の月がのぼる空」

原作本の絵がライトノベル風の感じなので一瞬おぉっ!ともなりましたが、物語の内容は切ない恋愛小説といった感じでしょうか。
ウィキペディアから引用すると・・・

難病に侵された少女と、同じ病院に入院した少年との出会いを通して“いつかは終わりの来る日常”を描く、恋愛小説。

だそうです。Little DJっぽいのかな?

アニメ化→ドラマ化(テレビ東京で放送したようです)を経て今回の映画化となったようです。

舞台は三重県伊勢市ということで、こちらで洋さんは撮影していたんですねぇ。
洋さんの役どころはある悲しい過去を持つ医師・夏目役。公開は、2010年春の予定とのこと。

楽しみですね!

原作者の橋本紡さんって、電撃ゲーム小説大賞のご出身とは知らず、ちょっとビックリでした。
単行本から入ったもので。橋本さんの小説ってこういう切ない感じのものが多いですよね。

公式HP
http://www.hantsuki-movie.com/

そして、年末には、

劇場版アニメ「レイトン教授と永遠の歌姫」
2009年12月19日(土)全国東宝系にてロードショー!!

監督:橋本昌和 脚本:松井亜弥
出演者(声優):大泉洋、掘北真希、水樹奈々ほか

もちろん、洋さんの声での出演も楽しみですけど、レイトンシリーズは音楽も素敵だし、大人でも十分に楽しめそうですjumee☆faceA217g

公式HP
http://www.layton-movie.jp/index.html

いやぁ~ここの所、次から次へと情報がアップされるので、おいつきませんね(^_^;)
でも、楽しみが増えていくのは、嬉しいですね♪


... 続きを読む
PROJECT2:鈴井貴之プロデュース・PVメイキング

今回は、Jake stone garage「Last days」です!
ナックスさんやミスター・CUEメンバーの皆さんの発言は赤、スタッフさんの発言部分は青で表記していきます。

... 続きを読む
THANK YOU PROJECTドコモ限定動画♯3calling youレコーディング風景 安田さん編

分かりやすいように、安田さんの発言部分を赤で表記しました。

流石!安田さん!といいたくなるような、動画でした・・・やっぱり凄いね、安田さんは(笑)
では、どうぞ絵文字名を入力してください



... 続きを読む
今回は、音尾さんと、安田さんのレコーディング風景とJakeさんのPVメイキングの動画がアップされましたので、またまた、文字起こししてみましたので、どうぞ~。

THANK YOU PROJECTドコモ限定動画♯3calling youレコーディング風景 音尾さん編

分かりやすいように、音尾さんの発言部分を赤で、スタッフさんの発言部分を青で表記しました。




... 続きを読む
昨日は、TVLIFEとan anを買いに書店へはしってます

が!TV LIFEはなんとかGet!でも、「an an」が見当たらず・・・
前号は山のように積んであるのに、最新号がないjumee☆sweat1a
まさかの売り切れ。まぁ大きな書店じゃないから入荷数が少ないんでしょうけど、甘くみてたぁ~。

ちなみに、「MUSICA」も「FIX JAPAN」も見当たらずjumee☆faceA195d
やっぱり大きな書店へ行かないとないようですねぇ~。

今日は、non-noの発売日。non-noは入荷数も多いし、最悪、図書館で借りて済まそうかと絵文字名を入力してください
TV LIFEも下手すると最後の1冊という時も最近はありますし、NACSファンは、着実に増えているのかな?なんて実感しております。


2009.08.19 ながのモール
という、長野県発のショッピングサイトで、長野の名産が色々と買うことができるHPなんですが、
その中にこんな面白いページが。

長野には方言がいっぱい

その名のとおり、長野の方言を紹介しているページです。
信州の人は方言を方言だと思わずに使っている方が多く、他県からやってきた人は、意味不明なことばに面食らうことが多いでしょう。

との文言がありますが、そのとおりjumee☆sweat1a
少し前にいた職場で、神奈川県出身の方がいて、よく「え!何?今の言葉??」と聞かれました(^_^;)

よく使う方言は、ほぼ使いますし、北信地域に在住なので、北信または東信地域の方言はだいたい使いますね。ただ、長野は縦長の県なので、中南信の地域となると、言葉はもちろん、食べる物もだいぶ違ってくるので、知らないものもあって、おもしろかったです。やっぱり、隣接する県の影響で違うんですね。

で、このサイトでは、長野の名産品を販売していて、もちろん

おやきも売ってます!

おやきは、もうそれぞれの家で作り方が全く違うので、お店によってかなりの違いがあります。
以前県民ショウで紹介されたおやき屋さんもおいしいんですが、こちらのサイトに出店している"歩から”さんというお店もおいしいですアップロードファイル

蒸かしおやきなので、あっさりとしながらも、皮がモチモチしていて、なにより中身の具のバリエーションが凄いんです!
最近、長野のテレビで紹介されていたのが、
"煮たまごたまご”その名のとおり、味付けたまごがまるまる1個はいているんです!
他にも信州サーモンや蒸ぴっざなどなど。
私は、たまごはまだ食べた事はありませんが、蒸ぴっざは、おいしかったです!マッシュポテトにピザソースとチーズが入っていて、とてもあっさりとしていて美味でしたjumee☆faceA225R


信州の味 歩からHP
http://www.nagano-mall.jp/shop/hoka2064/

ながのモールHP
http://www.nagano-mall.jp/


日向専務!ヒートアップしてましたねぇアップロードファイル

今回は1シーンのみの出演でしたが、ヒートアップしすぎて、つ、唾が・・・
ストーリーも第1話以降は、ストーリーをちょこっと読んだくらいだったので、?なところもありましたが、自動車産業については、まだ展開あるのかな?なんて期待しております。今回のように1シーンでもいいので、日向専務が出演してくれたら嬉しいです(^_^)

でも・・・思ったより、出演時間が短いなとjumee☆faceA221R
ま、来月も虎さんは見れるわけですし、こちらも楽しみにしつつ、秋ドラマにも期待しております。
今回みたいな、熱くて、ドラマの雰囲気も男のドラマといった感じが虎さんの雰囲気とあっていて、素敵な役どころですよね!ミステリアスな役どころもいいけど、裏表のない感じの役もこれまた素敵☆

ちなみに、官僚たちの夏は2週間、世界陸上と選挙特番でお休みで9月6日から第2部に突入だそうです!

官僚たちの夏公式HP
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/index-j.html


PROJECT3:calling youレコーディングメイキング

続いてはリーダー編!

シゲさんが無事にレコーディングを終えて、リーダーの番ですが!

シゲ「ちょっと、面白いからモリの1回目だけ聞いていく」
と椅子に坐るシゲさん。

リーダーもメロディーを確認(シゲさんが苦戦した部分とは別のところのようです)

リーダー「すっごい自信なくなってきた・・・やだな~レコーディングって・・・」
と自信なさげのリーダー。早速、サビの部分を歌うリーダーですが、いつもよりおさえ気味な感じ・・・すると、

リーダー「何か落ち込んでるんですよね」
シゲ「いや、いやいや、そんな事ないよ!ないないない!!!」と必死にリーダーのテンションを上げるシゲさん(すっかり立場が逆転!?)
リーダー「何か凄く、楽しい気持ちになった」(おっ!回復してきましたか!?)
シゲ「自信もって!自信もって!凄いよかった、よかったよかったよjumee☆point1e

とシゲさんに励まされたリーダー。いつものように元気が溢れすぎる!?歌声に!
そして、リーダーの声を他のメンバーと重ねて聞いてみますが、聞いてすぐに笑うリーダー。おもわず膝を抱えちゃいます。
あきらかに、リーダーだけテンションが違う(笑)でも!

スタッフ「try for you!もう、素晴らしいっ!」
と誉めるもリーダーは
「途中、江頭さんっぽくなってますよね。」
しかし、レコーディングスタッフの方に

「あの、他の楽曲でも、こういうシャウトが必要な時には、是非!」
とアピールをしっかりして
「ありがとうございました~」で無事終了。



PROJECT3:calling youレコーディングメイキング

昨日、新たに更新された分、2つです!
今回は、以前DoCoMo北海道のCMソングだった「calling you」のレコーディング風景。

まずは、「シゲさん編」からどうぞ絵文字名を入力してください

この日のレコーディングはシゲさんとリーダーのお二方。まずは、シゲさんから録音するため、録音ブースに入ります。

メロディーの一節を軽く歌って確認するシゲさん。

シゲ「はい。音程ください。」
と、レコーディングブースの前にある部屋(機材なんかがある部屋)にいるリーダーが。

リーダー「シのフラットだよ!わかる?」
音痴!?のリーダーの発言に・・・

シゲ「後ろ出口です」
これにはスタッフの皆さんが笑でも、こんな事ではリーダーは、めげませんよ!更に・・・

リーダー「シのフラット!ね!シのフラット!!フラット6個あるからね!」
シゲ「はい。」
リーダー「この小節ね!しっかり!!
シゲ「はい。」
すっかり名プロデューサーです(笑)

さぁ!レコーディングですが、なかなかシゲさん音程がうまくとれません。
(音程を気にすると歌詞が上手く歌えず、歌詞をしっかり歌おうとするとメロディがリズムにのれない感じでした。)
一度、ブースを出てきたシゲさん。メロディーをリーダーと一緒に確かめます。
と、音程一つ一つに手を上げ下げしながら、確かめていくと、しっかりと音程がとれることに気付いたシゲさんは、
シゲ「あっ!振り付けで、もう1回」 と、すぐにレコーディングブースへ。
向かう途中「振り付けでやりゃあ、歌えるんだ!」と言いながら、音程の高低に合わせて手を上げ下げしながら、メロディーを確認して、再びレコーディングカラオケ

手で音程をとりながら、バッチリ一発でOKじゃないですか☆
思わずシゲさんも
シゲ「キレイになりましたよね!!」
スタッフ「バッチリです!」+拍手

そして、前室にもどりながら、
シゲ「役者なんでね、動きと台詞が連動しないとできないんですよ!」リーダー「あはははははっ」
シゲ「動きと台詞なんですよね」
リーダー「そうかシゲ!いい置き土産だったよ!」

一番、音程の取りづらい部分だったのか、同じところを次にレコーディングするリーダーと一緒に練習(もちろん振り付きで!)歌うリーダーとシゲさんで終了。

シゲさんとリーダーの掛け合いが絶妙で!やっぱりナックスって良いよなぁ~。なんて、思いました。
一部分、聞きづらい部分があったので、ちょっとあやふやな所もあるかもしれませんが、ご勘弁を!


シゲさんじゃないけど、昨日は本当に暑かったですjumee☆sweat1c

さて、昨日の県民ショーでは、長野の料理のことが取り上げられてましたね。それがこちら~

「北信地方に住む長野県民は、タケノコを使った味噌汁に、サバの缶詰を入れる!?」

タケノコを入れた味噌汁に、サバの缶詰を加えたものを「たけのこ汁」と呼ぶらしい。ちなみに、長野県はサバ缶の年間消費金額が全国1位。しかも、タケノコが採れる4月から6月頃に消費金額がグンと伸びるという。

北信地方に生まれ育った私には、なじみのある料理だったので、あんなにビックリされるとは!?といった感じでした。根曲がり竹(ねまがりだけ)っていう細い竹の子なんですけど・・・あれって山菜じゃないんかい?と思いましたが(^_^;)生えてる場所も結構な山の中なので。
でも!くせがなくて美味しいです!さばの臭みは全くないですし!最後の残りの所が結構味があってわたしは好きなんですが。

でも、サバ缶消費額1位なんですねぇ~矢印右
この時期にかかわらず、我が家の缶詰置き場には、1年中サバ缶があるので、あんまり意識した事はなかったんですけど、やっぱり消費してるんですなぁ。知らず知らずのうちに(^_^;)


食べ物の話題をもうひとつ!
カルビーさんが北海道限定で発売して今や大人気商品の「じゃがポックル」
コレに続く、第2弾商品が今週から発売になったそうです。
その名も

いも子とこぶ太郎

渋いネーミングですが、低温でじっくりフライした北海道産じゃがいもと一口サイズにカットした北海道産昆布が一袋で楽しめて、ホタテ風味の味付けだとか。
昆布なら、結構年代問わず楽しめそうですし、和風っぽいんでしょうかね?食べてみたいですアップロードファイル
これも大人気商品になっちゃうんでしょうかねぇ~。

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20081029113357


2009.08.13 ニセ札DVD化
だそうです。10日も前に発表されておりました(^_^;)
内容はこんな感じです。

■発売予定日:10月21日(水)
■価格:5,040円(税込)
■本編ディスク+特典ディスク(2枚組))&ブックレット!

<特典ディスク内容>
・メイキング…木村監督のほぼ日コメントやキャストのインタビューを交え収録
・イベント映像集…TFM完成披露試写/初日舞台挨拶/「キム兄逮捕!」号外配布/ニセ札防止イベント/モントリオール映画祭

発売元:バップ/販売元:よしもとアール・アンド・シー

すでにアマゾンさんでは、27%OFF!
ん~・・・・本編を見たんですけど、買いたいとは・・・虎さん目当てだったということもありますが・・・・
まぁ出演シーンも思ったほど少なかったし、ただ、メイキングが気になるところかな?といった感じですが、本編での出演時間のことを考えるとメイキングでの扱いがどうなるか、かなり微妙ですし・・・ただ青木さんは、役どころとしても重要な役ですし、きっとインタビューやメイキングなどはあるかと思うので、気になるといえば気になります;
レンタルだとメイキングは見れませんし・・・でも、来月は色々と支出が目白押しなのんで、スルーで!
いつかね・・・・たぶん買うのか?(笑)

ニセ札 [DVD]ニセ札 [DVD]
(2009/10/21)
倍賞美津子青木崇高

商品詳細を見る


ニセ札公式サイト
http://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/


PROJECT2:鈴井貴之プロデュース・PV本編&メイキング

本編映像については簡単な感想程度です。メイキングメインです(^_^;)

今回は、月光グリーンの素顔のままで

メイキングから。

白いつなぎ姿のリーダー。足元からなめるようにカメラが顔の方ヘ上がっていくと、「バキーーン!!」と言いながら顔のアップ。
後ろには、同じく白いつなぎ姿の月光グリーンのテツヤさんの姿もあります。と、リーダー。ズボンのシワを直しながら
「ねぇ~、色々と面白い仕事させてもらってますねぇ~」
スタッフの皆さん(笑)

そして、撮影がスタート!
真剣な顔のリーダー。
タオルを首に掛けるシーンなのですが…
なんと、タオルがリーダーの頭(後頭部)にうまーく引っ掛かって止まってしまうハプニングがw(゚o゚)w
これには、皆さん(笑)。もちろん、NG。リーダーは、
「すみません。風呂上がりみたいになっちゃいましたね…思ったより頭が大きかったです。すみません。」
本当にピタッと止まったんですよね

そして、赤いつなぎ姿の河野さんと話すリーダー。
森「自分ではかなりの演技」
河「でました?」
森「満点の表情でした。下荒井兄弟よりもよかったんじゃないかと」
河「ちょっと

場面は変わって、控室でミスターと話すリーダー。ミスターもPVに登場するという事で、そんなミスターに
森「鼻とか赤くしなくていいんですか?」
ミスター、頬をさしながら「うずまきとか?」
当然そんなことは、しないままミスター部分の撮影ヘ。
軽トラに乗って牛舎を立ち去るシーン。リーダーと一緒に演技を確認します。
その後も月光の皆さんの歌部分の撮影や撮影の合間に子牛と触れ合うリーダーや河野さんをいじったり、藤尾さんがテツヤさんにじゃれついたり(←テツヤさんはちょっと迷惑そうな感じでしたが(^_^;))

大自然の中、和気あいあいと撮影は進み、お疲れ様でした。で、終了

PVの方は、牛舎で働くリーダー、飯野さんにオクラさん。その合間に月光さんの歌が流れて最後に搾った牛乳を回収する業者としてミスターが登場といった感じでしたが、働くリーダーの真剣な顔が素敵でした(ノ><)ノ


さて!配信されましたドコモ限定配信動画!今回も文字起こしをしてみました。
よかったら、見てください。どうぞ~
今回は、ミスターのコメントと月光グリーンのPVとメイキングのみUPされていましたので、他のものはUPされ次第文字起こしします。

PROJECT1:鈴井貴之メッセージコメントMOVIE

皆様、いつもありがとうございます。鈴井貴之です。09年9月9日。9が三つ並ぶという事で、サンキューという事で、我々は、オフィスキュー。皆様にですね、感謝の意味を込めてありがとうを伝えたいと思います。で、こちらの方のサイトの方では様々な動画を配信していこう!というふうに思っております。是非とも楽しんでください!本当にいつもありがとうございます。サンキュー。

で、終了。


別に寒いギャグでもなんでもなくて(^_^;)
こういうタイトルの曲があるんですよ。しかも、私もみんなのうたで聞いて、なんなんだこのタイトル(笑)と思いましたから。

かつおぶしだよ人生はかつおぶしだよ人生は
(2009/09/02)
加藤清史郎&アンクル☆させ

商品詳細を見る


歌っているのは、天地人で幼少期の兼続役を演じた加藤清史郎くんです(こども店長のCMでもおなじみですよね)
そういえば、清史郎くんがCDデビューするっていうニュースは聞いたような気はしていましたが、まさか、これだとはjumee☆faceA109
でも、なんだか耳に残るメロディーと一度聞いたら忘れられないタイトル!
映像も、ぴっぷやという方のアニメーションが可愛いハートジャケット写真の着流しのネコがいいです(表情もちょっとけだるそうな感じもアップロードファイル)8月9月と2ヶ月にわたりみんなのうたで放送されるようなので、見る機会があれば是非!

http://www.emimusic.jp/artist/seishiro/

いやぁ~本当は、いきものがかりの「YELL」を聞きたくて見たんですよ!
この楽曲も凄く良い曲ですjumee☆heart1a
これも9月23日にシングル化が決定しました!

YELL/じょいふるYELL/じょいふる
(2009/09/23)
いきものがかり

商品詳細を見る


みんなのうた公式HP
http://www.nhk.or.jp/minna/

それにしても、昨日のは、凄かった(ノ゚O゚)ノ


大活躍しておりますよ~(ノ><)ノ

本日、発売されたダ・ヴィンチに来月発売されるエッセイの表紙と、全国縦断サイン会の詳細が載っておりましたが、結構なハードスケジュール(´~`;)無事完遂することができるのか?という文字も…でも、水曜どうでしょうで幾多のハードな旅を経験されてるミスターですから無事に終了するといいですね。

そんなミスター…来月五日発売のダ・ヴィンチの10月号にて、特集が組まれますよ(^O^)
ミスターのインタビューやあの人が語る、鈴井貴之とあるので、洋さんのインタビューなんかも載るかも知れませんね(^_^)


一緒にクレアという雑誌も買ったんですが(読書特集だったので)

直木賞作家の桜庭一樹さん・・・ご結婚されたんですねw(゚o゚)wお相手は、吉本所属の芸人さん
誌面では、結婚披露パーティーの様子が載っておりまして、場所が吉本本社司会は森三中さんだし、出席者も北方謙三さんや大沢在昌さん、東野圭吾さんなど豪華ビックリしましたが、なにはともあれ、おめでとうございますO(≧∇≦)o


まずは、またまた新たに舞台出演が決定!

大宮エリープロデュース公演「SINGER5」

大宮エリーさんが5アーティストの音楽にインスピレーションされながら書き上げた日替わり演劇5デイズ。

9月29日(火)斉藤和義+斉木しげる+石井正則(アリtoキリギリス)
9月30日(水)つじあやの+北村有紀哉
10月1日(木)EGO-WRAPPIN'+八嶋智人+音尾琢真
10月2日(金)スチャダラパー+斉木しげる+板尾創路
10月3日(土)ムッシュかまやつ+八嶋智人

1日限りとは、なんとも豪華な舞台!しかも、共演は八嶋さん!!音楽はEGO-WRAPPIN'だし!
他の日もいやはや豪華な出演者ばかりjumee☆SaturdayNightFeverLHP見ると、アーティストの方のパフォーマンスもあるんですね!こりゃ凄い!見て見たいですね。

http://www.atari.co.jp/singer5_0907.htm

そして!大河ドラマにも出演決定!!!!
洋さんとの共演が今から楽しみですね\(^o^)/
役柄は望月亀弥太 役ということで、HPを確認した所、土佐藩の方ということは・・・洋さんとの絡みもあるっ!と今から期待をこめておりますjumee☆faceA217g


そういえば、オクラホマさん・・・見事キングオブコントの第1回戦を突破されたそうで、おめでとうございます!
エントリーされていたとは、つゆ知らず(^_^;)
日程を見たところ、2回戦は大阪での出場でしょうかね?う~ん、2回戦になると結構名前だけでも知っているような方々も多いですが!是非頑張っていただきたいjumee☆faceA225L
公式ブログには、札幌予選のレポートとオクラホマさんお2人の簡単なインタビューも写真入りで載っておりました。河野さんはめっちゃスマイル(^_^)なのに藤尾さん・・・普通すぎですよ(笑)

http://king-of-conte.laff.jp/


いやぁ~整理すると9月は凄いことになりそうな予感・・・。

9月2日
・Superfly 2nd Album 「Box Emotions」発売日

9月9日(CUEの日)
・CUE BEST ALBUM発売日
・ダメ人間のリセットボタン(仮)鈴井貴之著(エッセイ)
・安室奈美恵ライブDVD namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 DVD発売日
・福原美穂 New Single 「LET IT OUT」発売日

9月17日~安田顕さん出演舞台「宮城野」スタート!

9月23日
・絢香Best Album 「ayaka's History2006-2009」発売日

9月25日
・TEAM NACS FILMS 「N43°」DVD発売日

9月30日
・ライセンス単独ライブDVD 「ライセンス2(仮)」発売日
・Do As Infinity New Album 「ETERNAL FLAME」発売日
・子育てブレイ&MOREプレミアムセット1DVD-BOX発売日

日にちは定かではありませんが・・・
きっと下荒井のDVDは出るでしょうし、他にも10月ごろにライセンスの9年本という本だったり、LIVE STANDのDVDにフォトブック・・・今回のZeppツアーもDVD化するのか、しないのか・・・
aikoちゃんもそろそろ、アルバムだすかな?なんて睨んでおりますし、柴咲コウさんも年内にはアルバムを出したい!との発言もあったり・・・

ん~楽しみ・・・だけど・・・頑張らねばjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

それにしても、暑いですなぁ~やっと!?夏って感じですjumee☆sweat1c


先日発表されました、直木賞作品

「鷺と雪」北村薫著
鷺と雪鷺と雪
(2009/04)
北村 薫

商品詳細を見る


を読みました。内容は・・・

女子学習院に通う士族令嬢・花村英子と女性運転手〈ベッキーさん〉が活躍するシリーズも、第3弾。ついに完結です。 昭和10年秋、廉価で操作が簡単なカメラ〈オリムピック〉が発売され、英子の級友たちもこぞって手に入れた。だが小松子爵家の千枝子が初めて撮影した写真の中に、日本にいるはずのない婚約者が写っていたという。英子はその謎を解決できるのか? そして年も明けた昭和11年の、ある雪の朝。英子は運命の電話をかけてしまう……。時の歯車が動くように、人はただその道を歩むのみ。切なくも劇的な、シリーズの幕切れです。

このシリーズも読もうかどうしようかと思っていたら、シリーズ最終作だったんですねぇ。最後から読んでしまいました(^_^;)
設定が昭和初期ということもあって、時代小説のようではありますが、主人公の令嬢である英子や運転手のベッキーさんやお兄さんや友達も明るく親しみやすい設定なので、そんなに堅苦しい印象はありませんでした。
切なくも劇的な、シリーズの幕切れとありますが、本当に最後が切ないjumee☆faceA69その最後のもっていき方が、最後はそうなるんでしょっていう感じは微塵もなくて、最後にあぁ!そうか!設定からいくとそうなのか!と一本取られて、読了後はジーンときてしまいました。

同シリーズの「街の光」「玻璃の天」も読んでみたいと思います!

あ!後、今月には、いよいよ「獣の奏者」の続編が2巻同時発売され、この全4巻で完結するようです!いやぁ~楽しみですjumee☆faceA170R

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


講談社による公式サイト「獣の奏者」
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kemono/#sig


THANK YOU PROJECT09!
またまた情報が追加されてました!

8月10日から

THANK YOU PROJECT×docomo

と題して、ドコモ限定動画コンテンツの配信が決定しましたSH702iD

サイト開設期間2009年8月10日(月曜)~2009年10月末まで(予定)

アクセス方法iモードから
「iMenu」→「メニューリスト」→「北海道メニュー」→「ドコモ北海道情報」→「キャンペーン・イベント」→「CUE × docomo」

レコーディング風景やPVのメイキングにメッセージなどなど様々な動画が配信されるようです!
あと1週間!楽しみですね~jumee☆faceA225R

詳しい配信内容は公式HPへ
http://www.office-cue.com/999/

そして!水曜どうでしょうから新たなグッズが!その名も

水曜どうでしょう放送事典

南平岸ユメミル工房の店長のひとりごとに情報がupされていました。内容は・・・簡単に言うと水どうのデータ本!インタビューや、本とは別にサイコロの旅シリーズのマップがついていて、事典のような紙ケースに収められているそうです。

サイズがA5サイズで304頁 暑さ約21mm

価格は2,940円(本体2,800円)

8月15日からローソン(ロッピイ)にて予約開始!
発売日などは、明記されておらず、8月15日にローソンで配布されるローソンチケットENTA版に詳細がでるようです。

南平岸ユメミル工房の店長のひとりごと
http://www.digi6htb.jp/blog/tencho/


どうなるのかと思っていましたが!
まだまだ虎さんは動きます!そして、地上波放送jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

放送は、少し先ですが、番組はこちら~

「こんなステキなにっぽんが~集落で支える黄金色の麻~群馬県東吾妻町岩島地区」

NHK BSハイビジョン 9月15日(火)21:30、16日(水)12:30、 21日(月)7:00
NHK BS-2 9月18日(金)18:00、20日(日)5:30
NHK総合 9月22日(火)10:05

遠い時代の面影を写した一枚の写真。
写真の中の懐かしい風景を求めて、旅が始まります・・・。

昭和の時代に撮影された1枚の写真を手に、多彩な旅人が日本各地を訪ね、
今も残る「日本の原風景」を再発見してゆく紀行ドキュメンタリーです。
心癒やされる「懐かしいニッポン」が、そこにあります。

といった感じです。今回も、旅物のようですが、前回BSジャパンの「にっぽんの原風景紀行」でもそうでしたが、旅番組って感じではなく、NHKさんらしい静かなでもきっと景色なんかもキレイなんだろうなと想像しております(^_^;)
また、あの素な感じと素敵なスマイルが見れることを祈っておりますjumee☆faceA217g
夏に立て続けにドラマに出演されたので、秋はどうなるんだろうと心配でしたが、これで秋にまたひとつ、楽しみが増えました\(^o^)/


番組公式HP
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/nippon/main


... 続きを読む
年内を目処に音楽活動を休止される絢香さんがベストアルバムをリリースされることが決定!
2枚組みの2枚目の収録曲はファンの方々のアンケートで決まるとか。
ベストとか出すのかなぁ~なんて漠然と思ってましたけど、決まると嬉しいものです。

ただ、発売日がこれまた9月!
重なる時には重なるもんです!9月の予定をまとめつつありますが、スッゴイことになりそうですjumee☆faceA103
う~ん・・・これは、何かをあきらめてとりあえず後で買うようにするものを決めないとヤバそうですが、
絢香さんのベストは、是非、欲しいです。
HPの写真見て、思ったんですが、絢香さんの表情がぐっと柔らかいというか、優しさがある感じで素敵です☆

ayaka'History 2006-2009ayaka'History 2006-2009
(2009/09/23)
絢香

商品詳細を見る


http://www.ayaka.tv/index.php


全然関係ないんですけど、ヘルシアスパークリングのCMソング(ほしのあきさんが出演されているやつです)が凄く、耳にのこる曲だなぁと思っていたら、どうやらCDリリースもされているようで、こちらも気になりますねjumee☆faceA171L

butterfly swimmerbutterfly swimmer
(2009/07/22)
school food punishment

商品詳細を見る




