2009.10.31 ハロウィン
1


ということで、食玩と我が家にあったカボチャの器でハロウィンっぽく飾ってみましたジャック・オ・ランタン
別角度から見るとこんな感じです。
9


7


器は、以前カボチャプリンが入っていた時に食べた後にたまたま取っておいた物です。
ハロウィンということで、お菓子をいっぱい詰めてみましたカップケーキ


第12弾DVDが発売されたばかりだというのに、早くも第13弾DVD発売決定です・!?


水曜どうでしょうDVD第13弾
2009年12月1日~ローソンにて予約開始
DVD引き渡しは、2010年3月24日から

収録内容
「日本全国絵ハガキの旅」
「シェフ大泉 社内でクリスマス・パーティー」
「東北2泊3日生き地獄ツアー」

豪華3本立て!

コレは、欲しいです!!シェフ大泉も見逃せませんが、東北生き地獄ツアーは、洋さんの一生どうでしょうします!宣言が入ってますからね!これは見逃せません照れ笑い

嬉しいけど、貯めなければぁ~汗
あぁ~打ち出の小槌が欲しいーほっ


http://www.digi6htb.jp/blog/tencho/



まさかの不毛地帯第3話の虎ノ介さんですよ絵文字名を入力してください

てっきり、今までの役どころの傾向からいって、裏のある悪い人か刑事か新聞記者かとさんざん推理しましたが、まさかの・・・

能楽師  丹阿弥 泰夫  加藤虎ノ介

ワォーーー!!!!
コレには本当にビックリしましたよびっくり
しかも!まさかの写真のみの出演とは(笑)
落語家に続く、古典芸能ですね。

予告でも、ちらっと写ってましたが、来週は動くようです(笑)
なんと!小雪さんのお相手(お見合相手)役とは!!身長差はまぁおいといてアップロードファイル

去年の今頃は、SCANDALで鈴木京香さんや戸田菜穂さんといってこれまた素敵な女優さんをお相手していらして、今年は小雪さんですかぁ~。凄いですよね照れ笑い
しかも、今はTBSでSCANDAL再放送中ですし・・・何気に虎さん祭り状態!(舞台もありますし!)

でも・・・物語の展開的には、やっぱり振られるのか、相手の気持ちを察して自ら退くのか・・・とりあえずは、来週の展開待ちですね。
ん~、刑事役も見たかったですね。そうすれば、松重さんとの共演も見れたのになぁ~と。
お父ちゃんを取り調べる四草・・・想像するだけでなぜか笑みが(笑)

いかんいかん、脱線してしまいましたが、不毛地帯来週も楽しみですね!
あの何ともいえぬ緊張感がいいですね。



2009.10.28 ドラマ漬け~
昨日は、どういう方向性にいってしまうのかと、若干の不安があった「オトメン」・・・。

よかった!良かったですよ今回は!オバマはさておき(笑)後半の展開はすごくよかった!!
正宗くんの許婚は、なかなかのインパクトがありますが、おそろしき17歳ですなぁ~。
でも、城ノ内ミラ先生の言葉なかなか素敵でしたハート

早くも、来週が最終回だそうで・・・(なぜ、火曜日に移したんだろう・・・大人の事情?ですかね)
楽しみです!もちろん主人公の2人も気になりますけど、やっぱり多武峰先輩がやっぱり気になりますかお


そして、水曜日は「相棒」
やっぱりこれ買っちゃいました笑

オフィシャルガイドブック相棒vol.2オフィシャルガイドブック相棒vol.2
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る


トリオ・ザ・捜一のみなさんのインタビューも載ってる!!
これからじっくりと読みたいと思います(>_<)

さらに、明日は、いよいよ「不毛地帯」第3話jumee☆point1d
あの豪華なドラマに虎ノ介さんが!!こちらも楽しみです。

そういえば、相棒のオフィシャルブックと一緒にTVLIFEも買ったんですが、他のTV雑誌よりも、今回は減り方が半端じゃないくらい減ってる!ちょっと大きめな書店でしたが、残りは10冊もなかったです!
おそらく、一緒に入っていた付録。嵐の番組で使う3Dメガネ。これが原因かと…おそるべし嵐です(゚o゚)


「SCANDAL」の再放送が、TBSのみですが、決定したようです。
Yahoo!の番組ガイドに引っかかってきたので、のせておきます。

放送は、TBSのみのようです。
時間は10月28日水曜日~
午前10:05~11:00まで。特に放送中止などがなければ、毎日1話ずつ、月曜から金曜日まで再放送されます。
早いもので、あれから一年ですか・・・ハート

http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20091028.html

ところで、不毛地帯の予告みましたが、写ってましたか?虎ノ介さん。
ん~、新聞記者役?それとも刑事役??謎は深まるばかり・・・とりあえず、木曜日が楽しみです!
第2話見ましたが、かなり・・・重厚なドラマですね(^_^;)全体的に緊張感があるなと感じました。
どれくらい出演されるのか、これまた謎ですが、虎さんが出演されている限りは、頑張って見ますよ!



もともと、好きな作品ではあったんですけど、さらに深~くはまりそうです笑
今さらですが・・・

トリオ・ザ・捜一が気になって、気になってアップロードファイル
特に伊丹さんと芹沢さんが気になります☆

これ買っちゃいそうですこちら
オフィシャルガイドブック相棒vol.2オフィシャルガイドブック相棒vol.2
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る


今、某レンタルショップで年末まで100円レンタルで、過去のものを借りて見てます!
薫ちゃんとのコンビもいいですが、私は神戸警部補とのコンビも嫌いじゃないです!!
これから、どんな化学反応がおこるのかが楽しみです♪


そういえば、秋ドラマといえば、「オトメン」
今週分見たんですが・・・な~んか、深夜の時と違うような・・・
キャラはいいんですよ、むしろ濃くなっているくらいですが、飛鳥とりょうちゃんの絡みがもっとあってもいいんじゃないかい!?と思ってしまって・・・特に今回は!!
来週は、飛鳥の許婚が登場するみたいなので、2人の進展もあるかと思いますが、あの海の家の時の話と漫画の受賞式の回がよかったので、あんな感じの話の展開がいいです!多武峰さんの魅力も出しつつ!!
あえていうなら、お笑いの部分が少々多いような・・・

そんなこともあって、相棒に心が~ハート奪われてます(苦笑)


2009.10.22 ビックリ!!
ゴーイング河野丈洋が作家・角田光代と結婚

だそうですえぇ

ゴーイングとは、ミュージシャン「GOING UNDER GROUND」のドラムの方だそうです。
GOING UNDER GROUNDは、知ってるには、知ってましたが、それよか、角田さん!!

てっきり、私は、このニュースを見たとき、旦那さまは、作家の伊藤たかみさんじゃなかったのjumee☆a
直木賞作家と芥川賞作家のご夫婦だったんじゃ?・・・と、
?マークが頭の中がいっぱいでしたが、調べたら、どうも昨年末に離婚されていたようで・・・
知らなかったなぁ~。

なので、見たときは、かなりビックリでしたアップロードファイル

角田さんは、好きな作家さんのお一人なので、是非お幸せにくり抜きハート1

http://natalie.mu/news/show/id/22715

角田さんといえば、「八日目の蝉」が今でも話題によくあがる作品ですよね。読了済みですが、私も、角田さんの作品のなかでも好きな作品の一つです。どちらかといえば、恋愛もののイメージが強い角田さんが執筆されたサスペンス。
女性が不倫相手の赤ん坊を誘拐→逃走劇(赤ん坊を育てる)→誘拐された子どものその後と展開はもちろん、誘拐した女性の心理、誘拐された子供が実の親元に戻った時の心理・・・どちらも、丁寧かつすごくリアリティがあるというか、女性達の心理の書き方がお見事としかいいようがないです!オススメです!


八日目の蝉八日目の蝉
(2007/03)
角田 光代

商品詳細を見る



2009.10.20 NACSあれこれ
顕さんが出演される映画「大洗にも星はふるなり」先日おこなわれた東京国際映画祭にも出品されたそうで、その時の様子が公式ブログにアップされてました。(顕さんは、ドラマの撮影中ですから、欠席されたようです)

上映館も徐々に拡大しているようですが、長野はまだ松本だけみたいです・・・長野市でも公開してくれ~

そんな大洗の、スピンオフ作品がDVDとしてクリスマスに発売されるそうです!
アマゾンには、まだ出ていませんでしたが、新星堂のHPをたまたま覗いたら載っていたので、のせておきます。

映画『大洗にも星はふるなり』スピンオフ『大洗 ZERO』(仮)

価格: \2,940[税込]
発売日:2009/12/25 1枚[組]
商品番号:BBBN-1007
レーベル:日活

2009年11月公開の話題作『大洗にも星はふるなり』の監督キャストが贈る、もうひとつの『大洗』!
「33分探偵」「THE 3名様」の監督、福田雄一が贈る爆笑の嵐!映画も観た人も、観てない人もみんな楽しめる!
海の家を舞台に繰り広げられるショートコメディ。あのイケメン俳優たちが、映画以上のはじけっぷりで笑いをとる!

大洗公式HP
http://www.ooarai-movie.com/


そして、数日前、アップされていたCUEフォトダイアリーでのタキシード姿の洋さん。
1×8で、タキシードでこの時期とくれば、木村洋二さんの生誕祭の撮影でしょうか(^_^;)
このシリーズ、おもしろい笑
木村さんの生誕祭だけで、1本DVDにしたら、おもしろいと思うんですけどねぇ~。
洋さんの「しがないねぇ~」を、DVDで半永久的に保存したいです(苦笑)


気付けば、4日も放置してしまいましたね(^_^;)
まぁ、それはおいといて・・・

今日は、虎ノ介さんの35回目のバースデーです!!

お誕生日おめでとうございますjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

う~ん、この一年、少しずつ、少しずつ、着実に階段を上がっていかれている虎ノ介さん。
このペースを崩さずに!また1年頑張ってほしいものです!!

できたら、もっと大きな舞台で見て見たい(^_^;)
まずは、不毛地帯ですよ!楽しみです♪

とりあえず、今日はめでたい日ということで!
改めて、おめでとうございます照れ笑い



2009.10.16 秋ドラマ
色々と始まりましたね、秋ドラマ。

「オトメン~秋~」

いやぁ~時間帯がうつっても、テイストかわらず(笑)でも、今回はいつにもまして、お笑い色が強かったような・・・汗
他局で銀-1グランプリって(^_^;)
でも、続きが気になりますね~。どうなっちゃうんでしょうか?
今回は、エンディングが少し長めでフルバージョンってところでしょうかね。あの、エンディング柴咲さんの歌もいいけど、あのストーリーが凄く好きですハート

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

「相棒 season8」
相棒の新シリーズ!!う~ん、これから神戸とのコンビがどうなっていくのかが、楽しみですアップロードファイルトリオ・ザ・捜一ともどう絡んでいくか・・・
やっぱり、古谷さんは、こう静かな迫力っていうんでしょうか、すごみがありますね。
また、水曜日が楽しみになりました♪


http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

昨日、不毛地帯見ようとしたら、ついウトウトして、気付いたら11時過ぎ・・・やっちゃいました(笑)
まぁ、虎さんが出演するのは、第3話からですし笑
そして、今日からシゲさんの舞台が始まりますね!是非、千秋楽まで無事に終わってほしいものです。


タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
柴咲コウ

商品詳細を見る


相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)
(2009/10/21)
水谷豊及川光博

商品詳細を見る


「1×8いこうよ!」DVD第4弾全国発売!!

明日、15日からLoppiにて、予約受付開始です。

今回収録されるのは、最新企画の「演歌の花道」が収録されるそうですびっくり

2枚組、150分以上収録(予定)
価格¥4,000(税込) トールケース入り ブックレット入り

北海道タレント・大泉洋と北海道アナウンサー・木村洋二の「YOYO’S」が、歌謡界の大御所“船泉洋三(大泉洋)”と弟子木村(木村洋二)に扮して水産業を応援するために立ち上がった大型企画「YOYO’S 演歌の花道」が早くもDVD化(2008年秋スタート企画)!
大胆にもあの巨匠・宇崎竜童氏を巻き込んだ「大漁豊漁ぼやき船」ストーリーのほか、船泉先生の“即興歌”大全集や貴重な未公開映像、そしてDVDだけでしか見られない「撮り下ろし!小型トーク企画・大型版」など、秘蔵映像満載!

だそうです。ローソンで予約するとオリジナル特典が付きます。

予約期間は、来年の1月30日まで、発売日(引き渡し開始)は、2010年2月18日になるそうです。

また、DVDのプロモーションとか、やるんでしょうかね??楽しみですjumee☆faceA171L


1×8いこうよ!公式HP
http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/dvdvol4/index.html



虎ノ介さんが出演される舞台「コルトガバメンツ」の舞台日程などが出ていたようなので、まとめておきます。
色々と検索すると、演出をされる和田憲明さんが所属されている事務所のHPにコルトガバメンツのページがありました。クリックすると、ちらし(フライヤーだと思うのですが)のページにとびまして、虎さんのお写真(アルファの写真と一緒)が一番上に~♪

ウォーキング・スタッフプロデュース「コルトガバメンツ」
http://www.ishii-mitsuzo.com/side/20091010/COLTGOVERNMENT.html

公演日程を見ると結構ハードかも・・・。チケットの一般発売は今週日曜日18日の午前10時からチケットぴあとイープラスでの扱いになるようです。

チケットぴあ
http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=99250057#Performance

そうそう、一緒に出演される「おかゆ太郎」さんは、芸人さんだそうです。他の出演者のかたは、とくにブログなどは、していないようなので、もしかしたら、稽古や舞台の様子がでるかも??

おかゆ太郎さんブログ
http://ameblo.jp/okayutaro/

どんな舞台になるのか楽しみですね~アップロードファイル

楽しみといえば、カテゴリには、関係ありませんが、今日から「オトメン秋」がいよいよスタート!!楽しみ~にこ



来ましたね~。秋ドラマは、CS放送のドラマと舞台だけかと思っていた矢先に飛び込んできました。
またまた、まーこさんからのコメントをいただいてから、アルファさんのHPを確認したところ、載ってました!!

本当だぁ~~。ウソもホントもないんですけど、まだ信じられなくて汗
虎ノ介さんは、第3話からの登場だそうで、役柄などは、まだわかりませんが、まぁ豪華なドラマです!2クール、来年の3月までの放送ということで、地上波で虎さんが沢山観れる!いつまで、出演されるかも未定ですが(^_^;)

出演者は、主演は、唐沢寿明さんほかにも、天海祐希さんや、ちりとてファミリーの松重豊さんに和久井映見さんやSCANDALでご一緒だった、遠藤憲一さん。やっぱり、松重さんが、ご出演されるという事は、またブログに出てくれるといいなぁ~なんて、思ったり(笑)
とにかく!舞台は諦めていたので、こんなサプライズがあるなんて!もう嬉しいですおんぷ楽しみですね~(>_<)

不毛地帯 毎週木曜日22:00~放送
10月15日スタート 初回2時間18分の拡大版
虎ノ介さんは、第3話から出演予定。

公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/index.html

そして、以前書いた、フジテレビNEXTでのドラマ「ニュース速報は流れた」こちらは、第6話からの出演予定だそうです。今年の秋は、虎さんはフジテレビにひっぱりだこですね(笑)
そして、舞台出演もこなされるようですから、体にだけは気をつけていただきものです。

「ニュース速報は流れた」公式HP
http://www.fujitv.co.jp/otn/new-soku/



最後は、札幌チームです!

わかりやすいように、北川さんの発言部分を青、月光グリーンの皆さんの部分を赤、Jakeの皆さんの部分を緑で表示してあります。

... 続きを読む
今回は、仙台と札幌チーム編です。今回で、CUEの日メッセージもラストです!

まずは、仙台チーム編からです。

わかりやすいように、森崎さんの発言部分を青、飯野さんの部分を赤で表示してあります。

... 続きを読む
season2が、始まりました!
NHKで放送されている番組でして、簡単に言うと、人気作家が執筆したケータイ小説をもとに、犯人を推理するというもので、前回は、問題編と解決編を一挙に放送していたのですが、今回からは、問題編と解決編と2週間かけて、一つのストーリーを放送するので、前回より、参加される先生は少ないものの、その分じっくりと時間をかけられます!

ミステリーメールというものに登録しているので、毎日問題編(ケータイ小説)が送られてくるのですが、やっぱり難しい・・・ガーン先ほど、問題編のドラマを見ましたが、なかなかわかりません(^_^;)
一応、回答締め切りは、月曜日・・・。前回は、楽しみながら参加するというよりは、見る事の方におもきをおいてきましたが、今回は、一度くらいは回答してみたいなぁ~なんて、思っていますが、いやはやそう簡単にはいきませんね汗
再来週には、近藤史恵先生執筆の「メゾン・カサブランカ」が始まるので、こちらも楽しみです照れ笑い

http://www.nhk.or.jp/tanteix/index.html

しかし、台風ですか・・・傘早く、過ぎてほしいものです。




龍馬伝の撮影がいよいよスタートしたようです!!

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/

福山龍馬さんもばっちりjumee☆camera1b
集合写真には、洋さんのお姿も!まだ、かつら姿が新鮮ですが、こうやって並ぶと身長は福山さんとそう変わらないんですね。
まぁ、福山さんですから、カッコいいのは必然かもしれませんが!私には洋さんもとっても、とっても魅力的ですハート

もう少しすれば、音尾さんもクランクインされるんでしょうか?
お二人の2ショットも楽しみです!

写真を見ると、あぁ~本当に大河ドラマだぁ~と実感しました。
これから、寒い中、大変でしょうが、楽しみにしておりますファイト


洋さんといえば、新しいCM・・・今だにリアルタイムで見れず(>_<)
ん~早く見たいなぁ~かお




続いては、いよいよ、東京チーム編です。

わかりやすいように、大泉さんの発言部分を青、大下さんの部分を赤で表示してあります。


... 続きを読む
今回は、名古屋と東京チーム編です。またまた、今回もかなりそれぞれのチームカラーが出ております!!

まずは、名古屋チーム編からです。

わかりやすいように、安田さんの発言部分を青、藤尾さんの部分を赤で表示してあります。

... 続きを読む
昨日から公開された洋さんの新CM「アロマックス」

http://www.pokka.co.jp/coffee/aromax/cm.html

洋さんの魅力が120%出ている、素敵なCMですGOOD
エリザベスって笑
リアルタイムでは、まだ見れてません。それにしても、昨日は、気にしながら見ていたので、気付いたんですが、缶コーヒーのCMって多いですねコーヒー


そして、一昨日アップしたばかりの虎ノ介さん出演舞台「コルトガバメンツ」の優先予約案内・・・3日ほどで、優先予約ご案内お申し込み受付は、締め切らせていただきました。と出ておりました。

・・・凄い・・・凄いことになりそうですねがーんいくら、キャパの広くない劇場とはいえ、10日以上は、日程的にはあるので、見たい!と思う虎さんファンの皆さんは見れるか!?とも思いましたが、甘かったか???

ん~是非!たくさんの方が見ることが出来るように、私には、祈ることしかできませんが、お祈りしておりますファイト

http://home.a00.itscom.net/alpha/event_kato.html




