思う存分夜更かしして見ましたよ~(^_^;)ではでは・・・

やっと自分に自身がもてた喜代美ちゃんとそこへ現れたのはA子(清美)!
恐竜好きの草々と化石を見つけた高校生として取りあげられた清美はどんどん距離が縮まっていきます。
あの化石交換事件がこんなところにつながるなんて!

草々への気持ちに気付いたB子にとっては、まさに師匠曰く「ライバル登場」
草々にとって女の子はか弱くて守ってあげたい存在・・・草々にとってはA子はドストライク!しかも、困った清美ちゃんを助けるってベタやけど、効果抜群ですな。
で、困った時の順ちゃん、いや順サマか?(笑)順ちゃんからは一言
「がんばってエエ女になりぃなぁ!」
流石、悟ってるわ
奈津子さんからのアドバイスは料理!名言!?「肉じゃが女」はここで出てくるんですね。言い得て妙ですね。

本当は化石を見つけたのはB子だと草々に告げるA子。とここで涙が
これはアカンって~。涙に弱くない人なんていないってー。しかもB子が影から見てるなんて(泣)
っと恋に落ちた草々とスピード失恋した喜代美ちゃん。
草々はB子に清美がどう思ってるかと聞くと、私が聞いてきましょうか?って・・・でも、一瞬でも笑顔が見たいって。泣かせるなぁ。乙女心やねぇ~
早速A子の元へ。そこで告白されたのは清美がタレント事務所に入るということ。草々さんについては、面白い人で、社会勉強だそうで・・・これもまた女心ってやつですかね。
とまたまた救世主の順ちゃん!ここでの助言は
「男は案外、一人の女をひきずるもんや!」
後光が見えそうだわそれにしても分かりすいな、草々さんは。そんな草々の姿を見るのがつらい喜代美はおじいちゃんの命日に合わせて半年ぶりに小浜に帰る事に。

と、実家に帰るとなにやら揉め事が。
その理由は特売のたまごを次、誰が買いにいくか(笑)卵ってあんまり日持ちしないのにあんなに買っていいのでしょか(苦笑)鯖もらうために喧嘩までするとは!?
なんでも、小次郎おじさんが、調子にのって塗りばしの乾燥機を購入してしまい、和田家は借金生活に落ちいってしまったようで、やっぱりいい事は長続きしないものです。
ギスギスしている家族に何かしようとする喜代美。
「五木ひろしでもいたらなぁ~。」って後ろから本物の“ひろし”登場これには順ちゃんもビックリ!
五木ひろしもそこら辺を歩いているんですね(笑)順ちゃんは抜け目ないですね。

魚屋食堂に帰ると、そこには今度は小草若が!?
無理矢理企画をねじ込んで、テレビの取材という名目で小浜にきた様子。
とそこに現れたのは友春さん。箸屋の息子と落語家の息子・・・似た物同士ですね
そして、正平君はこの時から色々と悩んでいたんですね。
小草若の落語で盛り上げようとするものの、落語がイマイチ(ちょっとヒドイかも
改善するどころかさらに悪くなる家族の雰囲気。
と、状況をさらに悪くする友春さん。ふるさとマジックにかかった喜代美ちゃんは、友春さんとの結婚という道もあったかもと呟く。“あったかも”でしょ!友春さん!ちゃんと理解してくれ!秀臣さんも!

落ち込む喜代美の前に現れたのは草々!!草々への態度を見たお母ちゃんは気付いてくれてたんですね~。涙のニオイか。いいですねぇ~。
それにしても、ちょっとは気付いてよ草々さん!でも、こういう一生懸命な所に惚れてるんでしょうね。
塗り箸の工房での一席は、病室の時と同じようで素敵な場面です。
正平くんが切れたテープを復元してくれます。そこから流れてきたのは師匠の声
師匠の声を聞いた草々は先に一人で帰ることに。
お母ちゃんは、早く帰れとせかすものの、素直になれない喜代美ちゃん。でも、本当にお母ちゃんって偉大というか、あったかいですね。ちょっと寂しそうなお父ちゃんもまた泣ける。
そうか、円周率の場面はこの時だったんですね。本当に色んな愛が描かれてるドラマです。

そして、そして!!!
来週こそ本当に、徒然亭一門登場です四草兄さんやぁ~。楽しみですね(>_<)

公式サイトの遠藤CPの“「人のふり見てわが塗り直せ」とはこのことです。”
いやぁ~身につまされるな(苦笑)はい。私も日々精進あるのみです



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuie.blog50.fc2.com/tb.php/599-cc87801c
