気が付けば、9月も、もう終わり・・・

9月何かと立て込んでおりまして、でも、なんとか一段落。そうしたら、なんだか緊張の糸がプツンと切れてしまいまして、ここ数日は、パソコン立ち上げる気力もわきませんでしたが!(今は全然大丈夫です)またまた、まーこさんから疲れも何かも吹っ飛ぶような素敵な情報と久しぶりにネットサーフィンして見つけた情報など虎さん情報をどうぞ

まずは、遂に、生の虎ノ介さんが、観れます!
アルファーエージェンシーのHPのトップに虎さんが出演する舞台の情報が

いよいよ、舞台出身の虎さんの本領発揮といったところでしょうか!
出演される舞台は

ウォーキング・スタッフ プロデュース
「コルトガバメンツ」

現在アルファのHPでは、チケットの先行予約をするそうで、詳しい日程が決まり次第、受付開始だそうです。詳しくは、HPをご覧ください。(優先予約案内メールの登録をおこなっているようです)

待ちに待った虎さんが生で観れる!と思えばウキウキな気分にもなります!が!11月はすでにコンサート参戦を決めてしまったので、東京行くのは、厳しいなぁ~。ということで、今回は泣く泣く諦めます~。虎さ~ん、いつか会える日をお待ちしております
今回上演される劇場は、キャパが狭いようですので、虎ノ介さんの演技をガッツリ観る事が出来そうですよ!行かれる方は、是非!楽しんできてください(^_^)

アルファーエージェンシーHP
http://home.a00.itscom.net/alpha/event_kato.html

そして、またしても、ドラマ出演の情報が
アルファには、まだ出ていませんが、ドラマの公式HPには、お名前が載っているので、書きます!
秋ドラマきた~!と思ったら、またまた、CS放送・・・(地上波で虎さん見たいよぉ)
フジテレビNEXTというフジ系のCS放送で、フジテレビNEXTでは、初のドラマだそうです。
タイトルは・・・

「ニュース速報は流れた」

テレビ局報道フロアが舞台で、深夜から翌朝の8時間をほぼリアルタイムで描くという米人気ドラマ「24」ばりのサスペンス。脚本家は、なんと!踊るシリーズを執筆された君塚良一さん。出演者もCS放送!?とビックリするぐらいの豪華さ
内容も面白そうなので、見て見たいです!!
公式HPでは、トップページにお名前はあるものの、登場人物(相関図)には、お名前がないので、役どころは、わかりません。
11月18日からのスタートだそうです!DVD化になれば、いいですねぇ~。

ニュース速報は流れた公式HP
http://www.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html

追記部分には、官僚たちの夏のDVD-BOXの情報をさらりと書いておきます。
久々に書くと、あれもこれもと長くなっちゃいましたね(^_^;)





... 続きを読む
続いては、大阪チーム編です!!

わかりやすいように、シゲさんの発言部分を青、河野さんの部分を赤で表示してあります。

... 続きを読む
今回のメッセージは、福岡チーム(音尾さん・亜樹さん)と大阪チーム(シゲさん・河野さん)の動画がアップされました!それぞれのチームのカラーが出ている動画になっておりました。

まずは、福岡チームからどうぞ。
わかりやすいように音尾さんの発言部分を青、亜樹さんの部分を赤で表記してあります。


... 続きを読む
シルバーウィークも早くも今日で終わりです。
休み中特に遠出はしなかったものの、いつもとは別の少し遠いところへお買い物に出かけた時に発見した

トマトのおやきプチトマト
それがこちら・・・
25

トマトの赤いきれいな色の皮。一見すると、おやきには見えません。中を割ってみると・・・
242

見えにくいかもしれませんが、チーズがとろ~っと溶け出します。
そして、一口・・・おいしいアップロードファイル
長野では、前から何度もテレビに出ている有名なお店で、1回は食べに行きたいなぁと思っていたので、まさか、買えるとは思わず、買ってきました。
具には、トマトの他に、キャベツ、茄子、玉葱、人参、しめじにチーズ。味付けもコンソメを基本としていて、とっても食べやすくて、皮がもっちもち。
我が家のおばあちゃんが作ってくれる、おやきの生地に一番近いこともあって、大変おいしかったです!また、買うか、本店にもお邪魔してみたいと思います。
ホームページには、この他にもた~くさんの変わり種おやきの数々が!毎月限定の味が色々とあり、今月は、おさつカレーや大人のおやきシリーズなんてのも。この大人シリーズは一口サイズで、お酒にも合うように作られています!
おやきに対する、あつ~い志をもった店主さんがいらっしゃる素敵なお店ですjumee☆faceA225R
地方発送もあるようです。


ふきっ子お八起HP
http://www.fukikko-oyaki.com/index.html


まったりというよりは、ぐだぐだしていると言ったほうがあっているかもしれませんがかお
シルバーウィークですねぇ~。特に外出する予定もないので、思う存分、夜更かしなんてしてみたり(^_^;)
お天気もずーっと良いようですから、お出かけするには、とってもいい陽気ですよねさとと-秋の山
過しやすいのは、いいんですが、雨降りませんね。おかげでお肌の乾燥がすすむ、すすむ(笑)
潤いがほしいものです。

さて、昨日は、オトメンをリアルタイムでばっちり見まして。
いやぁ~あのドラマは、回を重ねるごとにキャラが濃くなっていきますねぇびっくり


「知らなくていいものを知ってしまった」(by多武峰)

ですよ!本当にアップロードファイル
城ノ内ミラ先生!!を演じておられた鶴見辰吾さん。すごいインパクトがありました。幸花ジュエルよりインパクトが私の中で、ありました。ジュエル先生綺麗でしたもんハート
多武峰さんの「らぶちっく」を立ち読みした後の表情も素敵でした☆
それに、「あぁさきゆめみたし」って(笑)大丈夫なんですかね。


このオトメン10月13日から火曜日夜9時からの放送になるんだとか。
ただ、深夜というか、この枠の雰囲気のまま、ゴールデンタイム?に昇格してほしいです!
守りには入らないでほしいものです。

そしてDVD化となるでしょう、おそらく。そうしたらどうしましょうかね・・・すぐには無理でも、欲しいなぁ~にこ



CUEの日からおよそ1週間がたちまして、ドコモの特別サイトで、

CUEメンバーからのありがとうメッセージ
「CUEの日メッセージ」がアップされておりましたので、またまた文字おこしをしてみました!
今回は、ミスター編のみアップされていましたので、他のメッセージもアップされ次第文字おこしをしていきたいと思います。

このメッセージは、CUEの日に撮られたものらしく、全国6カ所ということも書いてあったので、イベントに行かれた組み合わせでのメッセージになるかと思うので(詳しい事は書いてありませんでしたが)楽しみですにこ



... 続きを読む
昨日、ハイビジョンで放送されたものを早速見ることが出来ました!

派手さもなく、25分という短い番組ではありましたが、ナチュラルなステキな虎さんを見れました!
詳しい感想は、追記部分に書きます!ネタバレしておりますきゃー
... 続きを読む
2009.09.14 秋の味覚
20090914200023


栗をおじさんからおすそ分けしてもらいました
早速、食べましたよ!(^^)!


栗ごは~ん(o^~^o)
20090914200025


手間はかかりますが、旬の味で、とっても美味しかったですo(><)o
気付かぬうちに、まぁ~出る出る情報が(^_^;)

まずは、めでたく連ドラ終了の洋さん、今年は、色んなドラマや演じる姿を見せたいとおっしゃておりましたが、まさにそのとおりですね!


まずは、今月23日に放送される日テレスペシャルドラマ「働くゴン」
洋さんに、顕さん、そしてリーダーの3人がゲスト出演!昨日立ち読みしたテレビジョンに洋さんのお姿がありました。確か、医者役だったかな?記憶が曖昧なのですが、眼鏡をかけていたような・・・ただ、パーマが強めにかけてあるなぁ~っていうのは、覚えてますが(笑)
http://www.ntv.co.jp/gon/index.html


そして、来春放送予定フジテレビスペシャルドラマ「我が家の歴史」
脚本は、あの三谷幸喜さんですしびっくり出演者も豪華!!主演は柴咲コウさんということで、すっごく楽しみです!連ドラ並みの撮影期間ですね。凄いわぁ~。
幕末から昭和へと本当にふり幅が広い(笑)ただ、寒い時期なので、体には気をつけて欲しいものです。
http://www.fujitv.co.jp/wagaya/


ドラマだけじゃなく新しいCMも!
FIREのお次は、ポッカのアロマックスコーヒー&ハート
なんでも、
まるで舞台を見ているかのような、いくつもの表情や面白いコメントを連発する大泉さんに、監督以下全員脱帽でした。一つ一つの演出完成度が高かったため、当初想定していたフィルム本数より多い18種類がCMとして採用されました。

18種類!全部チェックするのは、大変ですねぇ~笑
う~ん、テレビ版の「なまら篇」がなまら気になる(笑)CMのほうは、来月1日から順次放送ということで、こちらも楽しみです(^o^)
http://www.pokka.co.jp/company/news/2009/090909_01.html

楽しみが多くて、早くも来年が待ち遠しい~。
大河にドラマ!嬉しい限りです♪




PROJECT4:ありがとうレコーディング風景

さて、CUEの日も終わりました・・・。

CUEの皆さんお疲れさまでした。こんなに携帯電話が気になったのは、人生で初めてかもというくらい携帯をチェックしてましたjumee☆sweat1a

さぁ、今日発売になった、ThankCUEベストの新曲CUE ALL STARSの「ありがとう」のレコーディング風景の動画が、配信になりましたので、文字起こししてみましたので、よろしかったらどうぞ~。


CUEメンバーの皆さんの発言は赤、スタッフさんの発言部分は青で表記していきます。


... 続きを読む
2009.09.09 CUEの日!!
2009年9月9日・・・

いよいよ、本日は、

CUEの日です!

が!実は、CUE BESTも本もまだ買ってません・・・orz

今月はCUE関係以外にもCDやらDVDと色々と魅力的なものが発売されましてね(^_^;)N43°のDVDとCUE BESTどっちにするか迷いに迷って前者をとりました。
生配信も、応募しなきゃと思ってるうちにすっかり忘れてしまって、時すでに遅し・・・やってしまいました。残念jumee☆faceA46

でも、でも!買わなくたって!CUEの皆さんを愛する気持ちはかわりません!!!
なので、今日は、携帯とにらめっこしながら、楽しみたいと思いますjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

おぉっと、クイズも考えないと。
集合時間クイズは前後15分の誤差ならいいみたいですから、よ~く考えて、携帯で状況をみつつ、推理します(笑)
お土産クイズは、裏を読んでみたり、いや、やっぱり表か!と考えております。

夜には「赤鼻のセンセイ」最終回も待ってます!


ちなみに、予約投稿機能を使って9時9分にUPしてみましたjumee☆faceA62

気がつけば、9月もあっという間に1週間。
すっかり、朝と夜は涼しいですねぇ紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

さて!虎ノ介さんが出演される旅番組、

「こんなステキなにっぽんが 」

いよいよ、ハイビジョン放送分は、来週に迫ってまいりました!

公式HPには、旅の内容と1枚だけですが虎さんのお姿が!

旅の内容は、
群馬県東吾妻町の岩島地区では、400年前から、麻糸の原料となる「精麻」を作り続けてきた。今も地域が一つになって精麻を作る暮らしを見る。

とのことで、写真の様子は、作業をお手伝いしている虎さんのようです。
真剣な眼差しが素敵ハート
そして、チェックの半袖のシャツっていうのが、なんだか新鮮に感じるのですが。今まで、虎ノ介さんって私の中では、モノトーンで無地の洋服がイメージにあるので、カジュアルな感じが新鮮に写ります。でも、何かを真剣に打ち込んでいる人の横顔は、やっぱり魅力的です☆

ハイビジョンはもちろん、BSと総合でも放送されますし、再放送も含めると、6回も見れる!!
う~ん、楽しみですね\(^o^)/

あっ・・・予告見ようと思ってたのに・・・忘れてた。再放送かBSの放送はチェックしてみます。


公式HP
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/nippon/main


いやぁ~、昨日は暑かったですねjumee☆faceA132久々の30℃越え。今日も予想最高気温は、30℃。残暑が厳しいです。

さて、ミスターの特集がのっているダ・ヴィンチ10月号。
全6ページにわたる特集。まず、写真が素敵です☆そして、洋さんが語るミスター。副社とのエピソードは、素敵であり、笑えます。良い意味で奥さんの掌の上で転がされてますね(笑)
ミスターも生放送の深夜番組で寝過ごして、ブラウン管越しに「鈴井さん、来てください!」なんてことがあったとは・・・しかも、副社の「逃げないで行きなさい!」も凄いですが、まさか、ミスターにもこんなハプニングを経験されているなんて知らず、ビックリjumee☆search1bjumee☆search2Rb

ん~、目次を見ても、おもしろそうな感じで、読みたいなぁ~。ミスターのエッセイは後で買おうかな、なんて思っていたんですが、迷うなぁ(^_^;)


そして、もうダ・ヴィンチ「ブックオブザイヤー2009」の投票開始ですか。今年は「1Q84」が1位かな?と勝手に予想はしておりますが、どうなるか。年末といえば、このミス2009の発表も楽しみです!


こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」



とりあえずは、積読状態の本をなんとかして、やっつけたいなと。
1年以上熟成してしまったものもあるのでね・・・何とかしたいんですが!先月末からまたまた素敵な新刊が続々と出版されてますしね。

伊坂幸太郎さんの「あるキング」・米澤穂信さんの「追想五断章」・雫井修介さんに誉田哲也さん・辻村深月さん。そして、江戸川乱歩賞を受賞された遠藤武文さんの「プリズン・トリック」!書かれた遠藤さんは、長野県出身で現在も在住の方ということで、長野の新聞なんかでは、ちょっと盛り上がっていたので、気になります。

でも・・・なぜか、今年は本を読むスピードがのりませんなぁ~jumee☆faceA221R
まぁ、あんまり強制っぽく読みたくはないので、マイペースで読めたらなと。

読書の秋ですからjumee☆Autumn秋の夜長にじっくりと読もうと思っております。

あ、あと本といえば、雑誌も整理したいですね~。やりだすと、どうしても読んじゃって、なかなか作業が進まなくて(^_^;)これも今年の分は年末までに終わらせたい!

あとは・・・できたら、体重をもう2キロでもいいから落としたいなぁ・・・・・誘惑の多い季節で困るんですけどねjumee☆faceA103


2009.09.04 届いた~♪
昨日、会報誌がしっかりと届いておりました☆
まだ、中身をじっくりと読んでませんが、私にはもう一つ大切な物が入ってました!!

更新特典のオリジナルCD-ROM!!

やりだすと、止まらないだろうなぁと思いつつも、ちょっとだけ昨日、やりました。

いやぁ~、ネタバレになっちゃうといけないので、詳しくは書けないんですが、あの映像が見れるとは!?もう感謝、感謝ですjumee☆faceA75更新してよかった・・・。
まだ、全部見れてないので、楽しみです(>_<)

そして、今年もやるんですね、ファンミーティング!今年のテーマは「和」ですか。ってことは、着物とかですかね。(単純!?)
あ~見たいけど、結構なお値段ですなぁ~orz
一度は、行ってみたいんですけどね~。中々、厳しいものです。
来年か再来年かもっと先になるかわかりませんが、参加できるといいなぁ~なんて思ってます。

今年の後半は、舞台に映画にドラマにDVDと大活躍の皆様ですね。チェックするのも大変だぁjumee☆faceA103


TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」DVD 発売決定jumee☆fun6Ljumee☆fun6R

発売日:2009年12月4日(金)

価格:4,179円

【特典DISC内容】
*NACS CAMERA 2009
舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が作り上げられるまでの過程を克明に記録したドキュメンタリーパート
*NACS お花見ジンパ
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」全国公演を振り返りつつ、満開の桜の下、楽しくジンギスカンパーティーの予定が・・・

★Loppi予約特典:ポストカード&「下荒井ギター教室」特製ピック付き!

★オフィスキューオンラインショップ&アスマートオリジナル特典
『健二お守り』ぷくぷくシール&『下荒井兄弟』千社札ステッカー

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]
(2009/12/04)
TEAM NACS

商品詳細を見る


いやぁ~、これは、絶対買います!!ん~特典はものすごく、魅力的ですが、アマゾンかなと・・・。
今月も色々と購入予定があって、もうキュウキュウです(^_^;)年末までは、節約モードでいかないと散財
でも、今から、年末が楽しみですハート

そして、年末といえば、恒例のカレンダー発売が決定!

オフィスキュー2010年カレンダー ~THANK YOU GIFT BOX~

2010年のオフィスキューカレンダーは、「ギフト」をテーマにした撮りおろし。

価 格:1,800円
発売日:2009年12月1日

●全国ローソンLoppiにて
予約期間:~11月15日(日)
お渡し日:12月1日(火)

ん~、写真見ちゃうと、欲しくなりましたが、要検討といったところでしょうか。
ひぇー黒12月も色々と重なりそうな予感が・・・します・・・。


CUEFAN MOBILEの今月の社訓

「時間はつい癒す」

ん~。もう9月かぁ・・・なんて思いましたが、まだ9月jumee☆point1eという意識でいきますよ!

これからは、涼しくなって、1年の中で私としては、一番動きやすい季節☆
春は、花粉症がひどくて、外に出たくても出れない状況になるので、秋の方が好きですねjumee☆Autumn
食べ物も美味しいですし(^u^)

た・だ!今年は、インフルエンザが心配でね~。どうなるのか不安ですね風

CUEの日も、もうすぐ!!今日からは、会報誌の配送も始まるようなので、楽しみですjumee☆faceA221b


