やっと弟子入りを許された喜代美ちゃん。年明け早々、お父ちゃんとお母ちゃんが正装をして挨拶にやってきます。手土産は越前ガニ
横の部屋で兄さん達カニに反応してる(笑)聞き耳立ててる姿がカワイイ。
四草兄さん動き早っ!その動きにあわせた兄さん達の動きの早くて精密な事!
やっぱりお母ちゃんは最強ですねぇ師匠相手に漫才とは!
でも、やっぱり連れて帰ろうっていうお父ちゃんの親心もわかりますね。
早速、カニをさばく四草さん。殺戮って(笑)それを舌打ちで切り返すとは。四草さんらしい、でも四草さんよ~く気が付いてサクサク動いてらっしゃいますね!

そして、内弟子修行開始掃除に洗濯に料理とまるでお母ちゃんと同じ生活。
とここで、草原兄さんのカド、カド、キッ、キッキターー(^o^)いいお姑さんになりますねぇ(笑)
気が利かず失敗の連続の喜代美ちゃん。こういう所が底抜けに共感できます。
小草若のスーパーカーに乗って、テレビの仕事現場へ行く事に。そう、そこに居たのは・・・A子!
スポットライトの真ん中にいるA子をみてあせる喜代美ちゃん・・・。

妹弟子が入ってきてここぞとばかりにこき使う四草さん。喜代美って呼び捨てなんですね、まだ。
小草若の番組が流れ出したテレビを消す四草。“ほんまにどっか行ってしまったらええのに”分かり合えてるからこそのナイスツッコミ!
とそこへ、番組終了後の小草若と一緒にA子が寝床に。一発で三角関係を見抜くとは流石です、四草兄さん!
A子の気遣いのよさを目の当たりにしてきつく当たってしまうB子。草々兄さんから落語家にむいてへんと言われて思わず飛び出す喜代美ちゃん。ちゃんと場の空気を悪してすみませんって謝って出て行くところが余計に切ないですね。
落ち込んだ喜代美ちゃんに師匠はあったか~いお茶を一杯入れてあげます何気ないけどあったかい良いシーンですよね。
でも、奈津子さんの言葉もグッとくるなぁ。わかってわいるんですけどね、私も気配りできなくて喜代美ちゃんの気持ちがよーくわかるなぁ・・・小さい事でよく落ち込んで、あの時ああすれば良かったなんてしょっちゅう思ってるし。でも、一番社会人というか人として大切な事なのかもしれませんね。私も精進せねば!
ん~、グッとくるシーンです

いよいよ、稽古が始まった喜代美ちゃん。お兄さん達も師匠さんもかわいかったんですね~喜代美ちゃんの事が。なんだかすごくよく伝わってきますね。しかし、走り出したら一直線ですね。
と、喜代美ちゃんの最初のネタが何かを推理する兄さん達。
夕日にとけてなくなってしまえばいいのに(笑)なぜ寄り添って稽古を!?
そして、キターー四草さんの「賭けますか?」しかも広告の裏に書くって言う所が庶民的。
その後の四草さんをしめる?所はいいですねぇ~。なんだか本当に兄弟みたいで、役柄というより素っぽいですね。

と和田家ではおばあちゃんの爆弾発言が
喜代美ちゃんの最初のネタは「ちりとてちん」!盗み聞きしている兄さん達。きつねうどんをどんだけ食べたいんだ四草さん(笑)
早速稽古を始めるも、上下もわからない喜代美ちゃん。不器用な喜代美ちゃんはへこみまくり。そこへ現れたのはおばあちゃん!?やってきた理由は・・・なんとおばあちゃんスペインへ移住!!
おばあちゃんに思わず愚痴をこぼす喜代美ちゃん。好きな事をやり通すためには、辛い事も苦しい事も乗り越えていかないといけない・・・。やっぱりおばあちゃんは人生の師匠さんやねぇ~。

箸を持つ手かぁ・・・・。身につまされるな・・・私、本当に箸を持つ手が超ド下手で。他人に見られたくないくらい。あぁ~直したい。とそんな事は置いといて。
いよいよ、次に気になるのは芸名!このくだりは本当におもしろい!喜代美ちゃん七変化。
この時の四草さんの肩に置いた手がセクシーだわ一番ソーセージのコスプレがカワイイ。そばかすまであって☆
そして、喜代美ちゃんの芸名は「若狭」
が、昔の自分を思い出すとへこむ喜代美ちゃん。しかし、草々さんからふるさとがあるだけいいと。草々さんにはふるさとがないことを知ります。
この後の「勝訴」っていうのが可愛らしいですね。

さて、来週はいよいよ初高座&三角関係に進展が!?ますます楽しみですね~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuie.blog50.fc2.com/tb.php/615-a045c963
