ファンシーショップではあまり心ときめく物はなく…
夏用の便箋も並んでいましたが…

どうも最近は、いっときより物欲も抑え気味みたいです…またいつ暴走するかは未知数ですが(笑)

さて、またまたセリアで買い物しました。


まずは、木のケースです。もう一回り小さいのや、ちょっとアメリカンテイストな感じの物など新商品がわんさか!
迷って一番大きなものをチョイス。大は小を兼ねるので(笑)
エッフェル塔がカワイイです。何入れようかな。



そして、またもや瓶(笑)
レトロなキャンディポットみたいでカワイイ☆
今まではおんなじようなタイプで色つきだったり、ボーダータイプの物もありましたが、このタイプは初めて見たので、多分、新商品かなと思います。

どんどん瓶が増えていく~(笑)
まーこさんから教えていただいて、早速アルファさんのホームページへ!!

おぉっ!!
変わっとる、変わっとる。

宣材写真が変わってる!!
前の写真は前の事務所の写真とおんなじでしたしね。こういう写真ってどういうタイミングで変えよう!ってなるんでしょう。

……前の写真だともう……若すぎ…る(笑)
いや、なんかやっとアルファさんの一員みたいだなぁと感じましたがf^_^;

さてさて、写真の方はスッゴくナチュラル~。
前髪もある!!

やっぱりされど前髪です(笑)
前髪立てると若く見えるけど(笑)たらしてた方がいいですね~。

表情も柔らかくていい感じだと思います。


色々と話題を振り撒いている大河ドラマ『平清盛』にも5月6日から登場だそうです。

何時からだろうと思っていたので、確認できてよかった~f^_^;

一応、録画で……飛ばし見かしら(笑)


…それにしても、虎さんの事務所って濃い~というか渋いというか…。
全員出演のドラマなんてやったらかなり面白そうですが(笑)
ぼぉーっとしてます・・・というかやる気が出ないというか・・・もやぁーっとしてます
仕事はね、やらなきゃいけないし(っていうか休みたくても休めないし!今!)やってるんですけど(当たり前!?)それ以外のことになると、ま、後でやろうかな~なんて思いつつ、なんにもできてない!やらなかったな~んんて思いながら休日が終わるという繰り返し。

う~ん・・・どうしたものか・・・・。

花粉症はだいぶ薬が効いたのと山場をこえたのか、だいぶ楽になりましたが、薬が変わったせいか、眠いのなんの(笑)

それだけじゃなくて、色々思いあたる節はあるんですけど(笑)

やりたい事はいっぱいで
コラージュもやりたいし、何か作りたいし、レターセットやらシールの収納も本当になんとかせにゃいかんよなぁ~なんて思っていてもなかなか体が動かないという現実・・・・。

色んなマスキングテープもちょこちょこと発売されて、あー新しいのだ~。かわいいねぇなんて思いつつも、まとめて買うかな~でもな~なんかめんどくさい(笑)なんて思っちゃってるわけで・・・(苦笑)

どうしたんだろうかと思ったり、無理しない方がいいのかなぁ~なんて思ったり
休みになるとどうしても細かいこと。銀行だのやれなんだのとあって、休みであっても休みでないようなそんな感じであったのも事実なんですよね~。遊んだりもしてたけど(お花見行ったり)

まぁ、ぼちぼち自分のペースで色々とやっていきます
落ち着けばいいのかなぁ~あれこれと・・・・。

最近買い物も全然してないなぁ~。通販も買ってないし。明日は久しぶりにファンシーショップにもでも行こうかな~なんて思ってます。
気付けばもうすぐゴールデンウィークじゃないですか!早いなぁ
サービス業は関係な~いので(笑)お仕事を頑張る予定です




当時、持っていたマスキングテープを総動員して作ったと思います。
2年くらい前だったかな~と記憶が曖昧です(笑)

無印のノートにただ貼っただけなんですけど

今もこのノートは現役です。家計簿というほど大袈裟なものではなくて簡単な支出ノートです。
既存の家計簿は細かく別れすぎていて使い勝手が悪いので、コチラの方が使いやすいです。
2012.04.13 降参~(´Д`)
今日はせっかくのお休みでしたが、我慢できなくて、病院に行ってきました。

昨日よりややましになったものの、こりゃ降参だと思いおとなしく行ってきました(+_+)

喉は今回はまだよかったようで一安心。
ホントに一番ひどいと目は痒いし涙は出るし、鼻はどうにもならず、肌もカピカピして、極めつけになんていうか喉の中っていうか気管?が痒くなるんですよ~(T_T)ホント喉にまごの手入れたくなるんです(泣)
けど!鼻はだいぶ腫れていたようで、前の薬が効きませんといったら薬変えてもらいました。

あと、だいぶ強めの薬も2日分いただきました。
だけど、あんまり先生はあげたくなかったようで…それでもあんまりにも鼻&目の状態が悪かったのかなんとかもらってきました。何でも副作用が強めらしくて飲み過ぎると顔がむくむんだそうです…そんなに強い薬だったんだと実感…苦しい時は藁をも掴むおもいなので鎮まればなんでもいい!なんて思いますけど、やっぱり気をつけないといけませんね。

早く善くなるといいのですが…

良くならないと何にも出来ないので(-.-;)
花粉症の備え………

3月あたりから鼻はちょこっとグスグス、ムズムズ感はありつつも、鼻は詰まらないし、顔も痒くないし~今年、花粉が少なめって本当なのね~嬉しいO(≧∇≦)o
と気を抜いていたらば、ここ数日暖かくなるやいなや花粉症の症状全開!!


そんなにすんなりと穏やかに春は過ごせないのね…
(ノ_・。)

薬とティッシュ、飲み物は必須です。
ただでさえ乾燥してますが鼻水に完全に水分取られてというか鼻が詰まると口呼吸になるのでやたらと喉が渇く渇くf^_^;

あぁ~こうなると集中力は続かないし、頭がぼーっとしております……

数日でおさまるといいのですが(-.-;)
……っておさまってくれ~
m(._.)m
昨日はお休みだったんですけど、朝から雪が降っていたので、お家でゴロゴロ…コレが至福のひと時ですが(笑)
微妙~に時間もあるし、コラージュは夜遅くに一人で黙々とやりたい派なので(笑)昼間でも別にいいんです。…えぇちょっとめんどくさいというかコラージュ道具を取りに行くのが億劫だったんです(笑)

で、なんか、したいな~と思って久しぶりにお菓子作りました。




バナナのパウンドケーキです。
モバれぴというサイトを参考に1時間程で完成~。

実は、初めてパウンドケーキ焼きました(笑)

一日置くとしっとりとしたケーキになって大満足!

ちょっとは女子力アップしたかしら(笑)
昨日の嵐はすごかったですね(>_<)
一日空けたら、今日は朝から雪…寒いです{{(>_<;)}}桜はいつ咲くんだろうf^_^;

さて、セリアでまたまた瓶買っちゃいました。


こんなに集まってしまった。
昨日買ったのは香水型の瓶です。ちょっとレトロっぽいところがツボ!
蓋もちゃんと取れるんです。
左側のコルク栓も最近買いました。茶色の物もありましたが、なんとか我慢……しています(笑)
後ろの薬瓶もあっという間に見かけなくなってしまったのでね……迷います(笑)


それからこれもセリアのもの。4色あって2色をチョイス。
ブルーの四角い瓶がお気に入り。なんか、昔話に出てきそうな小瓶に見えませんか?


ここからだったんですよね。セリアの瓶の波がきたのは(笑)

まだまだ増えていきそうな予感大です。

瓶はもちろんですけど、ガラスとかビー玉なんかも大好きです☆
