誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの第1弾「ストロベリーナイト」が今秋、フジテレビで竹内結子さん主演で、映像化されることが決定したそうです!

誉田さんの姫川シリーズは、ファンなので、全部、読了済み。映像化したら面白そうだなっていうのは、ちょっと思ってましたが、最近、同氏原作の「武士道シックスティーン」が映画化されると聞いていたので、こう立て続けにくるとは思ってませんでした(^_^;)

ただ、ただね、原作ファンとしてはねぇ~思うところが色々あるわけで・・・・

まぁ、主演のね、竹内さんは、イメージ通りというか良いんですよ!
・・・・おそらく記事を読む限り“事件の鍵を握る姫川のライバル刑事を武田鉄矢”ということは、武田さんがガンテツってことですよね?おそらく・・・ちょっと違うような・・・もっとこう、意地悪そうなといいますか嫌味だけど渋めの男優さんって感じの方がいいんですが、そんな男優さんっていらっしゃるかしらねぇ~。最初、國村 隼さんとかどうかなって思ったんですよね。ちょっとスマートすぎるかな?
っていうか、ガンテツさんはライバルというより嫌味であなどれないオヤジではないのかしら??

姫川を支える部下役を西島秀俊、桐谷健太、宇梶剛士、林遣都が演じる。脇を固める生瀬勝久、嶋政宏、遠藤憲一、渡辺いっけい。その他にも国仲涼子、津川雅彦、谷村美月など。

本当に豪華キャストですね
犯人役はあの人だろうと目星はついてます!(原作しっかり読んでるから当たり前?(苦笑))

まぁ、何はともあれ楽しみしたいと思います。
評判が良ければ続編とかあるのかな?原作本は番外編の短篇集を含め4冊も刊行されているので、ネタはいっぱいありそうですから

原作の続きの方も、すごーく気になるんですよね。あの後どうなっていくのかも気になっています!!
ちなみに、シリーズ中で一番好きなのは、最新作の「インビシブルレイン」です!


誉田哲也原作の人気ミステリー『ストロベリーナイト』をフジテレビがドラマ化! この秋放送! 主役クラスの俳優、大集結!


ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る


インビジブルレインインビジブルレイン
(2009/11/19)
誉田 哲也

商品詳細を見る


