これでラストになります。


折り紙3種類。
昔に比べると本当に種類が増えましたよね。

一番左側がれーす和紙です。波の模様で和紙の透け感がとっても綺麗で淡い色がとっても素敵です!



真ん中がチョコレート柄。色々なブログで拝見していて欲しいな~と思いながらなかなかなくて、ちょっと遠いところにあるお店なんですけど、キャンドゥと同じフロアにあって(なんて危険な!(゚O゚)!)前から折り紙の種類が色々あるお店だなと思っていたのですが、なかなか足がむきませんでしたが、行って正解でした!


右側はサーカスおりがみ。


柄は3種類。私は初めてみる折り紙でした。
ストライプにガーランド!見た瞬間に一目惚れでした。ダイヤ柄も縁取りがしてあって、どことなくレトロっぽい感じが素敵です☆



最後は、スイマーのレースペーパーです。
これも色々なブログで拝見していて欲しかったんですよね。
花柄と迷って、可愛すぎるかなと思いましたが、たまにはいいかなと選んできました。
これ、台紙を含めると結構な大きさでビックリしました。

いや~買いましたな(笑)でも、お買い物は楽しいO(≧∇≦)o
コチラは100円ショップの戦利品です。


右上の箱はダイソーのバレンタイン商品です。鍵のチャームがついて100円とは素晴らしい!
残りは、キャンドゥ。
このキャンドゥ、ちょっと遠いプラス店舗も小さめなんですが、他に行けるキャンドゥがないので、久しぶりに行ってきました。
ロングシール。ずっと欲しかったので嬉しい!
ただ、ソフトペーパーテープがなかった事が残念です。実物見てみたいです。



花柄のメモ帳と苺柄の一筆箋。
桜柄や春色の一筆箋や封筒など売場は、もう春色でした~。


無印のタグセットとトランプ柄の封筒。

この時期は、バレンタイン商品がいっぱいで行くところ行くところ危険がいっぱいで困ります(笑)

あと一回ありますので、よろしければおつきあいください。
毎日寒い{{(>_<;)}}
今日はプラスになるんだろうか……

ちょっと色々ありましてね、なんかこうワァーっとしたかったので(笑)雪の中お買い物に行ってきました。数回に分けてアップします。

まずは、学研ステイフルさんから、出たばかりのフレークシールです!


フラワー


女の子


40ピースとフェイバリットシールに比べると少なめ。
お値段もフェイバリットシールの2倍です…

が!このシール、とってもとっても繊細なんです!とっても繊細で綺麗です。
色んなフレークシールが出ていますが、クオリティーはかなり高いと思います!フェイバリットシールの倍ですけど納得です!!

私が買ってきたものは、下地が透明なものでしたが、普通の紙素材の物もありました。
ホームページを見ると素敵な柄のオンパレード!!
売場には、4種類ほどしかありませんでしたが、これは全種買ってもいいかもと思っています(^_^)



カードとミニ封筒のセットです。コチラのお花も繊細で綺麗です☆
コチラはサンリオさんの物です。

まだまだ続きます。
まだまだ始めたばかりのコラージュ。
まだ材料も無いのでなかなかバリエーションをつけることができませんが、無いならば無いなりに作ればいいのです!!ということで作ってみました。




またまた、手作り便箋です。使ったものはコラージュ柄のレターパッドや色々な柄が入ったレターセットです。
コラージュ柄のレターパッドに使われているコラージュ部分を切り取ったり、レターセットの封筒(どうしても封筒はあまりがちです)や紙などの柄の部分を切り取って、あとはLIFEの方眼のレターパッドに配置して、のりで接着。最初からかわいくコラージュされているので、使いやすくてカワイイです。
マステをちょこっと貼ったりすることも。




こちらは、レターセットのレターパッドに配置したものです。




切り取った後の紙も、捨てません!ただ、切り取ってあるのでデコボコしているので、手でちぎって台紙にしています。(ピンクの水玉の部分がそうです)
こちらは、マステの重ね貼りもあわせてちょっと豪華にしてみました。

まだまだ材料も知恵も?少ない私ですが、ちょっとずつコラージュを楽しんでおります。
なんとか完成した一冊目のマステコラージュブック。その表紙が完成しました!これでやっと一冊完全版になりました。今回は制作過程とともにアップします!

まずは、表紙が濃いグリーンだったので、白のマステを二回重ねて貼って下地を作ります。



どうしても、リングの周りには貼ることができないのでグリーンを基調にマステを貼り、貼り。真ん中は貼りません。それには訳が……



どーん!!!


これを真ん中にドンと貼りたかったんです!
この素敵なペーパーは、年末にもがちさんから頂いたオリジナルポストカードをカラーコピーしたものです。実は、頂いた時からカラーコピーして表紙に使おうってずっと思っていたので実現できて嬉しいです!
やっぱり素敵ですよね~。
貼る時はテープのりを使って、ただどうしても四隅が剥がれやすいので、マステでとめて、補強しました。



そして、アルファベットのマステで題字を貼って完成です!


二冊目を現在制作中です…中身はどうしようかなf^_^;
また新作も沢山出ますしね!嬉しい悩みです(笑)
きてますね~(>_<)

マークスの新商品が発売され始めて、コルテの新商品も全貌があきらかになって、ファンテープも新柄発売で、そしてそして、極めつけは、カモイの新作…。
内容が気になる今日この頃…と!出会いは突然に(笑)

文房具屋さんのブログ『ふじっち☆ぶろぐ』
にカモイの新作画像が!!

デコシリーズが多いようです。

mt deco ストライプ
グリーン・ピンク
グリーンは今までにはない鮮やかなグリーンが綺麗。

シルバー?・ライトブルー
細めのストライプの2色。ライトブルーは見た感じ紫っぽいブルーが綺麗です。

レッド・ゴールド
退紅と同じ様なストライプの2色。
ストライプは既存のモノはだいぶ生産終了になったモノが多いので、リニューアルといった感じですかね。


mt decoボーダー
オレンジ?・パープル・ブラウン・珊瑚・グリーン・ネイビー
画像を見てこんな色かなとの推察ですので正式名ではありません。
鮮やかな色味が綺麗です。最近初めてボーダーを買ったばかりで気になっている柄ではあるので、楽しみです。

mt deco七宝
煤色(すすいろ)・紅
切りこの様な模様が綺麗です。
mt deco霰小文(あられこもん)
芥子・茄子色
茄子色の深い紫が綺麗です!
mt deco三枡格子
草・藍
この七宝から格子までは、和柄の新作。綺麗です☆

mt decoドット
萌黄・アプリコット・薄藤・ゴールド・ボトルグリーン
大きめの水玉!!
可愛いです。憎いな~(笑)

mt deco
ミックス レッド×ブルー色々な柄がモザイクっぽくてカッコイイです。

格子 赤×青

ストライプチェック レッド×グリーン
綺麗ですよ~。どんどんクオリティーが!!

mt wide
3セット
方眼 青×ストライプ ピンク
ストライプ レッド×ボーダー 珊瑚
ストライプ グリーン×ドット アプリコット
ワイドシリーズにも新作が!

そして気になるexシリーズ。
図鑑・動物
図鑑・太陽系
図鑑・植物
玉ひも
クリップ
スイッチ

図鑑シリーズはすべて入りましたね。繊細な印刷が楽しみです。
玉ひもとクリップはマークスを意識したんでしょうか。

画像はふじっち☆ぶろぐさんでじっくりとご覧くださいませ、ませ。
今までは、淡い色かはっきりとした色味のどちらかが多くて中間になるような色味が少ないかなと思ってましたが、これでぐっと幅が広がってくれそうです。

ただexシリーズが少ないような…
ただカモイさんからの正式発表ではないのでまだまだあるかも?しれません。
なんかちょっと落ち着いた頃にドカーンとexシリーズを発売しそうな気も…。
mt博自体が11月だったのでこの中から定番化となるには、ちょっと時間が短いかなと思っているので。

mt博の限定マステ…早く定番化して欲しいな~。

それから、色の名前等は画像を見てこんな色かなと思ってつけたものもありますので、注意してくださいね。巻、値段は不明です。

あぁ~楽しみだけど…お財布が……怖いわぁ(笑)


マークスの新作もどれも素敵ですよね。迷う~。
キッチンデコは来月発売だそうです。
私は、来月買おうかな~と。コルテの新作もあるし、来月は誕生日なんで、いい口実ができるので(笑)パァーっと買いたいと思ってます\(^^:;)


昨日、母親からもらいました!!

たまたま不二家で1000円以上買ったら、くじ引きをして頂いたようです。
もう一種類あったようですが、母親いわく、こっちの方が二人写ってるからとのチョイスの理由でしたが(笑)
かわいい!!

見やすいように手近にあった封筒を入れてみました。ヨーロッパの地図にパリの所には星マーク。マカロンやエッフェル塔などパリというか旅行がテーマみたいです。


使えないな~。
鑑賞用です(笑)
特に非売品とかおまけでもらったファイルってもったいなくて使えないんですよねf^_^;
昨日、予告?したどおりダイソーに行ってきました。思ったほど、バレンタインの売り場はこじんまりとしていましたが、ピンク、ピンクで溢れてました。


レースと水玉のバッグとまたまたグラシンバッグ。グラシンバッグは色違いや他にもビニール素材のものもありましたよ。


こちらは、シルクで。スーパーの中のごくごく小さな店舗なので、種類は少ないですが、かわいいものがありました。ちなみに左側はグラシンバッグです(笑)

そして!近所のTSUTAYAで文房具&ファンシーグッズの20%オフ券があったので行ってきました。文房具は普段でもだいたい20%オフなのにそこからまた20%オフなら40%オフって事です!行かない訳にはいきません。しかも点数制限なし!!


まずは、きれい頭巾のファイル。リラックマとおんなじくらい好きなんですけど、もう新商品でないのかな~。


新商品これから沢山出るんですけどマステとニチバンの和紙テープ。黄色とオレンジのセットもあってそちらはすでに持っているので色違いを。やっぱりテープのニチバンだけあって品質は良いと思います。
それから、フレーヌ!!ずっと欲しくてでも迷っていたんですけど、見本も置いてあって触ったらもう買わずにいられません(笑)ちょっと大きめですが、使いやすそうです。


ペン類。実は、初マイルドライナーです。クレタケのココイロは2本目。サインペンと筆ペンの間の絶妙な書き心地がいいです。

テープのり。ドットライナーの使い切りタイプ。これ定価210円の物が78円になっていて、そこから20%オフ!!使い切りタイプは売れないのかな~どうなんでしょうか。

まだもう2枚、オフ券があって月末まで有効なのでまた行ってきます!!!
まだノートとかまだまだ買ってない物があると帰ってきてから気付いたので!!


セリアで、やっちゃいました(笑)一気ではなく、ちょこちょこと買ってたら、大人買いしてましたf^_^;
この時期は、いかんですよね~。でも、昨日まで6連勤だったし、まあ、いいか←何が(笑)写真いっぱいで書いていきますよ!




まずは、普段あんまり買わないようにしている紙バッグ。ショップバッグをとってあるので、あまり増やさないようにと自重していましたが…
左側は懐中時計の柄が素敵です。左側は取っ手の部分がペーパーコードでしかも割ピン風のとめ具、素晴らしい仕事です。


色々なラッピングバッグ。今年はタイもこっていて魅力的☆上の真ん中はフロスト素材。フロスト素材に惹かれます。しかもマチ付きっていうのがいいです。


こちらは、ドット軍団(笑)


紙バックとお揃いのラッピングバッグとクラフトバッグ。エッフェル塔のシールにクラフトバッグにもスタンプが押されていて、細かい所まで素敵です。


こっちは小花柄軍団(笑)
綺麗~☆他にも色んなタイプがありましたよ。
どんどん精度というかなんというかクオリティがあがってます。素晴らしい☆


パリ柄のグラシンバッグ。どっちかなんて選べなかった…。だってね~かわいいもん(笑)


コラージュシール。使いやすそうなので二枚。これで思う存分使えます。


そして!!ワックスペーパー!!!
最初見たときは、本当に驚きました。凄い時代だわ(笑)

……後悔はしてません(笑)しかも今日は今日でダイソーに行ってまたもうちょっとしたらセリアにまた行くつもりなんです(笑)
なんか、まだまだ新商品入ってくるみたいだとちょっとお聞きしたものでf^_^;

もちろん使う予定ではいます(^^:;)
あくまでも予定は未定(笑)
昔は、ラッピング用品て綺麗だけど結構いいお値段だから沢山買えなかった反動なんでしょうか(笑)
本当に幸せです~。

さあ、どうやって隠す…しまおうかな(-.-;)
2012.01.18 手作り便箋
久しぶりに手作り便箋を作りました。



グラデーションのガーランドは作ってから何週間も経っていてf^_^;
端っこをごまかすためにお花のシールを貼ったまま、放置してまして(笑)
ホントは、花の切り抜きを貼りたかったんですけど、なかなか、良いものがなかったので、ないなら作ってみるかと、作ってみました。


カモイのガーデンのマステの余白やグリーンの部分を若干残しつつも切って、組み合わせて花束風にしてみました。もうちょっと手を加えるかもf^_^;


もうひとつは、シックに。でも、端っこにガーデンをプラスして華やかさを出してみました。


クリスマスのページ、その2。こちらは、ゴールドとシルバーを基調に重ね貼りを多様してみました。



花柄のページその3。今回は横にして、イメージは大人っぽくです。



コラージュペーパー、その3。無印良品のマステを全面に貼ってその上に、倉敷意匠のコラージュをこれまた全面に貼って、切手をアクセントにしてみました。

とりあえず、これで1冊分で、2冊目&表紙を作成中です。
夜、チマチマと作っていたら、母親に作ってどうするの?と言われましたが(笑)自己満足かな~(笑)

う~ん、でもどうしようか。カラーコピーしてコラージュペーパーみたいに使えるかなとも思っていますが…どうなることやらf^_^;


オールドブックを全面に貼って、コラージュペーパーっぽく仕上げました。



クリスマスカードをイメージしてみました。ニット柄のマステを全面に貼って、切手マステをそのまま中心にもってきました。



グリーンのコラージュペーパーをイメージしてみました。


花柄のページ、その2。
ガーデンに蝶を中心に。スッキリとを目標にしたのですが…f^_^;



マリンをイメージしてみました。ファンテープも使ってみました。



マステとファンテープの重ね貼りを中心に、ポップにしたかったのに、ペコちゃんが中心になりました。


mtの葡萄を全面に貼ってシックに仕上げました。花草木のマステを活かしたくて、地を濃いマステにしました。同色系のレースマステも、埋まってしまうかと思いましたが、埋まらずによかったです。



花柄のページ、その1。
コルテのマステに蝶を重ねたものを中心にしてみました。



限定の動物図鑑のマステのページ。
mt博にはいけませんでしたが、運よく某ショップで、入手できました。オークションでは高すぎて手が出ません(泣)

同色のmtの無地を全面に貼った上に貼ってみました。ちょっと物足りないかなと思いますが、これでいいかなと思っています。


ハートと音符のページ。
ゴチャゴチャとしてますね(笑)なかなか難しいです。



ゴチャゴチャとしたページが続いたので、スッキリと。


お気に入りは、スニーフのマステを細かく切って、マークスの細いマステを両端に貼ってフィルムっぽくしてみました。



文字のページ、和風バージョン。
これも、まとまりがなくなっちゃいました(笑)
和風マステで市松模様っぽくしてみたんですけど…イマイチだなぁf^_^;


ストライプ&チェックのページ、その1



ストライプ&チェック&方眼のページ。

mtのつぎはぎがポイントになったかと思っています。自分でも、なかなかのお気に入りです。



文字のページ。マークスのテープをどうしようか迷いましたが、なんとかまとめてみました。


無地のページ。当初、マステの見本帳を兼ねたいと思っていたので、このページができました。ただ、ちぎって貼っただけです。う~んなんだか派手なスゴロクみたい(笑)イメージとしては、色の見本帳みたいな感じだったんですがf^_^;



ドットのページ。


特にお気に入りはこれ。
倉敷意匠の焦げ茶にマークスのダイアリーのドットマステを重ねて、絆創膏風マステです。偶然だったんですけど、マークスの方がドットがとても細かいので、これはイケるんじゃと思って作ってみました。横に薄い方のドットでも試しましたが、焦げ茶の方がしっくりしました。
なんとか出来たマステコラージュブック。

セリアのセミB6のスケッチブックにコラージュしました。ポイントは使うものはマステのみシールや切り抜き等は一切なしで作ってみました。まだ、表紙が出来ていませんが(笑)よろしければご覧ください。


まずは、中表紙ということで、シンプルに。本当は1冊にまとめるつもりが、まとまりそうにないので、右下にラベルを貼ってナンバリングしていきます。



無地のマステを三角に切って並べて木を作って、上にはメッセージバード、下には倉敷意匠のガーデンやリスの森などを貼って森っぽく仕上げました。三角の木は、以前パッチワークでみたデザインを参考にしました。これならマステでも出来そうかもと思ってチャレンジしてみました。



これも三角形つながりで、ガーランドを作りました。不二子さんのブログで拝見して同系色の無地をグラデーションで作りました。があとの余白をどうしようか迷った結果メリーゴーランドまではよかったんですけど、他は、他のところで使って余ったものをただ貼っただけという…手直しする…かもです(笑)
寒いですなぁ{{(>_<;)}}

長野では、線路の鉄が寒すぎて収縮?してパツンと切れて電車が遅れたというニュースをやってましたf^_^;

それくらい寒いみたいです(笑)私もまたまた風邪を引いてしまいましたf^_^;
あらあら…

さて、不二子さんのブログでアップされていたマスキングテープランキングの記事を見て私も書いてみました。今回のものは、あくまで私自身の中での使い勝手の良さを重点に選んでみました。

第5位




同率で、倉敷意匠のリトルガーデンとメッセージバードです。それぞれあと一色ずつありませんが、いつか買い足す予定です(笑)

この2つは、そのままでもよし、重ねて貼ってもよしというところがお気に入りです。微妙な色の濃淡も素敵です。リトルガーデンの一番上のものは雑誌の付録のものです。


第4位


倉敷意匠のドット柄です。濃い方が、草色、鉄紺、焦げ茶。薄い方が、ピンドットのみずはなだ、桜ねずです。
mtにもドット柄はありますけど、倉敷意匠の方がドットが細かくて使いやすいです。濃い方の特に鉄紺は、紺というところが、ありそうでない色味がいいです。薄い方も、パステルカラーっぽいんですけど、落ち着いた色味とちょっとだけ狭い幅がいいんですよね。ナチュラルにもポップな感じにも使えるところがいいんです。


第3位


mtつぎはぎです。名前のとおり無地、ストライプ、ドット柄が手でちぎってつぎはぎしたようになっています。まず、色合わせが絶妙なんです。
これ1つで、コラージュ感も出ますし、ストライプの中に足してあげると表情がグッと変わります。
去年の秋冬に出たつぎはぎには、ショッキングレッドとグリーンが絶妙なアクセントになっています。パッと見ると、ちょっと色が派手かなと思いますが、マスキングテープ独特の透け感が貼ると不思議と派手さよりも、アクセントになっていいです。


第2位




mtのexシリーズです。
特によく使うのは蝶です。exシリーズは、幅広のものが多いので、重ねて貼るのにとっても重宝しています。フラワーシリーズもこれ一本で色んな表情が出るので良いです。ちなみにこのシリーズのラベルは、剥がして色々使えるところもポイントが高いです。


第1位


倉敷意匠のコラージュとオールドブックです
コラージュの方が文字が少なめなんですけど絶妙な濃淡や本当に使う度に色味が違うので、その都度表情が変わるところがいいです。最近は、これを全面に貼ったり、同系色と合わせたりと使っています。



最近なんとかマステのコラージュブックが一冊どうにかこうにか出来たのでアップしていきたいと思います。期待しないでくださいf^_^;
最近は、夜な夜なマスキングテープと格闘中の毎日ですf^_^;
なんとかマステコラージュブックも着々と出来つつあります。

そんな中、今まではただ何となく入れていたマスキングテープを見やすく、かつ使いやすく入れ替えてみました。

……量が多いので………
引かないでね(笑)




これは主に無地のものを。マークスとかのセットの中の物も入れてグラデーションになるように並べてみました。一時期無地にとてもはまっていたので結構ありますけど、やっぱり、使い勝手がいいです。




続いては、ドットやストライプや文字が書いてあるものです。
mtのドットは、ほぼありますかね~気づくとこんなにドットばかりありましたf^_^;




exや和柄等など、ゴチャゴチャと。exは、結構幅をとりますが、並べると爽快~。ん~なんかまだまとまりがないんですよね。



これは、マークスの柄ものを中心に。右端は全部ハート柄です。なんでか一時期マークスのハート柄ばっかり買ってましたね。なんでだろうなf^_^;



これは、段ボール素材のケースです。多分通気性がいいかなと思うので、これには限定モノを。

これにファンテープやらペーパーテープとか色々あるのでね~f^_^;
全部一緒にしまいたいところです。マークスのミニマステセットかわいいんですけど、思いの外しまいづらいですf^_^;

来月にはコルテの新作、そして例年通りならば3月頃にはmtの新作が……

これは、早いうちにケースを確保せねば\(^^:;)
いとも簡単に期待なんてものを軽ーく飛び越えてくるんだから…f^_^;

見ましたよ、ダーティーママ!
出演時間こそ短かったもののインパクトがo(><)o
ガールズバーの店長だという基本情報があったので、怪しいんだろうな~って私的には、タンクトップで入れ墨があるような、そっち系の怪しさを想像してたんですけど…デラックスかぁ(笑)

前髪はありましたね(笑)口紅が色っぽいわぁ~そしてマニキュア。やっぱり相変わらず綺麗な手だね~。ネムリバを見ていないので、比較ができませんけど、なんか板についてるっていうか、ここまでくると、オールラウンド、なんでもこいって感じですよね(笑)

ウィンクはぎこちないのは虎さんらしいf^_^;両目とも閉じてましたね(笑)何回も練習したのかな~でも色っぽいわ~。
またここで中国語が聞けるとは。
毎週これから楽しみですよね。きっと毎回衣装も変わるんだろうな、今日はわりとシックだったけど(^^:;)
マスカラもつけてますよね?より目元がクッキリとしていいですね~(^^:;)
いやぁ~久々の連ドラレギュラーはなかなかのパンチ力f^_^;

これは毎週楽しみですね。ドラマ自体もスピード感もあって見やすいけど、同僚の刑事が豪華すぎないかい( ̄▽ ̄;)もったいないな~。それにしてもすごいベビーカーでしたね。あんなカッコイイのなんてあるんですね~ビックリです。


きっと、色んな人の第一印象としては、なかなかのものを残してくれたと思います。ちょっとずつ出番が増えるといいですね。

あの中国語、なんて言ったんでしょうね(´~`;)
またまた?いやそろそろ行きたくなって本屋さんの中の雑貨屋さんへ。
本屋自体が好きな場所なのでね(笑)そんな中に雑貨屋とは…うまいなぁ(笑)
不二子さんのところでみたレターセットやめぼしいシールもなかったんですが!
また買ってしまいました…テープをf^_^;
それがコチラ~。



デルフィーノという会社のデコテープ!!

マステ好きの方なら、おや?ファンテープなのでは?と思った方もいると思います。私も最初はファンテープの新柄?と思ったくらいパッケージも一緒。
ちなみにMaid in Chinaです。ここはファンテープと一緒です。
早速、貼ってみました。



上からミッフィーとディズニー柄2種類です。

ミッフィーは王道ともいうべき黄色が鮮やかで綺麗です。

真ん中はブラックに時計柄という大人っぽいデザインです。

下は、モノクロのミッキーにミッキーのマトリョーシカやエッフェル塔などポップでありながらコチラも大人っぽいデザインです。

この他にも、たくさんのデザインがありました!サンリオやアリス、ティンカーベルやプーさん、スヌーピー等など。
サンリオは色使いもポップで可愛らしい感じでした。ディズニーやスヌーピー等はどれもほどよくポップで、でも、ミッキーがモノクロのシルエットなどを使っているので大人っぽいデザインがよかったです。

ただ、Maid in Chinaなので品質的にはやや不安は否めません。
貼った感じはファンテープより、やや固めな感じでしたが、ファンテープそのものといった感じでした。
ただ、どれもデザインが素敵なんですよね~。
これがカモイ製ならもっと買ってたかも(笑)
お値段もひとつ315円でした。

あぁ~またまたテープが増えていく(笑)
中途半端に終わらたというより、見えない所に押し込めたままにしていた、一応の私の大掃除(笑)

ちょこちょこと再開中。ということで?ダイソーに入れ物を買いに行ってきました~。それがコチラ~。


A4の書類ケース。色んな方のブログに載っていて、ついにゲット。200円商品ですが、満足(^_^)蓋つきっていうのが大事なポイント!

これにはマスキングテープを入れたんですが、足りなかった(泣)ので、まだ増える分も考慮してあと数個買う予定です。…まだ増やすつもりなの(笑)
全部詰めたらアップ予定かな?f^_^;
ホントは段ボール素材が理想だっけんですけど、なかなか見つからず…
ちょっと前までは、セリアに段ボール素材のA4の蓋つきの書類ケースがあったんですけど、いつのまにかなくなり、なんとか一個は持ってるんですけど再版して欲しい!
で、今まではとりあえず、セリアの蓋つきの書類ボックス(プラスチック)の物や色んな箱に入れてました。
で、不要になったボックスにとりあえず、持ってるシールを詰め込みました(笑)これも散らかっていたのでとりあえず仮置場ということでf^_^;これもなんとかしたい…


で、詰めたところ、ホントに詰めただけです(笑)


横からも(笑)

このシール達、中学…いや下手したら小学校からの物も(笑)
ちょっとあさってみると…出ましたね、付録のシールがf^_^;コチラもちょっとずつ紹介してもいいのでしょうかf^_^;




ホントは、もうちょっと写真をあげたかったんですけどイマイチ携帯の調子が悪くて…電池がまだあるのに写真を数枚撮っただけで電池切れになっちゃうんですよね(泣)
もうちょっと、もってて~(´~`;)
何をって、ナックスの皆さんの事(笑)

ちょこちょことチェックはしているんですが、数年前とは比べものにならないほど、活動量も増えて嬉しいのですが、いかんせん追いつきませんf^_^;

ま、私が色々とね手を広げているってのもあるかと思いますが、忘れてません(笑)

実は、この前届いた会報誌に同封されていた本公演の先行チラシ…たのんでいません(-.-;)

行きたくない訳じゃないんです!内容的にもとっても見たいけど……

前にもチラッと書きましたが、今回地方公演が多いのですが、やっぱり長野はなくて(T_T)東京参戦となると、色々とねf^_^;
…赤坂ACTシアター…高いぞ(笑)
それでもお安い方ですよねf^_^;

一番は東京公演の時期にもしかしたら、遠出するかもしれないので、そんなにバンバンお休みが取れるかどうか…といった感じなので、今回は、DVDになるまでおとなしくしていようかと思っます…見たいな~(笑)

なので、行かれる方は、楽しんできてください!

私は、洋さんの月9でのトレンディー俳優っぷりを楽しみたいと思います!

もちろん、ダーティーママは要チェックです☆
虎さんと顕さんの共演だもの(>_<)

…更新度合いはやや遅くなるかもしれませんが(笑)ナックスさんの事も忘れてないので(笑)よろしくです。

と、思わずにはいられません(笑)

アルファさん新年最初のつぶやきより…

2月19日(日曜日)14:00~
テレビ朝日
『恋味母娘』

出演決定!!!

どんな役なのか詳細は未定ですが、信じられないくらいの充実っぷり(^_^)

…ホントに全国で同時に見られるかなf^_^;
日曜日のなんとも微妙な時間帯(笑)
今年もよろしくお願いします。

去年はなんとかブログの方も再開でき、先月は気が付けば、あんなに更新したのは実に1年半ぶりでした。

やや不安定さはありつつも(笑)以前と同じように虎さん、ナックスさんの事。本の事、そしてコラージュや文房具の事等など、なんとも面白みのない文章ではありますが、お付き合いいただければと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

miya
