真央ちゃんの涙におおいに、感動しましたねぇ~。
銀メダルだって十分凄いぞ!エキシビジョンでは、なにも気にせずに楽しみながら滑ってほしいです。お疲れさまです。

さて、タイトルにもあるとおり、来週木曜日に虎ノ介さんがドラマに出演されます。
「不毛地帯」?いえいえ、違うんですよ、同じ木曜日でもこちら

テレビ朝日系ドラマ
「エンゼルバンク~転職代理人~」


です!アルファさんにはまだアップされてませんでしたが、Yahoo!のテレビ欄にヒットしてまして、公式HPにも、バッチリとお名前と予告でもたっぷりと映っておられましたよ☆
役どころは、おちこぼれビジネスマンだそうです。リストラされちゃうというちょっと弱弱しい?役どころのようですね。でも、スーツ姿の虎さんは楽しみです
前回の相棒といい、テレ朝率が高いですねぇ(笑)
いつ地上波で見れるのかしら?なんて思っていたので、嬉しいですね。

放送は来週、3月4日木曜日、テレビ朝日系列で夜9時からです。


エンゼルバンク~転職代理人~HP
http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/index.html


虎ノ介さんも、先週?あたりからついに登場されたようですね。
もちろん、私は見れませんが(笑)

色々と検索してみると、またまたブラックっぽいとのこと。結構このドラマ自体おもしろいという話もちらほら聞きます・・・見たーーい!!CSじゃなくて、地上波でもド深夜でもいいからやって欲しいなぁ~。

と!ここで、(今更?かもしれませんが)

「ニュース速報は流れた」DVD化決定!!!
DVD化するのかどうか不明だったので、嬉しいですね。

ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX (6枚組)
2010年05月19日発売予定です。

ただね、お値段がね定価で¥19,950也
・・・・高いですね。ネット通販で割り引いても気軽に手を出せるお値段では・・・でも見たい!
相棒のDVDを買う予定なので、とりあえず、スルーで、レンタルかな(苦笑)

なんて、思っていたら、なんと!レンタルが始まってる!?
TSUTAYAオンラインを見たところ、先週の2月17日から「ニュース速報は流れた1」のレンタルがスタートしてました
ツタヤ以外の店舗でレンタルされているかどうかは、不明ですが、「ニュース速報は流れた2」は来月3月17日からレンタル開始だそうです。
たぶん、こっちは放送をそのままですかね?販売するDVDは、ディレクターズカットということなので。1の方は、まだ虎ノ介さんはまだ出ていないかもしれませんが、ストーリーだけでも見たいので、レンタルしてこようかなと思ってます。


そういえば、昨日のフィギュアは凄かったですね。
途中から真央ちゃんの笑顔が素敵でしたね。フリーも楽しみだけど、心臓によくないです(^_^;)


TSUTAYAオンラインHP
http://www.tsutaya.co.jp/works/10127854.html


仮)ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX仮)ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX
(2010/05/19)
成宮寛貴酒井若菜

商品詳細を見る




花粉症の気配が・・・とにかく今は、お肌の調子が不調気味です
今年は花粉の飛散量が少なめとの予報ですが、ある程度は覚悟しなければ!

春ってあったかくて、いい季節なのに、本当に花粉症がなければ万々歳なのに!!
薬も飲み始めたら、やっぱり最初は効き目が強くて眠いです

さて、またまた洋さん出演の映画情報が!!
一体いくつ今年だけで出演されるんでしょうかね?


映画「第2回沖縄国際映画祭参加作品『宇宙で一番ワガママな星』」

監督:伊東寛晃 脚本:及川拓郎
出演:大倉孝二、きたろう、ゴリ、マイケル富岡、佐野和真ほか

洋さん以外にもたくさんの方が出演されるみたいですね。内容もコメディということなので、楽しみです。
3月下旬から開催される沖縄国際映画祭で初めて上映されるようです。
一般公開の日にちはまだわかりませんが、またこれも単館系列での上映じゃないのかなって思っております。
「半分の月がのぼる空」も長野での公開日が未定・・・。たぶん、大洗にも星はふるなりと一緒の劇場で公開されるとは思うのですが、早く見たいなぁ~



いやぁ~ビックリしました!洋さんがナインティナインの岡村さんの一人舞台の脚本を執筆されるそうです
オムニバス形式になるようで、洋さんのほかにも、ヨーロッパ企画の上田さんなどなど、魅力的な方が脚本を担当されます!ん~豪華でも、チケット争奪戦がぁ~。
チケットよしもとの他にも、4月10日の一般発売日には、チケットぴあ、ローチケ、イープラスなどでも発売になるようです。それぞれのチケットガイドでの先行があるかどうかは、今のところ不明です。
顕さんの舞台も見たいしなぁ~。モテリーマンおもしろそうですよね!

岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」

■日程
東京公演 6月16日~20日 (PARCO劇場)
大阪公演 7月2日~4日 (シアタードラマシティ)

■発売
4月10日午前10時から、チケットよしもと など

それにしても、洋さん、どれだけ今年は活躍されるんでしょうか。たくさん見れるのは嬉しいけどやっぱりこれだけお忙しいと、大丈夫かな?とちょっと心配にもなりますね・・・。
来月には、またまた雑誌祭りが(^_^;)女性誌が多めですね。キネマ旬報とかにも出てほしいなぁ~。

音尾さんも、4月からスタートするドラマへのレギュラー出演も決まりましたね。
日本テレビ4月期水曜ドラマ「Mother」

結構、スリリングな内容のドラマですね。音尾さんの役どころも気になりますが、なんだか角田光代さんの「八日目の蝉」みたいな感じなのかなぁ~なんて私的には思いましたが。その八日目の蝉もNHKでドラマ化されるそうです。
なんだか、全国ドラマでナックスの皆さんを見るのが当たり前みたいな感じになってきましたよね。嬉しい限りです

「Mother」公式HP
http://www.ntv.co.jp/mother/



前回の、相棒からはやくも一週間・・・。
昨日のお話もなかなかおもしろかったですね。本当に、あんなことが出来るのかどうかわかりませんが、人の心はやっぱりわからぬものです。
昨日はトリオ・ザ・捜一はフルメンバーだったし、またしても最後の最後で神戸さんはナポリタン好きが発覚したりと、最後まで目が離せないですねぇ~。
でも、相棒も最終回が近くなってきましたね・・・ちょっと寂しいですが、来週も楽しみ。神戸さんの重箱の隅をつつくような!って右京さんに対しての発言などなどおもしろそうな展開ですね


そして、話はガラリと変わりますが、
リーダー出演中の舞台「NECK」のDVD化が決定

7月下旬以降に発売予定。
で、5月末までにCUEさんのショッピングサイトで予約するとミニクリアファイルが特典でつくそうです。

・・・・とりあえず、保留かまた後でのパターンかな。
はぁ~DVD化は嬉しいけど、いつか買うぞ!と思ってるDVDのリストがどんどん増えていくばかり、いつになるのかなぁ
きっと、レンタルにはならないだろうねぇ・・・レンタルで見れるものはレンタルして見ますけど、やっぱりね、特典映像は気になるんですよね。そうすると、買うしかないわけで・・・リサイクルショップに出るのを待つか・・・難しい所ですな。



日曜日は、朝からずーっとモーグル見てました。
おしかったけど、でも4回連続オリンピックに出て、しかも毎回順位が上がるって凄いことだと思うけど、1回くらいご褒美くれたっていいじゃないかぁ~。と思ってしまいました。
でも、しょうがないですよね・・・・。

で、夜は龍馬伝。最初の5分くらい見れなくて、テロップに洋さんの名前が出たら、母が、「あれっ?大泉洋ちゃん(なぜか母はちゃん付けで呼ぶんです^_^;)出るの?」
出るんだよ!って言ったらビックリしてました(苦笑)

洋さんのキャラクターが十分に生かされそうな役で、これからもどんどん出演場面が増えるといいですね。
意外!?といったら失礼ですが、リリー・フランキーさんもすっごく役にはまっていて、よかったですね!
日曜の夜の楽しみが増えました

そういえば、凄く今更なんですが、書いてなかったので、一応。
ハナタレナックスといばらのもりのDVD化が決定したそうで、スタッフの皆さんの葛藤もあたようですが、やっぱり道外ファンとしては、うれしいかぎり。リリース時期はおおまかですけど
「いばらのもり」春~夏頃(予定)
「ハナタレナックス」夏~秋頃(予定)
だそうです。いばらのもりは名前こそ聞いたことはあるものの、番組自体よくわかっていないので、楽しみ(^_^)
皆さん若いんでしょうねぇ~。また、せっせと貯蓄せねば



昨日から、冬季オリンピックが開幕しましたね
開会式の様子はちょこちょこと見てはおりましたが、皆さんのブログや副社長のブログを見るまで知らなかったんですが、どうもすっごい顔の洋さんがちらちらとニュース番組に映っていたとか!!!

1×8の企画で行かれる事はしってましたけど、まさかニュースに映るとは!?流石です(笑)
これからも、映るのかなぁ~。1×8でもやるとは思いますが、できればこの目で見て見たい(^m^)

今日は女子のモーグルだし、後はスケートとカーリングも楽しみだな~。カーリングは結構おもしろいですよね。本当に数ミリで決着がついたりとか。
1つでもメダル取れるといいですね

そして、今日は、大河ドラマも見逃せません!
いよいよ、第7話から洋さんが出演されますよ
バンクーバーから大河ドラマまで、いやぁ~ふり幅が広いなー(笑)
でも、楽しみですね。



一昨日の夕方~夜にかけて一気にまた雪がだぁ~っと降りまして、一気に真冬に逆戻りです
しかも、今回は、水分の多い雪なので重い・・・。もう、雪はいらないな、本当に!


さて、またまたCUEさんから情報が解禁されましたねぇ~。

洋さんがまた新たなテレビドラマへの出演が発表になりました!

TBS開局60周年記念
橋田壽賀子ドラマ『JAPANESE AMERICANS(仮)』

おぉ~!これで洋さんも橋田ファミリーの仲間入り?(^_^;)

出演者も、豪華で主演が草剛さん、他にも仲間由紀恵さん、松山ケンイチさん、泉ピン子さんなどなど、早々たる方々。しかも、5夜連続(毎日2時間ずつ合計10時間の予定)での放送になるそうです!
物語は、100年前にアメリカへ渡った日系移民が、働くため、生きるために、人種差別や戦争による逆境・苦悩を乗り越え、生き抜く家族の“勇気の物語”。世代を越えて現在に至る彼らの魂、そして100年に渡るその変遷を描いていく。
とのことで、役柄等詳細は不明ですが、2月中旬からクランクインして、約5ヶ月もかけて撮影するそうです。そのうちおよそ2ヶ月は海外での撮影もあるとか。
ひぇ~映画並みっていうかそれ以上ですね。どのあたりまで龍馬伝にでるのかは、不明ですがやっぱり掛け持ち?になりそうですね。楽しみですけど、くれぐれもお体だけには・・・今年はジャンボリーもありますしね


そして、またまた、顕さんの舞台情報が!!

舞台「スマートモテリーマン講座」

脚本・演出:福田雄一
出演:溝端淳平、安田顕 他

日時:2010年8月24日(火)~8月31日(火) 11回公演

劇場:草月ホール

顕さん、凄いです・・・福田さんが脚本、演出なら楽しい舞台になるでしょうね。しかも、リーダーに続いて共演者が溝端淳平さんなんですね。イケメン同士の共演ですね
ちょこっと調べた所、原作本と共に、ソフトバンクのCMでおなじみのダンテ・カーヴァーさん主演で映像化もされているそうです。内容を見る限り、やっぱりコメディなので、おもしろそうな舞台ですね。
でも、夏休み中だからチケット取りづらいかな~。ちょっと行けるかどうか考えてみたいなと思います。


スマートモテリーマン講座 Lesson.1 [DVD]スマートモテリーマン講座 Lesson.1 [DVD]
(2009/06/25)
ダンテ・カーヴァー

商品詳細を見る




勢いに任せてガァーっと書いた相棒の感想(1つ前の記事です、ちょっと順番変えました。)にたくさんの拍手をいただき、ありがとうございます!

昨日は、天気も悪かったので、録画したものを何度か繰り返して見ておりました(^m^)
見れば見るほど・・・ええですなぁ~

一昨日は、なんだかもうドキドキしっぱなしで、特に最初ラーメン店から出てくる人を見て、一目であっ!虎さんだぁ!!とわかりましたし(苦笑)やっぱり犯人かぁ~という思いもあって、なかなか冷静に見れなかったのですが、一日置いて、見るといろいろと見えてきます(笑)

昨日の感想でもちらっと触れましたが、今回は色んな衣裳で登場する虎さん。
ブレザーにサングラス、大学生風、ホテルの配膳係では、蝶ネクタイ&タキシード。
やっぱりタートルネックを見ると、後ろ前、逆じゃないよね、って思ってしまいます(^_^;)
それから、虎ノ介さんは、SCANDALの時の洋風なお部屋よりもちりとてちん、ゴンゾウしかり、古めの和室のアパートの方がなんかしっくりくるなぁ~と。
そして、やっぱり泣きの演技が素敵でした昨日も書きましたけど、あの取調室は豪華すぎです。
虎ノ介さんって静かだけど熱い役とかこういう切ない男性の役がよう似合います!

そういえば、相棒って印象的な犯人の方って、その後に登場される事がありますよね、蟹江敬三さんやマギーさんや鈴木杏樹さんとか。勝手なお願いですけど、出て欲しいなぁ~。それで、次は真正面から伊丹刑事と向き合ってほしいです。

それにしても、予想以上にイタミンフューチャーの回でビックリ&感激でした。
特命係にどんなに憎まれ口を叩こうが、イタミンも正義の人だから、きっとその熱い正義心を右京さんはわかっていたからこそ、浜野にあんな言葉をかけられたんだろうね。

神戸と伊丹のツーショットもありそうでないので新鮮でしたね。
神戸の正体はいつになったらわかるんでしょうか??警護の話も嘘なのかい!
伊東P曰く、

最終回、これが非常にしびれるんです。
いろんなことが明らかになりますよ。
何が明らかになるのかはまだここではいえません。
お楽しみに。

とありますから、きっと神戸がなぜ特命にきたのかが分かるでしょうね~。
今回は、のっけから大木さんと小松さんまで刑事部長にお叱りを受けたりとほぼ、オールキャストでなんだか至れりつくせりといった感じで大満足な回でございました!
虎さんが相棒に出て欲しいと願い続けてきましたが、夢は叶うんですねぇ
次は、同じく何人かの相棒のスタッフさんが関わっておられるシゲさん出演の「853」だ!でも、もうクランクアップされたんですよね。シリーズ化しないだろうか。どうなるんでしょうか。
それがダメなら佐々木蔵ノ介さん主演の「ハンチョウ」とか。
刑事モノばかりですけど、希望を言い出せばキリがないですねぇ~。それだけ楽しみがあるってことですよね(^_^;)


それから、アルファさんのHPのテレビスケージュールの欄から「不毛地帯」の文字が消えてました。ということは、もう不毛地帯は出演しないのかな?まだ丹阿弥さんをまだ見たいけど、次はいつ地上波で虎さんを見れるかなぁ~。
春ドラマに出てくれないだろうか



2010.02.11 相棒!!!!
終わっちゃいましたねぇ・・・・

まずは・・・・

せつないねぇ~。そして、とっても良い役でしたね、虎ノ介さん、伊丹刑事も満載だったし!!!

大満足の回でございました。浜野から見ても、伊丹から見てもどちらの立場からみてもせつない事件でしたね。大学生グループはほんとに悪い奴ばかりですが!

最初は、いつもどおり?犯人役かと思いましたが、以前相棒スタッフの皆様が手掛けたドラマ「ゴンゾウ」の飯塚くんとシンクロするのは私だけ?
物語が進むほどに、露出度アップに比例して刹那さというかやりきれなさが倍増。
きっと、ずーっと我慢して、耐えて耐えていたものが、たった1つの手紙と予期せぬ再会が浜野に一線を飛び越えさせちゃったんだろうねぇ~。

右京さんに取調べられてる浜野(虎さん)は、まさに雨に打たれる野良猫だわ・・・とひそかに思いながら、右京さんに取調べらてるよ!しかも神戸は隣りにいるし、入口には三浦さんと芹沢さん、おまけにマジックミラーの裏側には伊丹刑事!!なんて豪華なメンバーだろうと感激しておりました。
でも、涙が似合うよねぇ~虎ノ介さん。

そして、最後に伊丹刑事の謝罪の言葉・・・その言葉を聞いてチラチラと振り返りながら何か言いたそうな浜野・・・・。
これで2人の誤解とやりきれなさが少しでも緩むといいですねぇ~。
取調べシーンもよかったけど、やっぱりラストが一番よかったです

それにしても虎さん、ブレザーやら大学生風やらと衣裳チェンジが何度もありましたね。最初の変装はどうだ(笑)怪しさ満点だと思うけど(^_^;)
でも、ブレザーが違和感なかったですよね。髪の毛もだいぶ短くされたんですねぇ~。お似合いです。

いやぁ~今回は、虎ノ介ファンとしても、イタミンファンとしても両方で楽しむ事が出来る回で、両方とも好きな私にとってはまさに夢のような回でした。
確かに、これだけの役どころなら、テレビ欄に主役お二人の次に虎ノ介氏の名前があって納得でした。
またこれがキッカケに次のドラマにつながるといいですねぇ
DVD化が待ち遠しいもう、買う気でおります(苦笑)




春のドラマの情報もチラチラと解禁され始めましたね。
そんな中、情報解禁されたのは、

「新参者」ドラマ化決定!!!

東野圭吾さんの新作・・・またまたTBSさん・・・前回の流星の絆といい映像化早いですねぇ~。早すぎでは?との思いも若干ありますが、加賀恭一郎シリーズの映像化ということでかなり楽しみです。

主演は、阿部寛さん。イメージにピッタリ!だなと私は思いました。
最初は、ガリレオみたく、1話か2話の完結ものかしら?と思いましたが、プレ公式HPを見る限り、「新参者」1本をじっくりと映像化するようですから、かなり楽しみにしております。それに・・・

ま各話ごとにフューチャーされる人物と刑事・加賀との対決がこのドラマの大きな見所の一つとなるため、各話ゲスト方式を取りながらドラマは進行していく。現在調整中だが、物語の核となる部分のため、各話ゲストには今をときめく旬のタレントから、超大物まで幅広いゲストが登場する。

とのことですからゲストはもちろんですけど、加賀と日本橋署でパートナーになる刑事も気になる所ではありますね。
とりあえず、こちらは4月から視聴決定で。楽しみにしております。

「新参者」公式HP
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る



あ、そうそう、刑事モノといえば、今年の夏に公開予定の映画「踊る大捜査線3」和久さんの甥っこで刑事として伊藤敦史さんの出演されるとか。こちらもイメージどおりというかしっくりくる感じで楽しみですよね。内田有紀さんも出演されるようですし。また、凄い盛り上がりそうですね。

踊る大捜査線3公式HP
http://www.odoru.com/



なんだか、すごいタイトルですけど、本の題名なんですよ。こちら・・・

やさぐれるには、まだ早い! (ダ・ヴィンチブックス)やさぐれるには、まだ早い! (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/12/02)
豊島ミホ

商品詳細を見る


豊島ミホさんのエッセイ集「やさぐれるには、まだ早い!」です。
同世代の作家さんなので、デビューして間もない頃から好きな作家さんです。同世代ということもあって、共感できる部分も多いのですが、豊島さんの日常の何気ないおもしろさが色々と書かれていてとてもおもしろいエッセイ集でした。

例えば、眠りたくない夜に豊島さんがするひとり遊びとは・・・紙に理想の彼氏の条件をひたすら書き出す!んだそうです。結果、108個にも及んだとか。そんなに浮かぶかなぁ~。
本書を読むとかなり細かな点まであげてますから、それくらいになるのかな(笑)
あとは、彼へのプレゼントの基準とかちっちゃな悩みなどなど、おもしろい内容でした。

が!豊島ミホさん・・・・実は、この作品と小説「リテイク・シックスティーン」を最後に休業を宣言されております。私、全然知らなくて先月のダ・ヴィンチでのインタビューで知って、かなりショックでした
でも、豊島さんご自身が決められたことですから仕方のないことです。何か物を作る人っていうのは、読み手が考えるより相当、孤独で大変なんだろうなぁ~なんて素人考えですが、あらためて思いました。今のところ復帰の目処はたっていないようですが、またいつの日にか豊島さんの新作が読めることを祈っております。
図書館で刊行順に読み直してみようかな。
ブログをみたらパピルスにロングインタビューが載っているようなので、そっちもチェックしてみようかなぁ~。

高校生時代を書いたエッセイもおもしろいですよ
底辺女子高生 (幻冬舎文庫)底辺女子高生 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
豊島 ミホ

商品詳細を見る




金曜日から降っていた雪も止んで今日は晴れて気持ち良かったですねo(^-^)o
新潟の方では、かなりの量が降ったようですが、大丈夫でしょうか?

さきほど、携帯をチェックしたら、10通以上のメールの着信が!?
これはなにかのイタズラメールか?どこかにアクセスしたっけ?と少々不安になりながら開いてみたら…CUEさんからのバースデーメールでしたf^_^;すっかり忘れてました。どうせならとCUEの皆さん全員からメールが来るように設定していたので、大量に一気にやってきました。
ナックスの皆さんからのメールは永久保存版です♪
はい、私ひとつ歳をとりました。今年一年、楽しく過ごせればなぁ~なんて思っております。

あ、そうそう、2X年前の今日も大雪だったとか。
小学生の時に自分の生まれた日の新聞を読むっていう事をした時も一面にデカデカと大雪!と載っていたので、やっぱりこの時期は雪の降る時期なんでしょうね~( ̄▽ ̄;)って降りすぎですよね(苦笑)


2010.02.06 兄弟みたい。
フォトダイの音尾さんと大森南朋さん。
なんとなく雰囲気が似てませんか?大森さんの変顔にもちょっとビックリ!?でしたけど、おちゃめな方ですね。
ちょいと対談って、演劇ぶっくかそれとも何かのテレビ雑誌かな?楽しみですね

「わが家の歴史」の放送日も決まったようで、4月9日~3日間連続!
もうちょっと先ですがこちらも楽しみです!!

さて、昨日の夜放送された1×8を見たら!洋さんと洋二さんが長野に来てた!!!!
リュージュまで体験されていたなんて
フォトダイとかアップされてたかな??記憶があやふやですが、見たときかなりビックリでした!
しかも!洋さん、バンクーバーオリンピックに行かれるんですね公式HPのスタッフルームに書いてあるからいいですよね?書いても(苦笑)
ただね~日程が3泊5日って・・・かなりの強行日程ですねー。
こちらの放送も今から楽しみにしてます!!

そうだ、昨日のMステ完全に忘れてました
だって、ずーっとポニョに夢中でした(^m^)


1×8いこうよ!HP
http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html


2010.02.04 予告!!
相棒の予告見ました!!

違法すれすれの取調べをされているのが虎さん???お顔が見えづらい
公式HPの予告動画はテレビとちょこっと違いました。テレビ雑誌の予告も読んだですが、総合して考えると・・・

ストーリーでは、伊丹は10年前のある殺人事件が原因ではないかと思い出す。とありますが、10年前の大学生のリンチ事件が発端のようです。
PCの方の予告版では、首謀者とおぼしき人がいましたけど、それは虎さんじゃないと思うんです。ということは、強引な取調べを受けたのは、もう一人のゲストの方???でも、制服を着てる感じなんで、大学生じゃないような???大学生って書いてあったと思うんですけど、ぱっと立ち読みしただけなので、自信はないです。

結論は・・・もう、訳わからんですね(苦笑)

ただ!ゲスト欄には、
ゲスト:加藤虎ノ介 村田充

と最初に名前が記載されていたので、結構重要というか、物語にからんでくる役どころであるとは思っています。
なので、来週が楽しみです!
脚本家も戸田山さんということで、さらに期待しています


相棒公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/index.html


早いもので、今日から2月です・・・新年に誓ったこまめな更新!はどこへいってしまったのでしょうか


さて、音尾さんと洋さんが出演中のNHK大河ドラマ龍馬伝の全国巡回展開催されるそうです!なんでも・・・

会場では、ドラマのメイキング映像上映、ドラマに登場する衣装や小道具や出演者サイン色紙、番組の見どころや時代背景解説、龍馬にちなんだクイズなどのパネル展示をご覧いただくことができます。

しかも、入場無料!これは見に行きたいですねぇ今までの大河ドラマもやってたのかな?だとしたら、かなりもったいないことしてたかも。
全国かなり、細かく巡回するようです。詳細は公式HPへ。

長野は
4月22日(木)~4月26日(月) 会場/ハートプラザ

おぉっ!わずか4日間。土日は込むだろうし、金曜日が狙い目かな。

とりあえず、楽しみがまた一つ増えました


龍馬伝公式HP
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/info/index.html#ainfo


