舞台、テンペストに安田顕さんの出演が決定しました~

このテンペスト!刊行された当初、原作を読んですっごくおもしろかったんですよ!!!
ジャンルでいうと時代小説になるのでしょうが、ストーリーが二転三転と息つく暇もなく変わっていって、おもしろい作品でした。1ページを上下2段に分けて書かれているものが上下巻で刊行されたものなので、まぁかなりのボリュームでしたが、気にならない程、世界観に引き込まれました!!

ってことは、主役の仲間さんは、男装の麗人!ってことですかぁ~。
山本さんが相手役ってことですかね~。顕さんの役どころが気になります!
気になるといえば、衣裳も綺麗でしょうね!

仲間由紀恵さんで、舞台化されるとは聞いていたのですが、今回、安田さんもご出演されると聞いてさらに、見たい!!!しかも、堤さんが演出をされますし、生瀬さんも出られる!これは、楽しみな舞台です。


・・・そういえば、来年はナックスの本公演があると信じてますが、そうすると、来年は4月以降ってことでしょうか???
その方が嬉しいのですが・・・あんまり続けて東京に行くのはね、色々と掛かりますから(^_^;)

さてと、早速原作を読み直して見ます。

琉球ロマネスク 『テンペスト』
公演期間:<東京>2011年2月6日(日)~28日(月) 
      <大阪>2011年3月5日(土)~20日(日)
劇場:<東京公演> 赤坂ACTシアター 
    <大阪公演> 新歌舞伎座
原作:池上永一 (『テンペスト』角川書店)
脚本:羽原大介
演出:堤 幸彦
出演:仲間由紀恵、山本耕史、福士誠治、安田 顕、生瀬勝久 ほか

公式HP http://tempest2011.jp

原作本を出版した角川書店内のテンペスト特設ページはこちら
素敵な挿絵を用いたあらすじや登場人物の紹介などがあり、世界観がよく出ていると思います!

http://www.kadokawa.co.jp/tempest/


テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る


テンペスト 下 花風の巻テンペスト 下 花風の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る



