今日で、やっと(笑)2011年も終わります。

なんとか今月からブログも再開でき、新たな出会いそして今まで仲良くしてくださっている方々からのあたたかいコメント…。

本当にありがとうございました。

…本日、わたくし仕事納めです。最後の最後まで気を抜かず行ってまいります。…紅白が始まるまでには帰りたいわ~(笑)

では、皆様、よいお年を~<(__)>
今年はというか去年の後半から自分の中で、目まぐるしく色々な事があって、どちらかと言えば、落ち込んだり、悲しむ事が多くて厄年かしら?と思うほどでf^_^;

でも、なんとかまた、ブログの方も、見切り発車ではありますが、なんとか再開できてよかったです

そして、そして!!!!
2011年の最後の最後に私にも運が残っていたようです!!!!!

素敵なブログ
mogachizmlog-勢いのままに-
のもがちさんのブログのプレゼント企画に当たっちゃいました~☆

まさかのビキナーズラックに嘘~と信じられず(笑)ですが、昨日我が家のポストに素敵な封筒が届きました。
早速ご紹介します。


まずはコチラ。封筒に素敵なマステのコラージュ☆
ピンク系でまとまっていてショッキングピンクがアクセントになっています。
なるほど~こうやって色あを合わせるんですね~。素敵☆宛名に使われているメモ帳もかわいいです☆
続いて中身を~。


まずはコチラ。
手作りポストカード。
まずはコチラが色違いで4枚。枠の中は方眼になってるんですよ~。


コチラの柄も4枚。
見れば見るほど、素敵で使うのがもったいない(≧ω≦)
けど(笑)カラーコピーしてラベルみたく使う予定です☆楽しみ~。

それから、全部で3部門ありまして、私は桃の部でした。品物は届いてからのお楽しみということで、ドキドキワクワク…






じゃーん!!!!
もがちさん特製ラベルシール。
既製品にはない鮮やかな色は、可愛さ満点。
シール好きにはたまりません。
レース柄に花柄、布を使われているシールは素敵☆
他にも紙幣?や紙モノ等など素敵なものばかり。

どうやって使おうか、考えるだけでも楽しい(^_^)

年末のお忙しい時に、体調の方はいかがでしょうか?そんな中送ってくださり本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
不二子さんのブログを読んで、すっかり触発されて(笑)ファンシーショップというか本屋さんの中に入ってる雑貨屋さんへ!

不二子さんのブログに載っていたものと同じものがあったりとテンションあげながらf^_^;ただ時間があまりなかったのですがサクサクと買ってきました☆



まずは、コラージュ柄のレターパッド。同じ柄の幅広テープや130円レターセットは色々なブログで拝見していましたが、レターパッドを発見して購入。ちなみにおんなじ柄のミニメモもありました!


柄は、3種類。↑の柄が一番のお気に入り。


お次は、レターセット。


デイリーレターとあります。シンプルなデザインでコラージュしたりして使えそうです。


コラージュシール。上から文字が書けます。


もう買わないと決めてたリラックマ(笑)買い出したらキリがないし、やっぱりキャラクター物は中々使い道が狭いというかねf^_^;
でもこの可愛さに負けましたが!スイーツにレースとトレンドをバッチリ押さえてます。


最後は、レース柄のワックスペーパー。
ずっと買おうかどうか迷っていたんですが、クーポン券があったので、思い切って買いました!!
いっつも、行く度に手にとっては迷っていたんですよf^_^;

ホントは、欲しいシールがあったんですが、なくて…でも、大満足o(^-^)o

次はゆっくりと行きたいのですが、そうすると…怖い…f^_^;
またまた、新年早々、虎さんのお仕事情報です☆

1月21日(土)22:00~
NHKFM ラジオドラマ

FMシアター
『歪みたがる隊列』

声のお仕事です☆
う~ん、虎さんの素敵な声が十二分に発揮されそうです。次は、是非ともナレーションなんかもして欲しいです。

共演は、同じ事務所の大鷹明良さん。今年、舞台でもご一緒でしたね。
楽しみがまたひとつ増えましたね!

…おっきな独り言ですが(笑)
NHKでのお仕事多いですよね、最近…多分、ちりとてちんの時からの繋がりがあるんだろうなと思ってますが、もちろん事務所のお力もあるでしょう(笑)ここまできたら、やっぱり…平清盛でしょう!
予告を見る限り、荒々しいというか男っぽい世界観で、ピッタリだと思うんですけどね~藤本さん、また、あてがきでいいから(笑)吉報がくる事をお祈りしてます(^人^)
2011.12.27 マステ帳

私のマステ帳です。

無印のノートにカモイのmt_exのラベルをぺたぺたと貼っただけですf^_^;

中身もランダムに貼って名前を書いただけで、とてもお見せできるようなものではないので自粛(苦笑)

ただ、今考えていることがあって、コチラはただ備忘録みたいな扱いにして、コレとは別に今持っているマステを使って見本帳というかコラージュブックみたいなものをアレコレ作ってみたいなと思いますが、作ってどうしようというか、そもそも作れるのか?という疑問もありますが、なんとか作ってみたいと思います。



こうなりましたf^_^;

何事にも限度はあるんです(笑)

新潟の方とかは、大丈夫なんでしょうか?
皆さん気をつけてくださいね~って一番気をつけなきゃいけないのは、私です(笑)
一応まだクリスマスなので、あげてみました。


本当にホワイトクリスマス…なのでちょっと、ロマンティックにしてみる(笑)



……当たるんですね、天気予報ってf^_^;
→失礼な人(笑)

ちょっと降ってくれる分には、ロマンティックなんでしょうけど何事にも限度はあるもんです。

あぁ~今日の帰りは運転怖かった((゚Д゚ll))
今年初の雪道…。

覚悟はしてましたけど、慣れるものではありませんね。明日はもっと怖いよ~。
凍らないで(>_<)
…って言っても明日の予想最高気温0℃………

…だけど、まだ玄関の引き戸はまだ凍ってなかったから大丈夫だと信じてます(笑)

そうそう、雪が降ってる時って不思議なくらいに静かなんですよね。なのでその分、気付いた時には、大きな衝撃が(苦笑)

ドラえもんがいるのなら、絶対に滑らないタイヤが欲しいですf^_^;
クリスマスイブですね~。明日はクリスマスですね~(笑)

ウキウキはしますが、コレといった予定はなく、今日も明日もついでに言うと、大晦日もお仕事で…。
ホントはお正月は3連休だったのに、一昨日になってやっぱり3日の日も仕事だからと急遽出勤になってしまい、ますますブルーなまんまの今日このごろです…そんなクリスマスプレゼントいらないよ~(T_T)

そんなにうまくはいかないんですね……なのに出勤を命じた上司は今日のクリスマスイブの忙しい時に休むって(´Д`)

ぬぉぉぉ~~~と叫びたい気分です……。

愚痴ってしまった( ̄▽ ̄;)申し訳ありません。

……今年は厄年だったのかしら…色々ありすぎて(>_<)

そんな今年もあと一週間。無事に終わりますように。
何でしょうf^_^;
この終わり方(-.-;)

実は、昨日久しぶりにあった知人に一目見るなり本気で心配されてしまって(-.-;)しかも立て続けに何人も…。
やつれた?なんて聞かれたの生まれて初めてで(^^:;)
私としては、何事もなかったつもりだったんですが、目を背けたつもりが、やっぱり溜まってるのかな~ストレス( ̄▽ ̄;)
って思ったら、力が抜けてしまいましてね(笑)

とりあえず、天気予報よはずれておくれ(笑)
雪道運転するのは、ホントに嫌だから(苦笑)
ハズレてくれたら、それが一番のプレゼントだわf^_^;

気にしないでくださいませ(笑)
コレもストレス発散でしょうか(笑)
2011.12.23 ロフト戦利品


遅れましたが、ロフト戦利品です。実は、写真撮っていたら、まさかの電池切れf^_^;画像も暗めですが(-.-;)
長野県にロフトが出来たのは今年に入ってから
やっとです!!!
お店の規模は小さいですが行くといつもついついアレコレと買ってしまいます(笑)なかなか行けないので、余計にf^_^;

今回は、クリスマス直前ということもあって、自分へのクリスマスプレゼントだ!といつもより多めに張り込んじゃいましたf^_^;
ま、たまにはね…独り身ですから…(T_T)寂しいのぉ…



気を取り直して(笑)
お気に入りのものを。
最近は100円ショップのラッピング材料が充実しているので、もっぱらそちらの方ばかりでしたが、やっぱり綺麗です☆
しつこいくらいの雪の結晶柄(笑)右側のは、袋ではなくて不織布のようなシートです。雪の結晶のラッピングタイも素敵です☆


それから、レジ横にあった福袋のようなものf^_^;
コレだけ入って300円と満足です。あっ、下のアリスのブックマークも一緒に入ってました^_^;

ロフトの戦利品の前に、今日はロフトにも行ったんですが、そのロフトはショッピングセンターの中に入ってるので、色々なお店がありまして、本売場の前を通りがかった時にふと、年末年始のテレビ雑誌が目に留まりパラパラと立ち読みf^_^;

来年スタートのドラマ情報もあったので、もちろん、ダーティーママをチェック。

おぉ、相関図も載ってるじゃないと、虎さん発見!!お写真はいつものプロフィールのもの、役名も『ムツミ』であってました。バーの店長という設定もバッチリでした。
けど!!バーはバーでもね……『ガールズバー』!
で、摘発を見逃してもらう代わりに永作博美さん演じる刑事に情報提供をする役どころだそうです。

ビックリしましたね~真っ昼間のショッピングセンターで声が出そうでした(笑)
バーはバーでも、そういうことねf^_^;
ま、普通のバーだとは思っていませんでしたけど(笑)
情報提供ってことは、現代版山崎さんかしら(笑)

コレは、ますます怪しい香りがf^_^;

原作本を読んでから見るのか、ドラマを先に見るか、悩みどころですねf^_^;
限定と同じくらいに弱い言葉が非売品f^_^;

今日たまたま行ったローソンでやっていた商品2個お買い上げで1つプレゼント。




リラックマの便箋です☆

かわいい(>_<)
3種類あって悩んで悩んで、やっぱりリラックマにしました。
最近、特にローソン!こういう2個で1つ、っていうオマケのオンパレード。ちっちゃいものというカテゴリーがあるように飲み物とかコンビニのオマケとかも地味にしかし着実に集めてます(苦笑)一時期に比べれば落ち着いてきたと思いますがf^_^;
そういったものも、備忘録みたいな感じでアップしていけたらなと、思っています。

やっぱりリラックマはかわゆいです。

今日はロフトでバァーっと買い物してきました。クリスマス直前ということもあってかなり混んでました(-.-;)
戦利品は後ほど~。

それから、最後の最後で今年の運が残っていたようで、もがちさんのブログプレゼントに当たりました~(ノ><)ノ

よかったよ~
嬉しかったO(≧∇≦)o

気が付けば、今年もあと10日…早いですね(-_-)
何にもまだしてませんけど(笑)なんだかソワソワしますねf^_^;
寒い彡(-_-;)彡
まだまだこんなもんじゃないとはわかりつつも、寒いです。

さてさて、相変わらず着実に増えていくマスキングテープや紙ものにシールなどなど。

買ったはいいが、悩みの種は隠し方(笑)いや収納方法です。日々悩んではおりますが、今どうすればいいか迷っているもの……それは…

包装紙!

この前、100円ショップで買ったクリスマスの包装紙。筒状になっているやつなんですが、長さがあるのでどうしたものかと悩み中です。まだ2種類だけなんですけど、多分っていうか絶対増えそうなんですよね(笑)

折りたたむと折り目がつくし、小さめに切ってもね~立てて収納するしかないのでしょうか……

悩みどころですね。
港町相撲ボーイズの放送から数日。

漏れ伝わるところによればかなり良い作品であるとか。出番も多いんだろうな。見たい。


と!?決まったようですよ!全国放送(ノ><)ノ

来年1月28日16:30から
BS放送で…

えッ!なぬっ!!!!
確かに~全国放送っちゃ全国放送ですけれど~(笑)せっかくなんだから総合でしょう~ここは(笑)

まさかこんなトラップがあるとはf^_^;
深夜でもいいから総合テレビで放送してくれないかな(^人^)

ちなみに放送当日には、NHK富山のニュース番組の中でインタビューされた模様も放送されたとか。ちりとてちんで長野に来た時と同じ感じだったんでしょうかね。
ホームページにお写真が載ってましたけど、短髪になってますね、前髪は立ってましたね(-.-;)ん~どうでしょう…やっぱり前髪は下ろした方が怪しさが出ていいんだけど(笑)ダーティーママでは、是非前髪ありの虎さんでありますように~(´∀`*)
でも、この感じだと前髪は立っていそう…f^_^;

来年は、年明けから早々に虎ノ介さんの勇姿を見られそうですね。
不二家のペコちゃん60周年記念として発売されたペコちゃんのマスキングテープ。

かわいい!しかも限定と聞いて購入してみました。限定って弱いんですよね(笑)

昨日届きました!





貼ったところです。
暗くてすみません。写真撮るのって難しい(>_<)
かわいいですね。上の3本にはペコちゃんとポコちゃん、パキっとした色合いが素敵です。下2本は、ミルキー柄。

……が!コレ、マスキングテープじゃないです(笑)
完全にペーパーテープです。ともするとひとつ心配なのは、保存していて歪みというかたるみといか、セリアのペーパーテープをお持ちの方ならわかるかと思いますが、あんな風になったらショックかも…でもかわいいし、ファンテープよりかは、いいかも。
実は、昨日ファンテープを整理していたら2本粘着面がボロボロで全く貼れないし、絵柄もはげたりと散々な目に(´Д`)
しかも、まだまだ巻きが残っていて、同じように保存してたテープは問題なかったんですよね…不思議。
ん~コレって問い合わせた方がいいなかな~。
残っているファンテープ、早く使いきろう(笑)
結構、パリッとした紙質が好きなんですけどね~。

話しがそれましたが(笑)不二家さんから送られてきたダンボールにあった心遣いが、嬉しかったです☆


ちょっとしたことですけど、とても嬉しかったです。









あともう一枚は、途中というかまだもうちょっと手を加えようか検討中なので、アップはなしです。

マスキングテープ独特の透け感を活かしたくて、重ねて貼るのがとても好きです☆
こうするとまた違った感じになるところがいいです。最近一番のヒットは、今年出たmtのクリスマス限定マステのCセットに入っている雪の結晶のマステにこれまた以前発売されたmtマステの白地に雪の結晶のマステの重ね貼り。雪の結晶のモチーフ大好きなんです。うっすらと見える結晶がなかなかいい感じになったかなと。

ん~中々難しいんですけど、作っている時の、無心になれるところも凄く楽しいです。やっぱり数をこなさないとダメそうです(笑)美的センス、ゼロなので(苦笑)

精進あるのみですね~。
凄い勢いで増えていくマスキングテープ(笑)せっかく集めたので、マスキングテープを貼って便箋を作ってみました。
コラージュと言えるほどのものでもありませんが、まだ初心者なのでちょっとずつ始めていけたらなと思っています。
で、一番最初はクリスマスが近いので、クリスマスのマスキングテープを使った便箋です。
台紙は、ライフ社のものです。方眼で紙の厚みもしっかりとしていてクリーム色が綺麗です。


一枚目のアップ。


こっちが下です。


こっちが上部です。



その2へ続く。
来ましたね、来ましたよー(ノ><)ノ

虎ちゃんの地上波でのドラマ出演
もちろん全国放送

待ちましたね~待ちましたよ~~。
情報聞いた時は、勝訴てな気分だったんですけど、その直前にものすごく落ち込むことがありまして(苦笑)すぐに書けませんでした(:_;)

虎ちゃん出演予定のドラマは、来年1月スタートの日テレ系水曜10時から
『ダーティー・ママ』
です

永作博美さんと香里奈さんがコンビを組む刑事ものです。
共演者も豪華です!

ナックスの安田さん
キター(゜▽゜)
来ました来ました(ノ゚O゚)ノ
嬉し過ぎる
楽しみ~。ある種の天才である(笑)顕さんとの共演どうなるか楽しみ~。
舞台に出てる方も多いですよね。
八嶋さんとか佐藤さんとか。

まだ不確定情報ですが、どうやら虎さんの役はバーのマスターで『ムツミ』という名前らしく原作では、中国人だったらしいです。

役名だけで……
十分怪しい(笑)

やっぱり何かもってますね、虎さんは(笑)

今から色々想像しながら楽しみにしたいと思いますo(^-^)o
これで寒い季節も乗り越えられそうです。
ということで、パート2です。


木のトレイです。この一番大きなサイズのってなかなかなくて、やっとゲットお道具箱みたく使う予定です。



アンティークボトル
素敵でしょう~☆
見た瞬間に一目惚れでした。こういう薬瓶?みたいな感じで、蓋がねパカって出来るのもいい~(>_<)
何故か瓶って心惹かれますよね。しかも雑貨屋さんとかだとなかなかのお値段ですから、100円なら買っちゃいますよね。もうちょっと買おうかな。



またまた、グラシン素材の袋。白が一般的なので、焦げ茶がいいですね~。



隣のシールのアップ。
金の箔押しっていうのかな、100円には見えません
コラージュに使えそうなので、購入~。


で一番の目玉は、コレ
ワックスペーパーバック。つまり、蝋びきのバックコレ、普通に買うと中々のお値段なので迷ってたんですよ。それがセリアにあるとは凄いo(><)o
小躍りしそうなくらい嬉しかったです。この2サイズのみだったので、とりあえずひとつずつお買い上げ☆



ね、蝋びきって書いてあるでしょう。
保存に気をつけないと。蝋なので、あまり高温だとダメだったよう…な?(笑)
焦げ茶のグラシンバックやワックスペーパーのバックなどなど、シンプルなコラージュにピッタリなラッピング用品がたくさん入荷してました。白いグラシンバックや白い薄い素材のやクラフト素材などなど。
全種類持って帰りたいくらい素敵でした。
また行って仕入れてこようっと(笑)

100円ショップは辞められない止まらない~(笑)
ということで、早速のお買い物記事ですf^_^;



まずは、新柄のマスキングテープ♪
いいですね~。
コレが100円とは思えないですよね。

濃紺というか深い紫?や薄い緑もありそうでない色のチョイスも素敵です黒地にドットもないですよね。茶、紺はあるっていうか持ってるんですけど(笑)
チェックも迷ったんですけど、ありそうでない線の細さなので、ひとつ買ってみました。



グラシンバック(白い方)はまず、この素材が好きなんです。柄もアンティークっぽくて良いです。もうひとつは、焦げ茶の封筒?一応ラッピング用品のところにありましたが、素敵な色合いに惹かれました。



光ってしまいましたが(笑)ミニレターセットです。冬ということで椿柄なんですが下にドットがあったりしていい感じだなぁと。



カラーシール。よく見かけるものですが、コレは極小サイズということで、いつも見かけるものより小さいので、細かなドット模様を作れるかなと。



続いてもシールです。
透明素材で蝶々にレース。しかも2枚入り☆

実はまだまだ買ってるので、その2へ続きます(笑)
皆さまおひさしゅうございます(笑)

この1年、なかなかというより、全く更新せず、休止宣言もしておりましたが、そろそろ書きたいものがたくさん出てきたので、再開しようかな~とf^_^;

きりよく、新年からとも思ったんですが、去年というか今年それでやったら、もののみごとなこの状態(-.-;)なので、気持ちの赴くままに再開してみようかなと思いました。

本当は、まだ気持ちが上がったり下がったり、なかなかの不安定っぷりはあるのですがf^_^;
そこは大目に見ていただきたいなと思います。
なので、更新が途絶えることも多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします<(__)>


これから文房具だったりマスキングテープだったり最近コツコツやっているコラージュなどなどそういった話題が増えます
本当は、別にブログを開設しようかなと思ったんですが、二兎を追う者一兎も得ずということで、このブログでこれらの話題も書いていきたいと思います。
慣れたところの方がいいので(笑)

なのでカテゴリーを少し変えました。

色々とお買い物の記事なんかも増えますが引かないでねf^_^;


ということで、改めましてよろしくお願いいたします(^人^)
今日から久しぶりの3連休

だけども、テンションはかなりー低めの今日この頃(笑)

久しぶりにPCから記事を書いてますが、やっぱりPCの方がラクチンですね!
テンションの低い理由の一つが・・・

“風邪”しかも今回は喉にきてしまったもので、こ、声が出ない!?
森進一よりひどいわね。と家族につっこまれ、なんとか声は出せても言葉が続かないというかなんというか・・・この3日間で復活せねば!!

さてさて、虎さん出演のドラマ「相撲ボーイズ」まであと10日ほど。

全国放送の朗報はまだまだおあずけというか、いつ発表するんでしょうね・・・。
ここいらで、ドドンと一発いかがかね?(笑)
本当に今年は地方限定の多い虎さん。限定という文字には弱いけど、こういう限定はどうなんでしょう

それにしても、虎さんのこうなんていうんでしょう、ヒット作?
コレは見たい!というものは中々、見られませんねぇ~。

相撲ボーイズしかり、となりの悪魔ちゃんは見れたけど・・・なにより「ネムリバ」

どうなったんでしょうか??
見たいなぁ~どうにかならんかね??
虎ファンの熱ーーい想いは伝わっとるはずだがね

ま、気長に待ってはみますが(苦笑)

ふぅ~まだ書きたいことがあるんですけどね
また後日ということで(いつになるやら・・・お楽しみ!?

最後に・・・先ほどアクセス解析をばしましたら、こんな1ヶ月に1度というこんなブログに訪れてくださる方々がこんなにいるとは・・・感謝です。ありがとうございます

こりゃあ、頑張らねば(単純!)
