やっと弟子入りを許された喜代美ちゃん。年明け早々、お父ちゃんとお母ちゃんが正装をして挨拶にやってきます。手土産は越前ガニ
横の部屋で兄さん達カニに反応してる(笑)聞き耳立ててる姿がカワイイ。
四草兄さん動き早っ!その動きにあわせた兄さん達の動きの早くて精密な事!
やっぱりお母ちゃんは最強ですねぇ師匠相手に漫才とは!
でも、やっぱり連れて帰ろうっていうお父ちゃんの親心もわかりますね。
早速、カニをさばく四草さん。殺戮って(笑)それを舌打ちで切り返すとは。四草さんらしい、でも四草さんよ~く気が付いてサクサク動いてらっしゃいますね!

そして、内弟子修行開始掃除に洗濯に料理とまるでお母ちゃんと同じ生活。
とここで、草原兄さんのカド、カド、キッ、キッキターー(^o^)いいお姑さんになりますねぇ(笑)
気が利かず失敗の連続の喜代美ちゃん。こういう所が底抜けに共感できます。
小草若のスーパーカーに乗って、テレビの仕事現場へ行く事に。そう、そこに居たのは・・・A子!
スポットライトの真ん中にいるA子をみてあせる喜代美ちゃん・・・。

妹弟子が入ってきてここぞとばかりにこき使う四草さん。喜代美って呼び捨てなんですね、まだ。
小草若の番組が流れ出したテレビを消す四草。“ほんまにどっか行ってしまったらええのに”分かり合えてるからこそのナイスツッコミ!
とそこへ、番組終了後の小草若と一緒にA子が寝床に。一発で三角関係を見抜くとは流石です、四草兄さん!
A子の気遣いのよさを目の当たりにしてきつく当たってしまうB子。草々兄さんから落語家にむいてへんと言われて思わず飛び出す喜代美ちゃん。ちゃんと場の空気を悪してすみませんって謝って出て行くところが余計に切ないですね。
落ち込んだ喜代美ちゃんに師匠はあったか~いお茶を一杯入れてあげます何気ないけどあったかい良いシーンですよね。
でも、奈津子さんの言葉もグッとくるなぁ。わかってわいるんですけどね、私も気配りできなくて喜代美ちゃんの気持ちがよーくわかるなぁ・・・小さい事でよく落ち込んで、あの時ああすれば良かったなんてしょっちゅう思ってるし。でも、一番社会人というか人として大切な事なのかもしれませんね。私も精進せねば!
ん~、グッとくるシーンです

いよいよ、稽古が始まった喜代美ちゃん。お兄さん達も師匠さんもかわいかったんですね~喜代美ちゃんの事が。なんだかすごくよく伝わってきますね。しかし、走り出したら一直線ですね。
と、喜代美ちゃんの最初のネタが何かを推理する兄さん達。
夕日にとけてなくなってしまえばいいのに(笑)なぜ寄り添って稽古を!?
そして、キターー四草さんの「賭けますか?」しかも広告の裏に書くって言う所が庶民的。
その後の四草さんをしめる?所はいいですねぇ~。なんだか本当に兄弟みたいで、役柄というより素っぽいですね。

と和田家ではおばあちゃんの爆弾発言が
喜代美ちゃんの最初のネタは「ちりとてちん」!盗み聞きしている兄さん達。きつねうどんをどんだけ食べたいんだ四草さん(笑)
早速稽古を始めるも、上下もわからない喜代美ちゃん。不器用な喜代美ちゃんはへこみまくり。そこへ現れたのはおばあちゃん!?やってきた理由は・・・なんとおばあちゃんスペインへ移住!!
おばあちゃんに思わず愚痴をこぼす喜代美ちゃん。好きな事をやり通すためには、辛い事も苦しい事も乗り越えていかないといけない・・・。やっぱりおばあちゃんは人生の師匠さんやねぇ~。

箸を持つ手かぁ・・・・。身につまされるな・・・私、本当に箸を持つ手が超ド下手で。他人に見られたくないくらい。あぁ~直したい。とそんな事は置いといて。
いよいよ、次に気になるのは芸名!このくだりは本当におもしろい!喜代美ちゃん七変化。
この時の四草さんの肩に置いた手がセクシーだわ一番ソーセージのコスプレがカワイイ。そばかすまであって☆
そして、喜代美ちゃんの芸名は「若狭」
が、昔の自分を思い出すとへこむ喜代美ちゃん。しかし、草々さんからふるさとがあるだけいいと。草々さんにはふるさとがないことを知ります。
この後の「勝訴」っていうのが可愛らしいですね。

さて、来週はいよいよ初高座&三角関係に進展が!?ますます楽しみですね~。


ジャンボリーの参加企画!発表されましたね。

「ザベストキュー」

ですか(笑)
何事にも全力投球!その姿勢が好きですねぇ~。今回もジャンボリーには行けませんが、DVD化した時何が見たいかですよね・・・う~ん迷うなぁ~。何回でも投票はOKみたいなんで好きな曲に全部いれてもいいとは思うんですけどね。
そうだな、FANTANの起きないあいつとナックスさんのcalling youも聞いてみたいなぁ~。
本家本元のような出方になるのかな?じゃあ、司会はあの2人をもじって社長と北川さんかな?
北川さん安定期とはいえ、無理できませんから!やっぱり司会に徹するのかな???

そして、コンピCDの詳細もアップ!
今回は洋さんがTEAM★NACSの曲を書かれたんですね!
なんだかタイトル見ただけで笑えちゃいますね
しかも、特典のDVDは約50分もメイキングが!?これは、早く予約しないと(^_^;)

洋さんのウィスキーのCM。結構な確率で見ることができて幸せ~。
やっぱり大企業は違う!?
ウィスキーっていうともっとこう大人っぽい小雪さんが出てらっしゃるようなおしゃれな感じのCMになるかと思ったんですけど、洋さんらしいナチュラルな感じがまた良いですなぁ。
今くらいの髪の長さというか髪型が一番好きかも
虎ノ介さんとの大河での共演が見れるといいなぁと今から楽しみがまた一つ増えましたし!
顕さんもホタルノヒカリ2に出演もされますし、夏の楽しみが続々増えて嬉しい限りです(>_<)



全然知らなかったので、まーこさんからのコメントを見て、おぉっ!!本当かいな
とかなり、ビックリして早速アルファさんのページにとんでみたら本当だ・・・・す、凄ーーい

前々から、出演したらいいのになぁ~なんて思っていましたが、現実になろうとは!?
希望は持ち続けるものですねぇ~。

加藤虎ノ介、7月11日よりNHK大河ドラマ「龍馬伝」井上聞多 役で出演

です!!まだ公式HPに写真などは掲載されてはいませんが、井上聞多はのちの井上馨!おぉっ!凄い・・・。
人物相関図にも名前があるくらいですから期待大!
歴史モノは好きですが、幕末ってややこしくてわからない事も多かったので、ちょっとPCで色々検索。
結構というか、かなり凄いおかたのようですね。
長州藩士で薩長同盟だったり高杉晋作とも行動をともにされているようですねぇ。
ウィキペディアによれば、“直情径行で曖昧を許さない”人物だそうで、かなり情熱的?というかまっすぐなお人のようです。
そういえば、青木崇高さんも出演中でしたね。共演はあるかな?青木さんは土佐藩士だからどうでしょうかね?
あぁ~もう1回スタジオパークに出演なんてどうでしょうか?NHKさん。2回目も回線パンクするぜよ(笑)
いやぁ~、おおいに楽しみですね。これで、暑い夏を乗り切れそうですな

龍馬伝公式HP
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

そして、アルファさんのHPに虎ノ介さんの舞台情報もアップされていました。そして、写真&メッセージまで!

ふふっ・・・その写真がですね、かなり・・・ヤバイ

光の当たり具合といい、ちょっと目線をはずした感じといい、シンプルな衣裳といい、もう何かも全てがベストバランス
短髪の虎ノ介さんも素敵だわぁ~☆短くも虎さんらしいコメントもよろしいですなぁ(>_<)

もう、アルファさんたら、どうせ更新してないだろうなぁ~なんて怠けた時に限って良質な情報アップするんだから!(笑)

http://home.a00.itscom.net/alpha/event_kato_yamaguchi_butai.html



師匠の復活で大成功した落語会。徒然亭一門で盃をかわしあう場面は、やっと一門が揃って感慨深いですね。
草々さんへの“よごれ芸人”“頭くるくる男”って(笑)やっぱり一門が揃うと面白い。
鞍馬会長と師匠の2人が向かい合うと迫力ありますねぇ。

縁側で草々さんの散髪をする喜代美ちゃん
なのに、草々さん!そこまで直球に言わんでも。でも、この時寝ているはずの四草さんが目を覚ましたのかそれとも寝たふりしてなのかわかりませんがちょっと怖い(目力ありすぎ)のに、その後3人が顔をひょっこり出してるところは、切ないはずなのに笑えますね。
と、思いが高ぶった喜代美ちゃんの落語家宣言!!(後ろの四草さんの毛布に包まってる姿が寝癖がリアルですね)突然のことにビックリの家族なのに、喜代美ちゃんの心のうちを正平くんが全部当てちゃって、正平くんも長超能力者か(苦笑)
反対するお父ちゃんに代わってお母ちゃんが残って説得するはずが「お母ちゃんを倒していき!?」となぜか大根おろしで対決することに・・・。
まぁ、大根をおろすのって大変ですからねそれを見ている一門の面々。この時の四草さんのタートルネックが反対だったのかな?気になります(ちょっとピタッとしていてセクシーだわ)
大根おろし対決がスタートするも、形勢不利な喜代美ちゃん。と、ここでハンドミキサーの登場。ここで役立つとは
まさかの大逆転で勝負に勝った喜代美ちゃんは師匠に弟子入りを志願するも、笑顔で「お断りします」との返事。しかも理由が「しんどい」(笑)
ここで、草々さんの散髪を開始。次は草原さんが切るのかと思いきや四草さん!目が怖い((゚Д゚ll))小草若さんの妄想も行き過ぎ!ここでナイスな四草さんのツッコミ。『死んだらエエのに』(ノ><)ノ

で、困った時の順ちゃん!すごいね~悟ってるよ、やっぱり。
順ちゃんからのアドバイスをもらったものの、中々師匠に声がかけられない喜代美ちゃん。
そんな喜代美ちゃんをよそに弟子たちの稽古が始るも・・・師匠にとっては子守唄のようです・・・って誉めるのもけなすのも遠まわしって遠回しすぎでしょう!本当に無視ってのは一番辛いかも。
寝床で草原さん達に話を聞いているとテレビからお天気お姉さんのA子の姿が!
テレビの中でキラキラと輝くA子を見て、脇役を脱することを決意する喜代美ちゃん
再度、師匠にアタックするも撃沈の喜代美ちゃん。

草原兄さんに「算段の平兵衛」の稽古をつけてもらう四草さん・・・って2人とも忘れてる!?
平兵衛に謝るんかい!四草さんでも、3年のブランクを実感してしまう2人。
喜代美ちゃんは奈津子さんのもとへ行きますが、奈津子さんは恋の病のようですが、視野を広げたらというアドバイスをもらい、早速、延陽伯で出前のアルバイトをする喜代美ちゃん。出前に行く度に色んな落語家の噺を聞くものの、やっぱり師匠の弟子になりたいという気持ちを強めていきます。

一方、小草若さんの番組のアシスタントにA子が!?とそこへ現れたのは友春さん!一度会ったきりなのに友春さんの肩書き全部言えてるじゃない小草若さん(笑)
でも、友春さんにも人知れず悩みがあるんですよね。こういう細かい所に手を抜かないのがこのドラマの良い所そして、おばあちゃんも素敵!カッコいいなぁ。

頑張りすぎた喜代美ちゃんは倒れてしまいます!とそこへ来たのはお父ちゃん。
ここの、お父ちゃんと師匠さんの会話が良いですねぇ~。こうジワーーーっとあたたかくなります
あのテープを録った日の落語会にあんなドラマがあったとは!縁ですよね。見えない糸で繋がっているんですね。
で、この会話を草々さんも聞いているっていうのがまた良いんですよ!
そしてそして、この後の夢の中から寝起きでの愛宕山のお稽古シーンここも、イカンです
先週からこう徒然亭一門が一気に出来上がっていくこの2週は涙なしでは見られません!
でも、末っ子の弟子ができてみんな本当に嬉しそう。これで徒然亭一門が出来ました。

と、ここで師匠から弟子入りから3年は酒・タバコに色恋厳禁!の命が!!そして、来週からはいよいよ内弟子修行の始まり~。

ふぅ~。2週分一気にアップできてよかった、よかった・・・。
それにしても、今見返してみると四草さん。台詞こそ無いものの結構写ってますねぇ~。来週も楽しみです(>_<)



偶然にも徒然亭一門が寝床に揃うも、皆の姿を見て、自宅にとって帰す師匠。
師匠に頭を下げる3人+喜代美ちゃん。お願いしますの輪唱が(笑)
落語をやりたかったら他へ行けという師匠。しかし4人は落語会を開くことを決めます!四草さんの算段。いやぁ、中々堂に入ってますなぁ。

しかし、やることのない喜代美ちゃん。とそこへ熊五郎さんが現れて仕事を。それは熊さんのコンサートのチラシ配り。しかし、みなさん素敵な言い訳で拒否すると・・・過剰な値上げで対抗する熊五郎さん!
咲さんへのLOVESONG、迷曲!?「寝床」うどんの切れ端がネギになってなぜあのサビ面白すぎ

寝床を借りて落語会をしようとするも、1回は断られてしまうもここでまたまた四草さんの算段!熊さんに囁く時の横顔は悪い顔だけど素敵本当に、算段が上手ですね。
稽古場での「泣くな、喜代美」っていうのも、女性への算段の手口を垣間見たような(苦笑)
そして、長いマクラ(笑)よくあんな長い枕を作りましたね。
それに、蕎麦付きの落語会なんてあるんですね~。そうか、ここで蕎麦打ちができたのかと納得。お母ちゃんの蕎麦への情熱は凄いです!

縁側で3人で並んでる図っていうのも結構新鮮に見えます!小草若さんの古典的なぼけ方の後に草々と小草若の喧嘩と残り2人のツッコミは、面白いし、やっぱり息がピッタリ!
でも、こんなに最初は、親子の溝が深かったんですね。弟子の中で一番辛かったのは、小草若だったのかもしれませんね。親の心子知らずではありますけど、だからあの涙の寿限無に繋がっていくんですなぁ~。この後の小草若の心の動きが切ないです。

そして、和田家ご一行様の到着(笑)仲良すぎでしょう!
喜代美ちゃんのはしょりすぎの説明を1回聞いただけで全てがわかるお母ちゃんは超能力でしょう、それは
愛宕山の一節がおかみさんにつながっていたんですね~。深い・・・。

そして、小次郎さんと奈津子さんの出会い
やっぱり小次郎おじちゃんは常人ではない気が、なぜにペットボトル!?

3年前の事件の真相は切ないですね似た者親子ですね。でも、おかみさんは、不器用かもしれないけど優しい素敵な人だったんですね。
どんな時でも舞台に立つ!という芸人の性っていうのがこの先にもきちっと描かれているのがこのドラマの良い所というか、ちゃんとしてるというのかな、嘘がない感じが好きですね。

落語会に出ることを決めた小草若。寝床にポスターを貼りなおす四草さんの顔が良いなぁ~この時も、小草若は来る!ってわかっていたのかも。

落語会当日。やっぱりお母ちゃんは最強!!!
この落語会フルサイズで見たいです。他の時の落語会もそうだけど、一部だけではもったいない
小草若の寿限無からの師匠の愛宕山。
あの師匠が高座に上がった瞬間は何回見ても鳥肌が立つし、落語が進んでいくにつれての一門のあの涙はイカンですよ!それぞれの泣き方に思いが詰まっていてキャラクターがすごく出ているなと。感動ですよね



もう、コンサートから1週間が経ちますが、今更ですが、感想なぞアップいたします。
よろしければどうぞ~。
ここから先は、ネタばれがありますので、気をつけてください。
MCを中心に書いていきますね。


... 続きを読む
2010.05.22 失踪人捜査課
・・・・え~・・・・お久しぶりです(^_^;)
いきものがかかりのコンサートの翌日から風邪をひきまして・・・寝込むほどではないんですが、鼻水がひどくて(>_<)今年は、花粉症はそんなにでもなかったので、これでチャラだ!といわんばかりでした
なので、諸々遅れてますが、全部アップする予定ですので、しばしお待ちを。


さて!久しぶりの地上波での虎ノ介さんでしたねぇ~。
「警視庁 失踪人捜査課 第6話」
このドラマ、見たいなぁ~とは思いつつも、全然見れてなくて、今回はじめて見たんですけど、テンポがあって大人な感じの雰囲気でいいですね。

やっぱりといいましょうかね~ブラックしかも、絵に描いたような悪い男でしたねぇ~。
お医者さま(婿養子)でギャンブル好きで女たらし(苦笑)これでもかと言わんばかりでしたね。
最初のホームページの爽やかスマイル!がもう、怪しい・・・怪しすぎるじゃない!?
公園でのシーンでの衣裳が四草さんみたい!でも、アングルはわかりますが、もうちょっと虎さんのお顔を正面から!髪の毛を立ててらっしゃいましたけど、最後に正面に写った時に前髪の一部分が白い?白髪のような気もしたんですが、光の加減?まぁ、白髪があろうがなかろうが素敵だったのでノープロブレムです
あれぐらいなら、渋い感じもしてよろしいですなぁ(>_<)

白衣姿にスーツ姿まで見られて大満足役柄はともかく(苦笑)
でも、小日向さんとの共演シーンがあったら良かったのに。SCANDALの時にまた共演できたらっておっしゃっていたので。少し、痩せましたかね?虎さん。全体的にシャープな感じがしましたが。

SCANDALといえば、沢村さんも静かな感じでいつものイメージと違って素敵でしたね。
遠藤さんまでいるし、SCANDAL率高いですね!
にしても、あの捜査班のメンバーは豪華すぎる!!高畑さんに小日向さんに遠藤さんに北村有起哉さんまで!?
虎ノ介さんの奥様役には秋本祐希さんって!凄いですね。舞台系の役者さんも多いですね。近江谷さんも弁護士役ででてらっしゃいましたし。
あと、異母姉妹役を演じていた、柊瑠美ちゃん!朝ドラ「すずらん」のあの女の子ですよね!大きくなりましたねぇ~。
顔を見たときは、あれ、どっかで見たことあるぞと思っていて、最後のクレジットであぁ!!と思い出しました。

いやぁ~今回の犯行は、ドラマとはいえ、内容というか手口がね、かなりタイムリーでなんと言えばよいか(^_^;)
わからないので、このあたりはノーコメントで。
ただ、最後飲み物に薬を入れた後の後悔のまじったような表情が何とも哀愁があって素敵でした。

来週は財前直美さんがゲストなんですね!こちらも気になりますね~。
あ、ちりとてちんの今週分の感想は、2週分まとめてアップできればと思っています。


いきものがかりのコンサートツアーの長野公演に行ってきました!めちゃくちゃ楽しかったですO(≧∇≦)o
詳しいレポは、また後日。ちりとてちんの感想も明日以降になりそうです。

2時間30分は、あっという間でしたが、少々疲れました(*´ο`*)=3
ので、ではまたヾ(*'-'*)

あ、これは私信ですが、まーこさんありがとうございます。早めにお返事しますね(^人^)


髪の毛も切られて、映画までは待ちなのかしらねぇ~とのんきに構えていたら、不意打ちが
虎ノ介さんの情報が次々と!!

まずは、ドラマ出演です!もちろん地上波

「警視庁失踪人捜査課」

です!出演は、来週21日分になります。早速HPへ予告動画を見に行ったら、冒頭から虎さんでビックリ
沢村さんから「すべてご存知でしたよ!あんたがしてきた事、全部!」なんて詰め寄られてました・・・・ってやっぱりブラックか?ただ、もしかすると今回も浜野さんみたいな役柄かもしれませんね。なぜかそんな感じがします。
おそらく、お医者さんだと思います。白衣着てましたから白紙姿が拝めるだけでもよろしいですなぁ~。
それに、中盤での物憂げなうつむき気味の横顔も素敵です!

予告動画であれだけ映っているのに、ゲスト出演者欄にお名前はありませんでした。
アルファさんの方にも全然アップされてませんねぇ。どうした???
それにしても、虎ノ介さんのテレビ朝日の刑事モノへのゲスト出演多いですね!
もう、全部制覇してみてはいかが?相棒にも出演されましたから、次は是非「臨場」でお願いしたいなぁ。

来週5月21日(金)午後9時から「警視庁失踪人捜査課」第6話に出演です!

公式HP(ストーリーページにとびます)
http://shissou.asahi.co.jp/story/0601.html

そして、そして!もう一つ狂喜乱舞するような、素敵な情報を早速、まーこさんから教えていただきました!!

去年に引き続き、虎ノ介さん、舞台出演決定です
去年の舞台のチケットをアルファさんで申し込んだ方へ封書が続々届いているとのことです。

舞台のタイトルは・・・
「F.+2」
赤坂レッドシアターで9月9日~16日までの1週間です。

ちょいちょい、調べてみた所、タイトルの名前はおそらく「エフプラスツー」と読むようです。(じゃあ、エフの後のドットは???)
もし、同じ作品を上演するのであれば、この作品は弘前劇場という青森にある地方劇団の作品のようで、過去に何度も上演されているようです。
「F.+2 弘前劇場」とヤフーで検索すると過去のちらしや、内容などがわかります。
色々と読んでみると結構、激しいというか役者さんの力量がかなり大事なお芝居のようです。

赤坂レッドシアターも前回同様小さい劇場のようですから、近くで虎さんが見れる
・・・見に行きたいなぁ!今回は!!前回は諦めたのでね。

でも、まだ詳細がわからんのでねぇ~何とも言えません。やっぱりお財布と相談しないとね
う~ん、今年は一回もまだ、東京行ってないし!(毎年行くものではありませんが(^_^;))
鋭意、行けるように頑張ってみます



2年に一度のジャンボリー!
グッズなどの情報が公開されましたね!!

今回は、ジャンボリー史上最高曲数を披露する今回のジャンボリー…。
とありますから、楽しそうですね!2004年のライブの時より多いんですか!どうなるんでしょうね。

気になる物をちょこちょこっと触れていきます。

まずは、CUE DREAM JAM-BOREE 2010 パンフレット

「音楽」をテーマにした、80'sテイストの撮りおろし写真+インタビューで構成。
懐かしくて新しく、時に衝撃(?)の内容。
ジャンボリー本編とはまた違ったCUEメンバーをお楽しみ頂ける全64ページ。

とあります。トップページの写真にもありますけど、アイドル+キラキラってことでしょうかね(笑)

あと、やっぱり気になるのは「ハリケーン トイサングラス」
やっちゃいましたね(笑)注意書きのトイグラスにつき、可視光線、紫外線ともにカットしません。サングラスとしての使用は避けて下さいってのにも思わず
コレをかけて外は歩けませんなぁ。許されるのはジャンボリーかクリスマスくらい?

今年も団扇がありますが、ハリケーン 蓄光ステッカーやCUE×ゼブラ オリジナルマッキーセットなんて物も。
ステッカーの文句がCUEファンの心をわかっていらっしゃる!(同じ夢見せてってリーダーが自分から言ったのかなぁ?(笑))
マッキーはいいですね!細かい所までこだわっていて。

そして、やっぱり気になるのは、コンピレーションCD

コンピレーションCD「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」
ハリケーンジャンボリー ~キミを巻き込んで10回転~

■価格:2,600円(税込)
■仕様:6曲入り・レコーディングメイキングDVD付

メイキングDVDも付くなんて!大小さんの曲も気になる所です。

今日からローソンにて、予約受付開始です!
単品のみならず、お得なセットもありますよ~(回し者ではありません(苦笑))

とりあえず、CDは買うとして、あとはどうしましょうかね~。パンフも欲しいなぁ~。
まだ、時間はあるようですから、じっくり考えてみます。
CDJ2010公式HP

それから、OOPARTS 第1弾 舞台「CUT」詳細決定しましたね。出演者が豪華!!どんな舞台になるんでしょうか。

●作・演出:鈴井貴之

●出演:
宇梶剛士、田中要次、野間口徹、増沢望、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、土佐和成(ヨーロッパ企画)、木下智恵(北区つかこうへい劇団)、占部房子、納谷真大 ・ 鈴井貴之

http://ooparts-hokkaido.net/

最後に、水どうDVDの第14弾も来月6月1日から予約開始です!
試験に出るどうでしょう・四国八十八ヶ所・釣りバカ対決の3本立て。9月22日発売予定です!
それにしても、今年はリリースのペースが早い・・・追いつかないよ~(>_<)


音尾さんが出演される舞台の詳細が決定したようです!

夏なのに、舞台は冬のクリスマス!
寂れかけたスーパーカネミツの一室で物語は始まります。
お話は3つ「God-Father-Christmas」「Teardrop Vender」「Welcome To The Future」
それぞれの物語が縦糸と横糸のように撚り合って素敵な物語を編み出していく…
"CHRISTMAS"に因んで、3つの心温まる物語が最後に大団円に向かって進んでいきます。

●作・演出:後藤ひろひと
●出演:音尾琢真、団時朗、岡田浩暉、石丸謙二郎、ウーイェイよしたか、後藤ひろひと 他

●公演概要
<東京公演>
2010年8月10日~29日[日]14:00開演
パルコ劇場

<仙台公演>
2010年8月31日[火]18:30開演
仙台電力ホール

<札幌公演>
2010年9月2日[木]18:30開演
札幌市教育文化会館

<大阪公演>
2010年9月上旬

日程を見ると、本当に真夏ですねお盆の間もノンストップですか!でも、舞台の設定はクリスマス
ちらしも、赤と緑のクリスマスカラー!!ミステリー?それとも真夏だから怖い感じのお話でしょうかね?
出演者の方も大物の方から芸人さんまでと想像がつきませんね!

今更気付いたんですけど、パルコ劇場のホームページを見たら、パルコ劇場オンラインショップなるものが!?
舞台のパンフレットやグッズにDVD・・・ということは、この舞台もDVD化されたら嬉しいですね(>_<)

パルコ劇場HP
http://www.parco-play.com/web/page/



誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの第1弾「ストロベリーナイト」が今秋、フジテレビで竹内結子さん主演で、映像化されることが決定したそうです!

誉田さんの姫川シリーズは、ファンなので、全部、読了済み。映像化したら面白そうだなっていうのは、ちょっと思ってましたが、最近、同氏原作の「武士道シックスティーン」が映画化されると聞いていたので、こう立て続けにくるとは思ってませんでした(^_^;)

ただ、ただね、原作ファンとしてはねぇ~思うところが色々あるわけで・・・・

まぁ、主演のね、竹内さんは、イメージ通りというか良いんですよ!
・・・・おそらく記事を読む限り“事件の鍵を握る姫川のライバル刑事を武田鉄矢”ということは、武田さんがガンテツってことですよね?おそらく・・・ちょっと違うような・・・もっとこう、意地悪そうなといいますか嫌味だけど渋めの男優さんって感じの方がいいんですが、そんな男優さんっていらっしゃるかしらねぇ~。最初、國村 隼さんとかどうかなって思ったんですよね。ちょっとスマートすぎるかな?
っていうか、ガンテツさんはライバルというより嫌味であなどれないオヤジではないのかしら??

姫川を支える部下役を西島秀俊、桐谷健太、宇梶剛士、林遣都が演じる。脇を固める生瀬勝久、嶋政宏、遠藤憲一、渡辺いっけい。その他にも国仲涼子、津川雅彦、谷村美月など。

本当に豪華キャストですね
犯人役はあの人だろうと目星はついてます!(原作しっかり読んでるから当たり前?(苦笑))

まぁ、何はともあれ楽しみしたいと思います。
評判が良ければ続編とかあるのかな?原作本は番外編の短篇集を含め4冊も刊行されているので、ネタはいっぱいありそうですから

原作の続きの方も、すごーく気になるんですよね。あの後どうなっていくのかも気になっています!!
ちなみに、シリーズ中で一番好きなのは、最新作の「インビシブルレイン」です!


誉田哲也原作の人気ミステリー『ストロベリーナイト』をフジテレビがドラマ化! この秋放送! 主役クラスの俳優、大集結!


ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る


インビジブルレインインビジブルレイン
(2009/11/19)
誉田 哲也

商品詳細を見る


舞台、テンペストに安田顕さんの出演が決定しました~

このテンペスト!刊行された当初、原作を読んですっごくおもしろかったんですよ!!!
ジャンルでいうと時代小説になるのでしょうが、ストーリーが二転三転と息つく暇もなく変わっていって、おもしろい作品でした。1ページを上下2段に分けて書かれているものが上下巻で刊行されたものなので、まぁかなりのボリュームでしたが、気にならない程、世界観に引き込まれました!!

ってことは、主役の仲間さんは、男装の麗人!ってことですかぁ~。
山本さんが相手役ってことですかね~。顕さんの役どころが気になります!
気になるといえば、衣裳も綺麗でしょうね!

仲間由紀恵さんで、舞台化されるとは聞いていたのですが、今回、安田さんもご出演されると聞いてさらに、見たい!!!しかも、堤さんが演出をされますし、生瀬さんも出られる!これは、楽しみな舞台です。


・・・そういえば、来年はナックスの本公演があると信じてますが、そうすると、来年は4月以降ってことでしょうか???
その方が嬉しいのですが・・・あんまり続けて東京に行くのはね、色々と掛かりますから(^_^;)

さてと、早速原作を読み直して見ます。

琉球ロマネスク 『テンペスト』
公演期間:<東京>2011年2月6日(日)~28日(月) 
      <大阪>2011年3月5日(土)~20日(日)
劇場:<東京公演> 赤坂ACTシアター 
    <大阪公演> 新歌舞伎座
原作:池上永一 (『テンペスト』角川書店)
脚本:羽原大介
演出:堤 幸彦
出演:仲間由紀恵、山本耕史、福士誠治、安田 顕、生瀬勝久 ほか

公式HP http://tempest2011.jp

原作本を出版した角川書店内のテンペスト特設ページはこちら
素敵な挿絵を用いたあらすじや登場人物の紹介などがあり、世界観がよく出ていると思います!

http://www.kadokawa.co.jp/tempest/


テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る


テンペスト 下 花風の巻テンペスト 下 花風の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る



喜代美ちゃんの持っているテープを聞き、徒然亭を復活させようとする草々さんは、喜代美ちゃんを師匠の弟子にしてくれるようにお願いする事に。案外、あっさり了承するも、一緒に風呂に入ろうかとうまくはぐらかします(笑)

瀬を~早み、は崇徳院に出てきたんですね。なんで熊さんは現代にタイムスリップ
奈津子さんからのアドバイスで落語会を開く事を決意した喜代美ちゃんは、磯七さんの元へ。そこで兄弟弟子の存在を知ることに。落語への情熱が高まる草々さんと相変わらずの師匠。喜代美ちゃんと草々さんはかつての一門のところへ徒然亭を一緒に復活させようと向かいます。

一番弟子の草原兄さんは、ホームセンター?スーパー?“おとくやん”でハンドミキサーの実演販売中もカミカミでダメダメ。でも、それに惹かれるんだ喜代美ちゃん!が、草原には断られてしまう。
次は四番弟子の四草の元へ!
・・・ついにきましたねぇ虎さん!!!最初は女の人を追い出してたんだ(^_^;)
でも、平兵衛くんの食事はしっかりと。いやぁ~横顔がキレイやねぇ
“延陽伯”という中華料理店で働く四草。おぉ~中国語をこんなにしゃべってたんですね!でも、この頃から算段炸裂!?でも金額が40円とか後にはうどん一杯とかちっこいんですね。高すぎたらダメか(苦笑)

結局、四草にも断れた二人。師匠は草々に顔も見たくない!といわれて落ち込みます。
しかし、壁から手って怖すぎでしょう、普通だったら。でも、これが笑えるのがこのドラマのいいところですよね。
次の日、草々は置き手紙を残して姿を消し、再び草原の元へいき、稽古をつけてほしいと頼みこみます。
颯太くん可愛らしい☆しかし、草原も家族の為に落語家へは戻らないと言われ、草原の家もでていってしまう。
回想シーンの師匠の背中はカッコいいですね。
ハンドミキサーの修理に訪れた喜代美ちゃんは草原から草々の居場所を聞き、四草の元へ。

草々は延陽伯へ。四草に崇徳院の稽古を頼むも、草々は四草の代わりに出前にいったりと働く事で稽古をつけてもらうと約束するも、稽古をつけてもらえず。
延陽伯に来た喜代美ちゃん。中国人=アルヨは、笑えるアルヨ(笑)
みんなの心が微妙にすれ違っていて切ないですな
喜代美ちゃんは、草原の元へ再び説得しにいくことに。緑姉さんは、ええ奥さんですね!
黙り込んだ後、崇徳院を披露する兄さんは、カッコエエです。

草原と一緒に四草の元へ向かう喜代美ちゃん。が、相変わらずの四草。
草原兄さんの「逃げた」という言葉で、どんどん本音をもらす四草。その時、平兵衛の口から崇徳院が。ナイスすぎるぞ!平兵衛。空気の読める鳥ですね(笑)
回想シーンの髪の毛をクシャクシャされた後のキョトンとしてからのハニカミスマイル&とどめの涙は、素敵すぎる
本当に涙と目の演技が素晴らしい!!!
アホで純情であったこうておもろい。そういう噺ができる男や!という師匠の言葉を体現するシーンですね。

草々は、おかみさんのお墓へ。そこに4人が現れて、草原と四草は再び落語をする決意を草々に告げます。
しかし、本当に苦しそうですね。虎さん(^_^;)体勢的に一番辛いかも

早速、草原と四草は師匠の元へ。なんだか草原さんと四草さんの並びが凄くかわいい緊張した2人は寝床へ避難(笑)とそこへ小草若もあらわれて、徒然亭の弟子たちがそろいます。
何でしょうかね。この4人の絶妙さ。ちりとてちんらしいというか、いいですね。
草々と小草若の喧嘩を見てやれやれっていう表情の中にも穏やかな顔の四草さん!こんなに良いシーンがあったんですね!!
そして、そこへついに師匠が寝床にやってきて!?・・・・来週へと続きます。

いやぁ~虎さん素敵ですねぇ☆でも、やっぱり若い!と感じました。細い感じっていうんですかね。私が言うのもなんですが、やっぱり色々と経験されてどんどん素敵になっていかれてますよね!!!

さて、来週はいよいよ落語会です!が、来週の放送時間はさらに遅い深夜1:30~3:00の放送です!


2010.05.09 リミット
五十嵐貴久さんの久々の新刊です。

「番組を聴いたら、死のうと思っています――」
ラジオの深夜番組に自殺予告のメールが届いた。ディレクターの安岡は放送のなかで自殺の翻意を呼びかけようと主張。だが、いたずらの可能性は否定できないと、局の幹部は安岡の訴えを退ける。パーソナリティの奥田も「死にたいヤツは死んだらええ」と取り合わない。焦る安岡。一年前、イジメを苦にして自殺した息子を救えなかった過去を持つ安岡には、このメールにこだわる強い想いがあったのだ。同じ過ちは繰り返さない。番組終了まで6時間半。狭いブースを舞台にラジオマンの熱き闘いの幕があいた!

というラジオが舞台のお話です。リアルに進む感じが緊迫感があってよかったのですが、ラジオ番組の放送内容の部分がちょっとくどい感じがして、少々流しながらよんじゃいました(苦笑)

でも、全体的にはストーリー展開もリズムがあったのと、主人公の安岡さんとパーソナリティのお笑い芸人さんのキャラクターがよかったです。オチもちょっと強引というか、ここまで振ってコレかという落胆が無きにしも非ず・・・。
細かいところのぞけば、設定もテレビではなくラジオなので人間関係が密というか、つがなりがしっかりした感じがあってよかったかなと思います。
映像で見るより、コレ自体をラジオドラマにしたらおもしろそうです



リミットリミット
(2010/03/11)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る



地上波では、エンゼルバンク以来お姿を拝見できず(予告等、チラッとは映ってましたけど)虎ノ介不足の今日この頃。

と!そこへ、見つけましたがな!虎さんを

eoテレビというサイトのワタシとTV関西ゆかりの注目ゲストとテレビトークというページでインタビュー&お写真が!!

インタビューもとっても充実感がありますが、その前に、写真!

髪、短かい!前髪も全部立てておでこ全開(笑)やっぱり髪の毛が短くなると若くなるといいますか、爽やか
なのに、口元にはうっすらと無精ひげがワイルドさを演出?(苦笑)
でも、どんな格好でもいいんです、虎さんなら中段にあるハニカミスマイルが特にツボです

インタビューも同じ関西の方がインタビュアーなのか、テレビがないからかとっても自然でなおかつ読み応えのあるものですね!
色々と新発見もたくさんで!(未読の方は気をつけて!ネタバレ満載)



昨年出演された舞台、コルトガバメンツをやっておられる時はドラマ2つとの掛け持ちで大変だったんですね~。
舞台は見てませんが、そんな事は全く感じなかったのではと思います。
カットがかかった瞬間に寝てしまったりっていうのは虎さんらしいかなとも思います(笑)

大学の時のワークショップの話は何度か聞きましたが、劇団のオーディションに受かった人がモテ始めたから気にくわなかったっていうのは初耳ですが、なんていうんでしょうね、健全っぽいなと。普通の男子っぽくて。
そして、ゲーム会社に就職したかったっていうのは始めて聞きました。
庶務とか営業とかじゃなくて、虎さんならクリエイターっぽいけど、パソコンが苦手でゲームを作れるとは思いませんが(笑)
でも、虎さんって職人っぽい職業があってそうですね。

30歳くらいまでは、色々と試行錯誤があったようで、借金まで!?
まぁ、それくらい大変だったって事ですよね。でも、その30歳のときにお父さんを亡くされていたとは。
なんだか、この話を聞いた瞬間に、ちりとてちんの師匠との関係がフラッシュバックされて、あの髪の毛クシャクシャのシーンとか思い出しました。
また違った感じで見れそうです。四草と虎さんがダブりそうで
でも、これがキッカケで“ビジネスとして芝居をやっていかなければ”という決意の元、名前を変えられたんですね。
なんかここで、ちょっとナックスのシゲさんがダブります(シゲさんもお母さんを亡くされた後、お母さんの旧姓を芸名にされました。)
そこから徐々に映画やテレビのお仕事が増えていったんですね。人に歴史ありですなぁ~。

”今でも仕事で芸能界というものをみるたびに、どうしても馴染めない自分がいますね。”っていう一文を読んだ時はやっぱりなと、でもその感じがまた虎さんの魅力だと思うんですよ。
ちりとてちんの青木さんとはやっぱり仲がいいんですね。そして、バイクが本当に好きなんですね。
いつかライダーの役とかくればいいのに(^_^)

そして、最後の一文、
“同世代でこういう人たちと会えたらいいなと思うし、そのためには出続けないといけないんだなって思います。”

・・・ありがとう!!やっぱり虎さん好きでよかったよ~と思いました。改めて!!
ここら辺でちょっと地上波ドラマのレギュラーがあったらいいなぁ~なんて思いますが、これからも虎さんのペースで頑張っていただきたいです素敵な出会いがたくさんあるといいですね(>_<)

そして、明日はちりとてちんに虎さん登場!!!
楽しみ、楽しみプロフィールのところの写真が四草さんっぽい写真ですね。


eoテレビ ワタシTV加藤虎ノ介さんインタビュー
http://eonet.jp/tv/meandtv/index_100506.html


今日は、本当に暑かった
長野では、最高気温が30度をこえたそうで・・・そりゃあ、暑いわけです

とここで、またまたクイーーーズ!!
今回は2問出題ですよ!

まずは、ちりとてちんクイーーズ。一つ前のちりとてちんのクイズに、間違いがあります。それは???
今回はちょっと難しいかも?(いや、そんなこと無いかな??)

そして、もう一問はこちら。
この写真の花は、ある果物の花です。なんの果物の花でしょうか??

hana.jpg


答えは追記部分へ!!


... 続きを読む
思う存分夜更かしして見ましたよ~(^_^;)ではでは・・・

やっと自分に自身がもてた喜代美ちゃんとそこへ現れたのはA子(清美)!
恐竜好きの草々と化石を見つけた高校生として取りあげられた清美はどんどん距離が縮まっていきます。
あの化石交換事件がこんなところにつながるなんて!

草々への気持ちに気付いたB子にとっては、まさに師匠曰く「ライバル登場」
草々にとって女の子はか弱くて守ってあげたい存在・・・草々にとってはA子はドストライク!しかも、困った清美ちゃんを助けるってベタやけど、効果抜群ですな。
で、困った時の順ちゃん、いや順サマか?(笑)順ちゃんからは一言
「がんばってエエ女になりぃなぁ!」
流石、悟ってるわ
奈津子さんからのアドバイスは料理!名言!?「肉じゃが女」はここで出てくるんですね。言い得て妙ですね。

本当は化石を見つけたのはB子だと草々に告げるA子。とここで涙が
これはアカンって~。涙に弱くない人なんていないってー。しかもB子が影から見てるなんて(泣)
っと恋に落ちた草々とスピード失恋した喜代美ちゃん。
草々はB子に清美がどう思ってるかと聞くと、私が聞いてきましょうか?って・・・でも、一瞬でも笑顔が見たいって。泣かせるなぁ。乙女心やねぇ~
早速A子の元へ。そこで告白されたのは清美がタレント事務所に入るということ。草々さんについては、面白い人で、社会勉強だそうで・・・これもまた女心ってやつですかね。
とまたまた救世主の順ちゃん!ここでの助言は
「男は案外、一人の女をひきずるもんや!」
後光が見えそうだわそれにしても分かりすいな、草々さんは。そんな草々の姿を見るのがつらい喜代美はおじいちゃんの命日に合わせて半年ぶりに小浜に帰る事に。

と、実家に帰るとなにやら揉め事が。
その理由は特売のたまごを次、誰が買いにいくか(笑)卵ってあんまり日持ちしないのにあんなに買っていいのでしょか(苦笑)鯖もらうために喧嘩までするとは!?
なんでも、小次郎おじさんが、調子にのって塗りばしの乾燥機を購入してしまい、和田家は借金生活に落ちいってしまったようで、やっぱりいい事は長続きしないものです。
ギスギスしている家族に何かしようとする喜代美。
「五木ひろしでもいたらなぁ~。」って後ろから本物の“ひろし”登場これには順ちゃんもビックリ!
五木ひろしもそこら辺を歩いているんですね(笑)順ちゃんは抜け目ないですね。

魚屋食堂に帰ると、そこには今度は小草若が!?
無理矢理企画をねじ込んで、テレビの取材という名目で小浜にきた様子。
とそこに現れたのは友春さん。箸屋の息子と落語家の息子・・・似た物同士ですね
そして、正平君はこの時から色々と悩んでいたんですね。
小草若の落語で盛り上げようとするものの、落語がイマイチ(ちょっとヒドイかも
改善するどころかさらに悪くなる家族の雰囲気。
と、状況をさらに悪くする友春さん。ふるさとマジックにかかった喜代美ちゃんは、友春さんとの結婚という道もあったかもと呟く。“あったかも”でしょ!友春さん!ちゃんと理解してくれ!秀臣さんも!

落ち込む喜代美の前に現れたのは草々!!草々への態度を見たお母ちゃんは気付いてくれてたんですね~。涙のニオイか。いいですねぇ~。
それにしても、ちょっとは気付いてよ草々さん!でも、こういう一生懸命な所に惚れてるんでしょうね。
塗り箸の工房での一席は、病室の時と同じようで素敵な場面です。
正平くんが切れたテープを復元してくれます。そこから流れてきたのは師匠の声
師匠の声を聞いた草々は先に一人で帰ることに。
お母ちゃんは、早く帰れとせかすものの、素直になれない喜代美ちゃん。でも、本当にお母ちゃんって偉大というか、あったかいですね。ちょっと寂しそうなお父ちゃんもまた泣ける。
そうか、円周率の場面はこの時だったんですね。本当に色んな愛が描かれてるドラマです。

そして、そして!!!
来週こそ本当に、徒然亭一門登場です四草兄さんやぁ~。楽しみですね(>_<)

公式サイトの遠藤CPの“「人のふり見てわが塗り直せ」とはこのことです。”
いやぁ~身につまされるな(苦笑)はい。私も日々精進あるのみです



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」



そうですねぇ~5月半ば位までは出してますね。朝と夕方がまだ肌寒い日があったりすると、どうしてもコタツが欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)
で、10月の上旬には、またコタツを出すので、1年で見てみるとコタツが出ている時期の方が圧倒的に多いんですよ。
コタツが出てると、どうも部屋の中が狭く感じて暖かくなってくると少々、邪魔なんですよね

ゴールデンウィークですねぇ~。天気も良くてよろしいですなぁ~こんな時はどこか遠くへ~なんて思いきや、
長野ではいよいよ、ガソリンの値段が140円を越えました・・・
ただでさえ、長野ってガソリンが高いのに・・・車の乗り方も考えちゃいますね

今日は溜め込んだDVDを見返してます。下荒井や相棒、ライブDVD等など、改めて見直してます!やっぱりどれも面白いです(≧~≦))幸せな時間なんだろうなぁ(>_<)今日は、ちりとてちんも心置きなく最後まで見れますから!

さぁーて、明日はちょっとだけ、出掛けようかと思ってます(^_^)


