シゲさんのフォトダイにドラマの撮影現場の様子が。

と!おっと!いきなりのメガネ&スーツメガネ
熱い感じの役どころかと思いきや、あの写真の雰囲気だけみると、クールなん感じですね。

ノンフレーム?なスッキリとした感じのメガネ姿が素敵ですふきだしハート
おしゃれな感じの眼鏡もいいですが、こういうシャープな感じのメガネにスーツ!いいですねぇ~。
ますます、楽しみです。


話題は変わりますが、昨日、携帯電話の機種変更をしまして、最初にいいなぁ~と思った携帯が在庫がなくて、まさかの最新モデルに!新しい携帯電話になったのはいいものの、今だよくわからず・・・がーん

同じメーカなのに、微妙に違うので、前の携帯と同じ感覚でボタンを押すと、アレ~このページはどこ?状態アップロードファイル
使いこなせるかどうか・・・時間がかかりそうですびえー



前作「My song Your song」からちょうど1年。いきものがかりのニューアルバム「ハジマリノウタ」の発売が決定しました~ハート音符

しかも、今回初回限定盤には、ライブDVD(「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009~My song Your song~」ファイナル公演から5曲収録!!)にスペシャルブックレットと豪華仕様です!

今年の春に参加した「My song Your song」ツアーのライブDVDも待ち望んでいたので、今回のアルバムにライブDVDがつくなんて!これは、買いでしょうjumee☆faceA176

さらに、来春からは、全国47都道府県ツアーが決定きゃー
もしかしたら、またいきものがかりのライブに参加できるかも!?

インディーズ時代の楽曲も収録されるので、こちらも楽しみですし、アレンジャーの方も1曲ごと違う方が多いので、どんな感じのアルバムになるのか、来月が楽しみです(>_<)


ハジマリノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)ハジマリノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/23)
いきものがかり

商品詳細を見る



舞台も終わって一段落と思いきや、アルファさんのHPに嬉しい情報がアップされていました!
2010年、虎ノ介さんが2本の映画に出演されることが決定しましたハート

まずは、2010年5月公開
「パーマネント野ばら」

西原理恵子さん原作の作品で、出演は、菅野美穂さん、小池栄子さん、池脇千鶴さん、江口洋介さんという豪華なメンバーです。
内容は、
私の家は「パーマネント野ばら」。
山あいのハウス農家のおばあちゃん達の
パンチパーマを一手に引きうけます----。
「どんな恋でも、ないよりましやんか----」。
 娘を連れてふるさとの村に出戻ったなおこ。その母が営む、村にひとつのパー
マ屋さんは、女のザンゲ室。そこでは女たちが、恋にまつわる小さな嘘を日々告
白している。男に裏切られても、泣いて笑ってたくましく。おとなの女の恋心を
描く感動の物語。
という感じです。おもしろそうですね!
全国ロードショーとなっていますが、おそらく地方の公開は少し後になるかもしれませんが、楽しみですね!

パーマネント野ばら公式HP
http://www.nobara.jp/

続いては、公開時期は未定ですが、2010年公開予定
「座頭市 THE LAST」

主演は、SMAPの香取慎吾さん!他には、反町隆史さんと石原さとみさんも出演されます!
おぉっ凄いですね。公式HPも立ち上がっていないので詳細は不明ですが、6月上旬には、クランクアップされているようです。
東宝が配給元になっているので、こちらは、時間差なく、見ることが出来そうですね。
座頭市の世界観というか、イメージが虎ノ介さんにピッタリだと思うので、こちらも楽しみです!

そして、映画ではありませんが、虎ノ介さんが以前出演されたNHKドラマ「浪花の華」が来月からNHKのハイビジョンで再放送が決定しました。

BSハイビジョンにて(全9回)

平成21年12月7日(月)より 毎日(平日) 午前9時~9時30分

12月 7日(月)~11日(金) 第1回~第5回

12月14日(月)~17日(木) 第6回~最終回

虎ノ介さんは、第7回と最終回に出演されています!


アルファエージェーンシーHP
http://home.a00.itscom.net/alpha/af_katoh.html


気が付けば、来週はもう12月jumee☆snowman2L
携帯サイトでは、ファンミグッズのお知らせなどがアップされて、ファンミがもう来週に迫ってるんですねぇ~。早いなぁ・・・そういえば、来週はちょっとしたCUE祭りですね。
まとめてみると・・・

12月1日:来年のCUEカレンダーが発売されて、同時に水曜どうでしょうDVD第13弾の予約が開始されて、会報誌の発送も開始。

12月2日:洋さん主演ドラマ「赤鼻の先生」DVD-BOXが発売。

12月3日~6日:CUE FAN MEETING2009が開催。

12月4日:「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」DVD発売!

重なりましたね~。今年は、カレンダーはスルーしたので、4日にいよいよ発売される下荒井のDVDが楽しみで仕方がありませんjumee☆faceA63

あとは、ファンミグッズのラインナップも発表されていましたね。

ホストカタログ ¥800
ミニうちわ ¥400
ウォータープルーフポスター ¥700
ブロマイド(全36種類) 各¥150
フォトアルバム ¥700
ステッカー ¥400

今年も通販ある??あって欲しいのですが・・・あってもかなり厳しい台所事情なもので、やっぱり送料が高いのがちょっと躊躇してしまうんですが、今回のテーマは"和”ってことは、和服!?
見たら欲しくなっちゃうだろうなぁ~。和服姿の皆さんを想像するだけで素敵ですもん手書き風シリーズ二個ハート


ライトフライトが終わったばかりだというのに、シゲさんは、早くも京都・太秦へドラマ撮影だそうです。(大変だなぁ~)

シゲさんがレギュラー出演されるドラマがこちら

2010年1月スタート
「853~刑事・加茂伸之介」
テレビ朝日 毎週木曜日夜8時から

主演が、なんと・・・・寺脇康文さん!!
亀山さん!?ホームページの写真を見ると、かなり雰囲気が違います。おしゃれ!?

久しぶりに熱い男の刑事ドラマが登場する!!
新世紀に入ってはや十年、世の中は人間味のないデジタル化が加速する一方だが、
こんな時代に“昭和”や“70年代”のあの“熱さ”を持つ男が帰って来たらどうなるだろう!?

といった内容だそうで、寺脇さんはなんと、初めての主演ドラマだそうです(ビックリ!
相棒から亀山さんがさって早一年・・・別物の刑事ドラマに帰ってくるんですねぇ~。楽しみぃ~(^o^)
やっぱり、どうしても亀山さんのイメージは残るかもしれないけど、これは、もう全くの別物として楽しみにしたいなと思っていますキラキラ

それに、この枠ものは、京都で撮影するんですよね??おみやさんとか?それに、シリーズ化もする作品も多いみたいですし、そうなったら嬉しいですねぇ~。
それに、シゲさんもレギュラー出演される!!シゲさんの役柄等は不明ですが、役名だけは、携帯サイトの方では公開されてました。「真島航輝」役。他の出演者の方々も冨田靖子さん、金田明夫に田辺誠一さんなど・・・豪華!

シゲさん、念願!?の刑事ドラマ。しかも70年代のあの熱さかぁ~。
ん~それって太陽にほえろとかですか??よくわかんないんですが(正直もうしますと(^_^;))
でも、シゲさんには、やっぱり正義感のある熱ーい刑事さんが似合いそうですね。
虎さんが犯人役で出てくれないかなぁ~と思ってしまいます・・・そうすれば・・・シゲさんとの共演が見られるし!とひそかな願望が早くも駆け巡ってますjumee☆faceA63

何はともあれ、来年は水曜日に相棒見て、木曜日に853と刑事ドラマ漬けの日々になりそうですねぇ~。


※タイトルの“853(はちごーさん)”は、京都府警本部の番地から引用したもので、
劇中では京都府警を意味する隠語として使用される。

そうです。そのまま、はちごーさんって素直に読めばいいんですね。何て読むのか迷いましたorz


853~刑事・加茂伸之介HP
http://www.tv-asahi.co.jp/853/



昨日、無事千秋楽を迎えられたようですね、「コルトガバメンツ」

色々とネットサーフィンしながら、感想などなど色々とここ1週間みてましたが、かなりせまい劇場だったらしく、皆さん一様に近い!ということを書かれていました。

指定席ではなく、自由席でもかなり近くで観れたようで・・・読みながら、おぉ~!近いのかぁ・・・いいなぁ~と思いながら、読んでいました。
そして、DVD化したらいいのにーというお声もチラホラ。私もせつに願っていますが、DVD化が無理なら、NHKとかで放送してほしいです!BSでも、深夜にでもいいからぁ~。CSだけは勘弁してほしいけど(←かなり身勝手(^_^;)

来年も1年に1本のペースでもいいから、舞台に出演してほしいです!次回こそは!目の前で虎ノ介さんの演技を見たいです手書き風シリーズハート

しばらくは、「不毛地帯」にちょっとずつ出演される虎さんを楽しみにしたいと思います。

1月スタートのドラマの情報も解禁されてきましたね、ゲストでもいいから、来年も虎ノ介さんのお姿見れたらいいですね~。

とりあえずは、虎ノ介さん、お疲れさまでした。


早くも2010年の舞台の情報が次々とアップされまして・・・現在ものすごーーく悩み中です・・・

来年はまず・・・ジャンボリーが!!
が!ジャンボリーに行きたいのですが・・・どうも私の懐具合がかなり厳しい今日この頃。なので、また2年先に持ち越される気配濃厚でしてkao06ファンミには!とも思うんですがね・・・お祭り参加したいのですが、まぁ仕方がありません。

だったら!と来年は、NACSさんの本公演はない思っているので、せめてNACSの皆さんが出演されている舞台をどれか1つでも観たい!との願望があります!

それに、キャラメルボックスさんの舞台も観てみたいし・・・虎さんも生で再び見たい!!
是非、来年も舞台出演をせつに願っています!!

そう思うとやたらむやみに手を出すわけにもいかず(^_^;)観るとなれば遠征必至ですから。地方公演を期待しつつも、長野ってねぇ~こないんですよねため息

コンサートも何件か行きたいなぁ~って思っているものがあったりと、ただいま悩んでます・・・もしかしたら後半にもっと行きたいのが出てきたら!と思うとつい立ち止まってしまうのですが、だからといって、迷いすぎて結局どこも行けなかった~なんてなったら、元も子もない訳で・・・嬉しい悩みなんでしょうが、決め時がありますよねほっ



加藤実秋さん原作の「インディゴの夜」がいよいよドラマ化が決定しましたぁ~!!

ドラマ「インディゴの夜」
2010年1月5日(火)13時30分~スタート!

な、なんと昼ドラ枠!!ビックリです。昼ドラといえばドロドロの愛憎劇ですが、
事件、恋愛、疾走、仲間、解決。
昼ドラが変わる!
45年目を迎えた「昼ドラ」に全く新しいタイプの昼ドラが登場します。
との文言があるとおり、この原作はミステリーですからね。ミステリーとはいっても、軽めというかキャラクター設定がすごく上手で、登場人物が結構多いわりには、気にならず、サラっと読めるところが大好きで、シリーズ化されて現在3冊が刊行されていて、読んだときに、映像化したら、おもしろそうだなと思っていたので、でも本当にまさかの昼ドラ枠!?個人的には、テレビ朝日の金曜のナイトドラマとかが似合いそうなんて勝手に思っていましたが(^_^;)

内容は・・・連続ドラマ「インディゴの夜」は、渋谷のクラブ・インディゴという一風変わったホストクラブを舞台に、オーナーとホスト達が身の回りで次々と起こる事件をまるで素人探偵団のように解決していき、絆を結んでいく姿を“泣き”“笑い”で描いていく物語です。

出演者もイケメン揃いのようですが、そっちよりもオーナー役に六角精児さん!この配役が楽しみです!裁判傍聴マニアの後は、ホストクラブオーナーに鑑識・・・マルチですなぁ~。
店長役の森口瑤子さんもどんな感じになるのか楽しみです!
来年は、昼ドラも見逃せませんjumee☆point1e

ちなみに、原作者の加藤実秋さんは、「モップガール」を書かれた著者の方で、好きな作家さんのお一人ですし、この作品が一番好きだったので、また楽しみです!

なんでも、舞台化も決まっているようで、出演者は未定ですが、来年ゴールデンウィークに行われるようです。

クラブインディゴ開店準備室
http://www.tokai-tv.com/indigoblog/
舞台「インディゴの夜」情報
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/stage/indigo/index.html


インディゴの夜 (創元推理文庫)インディゴの夜 (創元推理文庫)
(2008/03/11)
加藤 実秋

商品詳細を見る


チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)

インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)


話は全然変わるのですが、今回もちょこっとですが、不毛地帯に虎ノ介さん出てましたねぇ~。とりあえず、来週の出演はあるようなので、楽しみです。舞台の方も残りあとわずか・・・無事に終わるといいですなぁ~。


舞台「ナンシー」に出演される顕さんに続いて、またまた舞台出演が決定しましたオンプ 

舞台「相対的浮世絵」

作:土田英生 演出:G2
出演:平岡祐太・袴田吉彦・安田顕・内田滋・西岡徳馬

2010年3月18日~3月28日 Bunkamuraシアターコクーン
地方公演あり

今年のシゲさんにつづいてのG2さん演出の舞台!しかも作者は土田英生さん!これは、楽しみですよね☆

内容というか、ちらしに書いてあったのは・・・

十数年の時を経て再会した兄と弟。戸惑いならも集る同級生たち、それを見守る謎の男。
笑いの中で明かされていく5人の男たちの秘められた過去とは?

早速、G2さんのHPには、情報がアップされていて、来年の1月9日から先行ネットリザーブが実施予定とのことです。また、主催者?のCUBEでも、プレオーダーが実施されるそうです!

G2プロデュースHP
http://www.g2produce.com/
キューブ公式HP
http://www.cubeinc.co.jp/

顕さん、すでに「ナンシー」にも出演が決定してますよね。
舞台「ナンシー」

作:金子茂樹
演出:山田和也
出演:西村雅彦、飯島直子、長谷川朝晴、本多力(ヨーロッパ企画)、岩佐真悠子、デビット伊東

2010年5月14・15日 北千住・シアター1010
2010年6月11日~19日 紀伊國屋サザンシアター

怒涛の全国ツアーあります!

ってことは、相対的浮世絵が3月地方公演もありとなっているので、4月までかかる・・・。終わるか終わらないかで、ナンシーのお稽古が始って、こちらは怒涛の全国ツアーとありますからね。北海道だけでも細かく回られるようですし。来年はジャンボリーの年ですから、舞台終わってそのままジャンボリーみたいな感じでしょうかね。大変だぁ~。
テレビで見れることも嬉しいですが、やっぱり目の前で見ることができる舞台に続けて出演してくださるのもすごく、嬉しいですjumee☆SaturdayNightFeverL



NACSさんの情報がここにきて、色々ととあがってきましたね!まずは・・・

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.10 『星の大地に降る涙』DVD発売決定!!
11月17日(火)より、アスマート・全国DVDショップにて予約受付スタート!!

収録時間:183分
本編:140分
特典映像:あり(約43分予定)
メイキング「星の大地の仲間たち」~記者会見から千秋楽までを追ったドキュメンタリー/岸谷五朗×寺脇康文対談

2010年1月29日(金)発売
価格:3,990円(税込)

アスマートで予約すると、「DVDジャケットサイズステッカー2種」をプレゼントだそうです。

欲しい・・・けど・・・とりあえず保留ですねase3
水曜どうでしょうのDVDも欲しいんですよねぇ~。迷います(^_^;)
でも、いつかはね!買おうと思いますkao01


来月に公開がせまった「レイトン教授と永遠の歌姫」もう来月なんですねぇ~。時間がたつのは早いです。
そんなレイトン教授の映画の舞台挨拶付完成披露試写会が決定したようです。
12月1日18:30~早稲田大学の大隈講堂で開かれます。明日まで、試写会の参加の応募を行っているようです。詳しくは、公式HPへ。

公式HP
http://www.layton-movie.jp/

それに伴った雑誌でのインタビューなどが次々と公開されてきましたね。
フジテレビのドラマは、まだ撮影中みたいですし、大河ドラマなどなど・・・お忙しいようですが、体調には、気をつけていただきたいです。


そして、東京や主要都市では、公開されている顕さん出演の映画「大洗にも星はふるなり」
長野でも来月から公開されることが決まったので、楽しみです!
12月25日に発売されるスピンオフDVDの詳細もでていました。

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル
12月25日発売 価格2,940円

2009年11月7日より劇場公開中の『大洗にも星はふるなり』の監督&キャストが再び集結し、もうひとつの『大洗』を作っちゃいました!
もはやスピンオフではない!!ナビゲートDVDでもメイキングDVDでもない!!あのイケメン俳優たちが、映画以上のはじけっぷりで笑いをとる!!


『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]
(2009/12/25)
山田孝之山本裕典

商品詳細を見る



リーダー、お誕生日おめでとうございますクラッカー

またまた一日遅れですけど・・・(^_^;)

若いですよね。リーダー。これからも、素敵なパパとしてナックスのリーダーとして、色々な場面で、活躍されることを祈っております!
そんな中配信が決まった、リーダー作詞作曲そして熱唱のCUE初のクリスマスソングクリスマス

楽しみですねぇ~。きっと、ファンミでも披露されるんでしょうね!
いやぁ~クリスマスソングとはビックリでした!CUE BESTが発売されたばかりだったので、てっきり歌関係は来年のジャンボリーまでおあずけかなぁ~なんて勝手に思っていたので、まさかの展開にビックリです(>_<)

季節外れですけど、来年のジャンボリーのCDにボーナストラックとしてつけてほしいですね。


読書の秋とはいうものの、なかなか読書が進みませんでしたが、今回は、2冊立て続けに読破しました!!それがこの2冊

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


「獣の奏者」探求編・完結編 上橋 菜穂子著

獣の奏者シリーズの後半2冊です(全4巻)図書館で予約してから、待って、待ってついに読むことができました。読み出したら止まらなかったです。今回もきゃー

いやぁ・・・上橋先生は、凄い!!今回は、前回から年月が経って主人公のエリンがもう結婚して、子供もいるお母さんになっている所からスタートするんですが、いやはや、最後が最後が・・・もう切ない号泣
やっぱりそういう未来を選ぶのかと・・・・

ファンタジーになるんでしょうけど、そんなことは気にならないんですよね。もう主人公とそれを取り巻く人達との物語が凄くよくできているので!
ネタバレになるので、あまり多くは書けないんですけど、本の中で、「人が争うことは無くなることは無い」みたいなことが出てきたりと、大人でも、ファンタジーはちょっと苦手という人でも読めると思います!
精霊シリーズが10巻の超大作に比べると「獣の奏者」は全4巻ですから、読みやすいと思いますので、是非読んでみてください!

って、私自身が精霊シリーズが中途半端なまま読みかけているので、制覇したいです笑


「コルトガバメンツ」無事に今日舞台が開幕したようです。

さて、昨日は「TV LIFE」の発売日!

もちろん、毎号勝っている理由は、NACSの連載があるから!
なんですけど手番組表の次ページに気になる番組の紹介のページに虎ノ介さんのお姿を発見!!

11月26日「不毛地帯」第7話に出演されます!で、その不毛地帯の番組の内容紹介のページにお写真が!今日のFLASHということで、他の写真よりは、若干大きめで、天海さんのクラブで唐沢さん演じる壱岐さんに小雪さんが虎ノ介さん演じる能楽師の方を紹介するみたいな感じです。
ブルーのジャケットっていうのも新鮮ですが髪型が・・・センター分けなんですよね・・・う~ん、なんかなぁ~今回のデートの時のような髪型の方が素敵だと感じましたが(^_^;)でも、豪華な立ち位置にこ
ということで、来週は不明ですが、再来週は出演されるようです。

そして、来週放送される、音尾さんがゲスト出演される「深夜食堂」のお写真も!小林薫さんとの絵が渋い!けど、その渋さが素敵です照れ笑いこちらの放送も楽しみです!

さて、昨日は久しぶりの「相棒」でした!芹沢さん・・・人が良すぎるというかなんというか、らしいと言えばらしいですが笑でも、3人の絵がいいですねぇ~。捜一の3人が好きな私にとっては、出番が多くて嬉しかったです!
でも、グレーのシャツを着て、黄色の照明の下を通ると・・・青いシャツに見えるなんてビックリですびっくり(背景の色とかもあるみたいですが、やってみたくなりますね)



明日からですよ~虎ノ介さんが出演される舞台「コルトガバメンツ」
なんだか、こっちまで緊張してきます絵文字名を入力してください

私は見に行くことは今回出来ませんが、行かれる方は、ガッツリと楽しんできてください!!どんな役なのかどんな舞台なのか楽しみですねぇ~。小さい劇場ですから、存分に虎ノ介さんを見ることができそうですねハート

さて、先ほど、eプラスのサイトを覗いたところ・・・舞台「コルトガバメンツ」チケット全公演完売びっくり
チケットぴあの方もほぼ完売状態でした。小さい劇場とはいえ、ビックリ!
そんな中、追加公演が決定したそうです

詳しくはこちらからチケットの購入方法等書いてありますのでどうぞ。
今日、11日までメールでの受付のようです。しかも、先着順・・・もう終了していたら申し訳ないのですが・・・がーん(でも、定員以上のお申し込みがあった場合も結果をお知らせいたしますとの素敵な配慮があるみたいで・・・いいですね、ちょっとした気遣い)

http://www.ishii-mitsuzo.com/side/20091010/COLTGOVERNMENT.html

舞台「コルトガバメンツ」追加公演
11月14日(土)13:00開演

なお、当日券は開演1時間前より劇場受付にて発売いたします。

とのことです。


私は、今日は2週間ぶりの「相棒」を楽しみに、頑張ります!!


11月6日、金曜日参戦してまいりました!!

Suprefly Box Emotions Tour 2009 in 長野!!!

初Superflyでしたが、今年参戦したライブの中で一番盛り上がったライブでしたきゃー
ライブ中、ボーカルの志帆ちゃん曰く、明日は「筋肉痛だよ!」なんて言ってましたが、本当に筋肉痛になりましたガーンでも、楽しかったですよ~!!
志帆さんの歌声が本当に凄かったです!!

以下、ネタばれありの感想になります・・・

... 続きを読む
昨日、11月7日は、TEAM NACSの戸次重幸さんのお誕生日じゃないですか!?

1日遅れですが・・・おめでとうございます誕生日

36歳のバースデームービーが来るまでうっかりしてました(^_^;)
覚えてたのに、一昨日のライブの余韻が~アップロードファイル(詳しくは1個上の記事です)

来年もたくさん舞台にテレビにとご活躍されることを祈っております!

そういえば!!シゲさんといえば、
昨日は、ライブ疲れもあって、遅く起きてこたつに入りながら、チャンネル回してたら、BSのハイビジョンで舞台をやってる・・・どんな舞台だろうと特にテレビ欄を見るでもなく見ていたら・・・あら???シゲさんだぁーーー!!よく確認すれば、「江戸の青空」!?

ハイビジョンステージ  舞台「江戸の青空」

チャンネル :BShi
放送日 :2009年11月 7日(土)
放送時間 :午前9:00~午前11:20(140分)
ジャンル :劇場/公演>その他

あぁ~知ってれば最初から録画できたのに~と残念な私でしたガーン
(でも、これってCUEさんの公式サイトに出てましたっけ??)まぁ、最後の30分位ですけど、シゲさんの誕生日にシゲさんが見れてよかったですにこ



2009.11.06 能楽師
昨日、放送された不毛地帯第4話。
本編の方もなんだか凄い展開になってきましたが、今回は・・・予告編にもあったとおり、能楽師 丹阿弥 泰夫として動く虎ノ介さん初登場!

時間としては1分弱という出演でしたが、小雪さんとのシーン。
かなり、先進的といいますか、古典的というよりも斬新な能楽師のようですね。丹阿弥さんは。

いやぁ~久しぶりの関西弁でしたねぇ~。なぜか、標準語の役より関西弁の方がスムーズといいますか、自然に聞こえるのは私だけでしょうか(笑)
そして、遠近法を使った撮影(苦笑)並んじゃうとね・・・笑
う~ん、やっぱり四草もそうですが、関西弁の虎さんええなぁ~ハート
これからも、ちょこちょこと出そうな感じもしますが、予告編を見る限り来週の出演は微妙なところですね。

昨日は、「相棒」の放送がなくて、寂しかった分、不毛地帯をガッツリと見ました。

いつか、虎ノ介さん・・・犯人役でいいから、出て欲しいなぁ~虎ノ介さん。相棒に!!
何気にテレビ朝日の刑事モノには、結構出てますし。「科捜研の女」「新・捜査一課9係」「ゴンゾウ」ぜ~んぶ、怪しい人ばかりの役ですけど(^_^;)
まぁ、そんな期待を持ちつつも、とりあえずは、来週の不毛地帯もチェックですね!!

刑事モノといえば、チラリと触れました、虎ノ介さんがゲスト出演された「新・捜査一課9係」のDVD-BOXが来年発売されるそうです。来年、2010年2月26日に発売予定です。


新・警視庁捜査一課9係DVD BOX新・警視庁捜査一課9係DVD BOX
(2010/02/26)
渡瀬恒彦井ノ原快彦

商品詳細を見る



リーダーが来年2月から出演される舞台が決定!

『NECK』

原作|舞城王太郎
劇作|竹内佑
演出|河原雅彦
出演|溝端淳平 / 鈴木浩介 森崎博之 / 加藤啓 市川しんペー / 板尾創路


劇場|青山円形劇場
期間|2010年2月12日(金)~24日(水)

チケット料金|7,000円(前売・当日共/全席指定/税込)

前売り開始|2009年12月20日(日) 午前10:00~

ほぉ~、舞城王太郎さんが原作ですか。まだ読んだ事のない作家さんなので、どんな感じの作品のなのか、全く予想がつきませんガーン
でも、出演者の方も個性的な方たちばかりで、楽しみですね。

さっそく原作でもと思ったんですが、どうやら単行本未収録のようで、講談社から出版されている文芸誌「エソラ vol.6」に掲載された小説のようです。


エソラ vol.6エソラ vol.6
(2008/11/26)
小説現代編集部

商品詳細を見る


公式HP
http://project-neck.com/


本題の前に・・・寒ーーーい風
ついこの前までの暖かさからのまさかのこの寒さガーン
これから冬本番ですからねぇ~慣れなくてはと思いますが寒い!


さて、タイトルにもありましたとおり、
今年、本屋大賞を受賞した話題作

湊かなえ著「告白」がついに映画化決定しました!!

映画化決定のニュースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000010-flix-movi

主演は、松たか子さん!松さんが演じるのは復讐(ふくしゅう)を果たす女教師。
ほかの出演者は、松演じる森口の後任としてやってきた空気の読めない熱血教師を岡田将生、そして少年B・直樹の母親には木村佳乃がキャスティングされている。またクラスメートの少年少女たちは無名の中学生をオーディションし、1,000人を超える中から37人が選ばれた。

とのことです。
やっぱり映画化されましたかぁ~。相当な争奪戦があったと思われます。
刊行された当時からかなり話題になってましたからね。ただねぇ~、読んだ時の感想にも書いたんですけど、この作品結構暗いというか重いんですよね。あの復讐のやり方等もろもろ・・・(ネタバレするといけないので、書きませんが・・・)
松さんの演技も楽しみですが、原作を読んだ限りでは、木村佳乃さん演じる母親役のほうが気になります。あと犯人役のもう一人の少年Aも。
原作では1章ごとに事件の関係者の目線で描かれていきましたが、映像化の時にはどうなるのか、こちらも気になる所です。
オフィシャルサイトの松さんの写真も今までとは違った感じです。

映画「告白」は来年2010年6月に全国公開です。


映画「告白」オフィシャルサイト
http://kokuhaku-shimasu.jp/

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る



