FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですなぁ{{(>_<;)}}

長野では、線路の鉄が寒すぎて収縮?してパツンと切れて電車が遅れたというニュースをやってましたf^_^;

それくらい寒いみたいです(笑)私もまたまた風邪を引いてしまいましたf^_^;
あらあら…

さて、不二子さんのブログでアップされていたマスキングテープランキングの記事を見て私も書いてみました。今回のものは、あくまで私自身の中での使い勝手の良さを重点に選んでみました。

第5位




同率で、倉敷意匠のリトルガーデンとメッセージバードです。それぞれあと一色ずつありませんが、いつか買い足す予定です(笑)

この2つは、そのままでもよし、重ねて貼ってもよしというところがお気に入りです。微妙な色の濃淡も素敵です。リトルガーデンの一番上のものは雑誌の付録のものです。


第4位


倉敷意匠のドット柄です。濃い方が、草色、鉄紺、焦げ茶。薄い方が、ピンドットのみずはなだ、桜ねずです。
mtにもドット柄はありますけど、倉敷意匠の方がドットが細かくて使いやすいです。濃い方の特に鉄紺は、紺というところが、ありそうでない色味がいいです。薄い方も、パステルカラーっぽいんですけど、落ち着いた色味とちょっとだけ狭い幅がいいんですよね。ナチュラルにもポップな感じにも使えるところがいいんです。


第3位


mtつぎはぎです。名前のとおり無地、ストライプ、ドット柄が手でちぎってつぎはぎしたようになっています。まず、色合わせが絶妙なんです。
これ1つで、コラージュ感も出ますし、ストライプの中に足してあげると表情がグッと変わります。
去年の秋冬に出たつぎはぎには、ショッキングレッドとグリーンが絶妙なアクセントになっています。パッと見ると、ちょっと色が派手かなと思いますが、マスキングテープ独特の透け感が貼ると不思議と派手さよりも、アクセントになっていいです。


第2位




mtのexシリーズです。
特によく使うのは蝶です。exシリーズは、幅広のものが多いので、重ねて貼るのにとっても重宝しています。フラワーシリーズもこれ一本で色んな表情が出るので良いです。ちなみにこのシリーズのラベルは、剥がして色々使えるところもポイントが高いです。


第1位


倉敷意匠のコラージュとオールドブックです
コラージュの方が文字が少なめなんですけど絶妙な濃淡や本当に使う度に色味が違うので、その都度表情が変わるところがいいです。最近は、これを全面に貼ったり、同系色と合わせたりと使っています。



最近なんとかマステのコラージュブックが一冊どうにかこうにか出来たのでアップしていきたいと思います。期待しないでくださいf^_^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuie.blog50.fc2.com/tb.php/772-5955ae26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。