なにゆえ、日本の夏は、こんなに暑くなったのじゃ~(;´д`)

……げせぬ……

筆も全く進みませぬ(-.-;)
……って、武士みたいな言葉になるほど、暑いですね。

さて、こんなに暑いさなか、我が家では突然のクリーン大作戦が敢行中でありまして…
ことの始まりは、おばあちゃんの洋服箪笥が壊れた事から始まった…
新しく箪笥を買いました。ハイ!終了ではなくて、ついでに狭いマイホームは、物が多すぎる!この際、処分じゃ~という事になり、おまけにおばあちゃんの新しい箪笥の位置を変えよう!となり、何とその場所には…私の冬服が!?そんでもって、私の部屋にある母の箪笥も下に降ろそう!などなど、何故か、この真夏にクリーン大作戦が!?
綺麗になるのは、嬉しいんですが、やっぱり夏に大型家具は買うもんじゃないと、家族全員で実感(後悔)中ですが始めてしまったので、適当に収まりがつくまではなんとかやって、秋になったらちゃんとやろう!という結論にf^_^;

が!その問題の箪笥が今週末に我が家にやってくるので、それまでは更新出来ないかも?しれませんf^_^;

でも、暑い毎日の中でも色々ありましたね!
虎ノ介さんは映画ネムリバの試写&舞台挨拶に登場されて、その時のスーツ姿が目茶苦茶カッコ良くて、映画の感想の書かれたブログなんぞ読んだら、猛烈に見たくなるも、どうやら埼玉でしか見れない様子にDVD化を願い、
洋さんは、石川選手とゴルフ!?と思いきや四年ぶりの旅に出られたという何とも嬉しい知らせが!どんな感じか楽しみです!ってことは、来月6日のスタジオパークは旅から帰国してからすぐの洋さんが見れる!?かと思うと更に、楽しみです(>_<)

おっと!今日の夜には、コワモテな虎さんが待ってる!
という事で、総じて色々と楽しみだという事ですo(^-^)o

では、これにて失礼いたしまするm(__)m



もう、ジャンボリーは終わったのでしょうか?
次のジャンボリーには是非、参加してみたいです。そんな中、CUEさんからも次々と心躍る情報がアップされましたね!

まずは、洋さんがついに、スタパに!?

8月6日(金)13:05~13:55 スタジオパークからこんにちは
に洋さんが生出演されます!
楽しみですね~。俳優としての洋さんも素敵ですが、やっぱりトークをたっぷり聞ける!っていうのは楽しみです!夏休み中ですから、見学の方も多そうですね~。

そして、同じくNHKのサラリーマンNEOシーズン5放送100回記念スペシャルにも洋さんが!!!
しかも、2週続けてあの中についに洋さんが出演されるかと思うと、楽しみですよねぇ~。

サラリーマンNEO season5 100回記念スペシャル
8月26日、9月2日 22:55~23:25

そして、そして、更なるビッグニュースが!!!!!

三谷幸喜作・出演舞台「ベッジ パードン bedge pardon」
に洋さんの出演が決まりました~

公演自体は、来年の夏ですが、出演者がまた豪華!野村萬斎さん、深津絵里さんなどなど。これは見たい!けど、チケットの争奪戦が凄そうですねぇ~。
来年は三谷さんの生誕50周年ということでこの他にも舞台だったり、映画に小説とたくさん発表されるようですから、こちらも楽しみですね。

舞台「ベッジ パードン」
2011年6月6日~7月31日 世田谷パブリックシアターにて上演予定。

この他にも、ホタルノヒカリ2にリーダーと河野さんのゲスト出演も決定!!

いやぁ~楽しみがたくさんありますなぁ~。
さてと、頑張らないといけませんな



毎日、毎日あっついですねぇ~
こうも、暑いと本当にやる気がそげるというか、グッタリですね・・・。

そんな時に虎ノ介さんの情報が次々とアルファさんのHPにアップされてました!!

まずは、ドラマ出演。

7月29日(木)23:58
読売テレビ日本テレビ系「日本人の知らない日本語」3話

アルファさんのHPに写真がありますが、まんまヤクザじゃないですか(笑)
公式HPの予告編にも、バッチリとお姿が。着流しの浴衣姿まで!?
青木さんも出演されてますから、絡みがあるのかどうか楽しみですね!

「日本人の知らない日本語」公式HP
http://www.ytv.co.jp/nihongo/index.html

続いては、またまた映画出演!!

9月25日 バルト9他全国ロードショー
「ラブコメ」

に出演されます!公式HPにお名前もバッチリありました。
内容は・・・
香里奈さん演じる下町の花屋の三代目・真紀恵。男顔負けの豪快でカラリとした女性だが、そんな一面が災いしてなのか? 美人なのにもう2年近くも彼氏がいない状態が続いている。そんな彼女と17年ぶりに再会し、彼女に恋してしまうのが田中圭さん扮する“草食系”のアニメ脚本家・美晴。男勝りな真紀恵と純粋で不器用な美晴、2人のもどかしい恋模様が展開する。

という、タイトルどおりの恋愛ものでも、明るい感じの映画みたいです。
他にも北乃きいさんや渡部篤郎さんなど、出演者の皆さんも豪華ですが、虎ノ介さんの役どころは今のところ不明ですが、全国ロードショーとなっているので、これは見ることができそうです!
ちなみに、原作は松久淳さんと田中渉さん共著の「ラブコメ」です。まだ、未読なので機会があれば読んでみたいと思います。

ラブコメ公式HP
http://www.lovecome-movie.com/main.html


ラブコメ (小学館文庫)ラブコメ (小学館文庫)
(2010/08/05)
松久 淳

商品詳細を見る



ジャンボリー2010!!

早いですなぁ~時が経つのは(´~`;)
もちろん参加は出来ませんが(笑)、フォトダイなどで気分だけでも満喫だでも、今回ほど、北海道に行きたい!と思った事はありませんねぇ。なぜなら、こう毎日暑いと北海道が恋しいです。うぉ~あちー…溶けちゃいそうです(;´д`)

早くCD聞きたいです!!

絶対、DVDになりますよね・・・たぶん・・・とすると、発売は年末くらいといった所でしょうか??

ムムッ、そうなると確か11月にハナタレのDVDが発売予定だし、ナックスさんの舞台の先行があるかも?なーんて考えたら、頑張れ~我が財布!いやっ、自分!しっかりと働けよ

あと、嬉しい出来事が!来月から、長野でもおにぎりあたためますか?放送決定
どうクラが終わるので、その後の番組なんですけど、これで、やっと地上波でおにぎりの放送が見れる!!楽しみです



ということで、まずは、16週分からです。

大喧嘩をした早々と若狭。翌日、草々は家を出て行ってしまいます。その行先はなんと若狭の実家!!お母ちゃんも家出中と似たもの親子ですね(笑)
落ち込む若狭・・・・それを慰める兄さん達。四草さんの最後の映画尾というか、こらえながらの笑みが悪い顔やねぇ~。でも良い顔だ(^_^;)

お母ちゃんのいない実家では、正平くんが料理をやっぱりエプロンが似合いすぎ!そして男3人仲がよろしいですね。
若狭は、草々の元へ謝りに行きますが・・・若狭のことをわかりたい、自分が思っているような女じゃなかったら別れる!?と。
2人は、若狭のふるさとを見て歩こうと計画。そこへ順ちゃんが現れて・・・衝撃の告白が!!!

順ちゃんは友春さんの子供を妊娠していたと!!!!
この週の順ちゃんの表情がすごくいいんですよね。切ないけど素敵です。
悩んだ若狭はつい、草々に順ちゃんのことをしゃべってしまい、友春さんに順ちゃんが子供ができた事をしゃべってしまいます。

そのことが原因で草々と若狭はまた喧嘩に。友春さんは順ちゃんに結婚を申し込みますが、順ちゃんは1人で育てるといい、双方の家では大騒動になり、若狭と草々の仲も気まずいまま・・・・と、お母ちゃんの号令でみんなが若狭の家に集って話し合う事に。

この話し合いのシーンは、それぞれの思いがわかるだけに辛いですね。
でも、最後幸助さんの“喧嘩はすね”と秀臣さんが一言だけ福井弁っていうか(関西弁?)にがでて、本音が見えたなぁ~って思ったりと涙なしには見れません
友春さんが魚屋食堂を継ぐということで解決し、若狭と草々も仲直りをしてまるく収まったかとおもいきや、お父ちゃんとお母ちゃんは相変わらずで・・・と、そこへまさかの五木ひろしがあらわれて!?

この次の週は、お父ちゃんとお母ちゃんの青春時代プレイバックですね。



あづいですなぁーあっちぃ~

さて、昨日から龍馬伝の第3部がスタートしましたね・・・あら?ちりとてちんの感想はどこへ行った?まぁそれは斜め後ろに置いといて(^_^;)まずは、龍馬伝ですよ!!

ドラマがはじまる前にこんなにドキドキしたのは、いつ以来かしら・・・

って虎さん以前に、しょっぱなからまさか佐那さん(貫地谷しほりさん)が出てくるとは!?しかも、ちょっと憂いをおびてるというか、き、綺麗じゃないですか
ここで出てくるなんて知らなかったものでビックリでした。
さてさて、物語の舞台は長崎へ!龍馬さんの髪型もスッキリと変わりましたね。以前の長髪のワイルドな感じも素敵でしたが、アップ姿も素敵ですね。

そして、いつくるか、いつくるかと待ちわびましたが、後半できましたね!しかも、ここでもまさかのアップから!?
綺麗な手に・・・あの伏せていてもどこか怒りを感じさせる目・・・・
やるな・・・NHKさん
やっぱり動いてる虎ノ介さんはええですのぉ~。写真で見たときもワイルド?な感じでしたが、しゃべり方といい血気盛んな幕末の志士ぶりが素敵でした!
しかも、のっけから豪華な出演シーンでしたね。ただ、龍馬さんをはじめ、洋さんも要さんも上背がある方なので立つとちょっと小さく見えるかな?でもいいのです!だってねぇ~虎ノ介さんが大河ですよ!大河!
オープニングで“加藤虎ノ介”の字を見たときは、あぁ~本当に出るんだ、夢ではないんだと感動しましたねぇ。
しかも、結構思っていたよりも台詞も多かったので、次回以降も楽しみで仕方ありません。
あぁ~日曜日は俗に言う、サザエさん症候群もとい、月曜日いやだ病なんて吹っ飛んじゃいますね!ふふっ、充分に月曜日からの活力を充電できますね

ん~これからどんなシーンがあるのか、想像するだけでも楽しみですし、物語としてもどんどん色んな展開があって楽しみです

あと、アルファさんのHPに、以前行われた茂山さんとの対談が掲載される雑誌「PLANETS」は8月下旬に発売予定だそうです。



2010.07.16 有言無行
・・・とは、今のわたくしです・・・ハイっ・・・・

言い訳の言葉もありませんです・・・

気付いたら洋さんはクランクアップされてたんですね・・・知らなかった(^_^;)
諸々、また後日いろいろと書きたいと思いますが、NHK長崎に8月分の龍馬伝のあらすじがアップされていて、それを読むかぎりでは、どうやら虎ノ介さんと洋さんの共演シーンがあるようです!!!
楽しみー(>_<)

NHK長崎HP
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/ryomaden/drama/topics/story1008.html

・・・まずは、今週の龍馬伝ですよね!おぉ~虎さんが大河に出られるんですなぁ~。
楽しみというかドキドキしちゃうなぁ

では、手短ですが今日はこれにて、失敬



わかりやすいように洋さんの発言部分は青、その他の方の発言部分は赤く表示してあります。
メイキング風景の文字起こしは追記部分です!

洋’sコメント!
曲調はまぁ、明るいんだけど、歌詞はちょっとこう解散を思わせるような、なんかちょっと切ない感じ。
みんなでこう盛り上がれるんだけども、なんとなくこう切ないみたいな。最後のこれが最後の私たちの花火を・・・こう最後の夏なんだわ!っていう、そういう切ない、騒げて、でも何故かしら私の瞳から涙が止まらないのよ!っていう歌を目指して作った訳でございます。
是非、あのね、皆さんに覚えてね、会場でやっぱりナックス!と歌って、みんなで合唱したいなと思いますね。


... 続きを読む
わかりやすいように音尾さんの発言部分は青、その他の方の発言部分は赤く表示してあります。
メイキング風景の文字起こしは追記部分です!

音尾’sコメント!
今回ジャンボリーのエンディングテーマを担当することになりました、音尾琢真と申します。どうも。
まっ、本当にこの楽しい、楽しいイベント。そして、この世知辛い世の中を、深いですよ!これテーマ深いですよ!そういう色々大変な世の中を頑張って生きていく勇気をあなたに届けたいという思いを込めてですね、作りましたので、是非!家庭に1曲「きみからつづく」この曲をですね、本当にもう楽しんでいただきたいなと思います。
何よりも、ジャンボリーに皆さんがお越しになった時には、一緒に大合唱しましょう!
ダブルピースで終了!


... 続きを読む
第143回芥川・直木賞の候補作品が決定しました!半年なんてあっという間ですね(^_^;)

<芥川賞>
赤染晶子「乙女の密告」(新潮6月号)  
鹿島田真希「その暁のぬるさ」(すばる4月号)     
柴崎友香「ハルツームにわたしはいない」(新潮6月号)
シリン・ネザマフィ「拍動」(文学界6月号)    
広小路尚祈「うちに帰ろう」(文学界4月号)
穂田川洋山「自由高さH」(文学界6月号) 

<直木賞>
乾  ルカ「あの日にかえりたい」(実業之日本社)   
冲方  丁「天地明察」(角川書店)    
中島 京子「小さいおうち」(文芸春秋)  
姫野カオルコ「リアル・シンデレラ」(光文社)
万城目 学「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」(筑摩書房)
道尾 秀介「光媒の花」(集英社)    

となりました。芥川賞の作家さんは、ここ最近初めて名前を拝見する方が増えた気がするのは、私だけ?
純文学って普段から読まないので余計にそうなのかもしれませんが(苦笑)柴崎友香さんの本は何作か読んだ事はあるのですが。前回、該当作品なしという結果でしたから今回は受賞作品があるといいですね。
直木賞の方は、本屋大賞を受賞された冲方丁さんの「天地明察」が直木賞受賞なるのでしょうか??う~ん、だれが受賞されても話題になりそうですね。道尾さんも、山本周五郎賞を受賞された作品ですし、万城目さんも人気のある作家さんですし、前回は男性作家さんお2人が受賞だったので、女性作家さんにも頑張って欲しいですね。

関係ないですけど、冲方丁→うぶかたとうさんとお読みするそうで・・・
最初、私はおもいっきり、「おきかたちょう さん」と堂々と読みました!よく見ればさんずいじゃない!じゃ、この字はなんと読む?と迷い、うぶかたさん名前の方はとう!と読むと知った時には、いやぁ・・・名前って、日本語って難しい!!と実感しました。


発表は15日(木)です!


・・・と実は、この記事火曜日に書いてまさかの上げ忘れ!?ということで今更だけどもったいないのでアップしました。
今週から夏ドラマがはじまりましたね。色々と録ってはあるのですが、まだ見れてません。
それに加えてジブリの映画とか今日は耳をすませばだし、明日は踊るの映画・・・長野では踊る大捜査線のドラマの再放送中でそれも見たくって録ってるので、たまる、たまる(^_^;)
でも、龍馬伝のミニ番組はチェックしました!たぶん、あの薩摩と長州が部屋の中でにらみ合ったというか、いさかいがおきた時に一番手前にいて刀を抜いたのが虎ノ介さんだったと思うのですが・・・。
日曜日の予告編もチェックですなぁ。第3部はスピード感がある感じで楽しみですね!



2010.07.06 髭+ピース
改めまして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします
と!またまたまーこさんから虎さん情報をいただきました!本当にいつもありがとうございます。

まずは、大河ドラマ「龍馬伝」第3部スタートにあたってのダイジェスト?のような番組紹介の10分番組があります。もしかしたら?虎ノ介さんも映るかも??
そういえば、ストーリームックには、アルファさんのHPとは違う写真が1枚人物紹介の所に載ってましたね!
後は載っていなかったと思います・・・立ち読みでパラパラっとしか見ていないので(^_^;)

◆大河ドラマ「龍馬伝」第3部スタート

7月 8日 (木)
午前9:45~午前9:55 総合/デジタル総合
7月 8日 (木)
午後3:35~午後3:45 総合/デジタル総合
7月 8日 (木)
翌日午前2:45~翌日午前2:57 総合/デジタル総合

そして、ちりとてちんで共演されたもっぴーこと茂山宗彦さんのブログに虎さんが!!!
写真ばっか見ていたので(^_^;)本文をじっくりと読んで気がつきましたが、虎ノ介さんと茂山さんの対談が『PLANETS』という雑誌に載るようです。
公式サイトでは、通信販売もしているようですが、お2人の掲載予定の雑誌の情報はまだみたい?です。
でも、いいブログの記事ですね。短くも愛のある文章で、写真も素敵ですタイトルもうまい!けど、虎ノ介さんのお名前が間違えてますよ!私もよくやった間違いなので、憎めませんなぁ~。

茂山宗彦さんブログ「赤い衰星の輪舞曲」
http://moppymoppy.seesaa.net/article/155325782.html

雑誌「PLANETS」発行元、第二次惑星開発委員会公式HP
http://www.geocities.jp/wakusei2nd/

さらに、先日アップしました虎ノ介さん出演のドラマ戦国武将がよく来るキャバクラを放送している番組「戦国鍋TV」のDVD化が決定したそうです!
8月25日から毎月末リリース開始され、お値段もとってもお手ごろです!

8月25日より各巻5話収録、順次発売
「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」(DVD)

壱巻2009年8月25日発売予定
弐巻2009年9月22日発売予定
参巻2009年10月27日発売予定

アマゾンに壱巻の内容が載ってました。それから推測すると虎ノ介さん出演回は2巻か3巻だと思います(おそらく・・・)

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生山崎樹範

商品詳細を見る


戦国鍋TV公式HP
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html




いよいよ始まった新婚生活!
婚姻届を書くときに本名知るって!?青木さんが“青木くんや”っていうのが(笑)
草原兄さんにおかみさん直伝のオムライスを習う若狭ちゃん。草原兄さん三角巾がよく似合う!
浮かれている若狭ちゃんにお母さんから一言「主婦に大切なのは計画性と段取り!」
とそこへ四草さんがたかりに(笑)

家計のやりくりに四苦八苦の若狭ちゃん。生活するって大変ですね。
ピンチヒッターとして天狗座に出演する草々と勉強のためについて行く若狭。柳宝師匠の「二人ぐせ」を聞く二人。出演料をもらった若狭ちゃん。ものすごい勘違いを連発
1日8時間、落語したら体がもちません。現実では2人の収入あわせても10万円にもみたないという厳しい現実に若狭は口ぐせのように「やっていけるんやろか」とつぶやく毎日。
そんな喜代美の姿を見て、草々は喜代美が「やっていけるんやろか」と言ったら罰金を払うことを提案し、代わりに草々は「勝手にせい」と言ったら罰金という取り決めをする事を提案。

と、そこへ一門へワイドショー番組への出演依頼が!
当日、草若師匠のマイペースぶりやら草原兄さんの緑~、四草さんの触るなブス!と散々かき回して若狭ちゃんも空回りしてしまい、草々さんに品性がないと怒られ、おかみさんのようになりたいと言われ落ち込んでしまいます。
順ちゃんもこの頃から、ずっと悩んでたんですね。

が!この時の出演がキッカケで若い女性落語家としての珍しさから重宝されタレントのようなテレビの仕事が入るようになる若狭ちゃん。
と大阪の家に正平くんが、訪ねてくるも若狭は不在。実は、海外へ留学したいものの、金銭的に厳しいという現実とお父ちゃんへの思いもあり複雑な心境の正平君はそのまま小浜へ帰ってしまいます。

しかし、若狭ちゃんは必至に仕事をこなし、収入も増えていきますが草々からすると旦那の自分より稼いでいる若狭に複雑な思いを抱いていきます。
小草若の嫌味に、小さい男やなー、小さい草若ですからねっていう草原兄さんと四草さん。やっぱりこの2人の掛け合いも面白いですよね。

小浜では正平のことを思ったお母ちゃんはお父ちゃんに秀臣さんの会社と合併して欲しいと頼み込み、2人は大喧嘩になり、お母ちゃんは魚屋食堂へ家出!?

一方大阪では、草々に落語番組への出演依頼が!そこへ見学に訪れていたはずの若狭ちゃんが急遽出演し、結果お株を奪う事に。
今までの不満が爆発した草々と気持ちがすれ違い、2人は大喧嘩!若狭は部屋を飛び出して奈津子さんの家に行きます。小次郎おじちゃんの言葉で若狭は翌日家に戻り、草々の好物のオムライスを作るも、草々さんは、婚姻届を残したままどこかへ出て行ってしまいます・・・・

来週からは、またまた小浜が舞台になりますね!



気が付いたら、ブログ開設から丸二年を過ぎました。
あっという間でしたねぇ~。まぁ、正直な感想を申せば・・・

すっごいわねぇー自分!2年も続くなんて、偉いじゃない、やれば出来るのねぇ

ってところでしょうか(苦笑)

ですが、やっぱりここまで続けられたのも、拙い記事に温かいコメントをくださる皆様、拍手をくださる皆様、ふらリと覗いてくださる方々いらしてこそ!だと思っております。
最近は、中々皆様のブログに伺えず、大変申し訳なく思います。

これからも、虎ノ介さんの事やナックスさんの事に本や相棒などなど取り留めのないくだらぬことを書くやもしれませんが、どうか温かい目で読んでくださると嬉しいです。

今年の後半は、虎ノ介さんの舞台が見れますし!相棒はドラマに映画と盛りだくさんで楽しみがたくさん待ってますし、来年にはナックスさんの新作もありますよね(多分)楽しみです

最後に、改めまして、

いつもありがとうございます!

そして、これからも細く長~く続けていければと思っていますのでよろしくお願いします




わかりやすいように大下さんの発言部分は青、亜樹さんの発言部分は赤く表示してあります。
メイキング風景の文字起こしは追記部分です!

Daishow’sコメント!

大「お互いそれぞれ聞いていただきたいところは違うと思うんですけど」
小「うん、うんうん」
大「まず、わたくしが聞いていただきたいのは、あの~キャシーさんが言った後に僕が叫ぶシーンがあるんですね」
小「えーえ~、え~、アッハハハハ(高笑い)」
大「ビッグダウーーン」
小「わたくしもですね、曲間で昇天する所が何度かあるんですね。えぇ、あの絶叫した後に「あ゛ぁ~」というくだりがあるんで、そちらを楽しんでいただきたいですね。まぁ、すなわち私たちが言いたいのは物より
2人「思い出!」
小「なんです」


... 続きを読む
わかりやすいように顕さんの発言部分は青、その他の方の発言部分は赤く表示してあります。
メイキング風景の文字起こしは追記部分です!

顕’sコメント!
いやぁ、かなりの生みの苦しみでしたね、ハイ。
あっ、そうか!って気づいた時は、目から鱗っていうか、ああーやっぱ北海道に生まれたから出てきたグループなんじゃないかなっていう、う~ん、もっと北海道って思いますね。

あっ!パチンと空中を飛ぶ虫を殺す仕草(笑)(撮影場所が外なのでもしかしたら本当かも)

ごめんなさい、ごめんなさい・・・。

右手の親指を立てて←グーのポーズをそのまま横向きに買えて拳をそのまま前に突き出して終了でした。


... 続きを読む
まーこさんから、情報をいただきまして早速アルファさんのHPへ!

・・・おぉっ!!?な、なんだこの写真は!?


戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~というテレビ番組のワンコーナーであるドラマ、「戦国武将がよく来るキャバクラ」(松永久秀 編)第13話に出演決定!

ただ、この番組は放送地域が限定(独立U局)されているので、見られる地域が非常に少ない・・・。

テレ玉:毎週土曜日18時30分~(再放送:毎週火曜日20時~)
サンテレビ:毎週土曜日18時30分~
HTB:6/5より不定期放送中

の3局のみだそうです。どんな感じのドラマかというと・・・

東京のとあるキャバクラ「GRAND CRU」。ここには「活躍の割には知名度が低い」武将がお忍びで来店するという。彼らはキャバ嬢・レイナに武功をアピールするが、彼女はそれもサラリと受け流してしまう。

というコメディのようですね。まぁ写真から見てもわかりますよね(笑)戦国武将があんな風にタバコ吸わないし!公式のHPにはもっとたくさんの写真が!
公式の方は第九話となってますが?どうなんでしょうか??

こちらの方でも虎ノ介さん・・・妖しい・・・酔っ払いっていう設定で撮ったのかどうかわかりませんが、流し目が妖しいけど笑えるというか不思議な魅力が全身スナップもありまして、胸元開きすぎ!
いやぁ~新たな1面とでもいいましょうかね、こんな感じの役で舞台か地上波のテレビに出たらまたイメージが良い意味で崩れていいのかも!なんて思いました。
表情も豊かで楽しそうなドラマです。

ウィキでこの番組のことを調べたのですが、かなり自由な番組のようですね。
豊臣秀吉プロデュースによる男性アイドルユニットを描く。ものや、戦国ショッピングと題して戦国時代ゆかりの逸品を通販番組風に紹介。したりと面白そうですね。サラリーマンNEOみたいな感じですかね?

虎ノ介さんが出演される、「戦国武将がよく来るキャバクラ」虎さん以外にもゲストの方も結構豪華で、ちりとてに出演されてた波岡さんやヨーロッパ企画の永野さんなどなど。

ということで、見られた方は是非感想アップして欲しいですね。どんな感じなんでしょうね(笑)


戦国武将がよく来るキャバクラ公式HP
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner/cavakura/index09.html

それから、今秋公開予定の映画「ネムリバ」の公式HPも立ち上がっていました!
http://nemuriba.com/



気が付けば7月ですね。暑いですね、毎日。しかも、昨日の夜は雨と雷が凄かったぁ~

さて、リーダーがこの秋に舞台演出をされるそうです!
舞台「*pnish* vol.12『ウエスタンモード』」

●作:*pnish*

●演出:森崎博之

●出演:*pnish*(佐野大樹、森山栄治、鷲尾昇、土屋裕一)、宮川康裕、大岩主弥、他

<東京公演>
■会場:天王洲 銀河劇場
■公演日: 2010年10月20日[水]~24日[日]

<神戸公演>
■会場:新神戸オリエンタル劇場
■公演日:2010年10月30日[土]・31日[日]

「パニッシュ」と読むそうで、「芝居をやりたい!」という情熱のもとに「同年代の男だけのユニット」を作るべくメンバーが集結。

目指すのは、“気軽に観る事ができて、楽しい舞台”。

というユニットだそうで、活動歴も10年と長い!ユニットみたいです。
全然知りませんでした(スミマセン)
リーダーが演出に徹する舞台っていうのも結構貴重な舞台かな~なんて思いました。
内容がわからないのでなんともいえませんが、リーダーが全く別の劇団というかナックス以外の舞台を演出のみを担当されるという事で、どんな感じになるのか楽しみですね。




