今日は、本当に暑かった
長野では、最高気温が30度をこえたそうで・・・そりゃあ、暑いわけです

とここで、またまたクイーーーズ!!
今回は2問出題ですよ!

まずは、ちりとてちんクイーーズ。一つ前のちりとてちんのクイズに、間違いがあります。それは???
今回はちょっと難しいかも?(いや、そんなこと無いかな??)

そして、もう一問はこちら。
この写真の花は、ある果物の花です。なんの果物の花でしょうか??

hana.jpg


答えは追記部分へ!!


ではでは、答えです。

まずは、1問目。一つ前の記事で間違った部分は・・・

A子こと清海ちゃんの名前でした。私は「清美」と表記してありましたが、正しくは「清海」です。

完全なる思い込みでした(^_^;)来週はいよいよ、徒然亭一門が勢ぞろいです!楽しみですね~

そして、2問目。
長野で果物といえば・・・

そう、りんごの花でした~

おじいちゃんのりんご畑なんですが、ただりんごの花を見に行ったわけではなく、りんごの受粉作業の手伝いでした。
りんごの形をよくするために人の手で受粉作業をするんです。
去年あたりから、おじいちゃんも歳でもう、たくさん動く事ができないので、可能な限り私が手伝いに行ってます。

ただ、昨日と今日はいかんせん暑くて、大変でした
やっぱり、作物を育てるっていうのは、大変です(>_<)
でも、秋になればおいしいりんごが待ってますから!!

ちなみに、このりんごの花の品種は、「つがる」です。「ふじ」の方がもうちょっと白っぽい感じの花です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuie.blog50.fc2.com/tb.php/600-10c28acd
