ニッ○ンのCMでのワンフレーズですけど、このCMでこのフレーズを聞くとこう、一気に肩の力が抜けるというかな、ガックリと力が抜けるんですよねぇ~。
タラちゃんの声ってのが、余計にそう感じさせるのかもしれませんね(^_^;)

ふぅ~。今週から研修やらなんやらと忙しい日々の連続で、疲れました~。
昨日から重労働というか体力勝負!みたいな仕事が始まりまして、1、2週間は続きそうですが、早くも筋肉痛が
日頃の運動不足な自分が恨めしい・・・。
それ以上に精神的に疲れるというか、余裕がありませんなぁ
こう、私って役に立っているのかしら・・・と不安感満載中です・・・・。



うん、頑張りましょう、何事も最初はねわからないことだらけですよ!
今頑張ったことが、塗り重ねられて、でてくればいいんですよ!!
やっぱり、ちりとては深いですなぁ~。

ちりとてといえば、次回の相棒のゲストがおじいちゃん役の米倉斉加年さんなんですよ!!
楽しみですねぇ~。
おばあちゃん役の江波さんは、劇場版2にたしか出演されるはずです。こちらもこちらで楽しみ
そういや、相棒展なるものが今、花のお江戸で開催中でしたな。ええなぁ、お江戸は。
角田課長のパンダカップは早々売り切れだそうで、でも、あのカップ見るたびに新潮社のあのパンダに見えて仕方がない(苦笑)
私としては、パンダカップよりも花の里の根付が気になりますね。ショッキングピンクがかわいい。
仕事先のロッカーの鍵につけようかなと、思ってみたり。鈴なら落ちてもすぐ気付くし、いいかなと。でも、根付お一つ500円に対して送料が800円・・・これいかに

おっと、またしてもどうやって終わろうかな
今日もこれから仕事です!ジャパニーズアメリカンズのPR番組に虎さんが映っていますように。
動く虎さん見れたら、パワーアップするから!(相変わらずな私です)
なんだか、愚痴っぽい記事になりましたが、

いってきます


いつも、気になるんですよね・・・・

神戸警部補もとい、及川光博さんがね

今シーズンは、オープニングもジャズっぽいアレンジだし、ホームページの写真も前回の黒い背景から一転の白!!これが、なかなか素敵なんですよねぇ~。
お2人の呼吸も合ってきたかな、なんて思ってみたり、龍馬伝にも今週分から出演されてますしね。
これポチリそうになるんですよね(苦笑)

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]
(2010/09/08)
及川光博

商品詳細を見る


どうしましょう~。
欲しいDVD他にもたーーーくさん、あるのにぃぃぃ。
なんか、気になっちゃうんですよね
単純な私のこと、年末には、劇場版のパート2も公開されたりと、否応がなしに盛り上がると買っちゃいそうだわなぁ~。
どねしよう~(笑)

今回のお話しの結末は、せつないなぁ(ノ_・。)
上遠野さんには、生きて償ってほしかったですね…。


虎ノ介さんの記事目的で買ったTV Taroでしたが、その他にも、おっ!これはというものがあったので、まとめてみました。

まずは、99年の愛~JAPANESE AMERICANS~から。
放送時間がわからなかったのですが、これもバッチリ載ってました。5夜連続、中々のボリュームになっとります。

第1夜・第2夜は、21:00~23:13
第3夜は、21:00~22:58
第4夜・第5夜は、21:00~23:28

虎ノ介さんは第1夜と2夜、洋さんは第3夜からの登場らしいです。
今回、洋さんはヒール?というかちょっと嫌なヤツ?を演じられるみたいでいつもの洋さんと違った感じで、楽しみです。

コレに先立って、今週30日土曜日にTBSのみでPR番組

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~ナビ
TBS 16:00~16:54

で放送されます、ヤフーの番組表で、洋さんの名前で引っかかったので、洋さんは出演されそうですが、虎さんは謎です(笑)

私的に、判明して嬉しかったのは、第1夜、当初、相棒とまるかぶりでないかい!と思っていたのですが、なんと、11月3日の相棒は休止だそうです!
おぉ~ありがとう、テレ朝さん
でも、冷静に考えたら、黄金の豚とまるかぶりでないかと気付きましてね。どっちみちダメじゃないかと(苦笑)とりあえず、黄金の豚はビデオデッキを久しぶりに活躍してもらいます。
しかも、この日のゲストが、大河内監察官こと神保さんがゲスト出演するようです。
うまくできてますね(^_^;)



2010.10.25 そわそわ
ここの所、またドタバタしたり、とにかくそわそわして、落ち着きません(^_^;)

その理由がですね、
やっと、再就職?といっても正社員じゃないのですが、やっと決まったんです。新たに働ける場所が。
実は、少しの間、プーさんでして、このご時世にまさかの職なし(簡単にいうと契約更新されなかったんです(泣))

なので、やっとこさ、決まって一安心しまして、急に吐き出したくなりまして突然に書いてしまいました。
今までとは、勝手の違った職種でしてね、不安だらけです。一番の不安は、やはり…人間関係ですかね。ここが最重要ですよね。まだまだ手探り状態で疲れる
しかも、今日から研修がはじまって・・・もう、どねしよう~状態です


やっぱり、お金は大事なんだなって、気付きました。今更ですけどね。
先立つものがないというか、収入がないとこんなにも不安定になるんだと実感しました。

決まったら決まったで、不安はありますが、働ける所がある!ということに喜びを感じているのも事実なので、焦らずにいこうと思います。
なので、変なテンションで更新したり、更新できなかったりするかもしれませんが、ご勘弁を。

はぁ~、とにかくホッとしました。これでまた色々と予定が立てるよぉ~


「TV Taro」無事にゲットいたしました!!
意外(なんていったら失礼)ですが、虎ノ介さんのページを含め中々、良い雑誌でした(^_^)

てっきり、JAPANESE AMERICANS関連の記事かと思いきやまさかの「ネムリバ」公開にあわせてのインタビュー記事でした。

カメラを向けると思わず吹き出してしまう。
ポーズを付けると恥ずかしくて、全然慣れない・・・。

というご本人の言葉を物語るような、なかなか表情のかためな虎さんの写真(笑)
それに比べて、下のネムリバの写真とのギャップがありすぎる!!!
手の位置というか、足の曲げてる角度!そう、この何ともいえぬ角度と手の位置があいまって、妖しい・・・ってか肌白い。
上の写真の人と同一人物とは思えませんね
これぞ、虎ノ介さんの成せる業でしょうかね。

インタビューの中でサラリとオカマってばらしちゃってる所が虎さんらしいなと。
お仕事に対しての真摯な姿勢と今の自分が置かれている立場を客観的に冷静にみられているところが、以前もっぴーがブログで、まっすぐで根性が汚くないっていう、虎ノ介さんの性格がきっちりと現れているインタビューは、(毎度そうなんですけど)やっぱり、いいですなぁ~。

そして、ポラプレゼントまで!!
サイン入りのポラが1名様に
そのポラの横に取材された方の一言メッセージが載っていて、そのメッセージを見て、お!この方もちりとてちんから注目してくれていたんだ!と嬉しくなりました。
当たらないだろうけど、出してみなけりゃ当たるモノも当たりませんから、挑戦あるのみです

そして、昨日から公開された「ネムリバ」
昨日は、舞台挨拶があったんですよねぇ~。どんな感じだったんだろう、虎さん。
また公式サイトかユナイテッドシネマの内のネムリバNEWSにでも写真アップされるといいのですね。

http://www.cinemaproject.jp/index.html

のHP右のネムリバNEWSをクリックすると、ネムリバ関連情報はもとい、予告編も短編&長編が見れるとは!?
知らなかった・・・・。こんなわかりやすいページがあったとは(^_^;)



到着しました~
私が購入したのは、後半のBOX2のみ。

で、最初に見たのは、メイキング(笑)
30分くらいの映像でしたが、第15話にゲスト出演した虎ノ介さんのお姿はありませんでした(泣)
薄々というか大方!?予想していたので仕方ない…でも、普段見れない部分が見れてよかったです!!
相棒では、長まわしで録ることも多いとは聞いていましたが、今回はその長まわしでの撮影の様子がバッチリ映ってました。虎ノ介さんの取調べ室のシーンも長まわしで撮ったんでしょうかね~。
伊丹刑事に取り押さえられるシーンのメイキングは見たかったなぁ。

最終回の時の捜一の皆さんと六角さんの休憩室でのやりとりは、ええですなぁ~。和みます。
クランクアップの様子もありました。
あんまり書いてしまうとネタバレ(もう十分なってるか?)になるのでここまでということで。

もう一つの特典映像の第18話「右京、風邪をひく」の再編集版もおもしろかったです
再編集しただけなのに、雰囲気が違ってコレはコレで面白い

ん~満足、満足

昨日からスタートしたシーズン9も来週の展開が気になるところ。
年末の映画も楽しみですなぁ~(>_<)

そして、相棒の後は、洋さん出演の「黄金の豚」なんですけど・・・・

私って学習能力ってものが無いのかしら
相棒も黄金の豚もDVDに撮ってゆっくり見よう!なんて思っていたんですよ。
で、前回のSPECの後すぐに、時計は設定し直してバッチリ!だったのに・・・
黄金の豚のチャンネル設定間違えたぁーーーマジかぁぁぁぁぁ。
やっちゃったよ、やってしまった・・・。

すぐ、1話だけ再放送しないだろうか・・・・。やりそうな予感もあるんですけどね。
だけど、事前のPR番組だけはバッチリ撮れてました(苦笑)これから見ます

来週からはきっと大丈夫・・・・たぶん


本日、10月20日は、虎ノ介さんの36回目の誕生日です

虎ノ介さん、HAPPY BIRTHDAY!!

また、この1年が虎ノ介さんにとって素晴らしい1年になりますように。

また立ちます、舞台に。

虎ノ介さんのこの言葉を信じて、また舞台の上に立つ虎さんを楽しみにしながら待ちたいと思います。

ドラマや映画の中で存在感のあるどこにいてもキラリと光る、虎ノ介さんを見ることができることを幸せだと感じています。
これからも、色々な虎ノ介さんの活躍をみれますように、ずっと応援していきたいと、改めて思いました。



言わずももがな、虎ノ介さん出演のドラマのノベライズ本です。

ドラマでは第10話を飛ばしていきなり9話から11話へとびましたが、ノベライズにはちゃんと第10話の部分にあたる第10章があります。
ここには、あの生放送からの一連の大臣の事件が時系列に書かれています。
もちろん、犯人もバッチリ、まるわかりです。

その次の第11章も登場人物ごとわかりやすくなっていますが、特にこの11話にあたる、証言部分は文字より映像だなと思いました。全体通してそうですが、これは映像の方が何倍もおもしろいです。

あと、ノベライズなので、ドラマとは少々違う点も。

虎ノ介さん演じた栗尾の相棒?というか怪しげな女性、柳本。
ドラマでは一言もしゃべらず、それが怪しさ倍増でしたが、ノベライズの中では、しゃべってます。
ドラマの中では、栗尾がしゃべっていた台詞の一部をノベライズでは柳本が言っています。
それに、栗尾の台詞の語尾が少し違うのですが、それだけで印象がちょっと違うなと感じました。
ノベライズの方が、キッチリというかお役所の人みたいな堅い感じの人物で、ドラマの中での栗尾=虎さんのほうが何十倍も素敵で、魅力的です(苦笑)

雑誌、ダ・ヴィンチの中でのこの文庫本の紹介欄には、ドラマの結末とは違うとかかれたのに、この本の裏のあらすじには、ただノベライズ化!としか書いてないんですよね~。
真相はどこに???
多分・・・このノベライズ本の結末が真相だと思います。

ん~でも、やっぱり映像の方が私は好きかも。ただ、すっきりはします!
あの11話を見終わった後のもやもや感はなくなると思います。

よし!やっぱりDVD-BOXを買おう!今すぐじゃないけどでも、コツコツとは貯めているつもり・・・です。

そして、虎ノ介さん、洋さん出演のスペシャルドラマ、99年の愛~JAPANESE AMERICANS~の公式HPがオープンしていました!相関図とスペシャルコンテンツがまだ見れませんが、楽しみです!
http://www.tbs.co.jp/japanese-americans/index-j.html



ニュース速報は流れた (徳間文庫)ニュース速報は流れた (徳間文庫)
(2010/10/01)
君塚良一金沢達也

商品詳細を見る



ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOXニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX
(2010/06/25)
成宮寛貴酒井若菜

商品詳細を見る



本当に神出鬼没な虎さん。

昨日はなんと、地元大阪のラジオ番組「武田和歌子のぴたっと。」に出演!直前にアルファさんのツイッターでの告知に関西圏限定ということで、即効で諦めましたよ・・・。
でも、便利なこの世の中、ちらほらと出演内容が書かれたブログやら某巨大掲示板などにアップされている記事を読むことができました。感謝、感謝
なんでも、休日出勤だそうで、インタビュアーの井之上チャルさんとは旧知の仲ということで、かなりフランクな虎さんだったそうです!どんな感じだったんでしょうねぇ~。
番組の公式HPには、ぴたっと日記なるものがありましたが水曜日で更新が止まってました(^_^;)
是非、更新されますように。

そして、見たいけど、見れない映画『ネムリバ』

いよいよ、来週末から埼玉県限定で公開されます。
そして!公開初日の23日に舞台挨拶が決定~登壇予定者の中に虎さんのお名前がぁ!!!

『ネムリバ』初日舞台挨拶

10月23日(土)
ユナイテッド・シネマ浦和 時間:11:30~

ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷 時間:13:30~

ユナイテッド・シネマ ウニクス上里 時間:16:00~

ゲスト:小野まりえさん、加藤虎ノ介さん、高橋真由さん、大橋由起子さん、秋山真太郎さん、園田新監督 他
更にあの方からのビデオコメントも特別公開の予定です!

チケット販売:10月20日(水)より劇場窓口・オンラインチケッティングU-ONLINEにてチケット発売開始

だそうです。

うわぁ~舞台終了から早1ヶ月。こんなにも早く動く虎ノ介さんが見れるなんて!?
私は今回はスルーします。さすがに東京遠征からのスパンが短すぎる(泣)
あの方のビデオコメントとは、砂羽さんからでしょうかね~。

見れる方、見に行けそうという方は是非、是非、行っちゃってください!!ナマの虎さんはええぞぉ~(笑)

それにしても、埼玉限定とは、やっぱり、やるせないというか何というか・・・ですが、昨日の中のラジオで盛り上がれば他県での公開もあるとかないとか。(あやふやでゴメンなさい)
私はDVDを信じて待ちます

ネムリバ公式HP
http://nemuriba.com/


また、やっちまいました。

SPEC第2話、録画できてなかったぁーーー

毎週録画されるように設定しといたハズ!予約一覧にもばっちりなのに何故?と思ったら・・・
昨日の昼間、午後近所で電気工事していて、1時間半ほど、わが家はじめ近所一帯だけが停電して、DVDの時計が0:00になったままだった。。。やられた
不覚でしたぁ~。でも、最後の5分くらいは見れたからいいかな(苦笑)

でも、顕さん演じる先生がなぜ取引きするの??怪しい。
しかも、神木くんも執行書を持ってきた椎名さん怖い、佐野さんも。しかも、あのアクリル板のむこうで執行を見ていた中年の女性はあの方をイメージ?されたのでしょうね。
来週こそはリベンジです!

そして、今日からは怒涛の洋さんラッシュ(笑)
今日出演される「嵐にしやがれ」のヤフーのテレビ欄の内容が・・・

北海道が生んだ天然パーマアニキ・俳優大泉洋が嵐に吠えまくる!!大泉は実は直毛!?大泉はマザコン疑惑

料理好き大泉が嵐二宮を対戦相手に指名!…北海道の食材を使った超即興夜食料理対決…大泉は油そばに挑戦!二宮は果たして…

天然パーマアニキどんなアニキですか、一体
シェフ大泉も再び見れそうですし、楽しそうな1時間になりそうですね!!

来週には、踊るさんま御殿にも出演されるそうで、色んな洋さんが見れそうです!

フォトダイには、ミスターとの2ショットもあがってましたね。でも、なんだかミスターが心なしか疲れているようにお見受けします。体力面のみならず精神的にも大変なんだとは思いますが、無事に舞台が終了するよう祈ってます
この舞台、DVD化して、見て見たいですね。まだミスターの舞台は見たことがないので、是非。



2010.10.14 整理整頓
せっかく、HDDの中身を整理したと思ったのに、これからまたどんどん増えていきそうです(^_^;)
ぼぉ~っとしてるとすぐたまっちゃうんですよね。

来週からはいよいよ相棒シーズン9と黄金の豚が始まるので、もちろん毎週録画!!
それから、洋さんの事前PR番組も今週から来週にかけて増えてきましたね。
再来週のぴったんこカンカンが楽しみです!これはJAPANESE~関連でしょうけど、安住さんとの同郷トークが楽しみです
ジャパニーズアメリカンも5夜連続ですからね・・・・結構な量です

それから今期は今のところ、SPECとギルティは第1話をみて継続して見ようと決めたので、これも録画・・・。
相棒の再放送もあるし・・・おっと、いきものがかりもベストアルバム発売にあわせて色々な番組に出演されるようですし、フル回転になりそうです

今日は今日で、シゲさんがゲスト出演の「祝女」。女性版サラリーマンNEO?というかそんな感じで、面白い番組なので楽しみにしています。

ん~最近はNACSの皆さんを全国放送で見れる機会が増えたのは嬉しいんですが、追いかけるのがやっと贅沢な悩みですけど(苦笑)

そういえば、そろそろ音尾さんに続いてNACSのどなたかが相棒にゲスト出演したら嬉しいですねぇ~。


とてもビックリしました。
ここ最近、なかなかCUEさんのパソコン、携帯サイトも頻繁にチェックしていなかったので、昨夜遅くにOFFICE CUE所属のバンドJake stone garageのベース・相馬武志さんの急逝という知らせをしりました。

シゲさんと一緒に曲を作る姿を見ていたりジャンボリーのDVDの中での演奏シーンを見たりしていたので、ただただ、ビックリするしかありませんでした。
いつかジャンボリーに行けたら、見れるんだろうなぁ~なんて当たり前のように思っていただけに、こんな事になるとは思わず、残念でなりません。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


ツイッター上でちりとてちんのプロデューサー遠藤さんが是非ちりとてファン必見と言っていた昨日の「てっぱん」
・・・あれは、最後のあかりが船に乗って大阪へ旅立つシーンが、小浜から大阪へ旅立つ喜代美ちゃんのお母ちゃんの「ふるさと」と一緒?という事ですね。

ふ~ん・・・なるほどねぇ~。ちょっと肩透かしだったような気がしないでもありませんが、ちょっとなんか、ちりとての小道具でも登場するのかな?なんて思ったりしていたので、同じ大阪放送局だし、草々の子役時代を演じていた森田君もでてるし、と勝手に期待しすぎたかも。
でも、あのシーンよりも、あかりの一番上のお兄ちゃんが工場を継ぐ事を決意した弟にかけた言葉にはグッときましたね。
今週からは大阪の生活がスタートするようですから、どんな展開になっていくのか楽しみに見ていきたいと思います。

さてさて、ちりとてちんの再放送も終わって2週間。ちりとての事をもっと書くぞ!なんて思いながら、いざ書こう!と思うと何をどうやって書けばいいかなと二の足を踏みっぱなしで、全然まとまりそうにないのですが、つらつらと書いていきます。

やっぱり、思うのは、この作品。私が見てきた(と言っても数は多くないかもしれませんが)
朝ドラの中ではダントツのNo.1作品です!!

なにより、主役である喜代美ちゃんの性格が共感する所が多い!!そうそう、そうなんだよねぇ~とうなずきながら毎朝見てました。朝ドラ史上初のヘタレキャラという事でしたが、これが凄く良かったんじゃないかなと素人ながらに思いました。
1週目から面白かったですもん。お母ちゃんのキャラクターも最高によかったですね。
いつも、失敗ばかりですけど、そこが身近に感じられる主役だったからこそ、応援できるというかな、やっぱり上手くいくことのほうが少ないかもしれないけれど、失敗や挫折を乗り越えていこうかな。なんて思わせてくれたのもいいんですよ。押し付けがましくないところが。
そして、脇役のストーリーをきっちりと描いてくれた所も素晴らしい。正平君のストーリーがなんとなく好きですね。私も2人兄弟の2番目なので(苦笑)なんで、こんなに気持ちがわかるんだろうか?と思いました。

しかし、やはりこのドラマで一番の収穫?は、虎ノ介さんに出会えたこと!コレですね。やっぱり
再放送を一気に見て、虎ノ介さん、後半にいけばいくほど、素敵になっていくのが一目瞭然!!!
どんどん四草さんになっていくのが素敵でした。

で、ふと考えてみたのですが、私自身はいつから四(ヨン)様ファンになったんだと・・・。
最初は、書いた通り主人公のキャラクターに共感して毎日欠かさず見ていた「ちりとてちん」。最初の頃の四草の印象は、嫌なヤツだなぁ~だったと記憶してます。
女の人に靴投げたりしてましたし、なんでここまで徒然亭に対して拒んでいるのかと。
ただ、理由がわかったときは、ほぉ~結構、情の篤い人だと思いましたが、ここではそこまでは気にならなかったんです。その後も小草若が寝床寄席に参加する事が決まって1人こっそりとチラシを直しながら微笑んでいる様子にいい人じゃない!って思っただけでした。
大晦日のおごりますよも実は、この回だけオンタイムで見てなかったんですよ!だから完全にスルーしていて、コレ見てたらちょっとグラっときていたかも(苦笑)
ちょっと気になりだしたのは、若狭の家に押しかけて正平君の部屋での小草若とのやりとりとかですかね。
それで、その後、弟子たちの過去をピックアップした週での「まんじゅうこわい」での四草さんを見て、カッコイイ・・・。と思い、次の週の地獄八景での舞妓さんとその次の週、誰もいない稽古場での「算段の平兵衛」で完全に心を奪われました
今見ると、四草にハマったのは、結構遅かったのですが、今では本当に大好きな俳優さんのお一人です。
このドラマで出会えた事は本当に奇跡というかね、感謝しております。

名シーンは数あれど、やっぱり虎さんファンの私としては、まいご3兄弟のメイキングでの虎さんとスタパでの目からよだれが出ている虎ノ介さんがNo.1です
最近また、ちりとてちんのDVDやら色々引っ張り出して、メイキングやらスタパなど見てやっぱり良かったなぁ~このドラマ最高だよ。と一人浸っております。

・・・・ん~どうやって締めようか(笑)
振り返ってみると、私にとってはこのドラマとの出会いがとにかく色々と変えてくれたなと思っています。
虎さんに出会えた事、それを機に虎さんのイベントで出会えた人達に、ブログを始めて出会えた方々・・・。全ての始まりはこのドラマだったので、少し大袈裟かもしれませんがこのドラマのおかげで色んな出会いと楽しみをもたらしてくれた私の人生になくてはならいものになったような気がしています。
次に気になる藤本さんのドラマといえば、再来年の大河ドラマですよ!是非、虎さんをお願いします。
大河ドラマは出演してはいますが、今度は、もっと台詞のある役で是非とも、お願いしますだ


2010.10.09 SPEC
金曜ドラマ「SPEC」見ました!!
おもしろかったです。ケイゾクとはまた違った感じで。

加瀬さんもハードというか正義感の強い刑事役が新鮮で、戸田さんのキャラクター設定も良かったですね。
野々村係長もご健在で(笑)
顕さんの出演シーンがこれからもっと増えるといいですね。
第1話から上川さんが犯人役っていうのもかなり豪華ですね
他にもまだまだ謎の部分が多いドラマですが、次回以降も楽しみです。

それにしても、堤さん。遊び心満載じゃないですか
瀬文さんがミショウへ行くまでの間にある警察庁内部?の部署名の札やら一瞬映る人たちが(笑)

科学捜査研究所
失踪人捜査課
捜査一課9係
853分室
時効管理課
組織犯罪対策5課 相棒募集中
刑事部鑑識課 臨場中
公安第五課四係 矢部分室
熱海出張中

・・・・テレ朝の刑事ドラマオンパレード!!!
しかも、紅茶飲んでる右京さん風の人やら矢部さん風の人やら一瞬のところに全力投球!!
いいんですか!これTBSでは??
最初見たときは、ん?もしやと思って録画したものをコマ送りにしながら見たら次から次へと(笑)
これだけ揃えば警察も怖いものなし!?でも、ゼッタイ協調性がないような(^_^;)



こんなものをみつけました。。。



光っていてよく見えないかもしれませんが、ドラ焼きです。その名も「虎ちゃん」
地元のスーパーで駅弁フェアに併せてご当地のスイーツも一緒に販売してまして、そこでみつけて、勝手に手が(笑)
マロンクリームでとってもおいしかったです!普通のドラ焼きよりも小ぶり(半分くらい)の可愛らしいドラ焼きでした。
ネットで調べたら、結構有名なお菓子だったんですね・・・全然知らなかった(^_^;)
広島でもうすぐ創業400年にもなる虎屋本舗という老舗の和菓子屋さんでした。HPをみたらまだまだ色々な味があるので、取り寄せてみるのも楽しいかも。


あと、土曜日の感謝祭での顕さん。最初から全力疾走でしかも決勝とあわせて2回も走ってましたね~。お疲れさまです。JAPANESE~の予告も流れてましたが、虎さんと洋さんのお姿はやっぱりなしでも、壮大なスケールの大きなドラマになりそうですね。



舞台やちりとてちんが終わってしまい寂しい今日この頃。
そんな中、アルファさんのツイッターから嬉しい情報が!!

雑誌「TV Taro12月号」
10月23日発売
加藤虎ノ介、インタビュー・写真掲載

まさかの雑誌掲載情報!?テレビ雑誌のようで、見たことあるような?気もしていますが、ドラマJAPANESE関連か映画「ネムリバ」関連か、なにはともあれ楽しみが増えましたね~。
おそらく、地元の書店には入荷数も少ないと予測しているので、発売日にゲットをめざします

TV Taro公式HP
http://tvtaro.jp/index.html

それから、虎ノ介さんが出演された映画やテレビのDVDの発売情報が続々と!
長めの記事になりそうなので、DVD情報は追記部分に書きます。

一つ前の記事に誤植部分が(^_^;)
ちりとてちんファン必見という「てっぱん」の放送日は10月9日です。


... 続きを読む
今日のオールスター感謝祭に、ドラマ「SPEC」チームとしてナックスの安田顕さんが出演されます!

ふふっ、顕さん何かしらのゲームに参加してくれないかなぁ~。楽しみです!!
たぶん、顕さん早々と座っちゃいそうな気もしますが、そこは安田先生ですから、まさかのトップでも取っちゃたりして(笑)

そういえば、オールスター感謝祭といえば、虎さんが出られたのがもう2年も前ですかぁ~。
意外や意外の3メートル競走に、休憩時間のまさかの映りこみ虎さんも何かをもっておられるようです(笑)
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」の予告編にも期待をしつつ、今日は夕方からはテレビの前です。



