上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先程、楽天を覗いたら、STSテクノプラザさんで、コルテの新作マスキングテープの予約が始まっていました!

ザァーと見ただけですが…

いい!!(笑)


これまではどちらかと言うと明るいポップなイメージでしたが、大人カワイイ?というかマークスとカモイのいいとこどりというかちょうど中間のような、絶妙なラインナップに完敗気味です(笑)

特にコルテキッズのおはなしシリーズとギフトのセットは心惹かれます。おはなしシリーズはバラ売りもあるみたいで、嬉しい限りです。ギフトのセットは写真で見る限りカモイよりやや細めのストライプのような感じがいいです。
他にも天使の図柄も素敵でした。
スズランとレースの新色も綺麗です。


全体的に大人っぽい落ち着いた感じです。

……どうしよう……
どうやって買おうか………悩む<(´△`;)>(笑)


キャスのマステはスルーしようかと思っているのですが……限定と聞くと揺れ動きますが、カモイのクリスマス限定品もすごーく気になるんですよねf^_^;
またカモイさんのイベントがあるみたいですし(笑)そこで発表されるかなと期待しています。


ただね~ちゃんと使ってあげないといけないよな~なんて思うとf^_^;

悩みはつきません(笑)
スポンサーサイト


プリン売場で発見!


こんな注意書きが……


じゃあこれは、何!?と興味津々で買ってみました。

カラメルソースの部分には醤油味のソースがかかっているので醤油いらず。お好みで薬味をどうぞ…ということで柚風味のわさびをつけて食べてみました。


………豆腐?というか……なんていうんでしょう(笑)和食の先付けというか前菜?みたいな感じで、なめらかでした。
卵豆腐みたいな食感でした。
サッパリしていて、なかなかのお味でした。


プリン売場にあったので、もうちょっと、みたらしっぽいのかなって思いましたが、フタの注意書きどおり甘くなかったです(笑)
チラホラと下半期のマステラッシュの情報が出てきていますね。

去年はもう発売と同時に色々なマステを買っておりましたが、今年はわりと?計画的に買ってはいるつもりなので、去年よりは、グッとお財布にも優しくなったかなと
大きな声ではいえませんが、去年のマステ代を計算したら自分でもビックリしたので今年は抑えてというか計画性をもって吟味しなければと思ったんです(笑)
それに、去年のmt博からこっち、コレでもかというくらいの限定マステが立て続き、どうせ買えないし~、なんだかこうも限定ばっかりだとなんかねぇ~みたいな冷静な気持ちも・・・。

あと、今持っているマステをどうにか使い切ってあげたいので、増えるばかりでは、なかなか減らないとういうのもあるかもしれません。

でもでも!マステ大好きなのでもしかしたら限定マステもどこかでめぐり会えるかな~なんてのんきに構えています。

さてさて、後半戦のマステラッシュ。
次から次へと情報が溢れてきてます。

とりあえずは、限定モノを押さえてから、今のところはカモイさんの秋冬中心かなぁと思いつつ、コルテの新作も気になりますし、マークスさんの新作も落ち着いた感じで素敵でした・・・。

和紙やま田の新作も気になる・・

カモイの秋冬の新作。箔押しのテープがないみたいでちょっと残念だったんですけど、ふと思ったんですが、まだクリスマス限定品は発表されていないのですが、あくまで私の勝手な予想というか願望ですが(笑)クリスマスの限定品に箔押しテープが入って欲しいなと思ってます。クリスマスといえば!ゴールドやシルバーが入ってくると思うので、それが箔押しなら綺麗だろうなと願っています

そういえば、マステ通販店のこのはなさんで、エメルスタイルというブランドのマステが新たに問い扱いが開始されました。限定ではないし、品質も謎な部分もあるので、あとでいいかと思っていましたが、ちょうど、このはなさんでmt kidsを購入(限定マステのおすそわけもあったので購入したところ、梱包にエメルスタイルのマステが使われていたのでそぉーっとはがしてペタペタ




このはなさんの日記にもあるとおり、やや粘着力が強めかなと感じましたが、和紙独特の透け感もありますし、手触りもほんとにちょっとだけつるっとした感じがありますが、気になりません。
色味も柄も押さえ気味で大人っぽい感じで素敵です。印刷も綺麗です。

あぁ~また気になるマステがどんどん増えていく~。
昨日は予報では一日雨でしたが、実際は雨が降りそうで降らないどよ~んとした雲が広がり、ムシムシとしたジメッとした梅雨らしい一日でした

早いもので、長崎から帰ってきてもう一週間が経ってしまいました。
不思議な感覚です

観光名所のようなところには行かなかったので、あまり写真もとりませんでしたが、市内をぶらぶらと歩いていたら、梅雨らしく紫陽花がとても綺麗に咲いていたので





市役所の周りだったと思います。
駅にもたくさんの紫陽花が咲いていて綺麗でした。

やっぱり紫陽花はこのブルーの方がなんとなく、夏っぽくて好きです。
ブルーと紫が混じったような色鉛筆なんかじゃだせないようなブルーが綺麗でした。
無事…途中事故の為、多少電車は遅れましたがf^_^;

到着しまして、昨日は久しぶりに我が家のお布団で心行くまで眠りました(´~`;)

やっぱり我が家が一番☆


観光らしい観光も特になかったので(笑)
ポツポツと書いていければf^_^;


休みの後って仕事に行くのが億劫になりますが(笑)行きましたよ……行ったんですけど……

現実は厳しいもんですな…状況がまた悪くなったというか笑うしかないというか…まあ、なるようにしかならないと思います……

と、ちょこっとぼぉーっとしていたら、井上陽水さんが少年時代を歌ってました…。

やっぱりいいですよね~この曲!

これからの季節。

なんか蝉の声と風鈴がチリンチリンって鳴ってるところにこの曲をかけてほしいです(笑)
もちろん縁側で!
かき氷があればなおよろしf^_^;

なんか井上陽水さんってすごいんだなぁ~って漠然と思いまして(笑)

名曲は永久に不滅なんだなぁと感じた梅雨入りの夜でした(´~`;)
帰りの電車ナウ(笑)

………現実に戻りたくない(笑)……


明日っから仕事かぁ~(ため息)

ホントなら明日も休める予定だったのに~
急に辞めたから~あの方が~明日からもう来ませんとかありえん(スッゴく個人的な愚痴なのでスルッとしてください(笑))


ただ今、グリーン車の中です。

長旅なので、やっぱりグリーン車の方が快適☆

絨毯だし、座席広いし、さぁ~寝るぞ(笑)
と思いきや……

2、3列前に座っている出張帰りとおぼしき御一行様。
席に着くなりプシュッ~ビリビリ…

宴会スタートです。

人の少なめな車内にほのかに漂うお酒のかほり。
トーンは低めでもバッチリ聞こえる会話…。

最近は出張でグリーンなんてないですよね~と軽く自分達自慢をしてみたりと、中々上機嫌ですた。

……お酒飲んでもいいけどね~車でなんかそれこそ同乗者も罪になっちゃうし、仕事うまくいったんだろうな~って思うけど…もうちょこっと会話のトーン落としませんか(笑)
今は酔いがまわったのか若干おとなしいけど(笑)…逆パターンじゃなくてよかった……

女の人の方がおしゃべりだとか言うけども、男の人だって負けてないよ!?
このおっさ…おじ様方みて確信(-.-;)
決め付けはよくないですな。

そして、更にビックリしたのが前列に座ったまたもや出張風サラリーマン(笑)
どこかで鳴る携帯電話…マナーモードは?

鳴ってるな……えッ出るの?座席で??

仕事の電話で大切かもしんないし、宴会中のおじ様方のしゃべり声はあるけどさ……

若者が~とか絶対言える立場ではないと思いながら、座席でこの記事書いてる私…。

すみません。
人のふりみてわがふり直せ……旅に出ると色んな発見があります。

皆様も自分を見つめ直してみませんか?(笑)

今、真横に乗ったサラリーマン(笑)仕事で不要になったと思われる資料をおもいっきりビリビリ破り捨てているが……
そして、また一人座席で電話してるおっさ…おじ様……

……私はクレイマーかしら…でも、チクってはない(笑)…いや常識的な感覚だと信じたいです…

この清い気持ちはいつまで続くだろうかf^_^;

ぎゃんばりますp(^^)q
2012.06.06 到着~。



わかりづらい写真ですが(笑)

今、長崎ナウです(笑)

観光旅行というか、家族の用事にひっついてきたっていう感じです。

何故長崎かというと、私の父方の祖母の故郷なんです。なので、もう何度目かの長崎です。


長野使用なので、やっぱり九州の湿気っていうんですかね、やっぱり気候が違いますね。
湿気に弱いです(笑)


ここのところ色々…まあ色々あったので(笑)
少しは気分転換できるといいです。



……やっぱり海って

凄ーーい!!!!!!!

海なし県の性ですね……
海に過剰反応してしまいます(笑)
2012.06.06 通過点…。

2012.06.06 何処……?
6月ですね。

訳あって(笑)

現在旅の途中(笑)




まだまだここは通過点です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。