ここ数ヶ月、あまりというかほとんど本が読めてません(汗)

なので、本関係のプラグイン、オススメ本や読書カレンダーのプラグは一時的にではありますが、休止させてもらってます。再開までにしばしお待ちをって誰が待ってるんだろう(笑)

ですが、それでも、ちょこっとだけですが、最近、ここ半年読んだ本の中でオススメのものをのせてみます。

本日は、お日柄もよく本日は、お日柄もよく
(2010/08/26)
原田 マハ

商品詳細を見る


スピーチライターという職業にスポットがあたっています。
とても面白いし、役立つ情報もあって一気に読めました。

ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る


とても切ないお話ですが、辻村さんの作品の中でも私の中では上位に入る良作でした。

メロディ・フェアメロディ・フェア
(2011/01/14)
宮下 奈都

商品詳細を見る


私がずっと注目している作家さんの作品です。ありふれた何気ない日常を書いているのに、なぜかとても心に残るというかひきつけられる力をもっている作家さんだと思います。

今は、ちょっと不安定!?というか中々ゆっくりと本を読む時間も精神力もないので、ミステリーなんかもあんまり読んだり読まなかったり、今はサラッと軽く読めるものだったり、結構料理本なんかをながめてます。
(食い意地だけは人一倍なので(笑))

ですが、本屋さん巡り!?はしているので、お!この作家さんの新作出たのか~
とりあえず読みたい本のチェックリストにのせておくかぁ~。の繰り返し中なので
リストばかりが着実に増えている今日この頃です。


そういえば、『るろうに剣心』
実写化されるんだとか。

……ん~……なんか微妙!?主役の佐藤健さんが合わないとかではなくてねf^_^;
ホントによく見てた漫画というか私はもっぱらアニメの方でしたけど、中学生の頃、毎週見ながら次の日に友達とよくワイワイ盛り上がったなぁ~なんて思い出のある作品なのでね、アニメまででもいいんじゃない?なんて思ったもので(-.-;)
でも、幕末ものなので、実写化してもそんなに違和感はないのかな~なんて思いますが、どんな感じになるのでしょうか。
あぁ~ジュディマリのそばかすは合ってましたよね~よく聞いてたな~( ̄▽ ̄;)
えぇ~現在6連勤の真っ最中でございます。

何とか、生きてます(笑)いや、行ってます(笑)

虎さんの舞台の東京公演も無事に終わったようでなによりです。レモンスカッシュ飲んでみたかったなぁ~この時期の炭酸は美味しいですよね(^~^)

さて、疲れてダラーっとしながら面白いテレビ番組もないな~と思いながら、ふと地元のケーブルテレビにチャンネルをあわせていたらば、ん!?
この音楽は(ノ゚O゚)ノ

そうなんです!!
な、何と

ちりとてちんの再放送が!!!!!

もう~ビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ

私の地元のケーブルテレビでは、前々から毎日地元ニュースのあと昔の朝の連続テレビ小説の再放送をしているのは知ってたんですけど、おしんとか新しくてもあぐりぐらいだったので、まさかちりとてちんをやってるなんて全然ノーマークでした(>_<)

ホントに偶然だったのでビックリでしたねw(゚o゚)w

しかも寝床の落語会、師匠の奇跡の復帰の回だったので余計に嬉しかったO(≧∇≦)o
四草さんの崇徳院も聞けたしo(^-^)o

ん~これでちょっと、元気がでてきたかも。

ナイス、ナイスだ~!!
ありがとう~我が地元のケーブルテレビ(ノ><)ノ
2011.06.11 悔しさの原因
それは色々あってですね、色んなモノが複雑に絡み合った結果なんですけど(>_<)

今一番はやっぱり急に変わった職場環境ですかね。

私ブログでは色々と言えたり書けたりするのに、実際には超人見知りな上にものすごく鈍臭いし動きがのろいので、イライラされてるとわかっているので、私なりに頑張ってはいるんですけど、それがいつも裏目にでてしまうんですよね。

それに異動先が半端じゃないくらい忙しいので、ホントに自分自身のダメっぷりを日々再確認しながら沈んでいく毎日でf^_^;

他にも色々な悩み事はありますが今はこれが一番かも。
人間関係も探り探りなんですけど何ていえばよいのか、癖のある人ばかりというか自分も含めてですけど。年齢層も高めでf^_^;

でもな~虎さんファンのお姉様(笑)の皆様はいい人ばかりなのにね。うまくいかんのぉ。
しかも忙しいからただでさえいっぱいいっぱいの所にさらにって感じで全く余裕がありません(>_<)

でもこうやってブログに書いている事で保っている所もあると実感しています。

それにあとぶっちゃけちゃうと以前というか社会人として勤め始めて間もなくすぐに人間関係のストレスがすごくて結局最後に身体を壊してしまった過去があるので余計に怖くというか頑張ろうって思えば思うほど身体が強張ってしまって失敗ばかりなんですよね(-.-;)

わかっているから悔しいし情けないです(T_T)

ここを乗り越えたらと思う一方で急に決まった異動に未だに受け入れられないダメな自分がいたりで。

でも救いは、このブログだったり好きなモノだったり、リアルな所だと一緒に異動した上司でして、優しいというか気長な方なので毎日のように愚痴を聞いてもらっています…恵まれてるじゃんホントは私って思うんですけどねぇ~今は感謝する心を表せないのも苦しいんですよね(>_<)


はぁ~書いちゃった(笑)もうちょっと言いたいことあれど(笑)今はそんな毎日なのでいっぱいいっぱい暗闇の中を思いっきりさ迷っておりますが、ブログは辞めません!(笑)

ツライですけど頑張ってみようかな……

だけど今日ホントに辛くて悔しくて書いてしまいました。ホントに涙が止まらなかったんですけど、不思議なもので書いていたら落ち着いてきました。
吐き出すって難しいしある意味恥ずかしいんですけど今の私にとってはよかったのかもしれませんね。


はぁ~すみません。
なんか変な!?記事になっちゃいましたね(笑)


虎さんの舞台、洋さんの舞台、シゲさんの舞台どれも無事に終わりますように。なんだこの終わり方は(笑)
2011.06.11 悔しい。
ダメなのは自分自身だからわかっているから余計に悔しい(≧へ≦)
今泣いてる自分も悔しいしやるせないし。

結局、最後は自分自身のふがいなさが原因なんですよね(>_<)
弱い自分がね。

はぁ~どうすればこの状況から抜けだせるんだろう…
やっぱり頑張るしかないんだろうか(>_<)

ツライのぉ(T_T)
えぇ!今日は虎さんの舞台の初日でございます(^0^)/

私は以前にも書きましたが、人生初の抜歯へ。
抜いてきましたよ!麻酔のおかげで痛さは全くなし。多少?身軽になりましたが違和感ありですf^_^;


さてさて、虎さんの舞台。昨日iチャンネルというドコモの携帯ニュースに虎さん出演の舞台のリハーサルの記事が!?
まぁ、主役である坂東さんがメインなんですけど(笑)何かちょっと嬉しくて。やっぱり大きな舞台に出ると情報もいっぱいなんだなと実感。
見れる方楽しんできてくださいませo(^-^)o


それから、虎さん出演の映画『大鹿村騒動記』。
公式サイトを見ていないので不確かな情報ですが、この映画一律1000円で見れるとか。何でも昨日試写会に行かれた方のブログに書いてありましたが、本当なら嬉しい限りです。


ふぅ~今日の抜歯。思ったほど痛くなくて、そのあと突然のお誘いでご飯食べに行ってちょっとだけ、嫌なこと忘れることができたかもf^_^;

そうですよね~みんな大変なんだよね。言わないだけでね(:_;)

うん、ちょっと頑張ってみます…。
一歩ずつ歩いてみようかな(´~`;)
でも最近すぐにその心が折れちゃうんですよね(T_T)
強くなりたいね~。

今は試練というか頑張り時かもしれませんね。
2011.06.08 理想と現実
いよいよ、虎さんの舞台あさってとなりましたね。
そういえば、洋さんの舞台も始まってましたねf^_^;

そうかぁ、ハシゴしようかと思えばできたのかも…でもそんな経済力は私にはない(笑)
あがいてみたりもしたけれど(笑)今回は無理なので行ける方は楽しんできてください!去年より何倍も大きくなった?いや、オーラを増したf^_^;虎さんのお姿を見てきてください!
私も初日に歯抜くので頑張ります(笑)
まぁ、痛くなってからよりはいいかなと思うようにしますf^_^;


ふぅ~今日はお休みだったんですけど……

こう、現実がつらいというか厳しくてf^_^;
なかなか安定しないです。現実から目を背けたくなるんですよね、でも気になって全然できなかったのがツライところでして(-.-;)


現実って厳しいし大変なものだと思うし、それこそ日々修行なんでしょうけど、いつか明るい所に行けるんだろうね~。

来年は虎さんの舞台見れるといいんだけどな(笑)

明日も頑張るか(^O^)/
えぇ~自損事故ですが、私自身はかすり傷ひとつなくぴんぴんしておりますので大丈夫です!

体はぴんぴんでも(それが一番幸せだと思いますが)心がクタクタというかなんというか(>_<)
余裕がないと言ったらいいんですかね。

でも、コメントやメールを頂いたりと、周りの色々な人達のおかげで何とか歩いております。感謝、感謝。
そんな中で、もらった言葉


落ちる所まで落ちたなら後は上がるだけだから大丈夫だよ


まだちょっとここまで前向きにはなれないけど(笑)ん~確かにそうなんですけどねぇf^_^;
やっぱり時間かなぁ。
時が経てば、あぁそんな事もあったよね~って振り返れる日が来ないとダメかもしれませんね(-.-;)
底から上がって行くってそういう事かもですね。

うん、今、一日がとてつもなく長いf^_^;
これからですよね。まだまだこれからです!
まずは、上る前の準備運動から始めてみたいと思います( ̄▽ ̄;)



さて、話題を変えて(笑)銀河劇場の公式ブログに虎さんが載ってる!という情報を小耳に挟み早速見てきました。


おぉ~虎さんやぁ~。
髪の毛がだいぶ伸びていい感じじゃないですか!
やっぱりこれくらい長さがないとね、あやしさが出ないもん(笑)
ブログを書いているスタッフさんもあやしいって書いてるしf^_^;

ちょっと痩せたようにも見えますけど、やっぱり無地のシンプルな洋服が似合いますね~、あんまり柄モノっていうイメージじゃないんですよね。
ま、去年の舞台のつなぎも良かったけど(笑)

ん~今年も虎さんには会えそうもないけど(泣)
無事に終わるように祈っております。


……そろそろ、地上波で見たいな
お願いします(^人^)
おっと!映画があるじゃないですか!長野が舞台だもの、長野県では上映するだろうと信じていますがf^_^;
頑張ろう頑張りたいって思ってるのにね(T_T)

ついてない時はついてないものですよね(ノ_・。)

自損事故やってしまいました~新しい職場の駐車場で帰りに……。
まぁ、自損事故なのが救いですけどね…だけどね~。まだ勤め始めたのに恥ずかしいやら情けないやら…


もぅ泣きたいのに涙も出ないわ(笑)ホントにね
f^_^;


うぅ(T_T)
弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。

犬も歩けば棒に当たる…

なんかだんだん的外れになってきましたけど(苦笑)
はぁ~強くなりたいな。

また明日から切り替えて頑張ろう…けど行きづらいなぁ~最悪。
これを笑ってごまかすっていうか笑い話に転じる陽気さは…カケラもないのが悲しいところ。

……またポチっとしてしまいそうだ(苦笑)
ストレスたまりまくり(-.-;)

あぁ~虎さんの舞台見たいというか人恋しい(TωT)
そうだよ!!好きなモノに囲まれようよ!という訳で最近ハマッテいるもの(好きなモノ)・・・・

それはこちら、じゃん!!


マスキングテープ




色も柄も様々で眺めてるだけでも可愛い

三つ子の魂百までとはよく言ったもので
昔っから文房具とかシール大好きなんです!!
どっぷりとハマリだしたのは、去年くらいからなんですけど、実際は写真の箱×4箱…以上の数のマスキングテープが
他にもペーパーテープやらビニール素材の物も色々とありましてね
ちょこっとずつお気に入りのテープやら使用法なんかと言ってもね、貼るだけですけどf^_^;
少しずつアップしていければと思ってます


ついさっきも……ポチっとしてしまった(-.-;)

でも……楽しみ(>_<)
今回はマスキングテープの福袋なので、何が入っているのかは届いてからのお楽しみなのでp(^^)q
昨日は、職場が異動してから初出勤でした…。


スッゴーーく

緊張したぁぁぁ(-_-)


基本的な事は一緒とは言え異動先では異動先の職場ルール?っていうんですかねf^_^;があったり、やっぱり人間関係が探り探りで…疲れます(´Д`)

はぁ~

たったの一日と思うのか………
いや、まだ一日って思う事にします。
うん、最初からうまくなんてできないし(-.-;)

ちょっと元気を取り戻せたと思ったのにf^_^;


まぁ、焦らずにいきます。すごく勤務地が遠くなって大変ですけど(´~`;)
でもおかげでCDが沢山聞けるのはちょっと嬉しかったり←単純だなぁ(笑)

あとは、やっぱり思いっきりお家にいる時は、好きなモノに囲まれて過ごしたいと思います(^m^)
虎さんのDVDとかジャンボリーとかいきものがかりのDVDとか、あとBOSSも繰り返して見ようかなf^_^;

なんかテレビばっかりですけど、最近ハマッているものがありまして、それは次の記事へどうぞ~(^O^)/

さ~て、今日は早速のお休みだからf^_^;
思いっきり休むぞ(笑)
……それは………

100円ショップ(笑)


今まで近くにはダ〇ソーしかなかったんですが、しかも店舗が小さい!最近といっても半年は経ちましたがセ〇アというお洒落~な100円ショップができまして

ついつい必要な物以外にも色々買っちゃうんですよね~。100円ならいいかなとかコレが100円!?等などとにかく誘惑が多くてf^_^;
しかも、このセ〇ア。今までの私の中での100均=チープな感じというかデザイン性より実用性重視って感じの概念を見事に打ち破ってくれました。
可愛らしい雑貨があるのでちょっとしたストレス発散にもなるので…でもちりもつもればね(-.-;)
なのでいつもだいたいの予算を決めつつ、買っちゃいました!!何だかソワソワして落ち着かないし(笑)
その一部がこちら~。


花柄のボックスはダンボールの収納ケースで紙モノをまとめて入れようかと。
シリコンスタンプにレターセット、ラッピング用品に化粧品等など。
一番必要だったのは、左に見える青の印鑑ケース。うさぎ柄で朱肉と印鑑を掃除するやつがついていて便利~(^-^)


それから衝動買いしたのが時計のチャーム。
こんなものまで100円とは
(ノ><)ノ


それから一枚目の左下の白い薬ケースにこれまた100円のデコシールを貼ってみました。鏡もついていてこれまた便利~。


いや~ホントに100円ショップは誘惑が多いですが、便利だし大人買いが出来るのも魅力的です(^^:;)
昨日、まだ眠気まなこのまま携帯を開いてヤフーを開いたらば、トップニュースにどーんと載ってましたね。

大泉さんがついにパパになられたそうです!おめでとう

フォトダイの写真がまたええですなぁ~
もうパパの顔でしたね~。優しい良いお顔でした。

でも、事務所の皆さんのお祝いメッセージに書かれてましたけど・・・

性格、ルックス、髪の質は奥様に似て行きますように。


(笑)でも、女の子はね父親似っていいますし、洋さん似の女の子ならかわいいと思いますし、
なにより、天然パーマの小さな子供って可愛らしいと思うんですけど、私は
あのフワフワの子供さんの柔らかい髪がクルクルってなってるっとカワイイですけどねぇ~。

これでリアルチビナックスに一歩近づいたわけだ(笑)

心配性だけど、ぼやくけど、何だかんだいって優しいお父さんになられると思います。
おめでとうございます


さて、わたくしはというと、いよいよ明日から職場が異動してから初出勤でございます。
・・・あぁ~今から緊張してる
今月は目指せ!記事10個アップって思ってはいるんですけど(苦笑)
バタバタすると思われるので、中々更新できぬやも(イヤ、できないかな
しれませんが、よろしくお願いします☆
