チラホラと下半期のマステラッシュの情報が出てきていますね。

去年はもう発売と同時に色々なマステを買っておりましたが、今年はわりと?計画的に買ってはいるつもりなので、去年よりは、グッとお財布にも優しくなったかなと
大きな声ではいえませんが、去年のマステ代を計算したら自分でもビックリしたので今年は抑えてというか計画性をもって吟味しなければと思ったんです(笑)
それに、去年のmt博からこっち、コレでもかというくらいの限定マステが立て続き、どうせ買えないし~、なんだかこうも限定ばっかりだとなんかねぇ~みたいな冷静な気持ちも・・・。

あと、今持っているマステをどうにか使い切ってあげたいので、増えるばかりでは、なかなか減らないとういうのもあるかもしれません。

でもでも!マステ大好きなのでもしかしたら限定マステもどこかでめぐり会えるかな~なんてのんきに構えています。

さてさて、後半戦のマステラッシュ。
次から次へと情報が溢れてきてます。

とりあえずは、限定モノを押さえてから、今のところはカモイさんの秋冬中心かなぁと思いつつ、コルテの新作も気になりますし、マークスさんの新作も落ち着いた感じで素敵でした・・・。

和紙やま田の新作も気になる・・

カモイの秋冬の新作。箔押しのテープがないみたいでちょっと残念だったんですけど、ふと思ったんですが、まだクリスマス限定品は発表されていないのですが、あくまで私の勝手な予想というか願望ですが(笑)クリスマスの限定品に箔押しテープが入って欲しいなと思ってます。クリスマスといえば!ゴールドやシルバーが入ってくると思うので、それが箔押しなら綺麗だろうなと願っています

そういえば、マステ通販店のこのはなさんで、エメルスタイルというブランドのマステが新たに問い扱いが開始されました。限定ではないし、品質も謎な部分もあるので、あとでいいかと思っていましたが、ちょうど、このはなさんでmt kidsを購入(限定マステのおすそわけもあったので購入したところ、梱包にエメルスタイルのマステが使われていたのでそぉーっとはがしてペタペタ




このはなさんの日記にもあるとおり、やや粘着力が強めかなと感じましたが、和紙独特の透け感もありますし、手触りもほんとにちょっとだけつるっとした感じがありますが、気になりません。
色味も柄も押さえ気味で大人っぽい感じで素敵です。印刷も綺麗です。

あぁ~また気になるマステがどんどん増えていく~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuie.blog50.fc2.com/tb.php/840-9f16b458
